エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧  
■東海キャンペーン&インストア3 最終日  
東海キャンペーンの最終日は再び岐阜へ。
金の信長さまがお出迎え~。

b0183113_18563176.jpg


お世話になっている岐阜放送「ぎふチャン」の「ラジオ土曜便」に生出演。
もう社内が分かっているほど通わせて頂いてます。

昔は歴史ある古い旧社屋やったけど今は岐阜の駅前に。
駅に着いた途端「帰って来たぁーーーッ!」って感じ。
訪れるというのとは違う感覚です。
それほど昔から良く通った土地で想いいれも格別なのです。

今のスタジオは一般の方も見学出来るようにサテライトな作りになっています。
でもこの日は合唱コンクールがある??とかで
サテライトに音が流れず、でもスタッフの方が気を利かせて小さく流して下さったみたいです。

いやぁ、美人の鶴田美也子アナウンサー、面白いしよくお話しになるので
良い所を全部引き出してもらい、面白く楽しい番組になりました!

b0183113_18571717.jpg


安井怜介アナはラガーマンみたいにたくましい方でした。
親近感を持ったりして(笑)

いやはや、締めにピッタリの番組になりました。
スタジオでオカリナも生演奏。
皆さんに楽しんで頂けたかな?と思います。

前日まで「お昼のレコード室」でオカリナの演奏をパワープレイして頂き
非常に好評だったのですがぁ…
トークを初めて聴いた方々は「この人が吹いてるの?!」と
ギャップにビックリされたと思います(笑)

b0183113_18583976.jpg


終了後はスタジオに来てくれたオーディエンスと楽しく談笑と
アホな撮影会を(笑)
ちゃんとした写真も撮りましたからね(^_^;)

もう、思いっきり後ろ髪をひかれながら岐阜を後にしました。
名古屋に戻ったらJUNの「涙はいらない」のPV撮影。
そして一杯2000円以上もする「味噌煮込みうどん」を食して帰京。
それにしても美味いけどあり得ない値段やわ。


楽しくもあっという間で、もっと滞在してたかったぁーーーッ!という
有意義なキャンペーンとインストアでした。
以前は2週間に一回は来ていた東海…
もっと帰って来られるように頑張りたいので皆さんも皆さんの地域で
リクエストやラジオ投稿など引き続き宜しくお願いしますね!!

infix 長友仍世 以上 全レポートお・わ・り・・・
[PR]
by infix_jyo | 2015-10-26 19:11 | メディア
■東海キャンペーン3 名古屋インストアライブ!!  
FM岐阜の生放送をマーサ21で終えて写真を撮るやいなや!
「as soon as」です(笑)
インストアライブ開催の名古屋HMV栄へ一目散に。


途中、渋滞にハマってもうドキドキしたわ。間に合わなかったらどうしよう?って。
動員も心配、、すっかりJUNさま頼りで(苦笑)
忙しい金曜日の夜だしね。
でも、皆さん仕事や家庭の用事を早めに済ませて集まってくれました!
嬉しかったよ、ホントに。有り難かったぁ…。

b0183113_14111713.jpg




以前はinfixでインストア動員記録も作った事があったけど、最低動員記録を作ったらどげんしよう?!ってそっちもドキドキ。
JUNさまのお客様も駆け付けて下さって形になって良かったです。
MCはじめて歌い出したら、ぎふチャンの藤井さんの顔が!わざわざイベント前の忙しい所を来て下さいました。アルバムのパワープレイもやって下さった方です。



b0183113_14122039.jpg



そしてまたまたビックリはFM三重で生放送を終えたばかりの井上さゆり様、
そう!さゆりんも来てくれたのでした!!

思わずステージに上がって貰いました。みんなも知ってるさゆりんだし、
DJとしても一流だし、あっという間にお客さんを掴んでました(笑)



b0183113_14133411.jpg




ハロウィンのプレゼントまで持って来てくれて…いつもいつでもどんな時も
頼りになり優しく気遣いの人です。藤井さんもさゆりんも「まさか?!」でした。
インストアライブ自体も数年振りだし新鮮な気持ちと緊張感とで何か不思議な感じでした。
でもオーディエンスの顔を見てたらダイヤモンドホールでのコンサートとか色んな事を
思い出して何だかジーンときてしまいました。
infixライブをやった直後だし、余計にね。。。

変わるモノもあれば変わらない付き合いや友情もある…。
新しいオーディエンスの方もご来場下さってありがたかったです、ホントに。



b0183113_14154290.jpg




大牟田時代の友人や有線放送でinfixを推してくれた仲間まで。
CDも買って戴いて本当に嬉しかったです。
JUNも初ソロとは思えないくらい堂々としていて仲間が「涙はいらない」に
振り付けまで付けてサプライズで歌って踊ってくれていました。

僕もラストにJUNとJUNダンサーズの皆さんと共に締めに「WINNERS FOREVER」をジョイントで熱唱させて頂きました。
JUNの「涙はいらない」「うそつき」もCDリリース出来たらと思っています。
また、今度は普通のジョイントライブをやってみたいって。
その時はまた駆け付けて下さいね!

でも本番中はインストアライブって事を忘れてすっかりinfixライブな気分でした。
どんな時も変わらずに傍に居てくれる、変わらないに応援してくれる…
そんなみんなの顔がそこにあって、嬉しくて。
それこそ有り難い事です。共に時間や年齢を重ねて行く事の素晴らしさ。
しみじみと感じていました。昔にはなかった事かなぁ。


実は前夜、僕の中学時代からの一番の親友だった女性が急逝したという訃報を受け取りました。
あまりの悲しみとショックでホテルで眠れずにね。
「帰郷~おかえり~」も凄く応援してくれていたから。親友だからこそ!ってライブもお金を払って観に来てくれる様な親友でした。
今年に入って同級生の友人の死は二人目、とてもショックでした。

当たり前だけど命に順番も重い軽いもなく、いかに生かされている命が尊いかを一晩中考えていました。
そんな時だったので余計に歌っていて色々な事を考えたし、心を込められたと思っています…。

当たり前ではない生きている幸せを噛みしめながら。
これからも皆さんと共に時間や歳を重ねて行きたいです…。

人間の繋がり、友情や無償の愛こそが宝物です。
やっぱり子供の頃から思い描いたアルバムを作って良かったなぁ…と思っています。
心に染み込む、それこそ「infix」の意味そのものを実践して行きたいと・・・。

b0183113_14291869.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2015-10-25 14:25 | LIVE・イベント
■東海キャンペーン&インストア 2  
二日目はガンダムイベントでもお世話になりっぱなしのメ~テレ(名古屋テレビ)さんへ。
b0183113_10444932.jpg


お偉い方々も皆さんご挨拶に来て下さり、メ~テレのWEB TVの録画収録もやって頂きました!
メ~テレのサイトでご覧頂けます。YouTubeにもアップされています(^_^)/
ぜひメ~テレさんのサイトから観て下さいね☆

b0183113_10451929.jpg


写りの良し悪しは別にして(笑)
売れ続けているガンダム30周年記念ビデオと併せて「帰郷~おかえり~」に
JUNの「涙はいらない」「うそつき」も宜しくお願い致します<(_ _)>
テレビカメラを回して頂き、楽しい収録をして頂きました。
JUNはテレビ局の番組は初の経験でした。


そして東海ラジオではもう25年近いお付き合いのTプロデューサーの
粋な計らいで人気番組「コレカラ」に突撃乱入出演して
インストアライブの告知など!
本当に予定になくご挨拶のはずが…(笑)やっぱり人間関係こそが宝ですね!

b0183113_1049764.jpg


名古屋の顏、宮地ゆきおさんの番組「聞いてみや~ち」とも絡ませて頂きました!!
幸せ絶好調ヽ(^o^)丿 嬉しいのなんのって、感激!
ありがたい事です。これもinfixの長い歴史のお蔭です。

そのあとは同じく東海ラジオの番組、演歌歌手の清水たま希さん、ベテランアナウンサー
松原敬生さんの「朝いち・歌旅」の収録へ。
ラジオ歴30年、僕は緊張もめったにしないけど松原さんを前に緊張して
カミカミでした(^_^;

b0183113_18422588.jpg




そして一路、岐阜のマーサ21のサテライトスタジオへ!
マーサ21は久しぶりです。FM岐阜さんの番組では初でした。
いつもは大垣市の本社スタジオなので…。
オーディエンスの方々も駆け付けて下さり和やかで楽しい生放送になりました。
いやいや、面白かったです。
パーソナリティーの志津利弘さん、笠井ゆかりさん最高でしたわ!
ギャグもしっかり拾って頂きました。

b0183113_105938100.jpg


そして時間ギリギリ、スタジオを飛び出してインストアライブの会場、
名古屋HMV栄へと車を飛ばして移動しましたとさ(笑)

インストアライブレポへと続く・・・
[PR]
by infix_jyo | 2015-10-25 11:08 | メディア
■東海キャンペーン&インストア紀行 1  
久しぶりに東海地区キャンペーンとインストアライブに行って来ました!

b0183113_10285115.jpg


第二の故郷でありながら「零時の扉」以来のキャンペーンとなってしまいましたが…
皆さん温かく迎えて下さいました。

旧知の関係者の皆さんの優しいこと…パワープレイをして頂いたりインタビューや番組出演させて下さったり。新人のジェンダーフリーアーティストJUNと各局を巡って来ました。

FM愛知のW副部長はさりげなくインタビューを録音して下さいました。あまりの思い遣りに涙が出て来てホロリと泣いてしまいました(^_^;
ずっとレギュラー番組を持って通っていた場所なので余計に懐かしさが込み上げてきました。
b0183113_1030262.jpg



そしてZIP FMでもFM長野の頃からの知り合い、Mプロデューサーとinfixとの懐かしい話しに花を咲かせながら談笑して次に繋がる打ち合わせをさせて頂きました。
いやぁ、やっと初めてこのスタジオになって中に入ったような(笑)
b0183113_10313772.jpg


夕方は「FMトワイライト」時代から20年近いお付き合いのBプロデューサーの計らいで新番組の「ごじラジ」に生出演させて頂きました。
b0183113_1033380.jpg


アルバム「帰郷~おかえり~」とJUNのインタビューをして頂きました。で、逆にお土産を戴いたり~。
ここも何十回と通ったスタジオです。皆さん、引き続きリクエストメールなど
宜しくお願いしますね!

b0183113_10334073.jpg


b0183113_1034448.jpg



初日から内容の濃い再会とキャンペーンでした。
泣くほど嬉しいスタートの一日となりました…。 
この日は名古屋出身のウチの社長推薦のお店でどて煮など
名古屋めしやすがきやラーメンなど地元の味を堪能しました(笑)
[PR]
by infix_jyo | 2015-10-25 10:36 | メディア
■MTM LIVE &infix jyosei・akira 50th LIVE  
2012年、infixデビュー20周年の年
群馬は富岡以来となったinfixライブ…

今回はエメット山﨑先生のMTMのライブとinfixライブのジョイントという形で実現しました。
50歳、人生で一回のこの節目に半世紀を生きた仍世、晃の記念を遺したいと。
「くるナイ3」や音楽プロデュースでもお馴染みの
エメット山﨑先生の粋な計らいで実現した一夜。。。


b0183113_9175133.jpg


もう、リハーサルから全員全力で本番モードでした。
ワンステージをやりきった感じでした(笑)

今回は想う事もたくさんで胸がいっぱいで自分でレポートが書けません。

書きたい想いと自分や来場して下さった方々の胸と目に焼き付けて
あとはそっとしておきたい想いが交錯して…。


だからオーディエンスの方が番組に送って下さったメール、レポを引用させて頂いて
一部の写真と共にライブの雰囲気だけでも感じて頂こうと思います。


b0183113_9183922.jpg



両国SUNRIZEの、ライブ
ここは元々は四谷のフォーバレー。infixがアマチュア時代、初めて東京でライブを行った場所なのです。


b0183113_9194125.jpg



MTM Live vol.11~ The 20 Century SONGS ~
1幕は参加者の方々のソロ、2幕は全て仍世とのコラボ 
司会は仍世…

1幕のあとは10分休憩をはさんで2幕
2幕はずーっと仍世とのコラボ。

PM6時30分 涙のハーバーライト口ずさみ1幕が開始
Romancing Journey口ずさむ2幕が開始時
PM8時50分 We're infix !!!って叫んでスタート


b0183113_9202184.jpg


MC 「50th ハーフセンチュリー 2012富岡以来 ニンニンジャー作曲したスゴイ晃さんと、横にそんなスゴイ晃さんがいる、一緒にステージやれて嬉しいです。四谷フォーバレーが4人で九州から東京へ出て初めてのライブをした場所で、原点にきたみたいで嬉しいです。聴いてほしい曲を選びました。」

b0183113_921336.jpg


「ちょっと照れくさいけど歌って踊ってくれるかい?」
昔はサラッと言えた台詞が今は…(笑)


b0183113_9214388.jpg


晃→「夕べは…久しぶり、明日は仍世とうたう、やるんだーと思ったら、緊張して、ぐっすり、よーく眠れました!!いつもと変わらず、よく眠れました。たくさん集まってくれて、ありがとう! 」


b0183113_9223640.jpg


仍世→ 「晃が一緒なので、やりたい曲ばかりです。ラジオに、今日は聴けなかったけど、これを聴きたいって、ラジオに5曲リクエスト送って来てください。中にはセットリストですって、まず一曲目は、Romancing Journeyです!とか、びっくりするくらいいいセットリスト感心するの送ってくる人いるんです、が、次回聴きたい5曲送ってきてください。3時間越えの長丁場になります、もうスポーツだな、マイナス5キロですが、晃さんはルパン三世のような足ですね。ティーンのまま、細いなぁ、次に会うときにはさらにマイナス5キロにしておきます。誕生日ライブ、後半、いきまーす!」

b0183113_9234277.jpg


「2000年頃までは、毎年、もうじきブレイクしそうなのは?って、ユニコーン、シャ乱Q、ウルフルズ、、、infixも毎年名前が出てましたけど、infix以外はブレイクしました。 あるべきところへ!!50歳はつらいけど、見栄えはどうであれ、目をつぶれば、LIVE BY LIVE 2002と変わりません!」



2015年10月10日.今日をこの日をさかいに、前へ前へ。未来を切り拓いて次へ。

バンドメンバーはドラムス、エメット山﨑 ベース、千田晋 ギター、平野成人

「仲間誘って、またやろう。土曜のあの歌も歌えなかったし、鼻声の、晃さんソロも無かったし、いろいろやれなかったのもまた。ワンマンできっとやりたい。」


こんな感じで特別な一夜の幕は降りました。
またinfixライブ、そしてそれぞれのソロ、また次回のMTMライブで!!

レポはYさんの投稿をメインに皆さんに頂いたものを引用、凝縮させて頂きました。
来てくれた皆さん、本当にありがとう…感謝と感動のライブでした…。

infix 長友仍世

photograph ちんたん & インフレンズ
[PR]
by infix_jyo | 2015-10-20 09:29 | LIVE・イベント
■ いよいよ!MTM & infix LIVE リハーサルも終了 本番へ…  
10月10日のMTM LIVE & infix 50thアニバーサリーライブのリハーサルも終了しました!

楽しくて嬉しくて今からドキドキしています。
やっぱり四半世紀を共に過ごしたメンバーとの音出しは最高です!
50歳になってinfixを続けられていてライブが出来るとは
正直思ってもみませんでしたから。


b0183113_1991662.jpg


公式なライブとしては2012年以来ですから…感慨もひとしおです。

本来なら「零時の扉」をリリースして各地を回りたい!と思っていましたがそういうワケにも行かず、前述した様な様々な事情もあってライブもツアーもストップしました…。
予定されていた「零士ワールドサミット」も主催者都合で
休止になっていてライブの機会がないままで残念です。


イベントでの出演はあったもののinfixとしてのライブは三年近く空きましたから本当に新鮮な気持ちであり楽しみで仕方ありません。

以前のBLITZやRUIDOみたいに沢山の方々にお越し頂けたら嬉しいです。

b0183113_19111483.jpg


第1部がMTM のアーティストや一般エントリーの方々のステージで僕は司会やコラボをやらせて頂く予定です。
infixライブもMTMバンドの皆さんがサポートしてくださいます。
ジョイントも楽しみです。
司会で声を枯らさないようにしないと(^_^;

b0183113_1913734.jpg



そして第2部がinfixライブになっています。
どの曲をセレクトするか…
仍世と晃の50歳記念に相応しい曲を選ぶのにも苦労しました。

とりあえず皆さんに「今」聴いて欲しいナンバーを選びました。喜んで頂けたら幸いです。
やはり晃さんのギターは超絶上手いし横で聴いていても感激です。
このライブを成功裏に終わらせて次回以降のinfixワンマンライブに繋げられたらと思っています。


b0183113_19134616.jpg


このまま傷だらけの天使では居られません。
熱いハートビートで生きている事を感じながら未来をこの手で切り拓いて
行きたいと思います。

あるがままに…自分たちが歌ってきた歌のごとくに。
まだ迷っている方はぜひ久しぶりのinfixライブにお越し下さい。
たった一度のたった一夜限りの50歳アニバーサリーライブです…。

詳細:infixweb.com
両国サンライズ(両国駅徒歩3分)
18:30開演 MTM LIVE vol.11~infix LIVE
[PR]
by infix_jyo | 2015-10-05 19:14 | LIVE・イベント
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム