エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧  
アクエリヲーン「bless5」仍世は血だるまじゃなくニコ生で自爆!!!  
b0183113_207215.jpg


「血だるま」!どころか「自爆!」放送してしまった創世のアクエリアスでお馴染み、世界に羽ばたく「bless5」のセンターのワタシです(ToT)/~~~

昨日は、、センターで突っ立っているだけなのでbless5をクビになったワタシを尻目に大活躍の本家「bless4」!のAkashiお兄ちゃんやまもなく2ndシングルをリリースする愛鈴、エメット先生と大切なこれからの番組展開の打ち合わせに。

テレビ、音楽業界に精通した制作会社のプロデューサーさんととても良い話し合い、打ち合わせが出来ました。俺も色々とやりたいなー!!と熱くなりました。テレビもラジオもそうやけど、愛と本気があれば必ずや面白く良くなるハズなのに、無難で人の顔色ばかり伺いながら冒険をしないから視聴者が離れて行くんやろな…と俺はそう想ってます。
そういう側面でも非常に有意義で未来思考の話しが出来て気分良かったです。またbless5も復活させなイカン(笑) そげんかこと言よると本家 メンバーにぶっ飛ばされるか・・・(@_@)


そんで機嫌よく初!のニコニコ生放送のプレ放送に臨みました。なんさま、どんなシステムなのか、なんもかんもサッパリ分からんまま見事に残念な見切り発車!!アシスタントのascaにいろいろ教わってる始末。。。

b0183113_2074557.jpg


「あら、オープニングから映像が映らん?!」とか(笑) アシスタントのascaとのタイトルコールすら合わない(汗) 「ありゃ、もっとリハーサルしとけば良かったか!」と本番が始まってから後悔。。。
文字が画面を流れて機械が勝手にそれを読み上げる?し、何が何だかハヒフヘホー(+o+)でした。自分が打った文がすぐ流れるってのが面白くて前夜の実験放送は「くるナイ2」を聴きながらテスト放送を見て文字を打ち自己満で喜ぶという意味不明なワタシでした。

構想ばっかり2年、、なかなか実現せず、エメット先生がディレクターやったら一週間で準備が出来て、しかも第一回目の本チャンからいきなりニコ生の「公式チャンネル」!!!!!!!!!!!! 何か凄い展開になって来ました。
それにしてもディスってる連中が参加してくれなきゃ!ヲイ!! お陰でマジ「火の車」じゃんか!!

考えてみればDJとか司会とか好きで小学生の頃から放送部で学校行事の司会とか放送室からアナウンスとかしよったなぁ。音楽も歌う事も好きで合唱団もやってたけど結局はエンターテイメント全般がガキの頃からずっと好きな性質なんやね…。

さぁ、次回以降は公式チャンネルで放送開始やから楽しみです。ご視聴下さった皆様、コメント下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

b0183113_2082468.jpg


次回も書き込みでも参加して下さい。
もう「血だるま・火の車」宛にメールもくれてる人もいて嬉しいです。

今週は「くるナイ2」の収録もある~!皆さんからの愛情こもったネタ、日ごろの出来事などお待ちしています。あッ、3月最後の土曜日に都内でインストアライブをやるかも?です。
人気雑誌、出たら完売の『昭和40年男』にも掲載予定?です。予定ばっかりで…スンマセン。
南日本出版「LEAP」の連載、今回もカラーページ掲載です。ぜひご一読下さいm(__)m

「くるナイ2」メール:kurunai@radio-gaga.net
[PR]
by infix_jyo | 2013-02-26 20:12
ニコGAGA 「長友もののけ仍世 血だるま生活・火の車」 放送ってねぇ…  

何ちゅうタイトルやろか?!
ウチのパンダ社長とコメット先生は大喜びしとりますが…ハァ(-_-#)

b0183113_15531098.jpg


弊社RADIO-GAGAが構想だけ二年!一向に進展もせず。。。
しかぁ~し、制作プロデュースのMTMエメット山崎先生が準備したら一週間で完了!! なんの為の構想準備期間だったのやら… しかもニコ動の公式になるという話しもあるようで(汗)ホントはinfixシングル『零時の扉』(松本零士のテーマ) の打ち合わせがあったけど、もうそっちよりこっちかぃ?


なにせウチは20周年記念シングル 『大阪海峡』 をリリースしたクラウン松永ひとみちゃんも絶好調、更にプロモーション強化になり、来月デビュー30周年シングル 『女のみれん』 をリリースするキングレコード北川裕二兄さんは新譜発売記念コンサートのチケットも早々に一瞬で完売!と絶好調。 あれ、、、、、血だるま生活、火の車はホントに俺だけじゃん、、、、シャレじゃないタイトルを命名された「ニコGAGA」生放送の打ち合わせもほぼ完了~ホントにタイトルも実態も血だるまやん?

ワーナーミュージックの永遠の秘密兵器、隠し球のinfixシングル『零時の扉』(松本零士のテーマ) は??!!どーしてくれるんね、この格差はなにかね? 

まぁ、最近のテレビはクイズかお笑いか食い物か子供かアニメか…面白くないし飽和しとる割には新しい人間は入れてくれないけん。先日もテレビにラジオに色々と廻って、時には重役室にお邪魔しても速攻でお断り 「お呼びじゃない、こりゃまた失礼致しました」って。 ほんなら地上波テレビでは出来ない(やらせても貰えない)番組をやってみよう~という「ニコGAGA」テレビ。テスト放送やけど、、酷いタイトル、酷い中身!
確かにもう捨てる物もなきゃ拾う神もあったもんじゃない。何でもあり状態のネットに火だるま、血だるまになり毎日が優雅な生活よ、まさに波が引くように一瞬で何でも去るね~。
お陰さまで去年以来、ライブすらもまともにやれてないじゃん?!どーしてくれんのさ?

俺、ニコ生は観たこともないし、どうやって放送するのかシステムもヘッタクレも分からんけど、とりあえず生けにえとして「長友もののけ仍世 血だるま生活・火の車」をプレスタートで見事に見切り発車でやってみます。どげんやって見てよいか視聴方法は勝手に模索して下さい、俺も分からんけん(汗)

b0183113_1554756.jpg


何やら書き込みが画面を流れるみたいやん?俺が「練習」で書いたら流れた!8888888888888!ちと解って来たばいwwwwwww 絶好調なウチの演歌チームに負けとられん!!一応このプレ放送から観てみて下さい。

RADIO-GAGA、レディオガガ、MTMで検索して下さいまし。苦情、クレーム、文句に不満は「制作・総指揮・総監督!」のエメット総督山崎先生までね(笑) コンテンツも増えて行ってちっとずつ面白なっていくやろ~~。

今日は「くるナイ2」のネット更新でした。花月 叶とヒロロの埼玉県民ののしりあい楽しい会話集の巻の回。
明日はもうFM各局で普通の地上波放送日です・・・毎日が早かぁ~~。ほらほら、アルバムも早く制作しなきゃ・・・ ホラは吹かんでオカリナ吹かにゃ・・・

ニコGAGAアクセス: http://com.nicovideo.jp/community/co1936613
[PR]
by infix_jyo | 2013-02-23 16:15 | ラジオ・TV
【番組】 ニコニコ生放送でついに「ニコGAGA」を開始?!そして・・・  
何だかまだ真冬のような冷え込み…
今朝、一瞬外に出たらこごえた(-"-) 寒くないハズ?なのに、、歯がガタガタいった。
中国からは何やらPM2.5?とか言う 江頭2:50分みたいな名前←(そんな事を創造してしまうチープな思考回路でスンマセン!)の汚染物質が飛来するとかいうし、黄砂だけでも毎年エラい苦労するのになぁ。 
空は変わらずキレイに見えるのにねぇ、目に見えない問題も国同士の領土や利権争いとか原子力の問題とか円安や経済問題も、、いろいろ物騒な話題が絶えないなぁ~と。

無関心じゃイカンけんいろいろニュースソース観て自分で発信して行けることは音楽でも番組でもステージでも何某か伝えていかんとイカン(筑後弁なややこしか<汗)と想います。
子供の頃から想ってるとよ。政治は「金持ちの、金持ちによる、金持ちの為の政治や」て。貧乏人のヒガミじゃなか、本当にそう感じて来たもん。今が転換期じゃなかろうか?って俺は思います。
話しが頭から脱線した(汗)

b0183113_14302085.jpg


最近は、創世のアクエリオンでお馴染みかの「bless4」さんのアルバムレコーディングや愛鈴(えり)が間もなくセカンドシングルをリリースするなどレッスンでも慌ただしいMTMスタジオに長時間お邪魔して来ました。

伸び伸びになっているオカリナ&バラードアルバムの選曲や制作について…
皆さんからリクエストやタイトル案も寄せて頂いて参考になってます。まだの人もなんか聞かせて下さいね!
絞り込んだり選んだり、オカリナ、バラードアルバム第一弾(のつもり)は難しかです。。。


また、RADIO-GAGAが新しく始める予定のGAGAテレビの仕込みも。
「くるナイ2」では放送コードに引っ掛かって出来ない話題、ネタもやってしまえ!という裏くるナイ「ヤミナイ2」?!←(エメット山崎先生が命名)みたいな感じで、地上波とネットを連動させながら何か楽しい事をやろう!という試みです。えらい斬新な?タイトルやら内容をエメット先生とパンダ社長が用意して笑ってるみたい。もう「ニコニコ動画」にレディオガガで登録して試験放送まで完了しとるみたいで、早い!恐るべしMTM!!

新しい子たちもデビューを控えてますし、後援企業の方々ともちょっとした面白い事をやらせて頂きたいと想ってまして…なにせ音楽や映像は 「タダが当たり前?!」 みたいな風潮やからね。
なんかやらんと。街頭で貰うティッシュの方がまだ鼻もかめて役立つとか… なんでん「無料」 音楽自体もコンテンツ溢れてデフレ、洒落にもならん。

でも自由には責任が伴う事も長く放送業界に携わる人間の端くれとしてしっかり心に留めて飽和した地上波にもネットにも付加価値を見いだして貰える様な試みにチャレンジしたいと思うのです。
言うなれば国会の答弁だって国民に対して嘘八百の公約、企業と癒着した八百長もあるワケで…我々はもっと暮らしに命に直結するような事にも感心を持ってしっかり見ていなければ!と思うのです。

音楽の世界でも番組でも例え僅かなニーズであれ微細な力であれ、出来る事、可能性は探って行きたいと想っています。まくまでも希望と理想ですが。
2月25日の月曜日21:00から初の生放送をやってみる予定です。俺はニコニコ動画も全く分からんので(観たこともなかった)手探りで楽しみです。知らん領域やから…ドキドキする、どげんなるやろか?しかも生放送げな。

b0183113_14321343.jpg


アルバムも7割がた選曲や方向性も見えて来ましたが実際のレコーディングやアレンジ作業は大変なモノです。タイトルもまだ未定、リリース日も~~いけん、イカン!
ライブも演りたいので音楽制作もワーナーの永遠の秘密兵器infixシングル『零時の扉』(松本零士のテーマ)も先生の画業60周年記念の年に頑張ります。

アルバム、何て言うタイトルにしようか、、曲は何がよかろうか・・・
寒いけど澄んだ空に響くオカリナと歌声もなかなか良かよ。
[PR]
by infix_jyo | 2013-02-21 14:40 | ラジオ・TV
『心の扉』で本日メジャーデビュー 橋本大翔君おめでとう!  
b0183113_9445914.jpg


本日、東京は日本晴れ…

インディーズシーンで数々の実績を残し、被災地福島いわき市から今も平和を訴える活動をしている郷土戦士ジャンガラーのテーマ曲なども歌う橋本大翔君がついに『心の扉』c/w『As long as I live』(Webkoo/EMIミュージック)でめでたく満を持してメジャーデビューを果たしました。

自分の本当の心を解き放ち 自由な大空へ、宇宙へ飛び立つようなイメージのスケールの大きな曲になっていると想います。
二曲とも本人の体験、経験の中なら生まれて来た熱い想い、心の叫びをメッセージソングとラブソングに詰め込んだ真実のストーリーです。 原案の段階からきっと多くの皆さんの共感を得るのではないか?という思いがありました。 厳しいレコーディング、プロデュースであったと想います。お互いにぶつかり闘い、切磋琢磨しながらリリースまで心身ともに研磨して来た妥協なき作品となりました。

infixの『零時の扉』(松本零士のテーマ)に続く 『扉』 シリーズ第二弾です。
人は生きて行く上でいろんな扉、ドアを開きます。それこそ毎日、新しい日の扉を開き、一瞬一瞬に色々な選択をしながら模索しながら想いを抱きながら生きています。心を開いたり閉ざしたり喜び悲しみ、試行錯誤を繰り返しながら生きて行く人間の歩み。そんな皆さんの人生と毎日の暮らし、営みと照らし合わせながら 「扉シリーズ」 を聴いて戴ければと思います。橋本君は「メジャーデビュー」という扉を今日、この日に開いて新たな道、新たな世界へと踏み出します。まさに自分の歩みであり軌跡を歌に込めたものです。


RADIO-GAGAサイトのYouTubeにもリリースコメントがアップされています。先入観なく皆様に聴いて頂きたい美しく激しいロックシンフォニーです。現在、僕のラジオ番組「くるナイ2」でも堂々オンエアー中です。
サウンドプロデュースを担当させて頂いたinfixとしても、その名のごとく『心の扉』を開いて解き放って「大きく」「飛翔」して欲しい!と切に願っています。

再度、、 東京は冷え込んでいた雪模様、うす曇りから一転して晴天… 
「持っている男」の未来を照らすような太陽がいま目の前で昇り輝いています。
[PR]
by infix_jyo | 2013-02-20 09:49 | メッセージ
「昭和40年男」たち ただいま奮闘中!!  
b0183113_22564422.jpg


世間に吹く、この何となく漠然とした不安感の冷たい風に逆行し抗うように、年男「巳年!」の昭和40年男の少し前までお兄ちゃん(笑)だった俺たちは「最強運」!を合い言葉に奮闘しています。

何も昭和が全て良かった訳ではない。高度経済成長の陰で公害問題や偏差値社会で校内暴力が問題になったり、使い捨てという 「もったいない」 とは真逆の文明の副産物が蔓延したり、、確かに色々な歪みを孕んだ時代だった様にも思う。

でも、そこには今のような体罰とは質の違う真の大人のゲンコツ(怒りではない叱る、愛のある指導)があったり、隣近所の家も自分の家と変わらず上がり込んでご飯を食べたり味噌醤油の貸し借りや心の通った付き合いや絆があった。学校と地域社会、いわゆる隣組も一緒になって運動会や祭りに興じた。掛け値なしに楽しかったし、まだ夢も見られた。野球選手になった奴、小説家になった奴、政治家になった奴、歌手になった俺…物は貧しかったが心は豊かだった。
テレビが我が家にやって来てヒーローから正義を学び ドリフのコントの真似をしアイドルに影響を受けた。ヒーローに憧れて警察官になった奴、学園ドラマに触発されてホントに熱血先生になった奴…それぞれ道は違ってもずっと仲のいい友達だ。

くじけそうになった時、倒れそうになって目標を見失いかけた時、いつも、そして今も支えてもらってる。理解してくれる仲間が居れば何と言われてもどんな目で見られようと俺と触れ合って本当の自分を知ってくれている本物の仲間が数人いればそれで救われ報われる。

【昭和40年男】という、まさに自分が生まれた年をターゲットにした実に特異な雑誌は「ALWAYS 3丁目の夕日」的な時代を映し出し、懐かしさもあり、またそこに新しい発見もある。今、この時代に必要なメッセージもある。ただの懐古的な誌面に留まらないから面白い。仕事で煮詰まっても同世代の言葉に励まされる。
ネタ?!尽きないと想うよ。だって取り上げて欲しい話題も当時は知り得なかったけど今知りたい事がたくさんあるけん、、。
b0183113_22403742.jpg


マジ、他人の為に泣けた時代があったのだから…一緒に学校に通った仲間、バンドやったりバイク乗った仲間… 俺らの時代でもっと日本を楽しく面白くして次の世代にバトンを渡す役目をみんなと少しでも担いたい。はちゃめちゃ、めちゃくちゃな人生を送って来て、最後は人様に1ミリでもなんか恩返しして行きたいと思います。頑張ろう、昭和男たち、昭和女たち、、。
夢がつまったおもちゃ箱のような「昭和40年男」ってこの雑誌もぜひ手に取って下さい。バックナンバーは手に入らない雑誌です!

さぁ、今夜 日曜深夜(こんな時間<苦笑)は「くるナイ2」のリアルタイム放送やわ・・・
この番組を夕方やゴールデンに放送して下さっている奇特な局もありまして・・・
元気に番組聴いて寝るかぁ~いいおっちゃんがまだバラエティーを一生懸命やっとるラジオ28年目(笑)
[PR]
by infix_jyo | 2013-02-17 22:41 | メッセージ
プロモ奮闘記 「持ってる男」?!もしかして持ってる橋本大翔!  
b0183113_938151.jpg


2月20日にメジャーデビューシングル『心の扉』 (原案、作詞:橋本大翔 作曲:長友仍世 編曲:佐藤晃)をリリースする橋本大翔とプロモーションを行っています (引率係りとも言う<笑)。

もともと攻めの姿勢ではなく楽曲のパワーを信じて懸けている大翔ですが、プロモーションも行く先々で難しいことを言われる時代に何だかとてもラッキーで、なかなか会えない番組プロデューサーの方々やアポを取るのも難しい局の社長さんなど、予期せぬ方々に会えたり話しが良い方向に進んで行ったりと… プロモーションをやりながら 「もしかして、もしかしたら橋本大翔って何か持ってる?!」と思わざるを得ない様な事が続いてます(笑)

プロデューサーとして大翔を引率しつつ去年はプロモーション出来なかったinfixのシングル『零時の扉』(松本零士のテーマ) も再プレゼンしているのですがウチの時とは風向きがかなり違っています。
元自衛官で今も予備自衛官で人々の為に尽くしたいとか自分で何かを伝えたい!という想いで歌い始めた大翔くん。
そんな気持ちを神様が知ってか知らずか(笑)? 何か不思議な力を持ってるんじゃないかい?という感じがリリースを目前にして広がっています。
大翔がテーマソングを歌わせて頂いている被災地、福島いわき市のヒーロー「ジャンガラー」もこの所、海外に進出してローカルヒーローから世界のヒーローになろうとしてます…僕も活躍を新聞で知ったりして。ジャンガラーってシーラカンスがモチーフなんですと(@@)大牟田みたいに大蛇?竜?とか思ってました。

お金で番組主題歌やオンエアー枠を買うような事はウチらには物理的にも精神的にも無理だけど拾う神様が現れて大翔を支えてくれている?みたいな展開になるのです。
このままの運を引っ張って楽曲と自身の歌唱力、パフォーマンスでポジションを獲得して欲しいなぁ~と想っています。楽曲の評価も高くもしかして「持ってる男!」だったら橋本大翔は化けるかもしれません!大翔が持っている運にも期待しています。
『くるナイ2』でもオンエアー中、「くるナイ2」収録翌日の15日は「音楽煮込み」の収録予定で、僕もプロデューサーとして?くっついて行きます!いよいよリリース橋本大翔の『心の扉』はカップリングのバラードも渾身の作品ですので、ぜひ予約して買って下さい。やっぱりテレビ局やラジオ局を回っていると自ずとテンションが上がって来ます、、大翔も僕も根っからの音楽好き、この世界が好きで合ってるみたいです(笑)!

さぁ、泣いても笑ってもリリースまであと数日!大翔とinfix 『扉』 シリーズで頑張ります!!

『心の扉』 『零時の扉』 詳細は・・・

弊社HPへ!:http://www.radio-gaga.net/
[PR]
by infix_jyo | 2013-02-13 09:57 | メディア
【くるナイ2】 井上昌己ちゃん登場!昌己ちゃんと叶の天然トーク炸裂  
今夜はレギュラー番組「くるナイ2」の放送日でした!忘れるところやった(汗)

ゲスト!!は井上昌己さま(天女さま)。ホントに変わらずキレイ。叶も美しさにため息。。。
新曲「~えにし~春夏秋冬」を携えての登場でしたが、叶が罠にハマってやっぱりいろいろやってくれました(笑) 曲の解説、経緯を聞いたら背景が分かったのでより納得、えにし「縁」はとても深く大切です。
最近はネットもあるから色々な縁が想わぬ方向に繋がって発展することも…考えさせられましたわ。
これからカバーアルバム『回想録~calling90’』のリリース間近で、そこからカットのデュエット曲『愛が生まれた日』も好評配信中です。あれ、なんで中西圭三さんとデュエット??長友じょうせいという選択肢はなかったのか????叶が爆笑してました(ToT)

b0183113_19183234.jpg

(オンザ眉毛と・・・昌己さま・・・恥ずかしいばい・・・自分で切るな!)

でもね、今年は昌己ちゃんにくっついて何かやるよ!メーカーも我らがワーナーミュージック・ジャパン!やから、同じく。最新最強兵器と永遠の秘密兵器のこの違い、、分かるかなぁ~。
「くるナイフレッシュ・フレッシュ」には舞台俳優、DJもやっている個性的な石井卓真くん。
なかなか柔らか次男系?ニコニコフワフワした面白いキャラクターで、和んで来たらトークも滑らかでした。「こんな感じの役者さんて居るし必要なキャラだよな?!」という感じの俳優さん。昌己ちゃんの芸能人オーラに感動し、俺の「ふつ~の人」オーラに自信を深めてました(笑) 以前の「成田さん」とは間逆なキャラで、、いろんなフレッシュさんが来て戴けるので、こちらがどんどん刺激を受けてます「おっちゃん、萎れとる場合じゃなかばい!」て。これからがより楽しみです!今週はきっと短く感じるハズです(^_^;)

b0183113_19395251.jpg


RADIO-GAGAではPHも全面リニューアルしてより簡単にパソコン、スマホなどで聴取可能になtりましたが、本編は前編流せなくなったので、完全版はコミュニティーFM各局62局、または同時配信のサイマルラジオをPC、スマホでお楽しみ下さい。
聞き逃した方、何度も聴いて下さる奇特な方はRADIO-GAGAにて<(_ _)>

次回は2月14日のバレンタインという余計な日に収録(怒)!
お陰さまで商品が足りないくらい好評の「髪の幸せ」の吉村社長、晃部長、橋本大翔など賑やかな回になります。気が向いたら投稿下さい。中高生から親の世代まで、、幅広く聴いて戴けるようになって嬉しいこの頃です。

メール宛先: kurunai@radio-gaga.net
ハガキ・FAXはRADIO-GAGAのHPで住所、番号確認下さい。
[PR]
by infix_jyo | 2013-02-10 19:45 | ラジオ・TV
【Blog報告】プロデュースシングル『心の扉』 infix『零時の扉』ミーティング  
b0183113_13104162.jpg

infixプロデュースシングル、橋本大翔『心の扉』のリリース2月20日が迫って来ました。楽曲は「くるナイ2」で一部オンエアーしましたがもう聴いて頂けたでしょうか?

『零時の扉』を踏襲した橋本大翔の描く世界観、伸びやかなハイトーンヴォイス、ハードかつ流麗な旋律・演奏やコーラスワークなど聴きどころ満載のシングルに仕上がったと想っています。
それがヒット云々とかいうモノに繋がるかは別にしてもデモ段階からタイアップのお話しを戴くなどカップリングと共に重厚かつキャッチーな曲に仕上がった証だと想っています。僕が初めて入れたコーラスもかなり上手くハマったかな?と。ポップ&ロックファンの方々には是非ともご一聴頂きたく思います。

大翔は元、自衛官なのですが、そんなお仲間の自衛隊の皆様からも非常に嬉しい反響やリリース前のご予約やライブの打診まで頂戴しているようで感謝です。本人は今も予備自衛官なのですが…そんな真っ直ぐな性格や人柄も届く楽曲にしたいという気持ちでプロデュースに臨ませてもらいました。地球上の我々と宇宙を結ぶ線、そして皆さんの心と我々の心を結ぶ線、そんな息吹きが大きなテーマでした。
リリースを目前に控えてラジオやテレビのキャンペーン、インストアライブを含むステージなどinfixの『零時の扉』(松本零士のテーマ) と連動したキャンペーン展開を見据えてEMI&webkooとワーナーと楽曲を浸透させて行く動きを綿密に練っています。
b0183113_13111021.jpg


節分で豆まきと「鬼退治」をして翌日からは打ち合わせの連打で頭から煙りが出そうです(笑)なかなか楽曲を一般的に届けるのも難しいし、僅かな出演やオンエアー枠を大勢のアーティストで椅子取りゲームみたいに確保しなければならない状態ですから。
大阪の某局もinfixファンの方々がどれだけ熱心にリクエストして下さっても流れない。infixの番組と裏表で聴取率を競ってたラジオ局なんてデビューん時以来、流れた事もないしお世話にもなってない(笑)でも個人的趣味やバーターを押してプロモーション!
良い楽曲、素敵なアーティストの曲が取り上げられるワケでもないから難しい。大翔はまっさらなアーティストだから先入観なく聴いて欲しいと願っています。
多分3月からは『零時の扉』(松本零士のテーマ) と『心の扉』とで首都圏をメインにインストアライブを行う予定です。会場限定で特典もありますので久しぶり会いに来て貰えたら嬉しいです。CDの事務所先行予約も19日までです。

お問い合わせ・ご予約・RADIO-GAGA:03-3382-8695
メールでのお問い合わせ:info@radio-gaga.net

以前にシングル『REASON」』をプロデュースさせて貰った愛鈴(えり・MTM)もニューシングルを近々リリースします。ジャケット撮影後の愛鈴と久々の親子ショットを撮ったら俺のオンザ眉毛!があまりに凄まじく美しい顔がますます痛くて残念で顔出しも出来ない(--#)
b0183113_1313591.jpg

大御所さえ「もはや自給自足、手売りの世界」とつぶやくのだから、、俺らごときは死に物狂いで闘うしかない。自分と闘い状況と闘う。とりあえず次回の「くるナイ2」収録(2月14日<痛い!)くらいまではかなり打ち合わせ案件が続きます。因みにバレンタイン収録の次回はちょうど大翔がのこののこやって来ます(笑)

バレンタイン…  以前は嬉しかったが今は嬉しくも有り難くもなんともないイベントが近付いて来て街のチョコレート売り場がまぶしく目障りな僕でした~~( ̄^ ̄)
[PR]
by infix_jyo | 2013-02-06 13:17 | infix
【新しい年】 年男は紋付き袴で節分の豆まき!巳年に脱皮!!  
b0183113_20231023.jpg


やっぱり東京での地元は新宿やなぁ~~と。皆様の取り計らいで「昭和40年男」今年年男は紋付き袴を着せてもらって、年男の皆さんや代議士の先生方と豆まきをさせて頂きました!

「鬼は外」な気持ちではなく 「福は内(家)」の心で皆さんと楽しく貴重な時間を過ごし有り難い経験をさせて頂きました。しかし…考えてみたら蒔く方は何も貰えない事に帰りになって気が付きました(笑)でも貪欲の心も邪心も自分の内なるモノでそれとの闘いでもありますから、余計な物は断捨離で捨てなければ次の段階には行けません。
皆々様に喜んで戴いて、ウチの母ちゃんも喜んでくれて、新宿の兄弟姉妹たちも『不本意』と言いながらも(笑)?応援して介錯し手伝ってくれて、、非常に良い節目となりました。

これからやっと僕の新しい2013年がスタートします。去年は「髪の幸せ」が無かったらツルっぱげになるほど頭を使い20周年の記念すべき年に制作やプロモーションだけでほぼ一年を終えるという心身(大切なのは身心)共に大変な想いと経験をした年でしたから。
だからこそ、零に戻って『零時の扉』という曲に回帰して今年は全く一からのスタートという気持ちになれたので人生に無駄は無し!過去の経験も失敗も糧に新しい一歩を踏み出す決意が出来ました。
節分には 「そんなのは海苔業界が作ったただのイベントや!」と言いながら恵方巻きをがっつり食べ、可愛い鬼クッキーもいただきました。
b0183113_2055166.jpg


CDは音楽データ、誰でも発信者になれて興味も自分に向いている時代。CDもPVもただの無料配布コンテンツで街角で配っているティッシュと何ら変わらない様な軽さになったこの流れ…それでも盤を手にして頂く事に重きを置いてどんな困難な道でも自分で選んだ道なのですから精一杯、怠ることなく努めて目標に向かって歩いて行く所存です。
CD『零時の扉』に収録した三曲にはとても思い入れがあるし聴いて頂きたい曲でもあるので少しでも多くの方々に盤を手にして聴いて戴ける様にプロモーションして行きます。今日から早くも節分を待っていたかの様にいきなり打ち合わせやプロデュースアーティストのミーティングなどが暫く続きます~(_ _)
[PR]
by infix_jyo | 2013-02-04 22:34 | 仍世Diary
【アルバム】土の笛オカリナで奏でる名曲とバラードの制作  
b0183113_1941273.jpg


オカリナはデリケートな土の笛。それ故に温度や湿度によって微妙に具合が変わるし、製作者によって穴の場所や音の鳴り、豊かさなども変わって来る。良いオカリナ、自分に合うオカリナは100本に1本あればいい方で、ピッチ(音程)が合い、尚且つ寸分違わず自分にフィットする物となれば数百本に一本、それを更にフィットするまで吹いて鳴らして馴らして、熟成させてやっと自分の笛、身体の一部になる。

恩師、オカリナの第一人者の宗次郎さんのそのまた師匠、火山 久先生の流れを汲むオカリナを数本手に入れた。ふくよかで豊かな音で手にもしっくり来るけれど、なかなか思ったように鳴らない。ピッチが甘かったりたまにかすれたり…それを息の強さや微妙な指使いでコントロールしようとするが、まだまだ納得のゆく音にならない。沖縄から北海道、他に海外のモノなど様々なオカリナを試し自分でも粘土に手を入れながら納得の行く音と曲作りに向かっているがイメージのようには現実には行かない。鳴りが貧しい。心には響かない。それが楽しくもあり悔しくもあり、作っては崩しを繰り返す。
オカリナだけでなく、ロックシンフォニーを下敷きにしたオーケストラ風のインストゥルメンタルの楽曲もこの機会に音源にしてリリースしたい。
インストアルバムはそう何度も制作できるモノでも無いから、アルバムには欲張ってたくさんの音を詰め込みたいのです。各地の名刹や文化遺産などそんな名刹や希少な場所でも演奏したい、歌いたいと想っているから妥協はしたくない、軽く音楽データとも呼ばれたくないと想う。
高校生の頃から温めていた曲もある、、今ならオーケストラで録音できるか?と、長い年月を越えたそんな曲もある。なかなか皆さんからのリクエストや希望、要望が少ないのだけどよかったらアルバムに合いそうな曲やアルバムタイトル?もみなさんの思いを聞かせて欲しいと思います。
b0183113_1945477.jpg


音楽が単なるデータと呼ばれ、誰でもしかも自宅で簡単にCDが制作できる時代だからこそ時代に逆行し抗いたい。心地よいモノを形にする為の試行錯誤を冷たい冬の風に吹かれながら身を引き締め制作しています…また奉納演奏が出来る日を夢見て…。
[PR]
by infix_jyo | 2013-02-02 19:47 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム