エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧  
■「infix ONE MAN LIVE  じょうせい BIRTHDAY!」  
2016年10月8日(土) 
「infix ONE MAN LIVE  じょうせい BIRTHDAY!」
会場:東京 江古田マーキー
OPEN:18:00 /STRAT:18:30 前売り 4000円 当日4500円(ドリンク代別途)
事務所受付(特製チケット・特典) メール申込み:ticket@infixweb.com


出演:長友仍世 佐藤晃  

前回、演れなかった曲もリクエストにもお応えし今回はまたバリエーションを変えて臨みます。
僕らと一緒に新しい時代を築いて行って下さい。
infixにしか出来ないステージ、パフォーマンスを展開して行ける様に力を尽くし歌います。
これからも『Keep on Rock'n Roll & Keep on Journey!』

infix vocal 長友仍世


チケット発売8月13日~ 事務所通販 マーキー店頭 ローソンチケット Lコード 70273

お問い合わせ:マーキーエンタープライズ TEL(03)3952-7922 (平日 10:00~17:00)
http://www.marquee-e.jp/

詳細 infix HP:http://www.infixweb.com


b0183113_1420261.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2016-07-28 14:21 | LIVE・イベント
■西日本新聞 夕刊エンタメ欄に掲載!  
お待たせいたしました!

例の「ヒデキ」君がインタビューしてくれた記事が
7月27日付けの西日本新聞夕刊のエンタメ欄に
大きく掲載されました。

これから先、まだ先を見据えたインタビューです。

b0183113_8253150.jpg


地元九州の皆さん、よければご一読下さい。

インタビューの詳細はブログの
「FMたんと開局!大牟田帰省 番外編」をご覧下さい!

小学校からの友人にインタビューして貰える日が来るとは…
人生の不思議を感じました(^'^)

嬉しかったなぁ…。
[PR]
by infix_jyo | 2016-07-28 08:26 | メディア
■俺の夏祭り!2016 盛夏  
2016年…
大牟田は今年も夏祭り「大蛇山」で熱く燃えました。

俺は地元の町会の夏祭りで不完全燃焼で終わりました(笑)

楽しみだった焼きそばも売り切れ。
アイスクリームを食べただけぇ~。

b0183113_1605248.jpg

(マネジャーが失笑しながら撮影…汗)



あとは製作中の県堺大蛇山に触れただけぇ~。

b0183113_1614097.jpg


今年は大蛇山にサインを入れて来るのば忘れた…(T_T)/~~~
でも俺が小さく見える大蛇山の巨大さ!


こんなのアリ?!
大牟田大使の名が泣くでしょう?
って、知名度もへったくれもないのですが(苦笑)

b0183113_1625538.jpg


来年、我が大牟田市は市制100周年の記念すべき年!
このパレード広場のステージに立ちたいモノです。
この盛り上がりの違いったら…。


大蛇山50周年の時はライブもやらせてもらったので、、
大牟田の皆さん、来年に向けて宜しくお願いしまぁーーーす!!!
[PR]
by infix_jyo | 2016-07-27 16:09 | 仍世Diary
■思い出の東京FMホール・井上昌己ちゃんコンサートへ  
だいたいの大牟田人は夏の大蛇山祭りで燃え尽きます(笑)

ちょっと早いですが7月末のこの熱い祭り「大蛇山」が終わると
夏も終わったなぁ…的な(^_^;)
後は残暑かな?みたいな。

この所、夏は大蛇山に絡ませて貰っていたので、大蛇山の無い
今年の夏は気が抜けてしまう様な感じでしたが、地元開局FMたんとさんが
呼んで下さったお陰様で一応地元の夏を堪能できたので「良し」としたいと思っています(笑)
FMたんとが開局して特番やらせて頂いて良かったぁ~(T^T)

俺の夏祭りは井上昌己ちゃんのバースデー記念ライブ!
東京FMホールにて行われたオーケストラコンサート。

b0183113_105857100.jpg


数十人のオーケストラをバックに歌う名曲の数々…
アレもコレも、聴きたい曲を贅沢な生オーケストラアレンジで聴く事が出来ました。
これは実に貴重な機会ですよ!

胸に沁みるバラードからアップテンポの曲までいやはや豪華な
コンサートでありセットリストも贅沢でした。
昌己ちゃんが28年前にデビューコンサートを行った思い出の東京FMホール。

俺も30年くらい前にオーディションでこのステージに立ったっけな。
ジッタリンジンが優秀賞みたいな感じで俺らはボロボロ…
上には上が居る事、パフォーマンスもライブなのだ!と思い知らされた場所。
泣いて泣いて、悔しくて泣いて帰ったもんね。

その数年後にデビューして、それから23~4年、
ここに通うことになるとは、、人生とは摩訶不思議なり(笑)

b0183113_1102355.jpg


何か色んな思いが交錯してね。昌己ちゃんの歌やMCに自分の年月も重ねていたよ。
光陰矢のごとし…長いハズが一瞬で過ぎた30年やったなぁ。
こうやって人生は駆け足で過ぎ去って行くから、いま、この時、この瞬間を
しっかりと生きなきゃならないんだね…。

オーケストラと融合する昌己ちゃんの歌声。
俺はレコーディングくらいしか体験したことないけんね。
オカリナやバラード、もちろんinfixナンバーもバンドとオーケストラで
ジョイントしてコンサートをやってみたい。
生演奏に酔った貴重な時間でした。

そんな昌己ちゃんが忙しい中を縫ってリニューアルした「めくるめくナイト」の
第2回、3回のゲストに来てくれました!

b0183113_111351.jpg


3回目は今日と明日放送です。千葉かずさFM、FMたんと、
ドリームスFMにてお聴き下さい。もちろんサイマルラジオで
全世界配信です。FMたんとはアプリをダウンロードするだけで
あとはいつでも簡単に番組が聴ける様になってます。

お聞き逃しの方は事務所GAGA247エンタテインメントのホームページで
「くるナイ」のオールドラジオをクリックしてお聴き下さい。
いつにも増してしゃべってくれてる昌己ちゃんと仍世、エメット先生の
会話がなかなかイケてますけん!

天女さま、昌己姫に置いて行かれない様に俺たちも頑張らんとイカンね!
ウチも目指せ、オーケストラコンサート(≧∇≦)b
50歳の夢でした~。

情報もどんどん更新中なのでinfixのHPも
細かくチェックしよって下さいね!!
[PR]
by infix_jyo | 2016-07-25 11:02 | 仍世Diary
■FMたんと開局!大牟田帰省 パート番外編!!  
本来ならそのまま大牟田に残って去年のように
県堺大蛇山の一員として奉納させて頂いた祝い歌
「弥栄県堺」(いやさかけんざかい)を唄い、大蛇山競演の
司会などもして帰りたかったのです…本当に残念でした。
(弥栄県堺 いやさかけんざかいはyoutubeにもアップされています)


このFMたんとさんで来年は夏祭り、大蛇山祭りの生中継、
ライブ放送でもやりたいなぁ~なんて思ったりもしています。
FMたんとには現役女子大生グループの「たんとGIRLS」もいて
将来有望、これからの活躍が楽しみです!

b0183113_21574769.jpg

(プリティーなたんとGIRLSと!)



ところで、今回は帰省してすぐに小学生の頃の親友が新聞記者になってて、
福岡からわざわざFMたんとに取材に来てくれました。
名前が「ヒデキ」!

俺らの年代では一番格好いい名前、しかも頭も良くてイケメンで
ご両親が先生というサラブレッドの人気者でした。

彼とは大牟田市合唱団で知り合い、すぐに意気投合して仲良くなりました。
で、秀才イケメンで名前までイケてる「ヒデキ」君に憧れ的なものを抱いてました。

考えてみればその頃から自分のルックスのあまりの美しさ、
顔の残念さに気付いていたワケですわ(笑)
そ、そっちの気は無いけど昔からイケメンが大好きやったもんなぁ~(^◇^;)

そのヒデキ君が西日本新聞の文化部の記者として取材をしてくれました!
しかし、取材というより、昔からの懐かしい話しに花が咲いて脱線ばかり…
infixやソロ活動の事をキチンと喋れたか疑問です(笑)

記事が楽しみです、、載らなかったりして(~_~;)

特番前夜にヒデキ君から翌日へのパワーを貰いました。
また彼に堂々と取材して貰える様に、友人として恥じない様に頑張りたかです!

b0183113_221953.jpg

(親友、新聞記者のヒデキ君と)


で、FMたんとさんのジングルも制作させて頂いてます。
FMたんとさんのジングル「79.3 FMたんと~??」とかいうのがジングルです。

長友仍世バージョン、贅沢に本物のbless4バージョンは
エメット山崎先生とレコーディングしました。
海外のFMっぽいのは晃さんが作り、英語の台詞バージョンは
海外に発注したり、アメリカに居る従姉妹や姪っ子にもトークをお願いして、
そのバージョンも実際にFMたんとで流れてます。


そのナレーションをやってくれた従妹のかよさんと姪っ子の
レイチェルがたまたま帰国して叔父さんと会いに来てくれました。
赤ちゃんだったレイチェルもすっかり可愛いお姉さんになって(^^ )
コレでも血縁関係やからね!
雰囲気が似てるでしょ(笑)?!笑う所じゃなかったわ。
叔父として嬉しかった、ホントに。今度は俺がアメリカに行かんとイカンばい!

b0183113_2245860.jpg

(従妹のかよ、レイチェル、叔父さんと 母ちゃんの弟です)


それからそれから、みんなバンドマンってデビューするまでに
色んなバンドを渡り歩いたりするモノですが、俺はひとつのバンドしかやってないのです。

それがアマチュアながら市民会館を満員にした!という伝説?を持つ
【VIOLET FOX】です。コアなinfixファンの方ならご存知でしょうか。

本格的に高校一年の時に結成して、ギターの荒木しゃんとドラムのトクベーは
不動のメンバー。ベースには荒木しゃんの弟のくんちゃんを入れて、
このメンバーで結構ブイブイ言わせてました(笑) 
当時はカセットやったけどオリジナルカセットが一瞬で千本くらい売れました。
アマチュアなのに地元のお店にも置いて貰えたりね。このバンドやってる時に
生涯の目標の一人となる木原慶吾大将と出逢ったのでした。
二十歳の時かな(あ、出会いは19歳だわ)。

最初にスター誕生でスカウトされたホリプロからは
「このバンドでデビューするか?」という話しもあったくらい。
でもメンバーはプロより現実の仕事を選びたいという事でVIOLET FOXは
アマチュアのまま活動を終了。そして今はベースのくんちゃんが若い子たちと
VIOLET FOXをやって守ってくれてます。

このバンドでデビューしなかったから新たにinfixを結成したワケです。
このバンドでプロにならなかったお陰で今日のinfixが存在するのです。

という訳で俺にとっては二つしかやってないバンドのパーマネントな
メンバーがFMたんとの前に約30年振りに揃ったのでした!!
これは結構レアな話しよ。

b0183113_2293330.jpg

(俺、トクベー、荒木しゃん、くんちゃんVIOLET FOX 再集結!)

また大牟田でVIOLET FOXも復活させるつもりです。
俺にとっては永遠のバンドでもありますから…。

これからも大牟田でも色んな事をやって行きたいと思っています!
ぜひご期待下さい、そして応援してやって下さい!!
[PR]
by infix_jyo | 2016-07-18 22:12 | ラジオ・TV
■FMたんと開局!大牟田帰省パート3 市役所編!!  

ふるさと大牟田での楽しかった時間は
あっという間に過ぎて行きました…

局の皆さんと過ごした時間、会いに来てくれた友達との時間、
家族との一瞬の触れ合い…
わざわざ会いに来てくれたオーディエンス仲間たち…
想いは尽きません。

5時間の生放送「ぎゃんよか!FMたんと」にすべてを凝縮して
翌日は午後の早い便で東京に戻るスケジュール…。

前回の地元滞在も25時間?くらいでしたが、
今回も故郷を堪能するまでの時間はありませんでした。


翌11日は朝から大牟田市役所にご挨拶に伺いました。
いつもの様に秘書広報課の皆さんが温かく迎えて下さり、
川地課長さん自らの引率で知名度の低い大牟田大使は各部署へのご挨拶周り(^_^;)
広報課さんには前日の特番もわざわざ取材して頂きました。嬉しいこつです!

b0183113_14491518.jpg

(秘書広報課の皆さんと)

大牟田大使っちゅうのを21年くらいやらせて頂いているのですが…
いかんせん認知度が(笑)
いつも番組に情報を頂く産業経済部 観光おもてなし課にも
ご挨拶に行き、まるで演説のようなご挨拶をして来ました(~_~)

というワケで我が大牟田市はめでたく来年市政100周年を迎えますので、
市政100周年に何か絡ませて頂けるように総務課100周年記念事業推進室にご挨拶を。

前の市長さんからは「100周年の曲や世界遺産の曲を作ってね!」なんて
言って貰っていたのですが市長さん引退されて代わってしまわれたので…残念!

歌でも司会でもオカリナ演奏でも、何ならまたマグロ解体ショーの司会でも(笑)
何でもやりますけん~ってPRに行って来ました。
ここまで大牟田ば連呼して頑張って来たので記念の行事にはぜひ某かやらせて頂きたい!と。
市政80周年の時は大牟田諏訪公園という所でinfix全員でコンサートをやらせて頂きました。

b0183113_14515566.jpg

(総務課100周年記念事業推進室の皆さんと)


そして、シティプロモーション推進準備室へご挨拶を。
こちらでは大牟田のプロモーション動画を制作してYouTubeなどで
配信されていますので、せめて曲だけでも大牟田モチーフの
「ROUTE208」や「マイ プレシャスタウン」「ありあけ」「不知火」…
あらゆる地元ソングを取り揃えておりますので(笑)
何か使って頂ければ嬉しいなぁ~と思っています。

b0183113_14542314.jpg

(シティプロモーション推進準備室の皆さんと)


業界にもう結構長く居ますがあんまり大牟田や筑後の話しばかりするので、
僕が大牟田から東京に毎週通って来ている!と未だに思っている方々が居るくらいです(苦笑) 
全国番組て言うたって大牟田弁やし~(~_~;)

そして思いがけず、幼稚園の頃に地元で遊んでもらった先輩のところにもご挨拶に行けました!
幼稚園以来?!それでも応援して下さる有り難さ。
辻先輩、これからも更に宜しくお願い致しますね(笑)

b0183113_1456712.jpg

(公共施設マネジメント推進課 辻先輩と)


前回アルバム「帰郷~おかえり~」を取材して頂いた記者クラブさんにも
図々しく寄ってお茶飲んで来ました。
こうやって地元の方々と繋がって行ける事は本当に嬉しいことです。
大牟田を出る時に親に「街の役に立つ人間になれ!そしたら東京行きば許す!!」て
言われて東京に出たけんね。
スミマセン、まだ大して役に立っとらんですけど…( ̄。 ̄;)

これから更に頑張りますけん!

ご挨拶を済ませて地元のスタッフと会話する間もなく
一路、豪雨の中を空港へ向かいました。

以前ももちろん地元が大好きだけど飛行機に載って羽田に着くと
何だか「我が家に帰って来た」と安堵する自分が居ました。
家は東京、大牟田、九州は故郷!みたいな何か区切りがあって。

でも今は違うとです…。
帰りたくない、このまま大牟田に居たいなぁ…って。
特に今回は夏祭り、大蛇山にも絡むことなくの帰京だったので
余計に寂しさが募りました。

次はいつ帰って来れるんだろう…って。
昔はプライベートで帰って旅行や温泉も楽しんだりする余裕もある
帰省でしたが、今は次のスケジュールをこなさないといけない状態なので、
ゆっくりと帰省する事が出来ません。

福岡は涙雨で見送ってくれました。
「またすぐに帰って来いよ!」と言ってくれてるみたいで。
その分、悪天候で飛行機は大揺れして気持ち悪くなりましたが(笑)

秋には佐賀バルーンフェスタもあり、来年は市政100周年…
色んなチャンスに帰って来たいと思います。

FMたんとさんでレギュラー番組「めくるめくナイト」もネットになった事だし、
少しでも地元の皆さんにinfixの曲も知って聴いて欲しい!と願っています。

またすぐに帰れるよね?大牟田…
「OH MY HOMETOWN 工場とコンビナートの
灯りに浮かぶ影絵の町  こうして人は故郷を巣立って行くのか…」

by infix Innocent Age
[PR]
by infix_jyo | 2016-07-16 15:09 | ラジオ・TV
■FMたんと開局!大牟田帰省 パート2本番!!  
2016年7月10日
ついにFMたんと開局記念特番「ぎゃんよか!FMたんと」当日の朝…。

いつもより早く目覚めた。
大牟田に帰るといつもの事だけど、故郷の空気がやっぱり身体に合っているのか
気持ち良く心地良い目覚めで朝を迎えます。

この日は長年の夢、地元大牟田に出来たスタジオでしゃべれる、
しかも5時間の生放送!しかも今はサイマルラジオやアプリのお陰様で全世界で聴ける。
興奮して目も覚めるよね(笑)

特にFMたんとはググッて一度専用アプリをダウンロードしたらあとは
いつでもボタンひとつで24時間、年中無休で聴けるので、開局前から
リスナーが着いてるという状況だったのでより楽しみでした。

b0183113_8591035.jpg



まだ世界遺産に登録されてからの宮原坑も観に行ってなかったので、
赤い恋人の炭鉱電車に挨拶して宮原坑へ。

朝にもかかわらずもう観光客の方々が居てビックリするやら嬉しいやら。

b0183113_901974.jpg


実物の電車は走っていませんが、今や名物となっている炭鉱電車を模した
公衆トイレでも写真をパチリ!有名になってます(^^)
これは市内の有志の方の寄贈だそうです。

b0183113_92063.jpg


私もこの方にお会いしたいとかねがね願っています。
いつも陰役で市民の為に色々と動かれている社長さん、、
素晴らしい方だと思います。
この方といつかコラボさせて頂きたいと思うのでした…。


世界遺産をこの目で見た後はいよいよFMたんと入りです。
旧知の村上隆二ディレクターを中心に5時間分の打ち合わせ(≧∇≦)b

b0183113_925684.jpg


8時間の生放送などの経験もありますが、やはり地元、しかも開局特番ですから
打ち合わせからトップギアでした(笑)

局長、取締役、パーソナリティー全員が赤と青の
お揃いのTシャツで気合い十分!
現役女子大生の「たんとGirlS」も最年長69歳のDJも
みんなスタンバイ!!


そして1時の時報と共についにーー特番「ぎゃんよか!FMたんと」スタートしました!!!!

b0183113_933872.jpg


もう台本も何もなし!って感じ。
何も考えずとも言葉が出てくるのが故郷!!
皆さんからのメッセージも次々と寄せられ全然全部を紹介できる
状況ではありませんでした。こげん沢山の方々がFMたんとの開局を祝って下さるとは…
こんな瞬間に立ち会わせて頂けただけでも幸せなことです。

身内や関係者の皆さんからのメッセージは割愛(^_^;)
お許し下さいませぇ~。


局にはいつもinfix、長友仍世を全力で応援頂いている
大牟田まちなかシリコンバレーの皆さん、オーディエンスの皆さん、
同級生に先輩後輩、親戚親族まで(笑) たくさんの方々が励まし、応援に駆け付けてくれました。
集まって下さった皆さん、本当にありがとうございました。
大牟田は大雨の予報でしたが時折、小雨が降る程度でした。

好きな事を好きな様にしゃべり、曲をかけ、たくさんのメッセージを読ませて頂き、
最初の一時間が終わった頃には村上ディレクターと
「もう5時間やり切った感じやねぇ~(笑)」と話してました。
もう、出演パーソナリティーも含めてみんな全力投球でしたよ。
中継もたまに音声が乱れつつ…でしたが、パーソナリティーもだんだん馴れて来る
雰囲気も伝わって来て番組としては非常にフレッシュだし
ラジオの原点的で面白かったと思います。

荒尾の世界遺産、映画のロケなどでも使われる万田坑では
「毎日FMたんとを流すよぉー!」と言って頂いたり(^^)/
観光客も多い万田坑にもご挨拶に行ってCDジャケットにも使っとるよ!て
アピールして応援して貰わんとイカンです(笑)

みやまの道の駅にも宣伝に行って無理やりサインの一枚でも
置いて来んといかんですね(^_^;)

5時間はロングランですが、本当にあっという間に時間は過ぎて、
気が付けば最後、残り15分!みたいな感じで。
最後は全員ブースに入ってもらい、一言ずつしゃべって貰いました。
そしたら時間が足りなくなってエンディングの「さようなら~」(@^^)/~~~
まで入りませんでした(汗)ベテランなのに最後にコケました(^0^;)

b0183113_973212.jpg


とにかく楽しさと興奮と生放送のドキドキに包まれた
最高の特番、「ぎゃんよか!」 最高の5時間でした!
ぶっ通しで聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございました!

会いに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!

有明新報社さん、どがしこでんのみらい広告社の皆さん、
市役所広報課の皆さん、取材もありがとうございました。

FMたんとパーソナリティーや番組情報はHPでチェックして
毎日お気に入りの番組をお聴き下さい<(_ _)>


50歳でまた新たな夢が見れました。

infixの名曲?「マイ プレシャスタウン」を作ったのが22歳くらい、
CDとしてレコーディングしリリースしたのが26~7歳の時。
ラジオの全国番組で「大牟田!おおむた!!」を連呼した頃。
全国版のCDに「ROUTE208」なんて曲を入れたりね。

あの頃から長い年月が流れたけど気持ち良いはあの頃のまま。
大牟田から東京に旅立った時の気持ちに戻って青年の心でしゃべらせてもらいました。
でも自分がこの街や町の人々に伝えたかったメッセージも僭越ながら伝えさせて頂きました。
そこは大牟田を外から見て、そして自分が大人になったその想いを…。

こんな貴重な機会を与えて下さったFMたんとの皆さん、
有明ねっとこむの皆さんに心から感謝しています。

終了後はまた慌ただしいスケジュールでしたが、我が県堺大蛇山の
製作現場に一瞬だけ立ち寄りました。
来年は必ず乗って祝い歌を唄うぞぉーーッ!って。

b0183113_99840.jpg


また、地元のエージェントと次に大牟田でライブをやろうとしている場所を確認したり…
ヘトヘトでしたがまた次に繋がる夢をたくさん描く事が出来ました。

こうして待ちに待った一日、夢に見た一日が終わりました…。
皆さんに支えられそして生かされている事に感謝した一日でした。

僕はこの日を生涯忘れる事はありません……。


b0183113_910294.jpg

(僕の講演会を企画、そして全ライブ、全イベントに応援に
来て下さるまちなかシリコンバレーの皆さん)

b0183113_9121950.jpg

(同級生!わざわざ会いに来てくれました!持つべきは友達やねぇ~)

b0183113_913402.jpg

(FMたんとポスターなどにサインを残して来ました!)




翌日に続く・・・!(^^)!
[PR]
by infix_jyo | 2016-07-15 09:50 | ラジオ・TV
■FMたんと開局!大牟田帰省 パート1  
構想から約20年…

待ち続けた地元FM局の開局!
地元有明沿岸地域を結ぶFM局の「FMたんと」が
7月9日に開局しました!

この度は有り難い事に7月10日に開局記念特番のパーソナリティーを仰せつかり、
5時間の生放送をさせて頂くべく、張り切って大牟田に帰省、しました。

b0183113_1341459.jpg


東京も九州も雨模様、でも心は晴天なり~(^^)/
大きな夢のひとつがこの50歳というタイミングでやって来たのですから…。

悪天候で飛行機が遅れたために、9日のFMたんと開局番組を車で聴きながら移動。
いやぁ、ほんなこつ地元にFM局が開局して、
しかもFMたんとでググッて簡単アプリひとつダウンロードすれば
いつでもどこでも全世界で聴ける便利さ!
しかもレギュラー番組「infix長友仍世のめくるめくナイト」も
毎週火曜日の21時からネットが決定!
これでいつでも地元の皆さんにも地上波、79.3MHzで聴いて貰えます(*^_^*)

FMたんとはコミュニティーFMとは思えない豪華なスタジオで到着して
ビックリしました。まるで県域局なみです!

b0183113_1361167.jpg


到着して、まずは小学校からの同級生から新聞の取材をうけました。
また改めて紹介しますね。
懐かしい話しに花が咲いて楽しい取材でした。
西日本新聞に掲載になると思います。

b0183113_137067.jpg


それからスタッフの皆さんと顔合わせをして番組の打ち合わせ。
5時間の生放送、ロングランは久しぶりでしたが九州で活躍する
DJでありディレクターでもある村上隆二君が番組を仕切ってくれるという事でひと安心!
デビューからのお付き合いなので気心も知れて安心して放送が出来る~。

b0183113_1313459.jpg


あとはエージェントと打ち合わせして台本を片手にホテル入り。
ホテルで入念に台本をチェックしつつ翌日に備える私でした…。

夜も遅かったので開いてる店と言えばinfixファンにはお馴染みの
便所横ラーメン、まぁ親戚みたいなものですが、光華園で夕食(夜食)?

b0183113_13145632.jpg


三人でラーメン六杯たべるという暴挙に(笑)でも帰った時にしか食べられんけん!って
大将が「死ぬほど食って帰れ!」って(笑)
はい、死ぬほど食べました。

b0183113_13154867.jpg


そしておやすみなさい…ZZZ

b0183113_13162361.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2016-07-14 13:17 | ラジオ・TV
■近づいて来ました!FMたんと特番メッセージも募集!  

【皆さまへお願い】もう7月ですねぇ。
毎日が過ぎるのが早かぁ~。

いよいよ来週です、皆さんからのメッセージ投稿を待っております!
下記メールフォームから宜しくお願い致します。

2016年7月10日(日) 
『ぎゃんよか!FMたんと』
「FMたんと」開局記念特別番組 (大牟田、荒尾、みやま)
放送時間 13:00~18:00までの5時間 サイマル・アプリで全国放送
長友仍世 パーソナリティー  本社スタジオから生放送!

メッセージフォーム : https://www.fmtanto.jp/

簡単!専用アプリで全国発信です。
地元大牟田を中心に有明沿岸地域をつなぐ待望のFM局「FMたんと」が
7月9日午後3時についに開局します。

今回、私、長友じょうせい(infix)が開局記念としまして
7月10日にパーソナリティーとして5時間の生放送を現地スタジオから
放送させて頂きます。ぜひ79.3Mhzにチューニングを合わせてお聴きください!
局のジングルなども担当させて頂いております。
レギュラー番組の「めくるめくナイト」も毎週火曜日21からネットが決定しました!

b0183113_1343613.jpg


試験放送の段階からアルバム「帰郷~おかえり~」などもヘビロテ中です。
約20年、開局を待ちわびた地元FM局。「FMたんと専用アプリ」を
ダウンロードして頂ければいつでもどこでもボタンひとつで
いつでもお聴き頂ける非常に便利なシステムも導入されます。
アプリもダウンロードしてFMたんとをお聴き下さい!
メッセージフォームから皆さんからの山の様なメールをお待ちしています!!

専用アプリダウンロード: https://fmplapla.com/fm-tanto/
[PR]
by infix_jyo | 2016-07-01 13:05 | ラジオ・TV
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム