エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧  
☆ 松本零士先生と新年会にて・画業60周年の偉業の年に…  
b0183113_17285065.jpg



今年始めの新年会で松本零士先生とご一緒させて頂きました。
先生は今年、プロの漫画家として【画業60周年】という記念の年を迎えられました。
日本全国、各地で「松本零士の世界展」が開催され公表を博し、同時にチャリティーやボランティアも多数行なっておられます。
画業60周年、もの凄い偉業です。日本国内のみならず世界的にも高い評価を得て多くの映画やドラマ、演劇などにも多大なる影響を与えておられます。漫画や絵画だけではなく音楽の世界、アーティスト、ミュージシャンたちにも大いなる影響を与えておられます。日本でも叙勲され、昨年はフランスでも勲章を叙勲されました。
それは漫画というコンテンツだけに留まらず、科学や宇宙開発にまで及ぶ膨大な知識と知恵、ご活躍によるものです。


新年会では先生の方からお近付き頂き『零時の扉』(松本零士のテーマ)に触れて「CDはどんな感じかね?」「頑張って下さいね!」と温かいお気遣いを頂きました。そして、本などでも知らなかった幼少の頃のお話、同郷である九州のお話しや新しい公開作品についてなど、30分以上も長々とお話しをして頂きました。また先生の魅力に触れた気がしました。ご一緒の食事も美味しく楽しくもったいない時間でした。


僕も「男おいどん」にはじまり「宇宙戦艦ヤマト」の設定、キャラクター、続いて「銀河鉄道999」や「キャプテンハーロック」「千年女王」と大きな影響を受けました。音楽の映像における役割の大きさ、映像と音楽の関わりを松本作品でスクリーンから学びました。
今でも当時のサントラの「カセットテープ」が残っています。カセットといえば今回取り上げて頂いた人気雑誌「昭和40年男」もそうですが、今でもアナログカセットを大切に保管しています。レコードを買うお金はなかった…ステレオもない、でもサントラが欲しかったのです。
30年以上前の当時モノのムック本や設定本なども初版を保有しています。弟と松本ワールドに浸り大いなる未来を夢見たモノです。

人生観、世界観、生き様そのモノが真っ直ぐで優しい先生であります。一番弟子である板橋先生と二人三脚で作って来られた世界は他と一線を画し、人間的哲学や信仰観すら感じさせるストーリーであり、デザインやメカニック、細かい描写や設定です。実物公証に基づいた「本物」の背景があるからこそ、国境を越えて愛される作品になったのだと僕はそう感じています。

アートスペースさん主催で、全国の百貨店や美術館で開催される「松本零士の世界展」にぜひとも足をお運び下さい。

アートスペースさまHP : http://artgallery.co.jp/leiji/

先生の、そして松本作品に携わる方々の平和への想い、未来へのメッセージなど漫画を超えた深い世界がそこには待っています。
『零時の扉』もアートスペースさまのご好意により会場で販売を頂いております。ぜひ実物を手にとって下さい。infixが20周年の集大成にと作り込んだ音や歌詞、楽曲を実際に聴いてみて下さい、壮大なロックシンフォニーに仕上がったと想っています。

b0183113_17265024.jpg

僕も松本先生の原画が欲しい!ので『零時の扉』もご心配をお掛けしないようにしっかり頑張ります。
(松本零士先生の肉筆画を手に、ドキドキのショット・アートスペースさまお取り扱い)
[PR]
by infix_jyo | 2013-03-29 17:38 | メッセージ
☆ラジオ【くるナイ2】おかま女子力から健康の専門家まで!!  
おかまちゃんやゲイの子たちってのは逆に人の痛みや心の傷が分かってたりしてホント優しくて付き合いやすいんだよね。オレ、大好きだもん。遊んでも仕事してても楽しい。掛け値なく打算なくとにかく楽しい。

b0183113_2014037.jpg

新宿二丁目でブイブイ言わせてるゲイの~界のアイドル「虹組ファイツ」から背番号25番 三浦ゴディ小麦たんが「くるナイ2」に登場!レイヤーズ花月叶とハチャメチャトークしながらソロ活動など最近の活躍を語ってくれてます…とにかく女子力ハンパないから(笑)

フレッシュフレッシュコーナーはイケメン俳優7歌手の成田君に始まりなかなか個性的な面々がやって来て刺激を受けとります。若いアーティストの前向きな姿勢にはポジティブなオーラがあって良い「気」が貰えるけんいいコーナーやと想ってます。
ヒロロこと宮沢君、メジャーデビューの橋本大翔、現役先生シンガー小林君、病気克服して演劇に懸ける早瀬君などみんな熱い夢をこの時代に追いかけて勇気をくれます。
俺もゲイの~界じゃなく芸能界で若手に負けん様に頑張るわ!

健康ニッポン!にはあの伯方の塩の創設者のひとりで全国で健康の講義や体に大切な食べ物についてのレクチャーなど精力的に行っている野本公夫社長が登場。この方が伯方の塩を全国区にしたとい伝説の人です。。。
僕の友達も偶然 (必然か?) 出会って講義を聞いて親交もあるという…世間は狭い!
ご一緒に登場された栄養指導員で食育の専門家、平山日出子先生も我々が日頃どんなモノを食べ、どんな間違いを抱いているか?など、このお二人と話していたら何日あっても足りません。

なぜアレルギーがおこるのか?アトピーからガンまで、、本当の有機農業とは何か!身体をデトックスする食物とは?などなど毎週インタビューしとうなった。全て研究結果に基づく指導だから説得力が違うもんね。
栄養もない物を高値で買って知らずに食べて、身体に悪い石鹸やシャンプーを使ってたり…病人が減らないワケです。医療が発達しても病気に追い付かない現実。少子高齢化で崩壊する医療制度。みんな「忙しいから…」と検診を受けなかったり予防医学の知識が遅れていたり、全て分かって来ます。予防医学が途上国並みに遅れている日本の現状とか考えさせられる良いコーナーです。

b0183113_2064695.jpg


野本社長がe-健康ショップやなどで扱っている伯方の塩が入った「夢せっけん」で顔を洗いセランビアで肌ツルツル、頭は髪の幸せでデトックス中のワタシ、あとは食物を変えて行きたい、間に合うなら昔みたいに自然の味がする物を食べて発酵食品で身も心もデトックスしたかぁ~!

そんな笑いの中にためになる情報も交えてお届けする8年目に突入のラジオの王道番組「くるめのめくるめくナイ2」をご聴取下さい。
■各局で聞き逃した方は弊社RADIO-GAGAオンデマンドで二週間アーカイブ放送がパソコン、スマホで簡単に聴けるのでRADIO-GAGAで検索して「くるナイ2」をクリックしてちょーだい。
基本はみんなとのネタや出来事、情報のやり取りやから投稿もたくさん送って下さい!

メール宛先:kurunai@radio-gaga.net

はい、ポチッとクリックしてFBに投稿するようなネタを我が番組まで!!

「イイネ」も嬉しいばってん、ファンの皆さん、仲間、友達もネタ頂戴ね!
参加してこそ意義がある、たたのおバカバラエティーじゃなかばい~知的教養自分磨きの?番組です。全国コミュニティーFM約60局ネット、更に拡大を目指しがまだします。

皆さんのご支援拡大もヨロシクです<(_ _)>
おぉ、今夜「くるナイ2」の放送やった、スマホ「サイマルラジオ」で聴こう(汗)!

水曜日は同じくFM東京ミュージックバード、茜沢ユメルさんの番組リニューアルにお邪魔する予定です。
そちらもぜひチェックして下さい(よかったらメール下さいね!)。
『零時の扉』(松本零士のテーマ)も地道に告知してオカリナアルバム制作も頑張ります。

詳しくは全部↓コチラ
わが社HP:http://www.radio-gaga.net/

infixのOfficial HPもブックマーク宜しくお願いします!
http://www.infixweb.com/
[PR]
by infix_jyo | 2013-03-25 00:00 | ラジオ・TV
【告知】 『扉』 シリーズ池袋インストアライブ土曜日に迫る!  
b0183113_2339142.jpg



会場 東武百貨店 池袋店8F屋上スカイデッキ広場
14:00~スタート (入場観覧無料・雨天決行)

出演 infix長友仍世  橋本大翔


infix 『零時の扉』(松本零士のテーマ)とメジャーデビューを果たした橋本大翔君 渾身の作品 『心の扉』の完成発表と併せてのインストアライブが今度の土曜に迫りました。

開催店舗はデビュー直後からお世話になっている池袋「五番街」さんです。

CD販売、購入の方へのサイン会なども開催致しますのでぜひお越し下さい。
これまで何度か池袋という場所でやったインストアライブを懐かしく思い出して楽しみです・・・。

レコーディングや番組での仕事が多かったので、久しぶりに皆さんの前で歌うのが楽しみかつドキドキな感じです。

詳しくはinfix HP、RADIO-GAGA HPを随時ご参照下さい。

東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 8F
お問い合わせ: レディオガガ TEL(03)3382-8695(FAX兼用) (12時~19時)

infix Official HP:http://www.infixweb.com

RADIO-GAGA HP:http://www.radio-gaga.net/index.html
[PR]
by infix_jyo | 2013-03-24 09:00 | LIVE・イベント
【デビュー記念日】 infixデビュー21周年の日…22年目がスタート  
皆さんの支え、ご支援を戴きながらinfixはメジャーデビュー21周年を迎える事ができ、22年目のシーズンに入りました。

b0183113_10414017.jpg


毎年、意識せずとも3月21日が近付くと何か特別な想いが頭をよぎり無意識ながらどこかソワソワしたりドキドキしたものでした。やはり身に沁みて潜在的に「何か」がある日だったのでしょう。

特に≪20周年≫という大きな節目に全員揃って「何か!」をやりたい、形に残る活動の軌跡を…と考えていたので自分の中に期するモノがあったのでしょう。

その20年目に願った様に全員で記念となるシングル『零時の扉』(松本零士のテーマ) を含む3曲をリリースさせて貰い、4人でステージにも立たせて貰う事が出来ました。結果どうあれ、大きな大きな目標を達成してひとつのけじめをつける事が出来ました。そしてまたみんなそれぞれのポジションに戻って活動しています。

僕は相変わらずそのシングル『零時の扉』(松本零士のテーマ) の地道なプロモーションを行いながら番組をやったり裏側で作曲やプロデュースをやらせて貰ったり、慌ただしい日常ってヤツに追われているワケですが…

曲を届けるのも簡単ではなくなったので昔以上にパワーも忍耐も努力も必要になり、歩いて、人に会って、話しをして、理解して頂いて… かなりの労力を要します。それでも自分たちが産み出した曲は大切で可愛く、だから時間も労力も余計に掛かってでも皆さんの耳に届くまでプロモーションを続け曲の存在を知って欲しい!と願うのです。もちろん【infix】というバンドの存在もです。

そんな慌ただしい日々の中で節目を超えたからか今年はデビュー記念日という感覚が薄れていたのかな?それだけ毎日、その日その日、一日一日を精一杯やってるという事なのかな?とも想います。

誕生日と一緒で、最初は自分の誕生を祝う意味合いだったモノがいつからか「皆さん、スタッフ、メンバーのお陰様」 と周りに感謝をする日に変わって行きました。「ありがとう」 とか 「感謝」 とかいう意味も変わって来ました。
デビュー記念日を覚えてくれてて教えてくれたのも番組に来たオーディエンスからの投稿でした。もう 「おめでとう」なんて時期でもないのかな~なんて想っていましたが、それこそ多くの皆さんから祝福のコメント、メッセージ、プレゼントを頂戴して、本当に有り難い事だな、、と深い感慨に浸りました。 ひとりでも自分たちの存在を大切だと感じてくれてる人がまだまだ居てくれる… それが答えであり幸せなのだと。嬉しかったなぁ…例年以上に。

これから先の事は誰にも分かりません。この曲がどうなって行くのかも…我々はそんな無常の移ろう世界の中にいます。 日々の活動の中で、その日その日を精一杯に生きてそして楽曲やinfixに気付いて貰えたらこんな幸せな事はありません。その為にも地味でも地道でも自分の仕事をし、そして大切に産み出した曲を届ける作業をやる、それだけです。 周りの目や評価ではなくいかに自分が自分の納得する事が出来るか?だと思っています。

デビュー記念日、その日にinfixの音を聴き、映像を観て作品を眺めながら、皆さんと同じ時代に生まれ支えられ、このメンバーと出逢い、スタッフに助けられ今日がある有り難さを噛み締めました。
いい音楽を奏で、いいパフォーマンスをするバンドだと僕は今更ながらinfixを誇りに想っています。
たくさんの優しさ、思い遣り、気遣いの数々を有り難うこざいました。よかったらこれからもinfixに関わってやって下さい。僕らもいつも傍に置いてもらえるような音楽、曲を皆さんに届けたいと想ってやみません。お互い様に精一杯、悔いのない毎日を送って行きましょう。そしてまた会えたらライブ、イベントでお会いしましょう!

【感謝】

b0183113_10422735.jpg


それでもやっぱ「デビュー記念日」といえば名古屋でしゃぶしゃぶ肉だけ8万円分くらい食べ叱られた事を思い出す(笑)

infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2013-03-23 10:43 | メディア
【くるナイ2】応援企業!「髪の幸せ」「セランピア」の驚く効果を!!  
b0183113_0542446.jpg


皆さん ≪ボディーウォッシュタオルの真ん中にフリルが付いてヒジョーに気持ちの良い洗い心地と肌触り、泡立ちのよさ≫ で360万個以上を売り上げた「フリルンタオル」をご存知でしょうか?
あの東京発明展で大賞を受賞し大好評を博して、ニセモノまで飛び出したあの逸品です。全て国内生産、肌への思いやりや洗い心地を徹底研究した結果、現在のような人気商品へとヒットした商品。人と物へのこだわり、採算をほぼ度外視したその精神性が商品の開発とヒットに繋がったと僕は思っています。

そのこだわりの製品を生み出しているのが我らがラジオ番組 『くるめのめくるめくナイ2」』 の後援企業として応援を頂いている㈱ホームズさん であります。
売り手より買い手、自分より消費者…的な考え方は、局やメディアの方針ではなくリスナー第一という考えで報道規制や放送自粛という曖昧な放送体制に抗って来たinfixの精神と一致して今どき際どいこの番組を応援頂いています。

そのホームズさんが力をいてれいる製品こそが、頭皮を根底から洗浄、デトックスして元の健康な状態に戻し、そこに栄養成分、しかも全てが「天然成分」薬剤師さんも納得の成分を配合した「これ一本で洗浄から育毛まで」を実現した「髪の幸せ」であります。 
最初は僕も「どうせ眉唾モノだろうなぁ~」くらいに思っていました。特許成分、九州大学の水の権威、水質学の第一人者であった川添 東博士が発見したノンチ液(大古の昔 樹木メタセコイアの化石から採取したデトックス効果のあるナノレベルの成分)がふんだんに入った「髪の幸せ」。
十分なデトックス効果に、プラスして発毛に効果のある天然成分を含む非常に稀な育毛剤。

なぜなら、長年の生活習慣(食生活・不摂生・シャンプー・リンス・整髪料など)で頭皮の毛穴が詰まって頭皮が硬化し老化しています。その劣化し固くなった頭皮にいくら育毛剤を振っても毛根が生きていないので髪は生えません。豊かで肥よくな大地にしか栄養のある本物の作物が育たないのと同じ原理です。しかも成分が細かくなくては大地にキレイな水も栄養も染み込みません。

青年期のような活発な細胞、柔らかい頭皮に戻してこそ、発毛効果は得られます。細胞をナノレベルでデトックスしてその毛穴に栄養を与えて頭皮の若返りを図ってこその発毛。僕は中学、高校の頃から細毛やコシの無い髪に悩んで来ました。デビューしてからもいち早くデトックスを実行しシャンプーも全て天然成分のモノに切り替え、リンス、トリートメントは控えて20年以上実行して来ました。毛穴が塞がり頭皮が痛むからです。
年中ファンデーションを塗って呼吸が出来ない肌を想像して下さい。そんな肌は早く老化します。
頭皮ももちろん同様です。石油類や化学製品ばかりのシャンプーや整髪料で毛穴も詰まり頭皮も痛み固くなっています。
傷ついた頭皮をいたわり、そこに純天然の植物性由来の発毛、栄養を与えて髪を再生してゆくのが「髪の幸せ」です。ノンチ液は一切の詳しい内容成分をあかしていません。特許を搾取されるのを防ぐためです。
大手の化粧品メーカーや製薬会社も欲しがった成分を川添博士は換金、公開せず自社のみで保有してこられました。この奇跡の発見、ダイヤの雫と称される貴重で勿体無い 「ノンチ液」がふんだんに入った育毛剤はこれだけなのです。
カワゾエカンパニー数百人の社員の方々は20年以上、頭皮やお肌にこのノンチ液を使用しているので頭髪も豊かな方が多く、
お肌もすべすべでキレイな方ばかりなのです。

毎日、ヘッドスパをしながら育毛も同時に行なう、だから効果が出るのです。これを考案し開発して製品化したものが「髪の幸せ」。
お試しのキットもあります。匂いやベタつきなどテストするのにピッタリです。もちろん、お電話、勧誘も一切ナシです。
効果が分かる方、本当に悩んでいる方、製品の良さを理解いただける方のみに使用して頂きたいというのが信念ですから価値が理解できない方へのご使用はお勧め出来ません。成分や使用方法を理解して使うのがベストですから。
480円分の切手で5㎖のテスト製品をお送りするキャンペーンも実施中です。

僕もこれ一本しか使用していません。純粋天然成分(植物由来の)シャンプーのみで洗髪し乾いた頭皮に「髪の幸せ」のみ。
効果がみえはじめるまでの数ヶ月は朝に晩に使用して頭皮を健康な状態に戻しつつ栄養素を与えて下さい。そして結果が出始めたら、週に2~3回くらいの使用で結構です。永遠に振り続ける、先の見えない不安感をいつまでも抱くのは人間誰しも嫌なものですから。

詳しくは㈱ホームズのホームページをご覧下さい。成分から使用方法、質問(Q&A)など詳細がご覧になれます。説明動画、解説動画などもどんどんアップされる予定ですのでご覧下さい。お問い合わせも親切なフリーダイヤルです。お気軽に商品の説明やご注文を…。今なら商品を知って戴くためにご協力頂いてすべて半額です。

0120-34-4879 (0120 3~4ヶ月で 48(幸せ)79(なっとく)

RADIO-GAGA 「くるナイ2」HPからも!

ホームズさんHP: http://www.frillun.com/
b0183113_0545240.jpg


美容液 エッセンス「セランピア」にも僕は助けられ、いま愛用しています。47歳という年齢を考えれば肌はキレイだと自負しています。
でも、去年くらいから紫外線を浴びて遊んだ昔からの積み重ねやライブのメイクなどハードワークもあって肌が痛みはじめ、肌荒れや家系的に出るポツポツなどイボのようなものにも悩まされていました。そして、これも「効けば儲けモノだわ」くらいな気持ちで塗った「セランピア」のお陰でハリも回復してポツポツも消え(取れます)ました。ある日、イボやポツポツが枯れて「ポロッ」と取れるのです!

これは間違いなく本当です。緩んできた肌のシワやハリ、コシにも効果絶大です。これ一本で美白からお手入れが全部済んでしまうので、便利で手放せません。化粧水やクリームなど色々な効果がこれひとつなのでお手軽でお得感満載です。
顔に「イボコロリ」でもつけようか・・・爪楊枝でイボコロリを塗ろうか、でも肌に傷が付く、、と悩んでいたので「感謝」です。
天然石鹸(僕は伯方の塩が入った「夢せっけん」使用)で洗顔して、このセランピアを塗るだけ。「ノンチ液」が入っているので、これも一瞬で肌に吸収されますので、サッと塗って顔に広げます。するとスッと染み込みます。これも「デトックス」効果です。肌を若い状態、細胞に活性化してくれて、イボやシミシワに効果を発揮するのです。

とにかく僕がたどり着いた結果は「デトックス」です。毒素、不要なモノを取り除いて健康な状態にする。頭皮、頭髪もそうですし、肌もそうです。若い頃、悩みなかったあの頃の自然な姿に近付けることです。保湿が気になる年配の方にはジェルもあります。でも基本は一本のみです。まぶたのポッチも取れた…。

やさしく洗って、キチンと保護して必要最低限だけの手入れをする。混ぜ物や化学製品を多く摂取してきた僕ら世代は、化学物質のない製品、食品を獲って健康にも美容にも気を付けていつまでも若々しくありたいものです。

b0183113_0551725.jpg


先日、ACI東京レイヤーズ 花月 叶らがプロモーション動画を撮影、放送用の素材を収録しました。そのPVもやがて公開になります。
肌も髪の美しさも変わった花月 叶もぜひ観て下さい、よい証明になっていますから…。
[PR]
by infix_jyo | 2013-03-18 00:59 | メディア
【追悼】 みんな何を想うのだろう… それぞれにある 3.11  
2011.3.11 あの時から何が変わったのか…

b0183113_14381416.jpg



被災地の皆さんに於いては当然予想すら出来ない未曽有の災害に遭われ、その痛みは当事者の方々以外に解る由もない。素晴らしい家族を持ったファンの方々、ずっと若いファンの方々が先にいかれました。

筆舌に尽くし難い出来事にボランティア、チャリティーの渦が巻き起こり節電が叫ばれ、人や物の有り難みの再認識、人々の「絆」や「がんばろう」がスローガンになった。
日本人はこんな時でさえ譲り合いの精神や慈愛の精神を発揮し、この国の人々が持つスピリットに感動もした… 暴動も起きない精神を誇りにさえ想った。
ただそれが一部宣伝的に報道されたり美談として語られる一方で、一過性のムーブメントであったり被災地の真実や原発事故の真相、確信はぼやけていた様に思えてならない。たった二年しか経っていないけどもう何かしら風化し始めているようにさえ感じるのは杞憂だろうか?俺はあの恐ろしい福島第一原発の廃炉を見届ける事なく死ぬのだ、、150歳まで生きれば別だけど…結末を知る事は不可能、そんな未曽有の事故、災害なのだから。


俺は3.11 九州新幹線開業イベントのリハーサルで故郷、福岡県大牟田市の新大牟田駅に居た。
震災発生時に自分の写真が残っている・・・
しばらくは何が起こったのか錯綜する情報に翻弄されなす術もなく茫然としていた。とてつもない恐怖感に襲われた事だけ鮮明に覚えている。
イベントは中止になり東京に戻ったが空港で帰宅困難者になった。
見た事もない真っ暗闇の東京、高層ビルもシンボルの東京タワーも灯りが消え大都会が真っ暗でゾッとした。初めて事の重大さを身を以て感じたのはその暗闇の中だった。

関東に戻ってあの映画の様な悪夢の災害が本当に起こったのだと実感した。
自分の中の甘々な安全神話も当たり前の平和も崩れ落ちた。人生観を変えざるを得なかった。
変わったのは精神的な事ばかりじゃない… 生活も日常も一変した。明日からの仕事がない。生きて行く日々の糧が一瞬にして当然になくなった。命はある、しかし衣食住を賄う手段が絶たれた。ライブもイベント、レコーディングもキャンセルや中止。
デビュー20周年に懸けて励んで来た矢先、夢見た日々が刹那に消えた。


小さな希望が途絶えた痛み、生活という現実、それと共に消えた表面的な友情。「いったいオレは何を築いて来たんだろう…」 掛け替えのないモノがことごとく俺の周りから瞬間的に消えた。直接震災に遭った方々、その裏で二次的に被害を被った方々もたくさん居るでしょう。友達の会社も二次的被害でたくさん倒産した。数には数えられていない関連被災者も多く居る。人生変わった人は被災地以外にもたくさん居るのです…。
自分もその生き様を省みて一変したこの状況をちびちびと立て直しながらどうにかデビュー20周年のシングルを出し、まだまだ復旧途上に居る。
生き方、人との接し方など様々な事が変わった。でも一番変わって欲しいと想う日本人本来の大和魂、助け合い、慈悲の心ある文化を取り戻すには至って居ない。心はひとつになっていないし原発は再稼動するかもしれない、、本当にそれで良いのだろうか。。。

b0183113_1437624.jpg


まだ復興には程遠い地域や仮設住宅や非難住民の方々に思いを寄せて、チェルノブイリを凌ぐ様な原発事故、ガレキの処理など、日頃忘れ去られがちな現実に目を向けて我々も向かって行きたいと思います。俺もまだ心も活動も復旧の途中、この日だけ仮の追悼や復興の気持ちでなく、得た教訓を生かして本当の絆や心の教育などがなされて行く事を願っています。


今日、追悼式典での天皇陛下のお言葉が心に深く沁みました。自ら被災地に赴かれた陛下と皇后さま。

復興された部分ばかりをクローズアップするのではなく、また今日だけではなく
復興、復旧、ガレキ処理、原発、除染など多くの課題と人々の精神状態も見守って日々を送りたく想います。

オカリナのアルバム曲をもって被災地に赴かせて頂く予定でいます。。。
[PR]
by infix_jyo | 2013-03-11 15:07 | 仍世Diary
【ライブ告知】 3月30日(土) 『扉』シリーズ初インストアライブ決定!  
2013年3月30日(土) 『扉』シリーズ初インストアライブが決定致しました。

b0183113_1543380.jpg


会場 東武百貨店 池袋店8F屋上スカイデッキ広場
14:00~スタート (入場観覧無料・雨天決行)

出演 infix長友仍世  橋本大翔


infix『零時の扉』(松本零士のテーマ)リリースから半年以上の時間が経過しましたが…

メジャーデビューを果たした橋本大翔君 渾身の作品 『心の扉』の完成発表と併せて『零時の扉』(松本零士のテーマ)のインストアライブ開催が決定致しました。

開催店舗はデビュー直後からお世話になっている池袋「五番街」さんです。
ROBO-ONEテーマソングの『ACTIVE BOY』以来のインストア、橋本大翔 『心の扉』も大変好評キャンペーン中のいま 「扉シリーズ」としてのジョントライブ。
CD販売、購入の方へのサイン会なども開催致しますのでぜひお越し下さい。
これまで何度か池袋という場所でやったインストアライブを懐かしく思い出して楽しみです・・・。

詳しくはinfix HP、RADIO-GAGA HPを随時ご参照下さい。

東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 8F
お問い合わせ: レディオガガ TEL(03)3382-8695(FAX兼用) (12時~19時)

infix Official HP:http://www.infixweb.com
RADIO-GAGA HP:http://www.radio-gaga.net/index.html
[PR]
by infix_jyo | 2013-03-05 17:00 | LIVE・イベント
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム