エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
【ご挨拶】今年もinfixへのご支援ありがとうございました。  
今年一年、皆さんにとってどんな年だったでしょうか?
b0183113_1414566.jpg

(番組でご紹介した岐阜のMさんからお送り頂いたお友達制作の似顔絵です)

infixにとっては去年2011年の佐賀バルーンフェスタのステージで事実上の20周年を
迎え、そこから記念のDVDをリリースしたり4人で久々の楽曲、音源を制作して
レコーディングしてNew Single 『零時の扉』を発表させて頂いたり大きな節目に
目標であったひとつの形をつくる事が出来てその時間は宝物であり幸せでした。

結成から約25年近く経過しますが、このバンドをつくった時と何ら変わることのない
コンセプト、方向性を曲げることもなく、その最大進化系の音が4人で作れたことが
最高の喜びでした。もちろん、アマチュアではありませんから、ただ「嬉しい」とか
「感激した」などという感傷に浸る間も余裕もなく、スタッフ共々キャンペーンや
プロモーションに動き、テーマソングを担当させて頂いている「零士ワールドサミット」にも
参加させて頂き、四人でステージにあがって演奏を披露もさせて頂きました。
(ライブの模様はinfix Official siteのPHOTO欄に掲載:http://www.infixweb.com/


そんな日々の中で新たな出会いもあり、また別れもあり沢山の変化や転機も
ありましたが、全ては時が決めた無常の「運命(さだめ)」ですから、それに抗うことなく
あるがままを受け入れ、多くの事を学び、自己を振り返り自分たちの歌のごとく『零』
=ニュートラルということを認識しました。
自分を成長させてくれるステップ、また次の段階に向かう意味でのステップの年でもありました。
一事が万事、生きた勉強でした。
世の中の価値観も状況も政局も様変わりし、世界的にも変化の年だったように想います。

なかなか嬉しいニュース、明るい話題が少なかった年で震災復興も道半ばで原発
その他の大きな問題、課題が日本にもありますが、きっと来るであろう明るい未来を
信じて自分たちから行動できるような人間になりたい、世の役に立ちたいと想うのです。
音楽や番組や・・・それにどんな力があるのか分かりませんが、小さな力や行動でも
何もやらないより命や状況の赦す限りチャレンジして突き詰めて行きたいと思っています。


ラジオ番組「くるナイ2」も8年目に突入しました。コンテンツの多様化の中でどれだけの
方々と繋がって行けるか、、どこまで続くかも未知数ですが、infixがある限り、歌って演奏が
出来る限り、限界というモノをつくらずチャレンジして行きたいと思います。
倒れたら起き上がる、転んでも立ち上がる。
走れはしなくとも、ゆっくりでも前に向かって歩いて行きたいと願っています。

b0183113_13552581.jpg

(「くるナイ2」へのMAIL: kurunai@radio-gaga.net までお送り下さい)

どうか皆さん、健やかに良いお年をお迎え下さい。
ラッシュでも帰省のニュースがちょっと羨ましいです~。いま新しいMIXが完成!
これから試聴してチェックです。こんな感じで年末年始は返上でレコーディングの続きや
次の「ヒーリングアルバム」制作に勤しんでいます。

今年も一年、ありがとうございました・・・「感謝」。
[PR]
by infix_jyo | 2012-12-31 14:14 | メッセージ
【プロデュース】楽曲提供の 峰 裕司さん「哀郷歌」が好評再リリース  
これまで楽曲や歌詞の提供はままあれど、初めて完全なる演歌を提供させて頂いたのは峰裕司さんに書いた『哀郷歌(あいきょうか)』が最初です。

b0183113_23183518.jpg


ちょっとロックやフォーク世代の匂いのする曲で歌詞も峰さんの故郷である宮崎を舞台に…という事だったんで喜んで引き受けさせてもらいました。
峰さんがダンディーなんだけどやはり我々と同じ地方出身者で似た様な感覚や気持ちを持った方で、その実直な人柄にも魅了を感じました。

【長友】って名字でピンと来る人がいるくらい…長友は宮崎県の苗字でね。ウチも親戚縁者はもちろん本家も代々の墓も宮崎県日南は飫肥という城下町にある。宮崎の景色は大好きよ。運転免許をとって自分で初めて運転して行った場所も宮崎やもん。鹿児島を経由して都城、日南、宮崎、日向に高千穂~と初心者とは思えないドライブした(苦笑)そんだけ思い出もあるけん、宮崎の歌やから喜んで書かせて頂きました。お陰様で地道なキャンペーンが実を結んで結んで初版も完売して営業やゲストライブも増えて九州でも取り上げて貰う機会が増えて、ついに再プレス、再リリースって形になって峰さんもキャンペーンやゲストライブに飛び回ってます。評判も良い様で作家冥利に尽きます。パワープレイになったり有線やラジオでのオンエアーも増えて来年は一気にブレイクして欲しい!と想っています。
僕の自分の両親やふるさとへの想いもこの曲の歌詞に込めています・・・。

b0183113_23251532.jpg

演歌と言えば、つかさかずき君に書かせてもらった『地図のない旅』もカラオケDAMに入ってて嬉しくなって先日歌って来ました。演歌の心は難しいねぇ。上手そうに口では歌えても、感情表現やこぶしの回し方とか簡単にはいかない。でも全方位、ジャンルやら好みやらに縛られずどんな曲も歌ったり書いたり出来るマルチ、いわゆる音楽のユーティリティープレイヤーになりたい。元々は演歌を歌え!と中学生ん時にスカウトされた芸能畑の人間だから。とらわれのない自由な発想で自分の可能性も試してみたいと想うのです。
いまがちょうど巡って来たそのベストタイミングな気がしています。

来年はプロデュースワークから始まり早い段階からアルバムの制作準備に入りたいと想っています・・・。

峰 裕司 HP : http://mineyuji.web.fc2.com/

峰裕司の活動報告が随時アップのHPもご覧下さい。
[PR]
by infix_jyo | 2012-12-28 23:29 | 仍世Diary
今年最後 「師走」←(しそう<笑)締めのラストスパート中!!  
今年最後の締め「師走」←(叶さん曰く、しそう<笑)もレコーディング、プロモーション、番組などラストスパートです。

b0183113_1650524.jpg


infixも20周年記念シングル『零時の扉』をリリースし、ないない尽くしの中でも事務所スタッフがフル回転で動いてくれました。節目のシングルが制作できて、今度はそれを受けて後輩の橋本大翔(たいしょう)が続編の『心の扉』をリリースしてくれる事になったのですが、手前ミソだけど本家を脅かす?もしかしたら抜かれるか?!というくらいの作品に仕上がって来ました。若い大翔でもバテるような激しい歌録りやコーラス入れも完了して、いよいよミックスモードに突入しようとしていますが、、とにかく格好良いです。「infixを超えてくれ!」と大翔に期待をして来ましたが楽曲や歌の仕上がりは 「infixをあまり一気に超えないでくれる(笑)?!」 というのが本音です。百聞は一見に如かず!なので皆さんの耳で直に確認し確信して欲しいです。音もアキラさんこだわり過ぎ!!!!!! 俺もプロデュースに力を入れ過ぎーーーッ(笑)!!!!!! テキトーが出来ない不器用さを実感してやって下さい。二曲の軽い暫定ミックスを聴いた瞬間「大翔、この曲infixにくれない?.. <苦笑」つて橋本にマジ言いました。未完成なデモ段階でタイアップってかテーマソングの話しがあったりしたので、あながちオーバーな表現ではなかとですよ~~ウチがそのタイアップ欲しいわ・・・( ̄○ ̄)

僕らは頭を遣い橋本は体力を使い、キビシー!サウンドプロデューサーのアキラさんジャッジをクリアしながらまるでマラソンのようなレコーディングですがもうすぐその成果を皆さんにお聴かせ出来ると想います。大翔らしい勇ましい曲と愛情が一杯のバラードです(予約開始・販売EMIミュージックジャパン)。
infixの『零時の扉』(松本零士先生のテーマ) もまだ世の知らないところでボヤのごとくくすぶっているので、地道にプロモーションを続けています。曲と歌詞をしっかり聴いて戴くという基本的な作業を改めて大切にしたいと想ってます。大切な曲をせめて土俵には上げてやりたいですから…ね!この前のドブ板選挙ば見よったらなんか重なって感じる痛い部分があったな・・・(-"-)

とうとう年内にオカリナアルバムの選曲すら出来なかったぁ~皆さん、カバーの童謡や唱歌、どんな曲がinfixアレンジで聴きたいですか?「オカリナ ロックシンフォニー」です。
番組も29日に生放送!(的収録!)だし年末ギリギリまで花月 叶いわくの「師走(しそう)」(爆)を走っている予定です!

b0183113_1702564.jpg


それから連載17年目に入る南日本出版さん「LEAP」も発売になり、202回目の今回はオールカラーページです。今年の最後に嬉しい出来事でした。本心、本音を活字にできる大切な大切な「LEAP」のコラムです。2013年はもっと忌憚ないことを自分の目線で思いっきり書かせて頂こう!と想っています。このような繋がり、キズナを大事に「零」から「一」にステップしたいと・・・。あ、新宿のビンゴ大会で生まれて初めて賞品が当たったとよ!!
来年の運まで使ったみたいな・・・?? コレ、5日ぶりのブログやったみたい。
[PR]
by infix_jyo | 2012-12-27 17:12 | 仍世Diary
あら、世間はクリスマスやったばい!サンタは来ない~(ー_ー)!!  
世間はすっかりクリスマスムード一色。

b0183113_18411860.jpg

都心じゃ「これでもかぁーッ!」って感じでイルミネーションやツリーが煌めいてお店のショーウィンドウも眩しかくらいよ・・・。
大牟田もクリスマスムードなんやろか?昔はイルミネーションとかなかったけんなぁ…ジャパニーズ感満載な我が街でもそれでもそれなりに何かありそうなワクワク感はあったなぁ~。 因みに番組でも言よる様にウチはコレといって特別な事はなかった。「サンタクロースは来ない」って、明るい家庭…(笑)

今年も23、24、25日と全部予定が入っとるしレコーディングもあったりする…infixにXmas Songがあった事もマジ忘れとった。社長が「番組で流さんの?」って、、「何を流すんすっか?!」て聴き返したもんねσ(^_^; infixにもXmasソングがあった!でも俺はリアルタイムで自分の「くるナイ2」を聴きながら、別にXmasライブでもないのに早朝から深夜までのスケジュールばこなすばい!

何やらXmasも「ハズレ」な雰囲気?と思いきや!駄菓子屋のクジすらコンビニのクジすら当たらない俺がたまたま当たったクリスマスバス!! 当たり前やけど偶然乗ったバスが都内を数台だけ走る運転手さんがトナカイで車掌さん?がサンタクロースってKEIOバスやった。ボケーッとバス停に立ってたらいきなり饅頭、バスの中からサンタさんが現れて「メリークリスマス~!!」って。ビックリしたわ(汗) このバスを探して乗る親子もいるらしい。外の人もビックリして思わず写メってたもん。バスん中もクリスマスバージョンにディスプレイされて子供たちにはプレゼントが…俺も手を出したばってんダメやった(笑) おじさんはダメかいな?!

b0183113_18433349.jpg

バスのお客さんたちは縁起がいい!と握手とかしとったけん僕も握手してもらいました…なんかそんだけでハッピーな気分やった~。俺は『心の扉』のコーラスとか歌ってると想いますが、、皆様はハッピーでラッキーなクリスマスを大切な人と過ごして下さいませ。来年は?スタジオじゃなくて皆さんの前で歌っていたいかな~と。年末まで「くるナイ」収録とアルバムとかのREC作業たい、オレは…>_<

せめてinfixの『ふたりだけのクリスマス』を聴こう、年に一回この時期だけやから~~。
皆さんも素敵なXmasをそれなりの人と(笑)お過ごし下さい(ToT)/~~~
「ひとりマス」「さびしマス」・・・
[PR]
by infix_jyo | 2012-12-22 18:46 | 仍世Diary
『くるめのめくるめくナイ2』発信のMUSICBIRDさま懇親?忘年会潜入!  
先日、お世話になっているラジオ「くるめのめくるめくナイ2」キー局でもあるMUSIC BIRDさんの忘年会に行って来ました…というよりお邪魔(まさに)して来ました。

b0183113_17462998.jpg

日頃からお世話になっている当番組の岩崎プロデューサーの 「ナガトモ・今日は余計な事をしゃべらないでね!」 的心配とオーラの中(笑) なかなか日頃ご一緒出来ない方々やお話しする機会の無い方々、また業界の大先輩など、色々な方と交流を持たせて頂き、短い時間で次に移動でしたが中身の濃い一時を過ごさせて頂きました!

プロデューサー様の手前、黙っておこう、、と思ったのですが、かの大先輩、尊敬する杉 真理さんと因幡晃さんたちお昼の人気全国番組「アフタヌーンパラダイス」のメンバーの皆様に混じってご挨拶をさせて頂きました。杉先輩のご指名でしたのでお許しを…(滝汗)
岩崎プロデューサーも滝汗だったと思います(^0^;) 
学生時代に当たり前にテレビやラジオで聴いていた先輩と同じ場に立たせて戴けるなんて光栄で緊張して・・・でもやっぱり喋りました…。
後日、ご臨席の方々から「面白かったよ」といわれましたが冷やかしが複雑で…(T_T)
でも震災という悲しいキッカケでしたがラジオという媒体の大切さが見直され、これだけバラエティーに富んだ方々が携わっているMUSIC BIRDの番組コンテンツは素晴らしかなぁ~とラジオで育った俺はそう思ったのでした。あたらすさわらず、無難な放送が大半を占める今の放送業界にあってもう少しだけチャレンジをしたいと思います。

b0183113_1755857.jpg

MUSIC BIRDのセンスの良い選曲で流れるミュージックチャンネルや個性豊かな番組をぜひ聴いてみて下さい。8年目に入る「くるナイ2」にもあと少しお付き合い下さい。

本格派の女性アーティストの久野友莉さん、楽曲も大人で英語の部分もかっこいい歌い手さん、そして元気爆発でご機嫌なロックバンド、トランヂスターの桜田雅大君など素敵なミュージシャンとの出会いもありました。桜田君のBLOGに「タダならいっぱい食べとけーー!!」的にビュッフェ(先日のユーストを思い出します<笑)で食べまくるパンダ社長やミユキちゃんが写りこんで爆笑、叶も載せてもらってますが、、若手ながら非常に面白く気遣いも出来る人でしたよ!こんな良いアーティストや本当に良い音楽がキチンと陽の目を見る様な音楽の世界であって欲しいし、ラジオからヒットが生まれた様な純粋な時代が懐かしいです。資金や権力とは関係ない音楽が台頭する様な状況を死ぬまで追いたい思うとです。

b0183113_1804719.jpg

「くるナイ」も29日まで生放送的な収録が続きます。最終クールの最初を飾ってくれるのは初代「くるナイ」アシスタントで盛り上げてくれた茜沢ユメルちゃん!初心に帰って2013年の放送が出来るのが楽しみです。
天然「ユメル」嬢と超天然?「カナ」のW天然、、げに恐ろしき(笑) よかったら61局各局やネットサイマル、GAGAで聴いてちょーだい。年末年始もレコーディングたい、、大牟田の同窓会に帰ろごたるばってん暇もナイ…こげんかときにみんなに逢いたかぁ~。。。

■mail:kurunai@radio-gaga.net

これからさまざまなゲストの方にいけにえになっていただきますか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

■infix Official HP:http://www.infixweb.com
[PR]
by infix_jyo | 2012-12-22 18:15 | ラジオ・TV
【頭髪・お肌に朗報!】くるナイ2「髪の幸せ」リスナープレゼント!  
髪と肌にお悩みの方に朗報!

b0183113_17532268.jpg


番組応援を戴いているあの「フリルンタオル」を累計360万個以上売り上げた(株)ホームズさんがお送りする「髪の幸せ」の全員無料、パッチサンプルにご応募頂けましたでしょうか?
やはり髪は命ともいう大切なモノですから薄毛、細毛、フケやカユミなど頭皮、頭髪には気を遣いますし、どの様なモノなのか、成分や匂い、その浸透性など直に試してみたいというユーザー、リスナーさんの声にお応えして、あっという間に皮膚に浸透して行くナノレベルの特許「ノンチ液」のデトックス効果をお試し頂きたく、ホームズの吉村社長さんにご無理を言って全員プレゼントを実施しました。自分も家系的に頭髪に自信がなく、人一倍、毛穴のデトックスケアに気を遣って来ましたから、素晴らしい商品に出会えてコレで救われる方がひとりでも増えて下されば…と思っています。実際に今年は抜け毛が止まらないくらい頭を遣っていたので僕も助かりました。肌もポツポツや吹き出物で悩んでいたのが実際にエッセンス「セランピア」でなくなりました。使うまでは半信半疑でしたから・・・^_^;

その「髪の幸せ」(なんと!特許ノンチ液を10%も含む)をクリスマスプレゼント価格の半額でご提供!!それに加えてエッセンス(美容液セランピア)のプチオマケ付き!セランピアは僕も悩んでいた肌荒れ解消、取れないと諦めていた吹き出物も取れました。コレは僕の実証済みです。頭皮を健康にそして柔らかく毛根をキレイにしてあげなければ髪は老化の一途です。お肌もまたしかり!後は健康的に大豆製品の納豆や豆乳のどを積極的に摂取して下さい。女性ホルモンも大切です。

b0183113_1754387.jpg

この機会にぜひホームズさんにメールかお電話でお問い合わせ下さい。納得して購入する、納得して使用する、、その安心感が大切ですから。
吉村社長ももちろん地毛、ファンデーションもなし。お歳が分からない若さとパワーです。
詳しい内容、成分や使用方法もWebサイトを良く見て納得してからメールやお電話下さい<(_ _)>

お問い合わせ・購入問い合わせはフリーダイヤル
■0120-34-48-79 (3~4ヶ月でしあわせなっとく)

■㈱ホームズ HP:http://www.frillun.com/僕も友達もスタッフも絶賛使用中、でも内容を良く知って納得して効果を十分に実感して下さい。
一切の勧誘なし!クレームもなし!がホームズさんの自信と品質です。
かなり高価なプレゼントを付けて頂きますので・・・よかったらこの機会に。
[PR]
by infix_jyo | 2012-12-21 18:08 | ラジオ・TV
infix プロデュース&レコーディング 橋本大翔 『心の扉』日記  
今年は夏以降、裏方の仕事やプロモーションに忙しかったなぁ…20th ANNIVERSARY YEARだったのに。

b0183113_22195364.jpg


infix 20th記念シングル『零時の扉』(松本零士のテーマ/ ワーナーミュージックジャパン)の続編としてのイメージで制作している橋本大翔メジャーデビューシングル『心の扉』とinfixバラードのDNAを受け継いだ『as long as I live』…

作曲と全体のプロデュースを僕が担当し、アキラが細かくサウンドプロデュースを手掛けてとても素晴らしい歌、楽曲に仕上がって来ています。
まだデモ段階ですがテレビ局の方々などからもタイアップのお話しなど頂けるような強力な曲になっています。

演奏も何度も録り直し歌も何度もプリプロを重ねて厳しい歌い込みを経て橋本大翔らしいハイトーンヴォーカルの良さを十二分に生かしたロック&バラードになっています。
あとはコーラス入れやバランスを決めてトラックダウンしたら完成!ですが、マスタリングに持ち込むまではもう少し手を掛けたいと想います。
いち早く「くるナイ2」でもオンエアーする予定です。
もうCDの予約は全国各店舗などで始まっている様なのでよかったらチェックしてみて下さい。

『butterfly effect 3』 からはじまり 『cosmo』へ、そして 『零時の扉』へと構想やアイデアが発展して 『心の扉』へとどんどん昇華して行ってます。真剣勝負のレコーディングという作業、緊迫したり煮詰まったりスタジオでも色々な事がありますが全員の意識や目標は素晴らしい曲にする!というその一点であり、いつか皆さんに披露したいという強い願いがありますから、、どんな場面も乗り越えて行けるのです。

b0183113_22231582.jpg

(歌唱中の橋本大翔・・・いつものユーストリームやライブの顔とは大違い!)

スタジオも時には戦場のように闘いぶつかりあうシーンもあったり、、でもポジティブにね!
そうやって作品は多くの愛情や過程を経てようやく皆さんのもとに届くのです。。。

このレコーディング作業は年明けまで続き、そしてプロモーションも始まります。
皆さんのご期待に添う様な楽曲に仕上げて行きますのでどうぞ宜しくお願いします。

「くるナイ2」も年越しモードで相変わらず季節感はないけれど、皆さんとのやり取りを楽しみながら
時代や心の機微を感じたりして心を癒されています。
来年に向けて動いているじょうせい&アキラの久々ツーショット写真でした!!

b0183113_2226232.jpg

(録音した音源や歌をチェック中の図。 infixのRecの時は撮り忘れてたRec shot・・・)
[PR]
by infix_jyo | 2012-12-17 22:44 | infix
レコーディング&プロデュース!ブログ書かなきゃ…  
b0183113_017451.jpg

infix official Blogやinfix official siteなど更新する間もなく、でもちゃんとレコーディングやプロデュース作業やってます。

橋本大翔メジャーデビューシングル『心の扉』は仍世が作曲、アキラがサウンドプロデュースを手掛けている自信作です。
もちろん本家infix『零時の扉』(松本零士のテーマ) もプロモーションも頑張ってます!

土曜日は長友仍世ガガテレビ、Ustream生放送があるみたい?です。皆さん投稿参加して下さいね! 年末、大晦日まで走ります。
花月カナ曰わく「師走」←(しそう<笑)をまさに走ります。たまには仕事現場の図でした…。
[PR]
by infix_jyo | 2012-12-14 00:17 | 仍世Diary
☆もう2013年に向けて…プロデュースワークに!!  
早くも2013年に向けた動きで結構いっぱいいっぱい。。。

b0183113_224319100.jpg


長友仍世的にはオカリナとバラードを収めたアルバムの制作を一番に進めたいのですが、やっと動き始めた「ACI東京レイヤーズ」の新たな展開を作ったりメンバーを選抜したり、新しい楽曲を制作したり…そしてレイヤーズを強化する為に、アニメ、気合いの入ったコスプレ、ダンス、歌、MCなど幅広い分野に精通した「せるみん」さんをコーチングスタッフに迎えてテコ入れを行っています。「せるみん」は本名が「聖流波(せるみ)」ちゃんなのです(*_*)

社長は「聖流波さん」とお仕事的にキチンと呼んでいますが僕は図々しく「せるみん!」と呼ばせて頂いてます。秋葉原の有名な写真スタジオ「うにスタジオ」の立ち上げに参加したり、歌って踊ってしかも営業まで出来るアイドルの逸材です。コーチングスタッフをやってもらう事で「ACI」の部分を強化したいとおもっています。
せるみんにはアキバのスポーツバー「AKIBA NO1」であえます。

それから僕が作曲、プロデュースを担当してアキラがアレンジやコーラスを手掛けるEMI/webkooからメジャーデビューする橋本大翔の『心の扉』のレコーディングもいよいよ佳境、仕上げの段階に来ています。
ビックリですが、もう予約もスタートしてる?みたいです。メーカーがしっかりしていると動きの速さ、情報発信や予約、店舗展開も先へ先へと本当に早いです。良いスタッフが着いた大翔はなかなかラッキーなスタートを切れそうな予感です。

b0183113_22451286.jpg


infix 20thシングル『零時の扉』(松本零士のテーマ) の続編ですが本編を超えそうな勢いなので後輩たちに期待しつつも自分も簡単に追い越されない様に気持ちを引き締めて頑張ります!


そういえば…先日の地震で仮面ライダーが落下して骨折してしまい意気消沈…ですが(苦笑)趣味に興じる時間もなかなか無いです。震災を忘れてはならないし、新しい世の中を作って行かないと、、選挙にも行ってみんなが声を上げてこの閉塞感に満ちた世の中を脱却し打破したいですね~。
僕は音楽や番組で思う事を伝えて行きたいと想います。しかしさすがの仮面ライダーも地震には適わなかったぁ…。
[PR]
by infix_jyo | 2012-12-10 22:47 | メッセージ
32年のファン…葛城ユキ姉さん番組に登場の巻き!  
b0183113_1743564.jpg


中学3年生、まだ地元の大牟田市の中学生やった時、infixの曲『FASHION STREET』の舞台になった新栄町のレコード屋からハスキーボイスの、、痛く切なくも激しい、しかし優しく訴える女性シンガーの歌が聴こえて来た。
いつもは「レコード欲しかなぁ…」と思いながらもバイトの中学生にはなかなか買えずレコードを眺めたり試聴させてもらうだけやったけど、思わず店に飛び込んでそのシンガーの名前を聞いた。店員の兄ちゃんが「葛城ユキ」っていう新人さんの曲やねと教えてレコードを見せてくれた。
俺はなけなしのバイト代でLPを買った。『寡黙』ってアルバムにその曲も入ってて俺はのめりこんだ。声も表現力もハンパじゃなかった。 初めて買った女性シンガーのレコードやったよ。それが葛城ユキ姉さんとの出会い、32年前ね。

高校に上がる頃、葛城ユキさんが大牟田市民会館でコンサートを行なった。またなけなしのバイト代をはたいてコンサート観に行った、しかも一番前で…しかもとんでもないお願いまでして(笑) 最初のベストアルバムも買った。アマチュアライブを重ねる自分の指針になったとよ・・・。
30年以上経った今でも鮮明に覚えとる。今では木原慶吾兄貴のお陰もあって今ではずっと「姉さん」と呼ばせてもらって親しくさせて頂いて、「じょうちゃん、歌も表現も上手いね!」とお誉めの言葉も戴けるようになった。光栄なことです、じょうせいの人生夢つむぎの一節です。

そんな尊敬する葛城ユキ姉さんを2週に渡りお迎えして、オープニングのコントから替え歌、ギャグまで披露、お付き合いしていただき1時間があっという間に終わる放送になっています。ホントの音楽バラエティーであり、突っ込んだインタビューになっています。
『ボヘミアン』は名曲でユキ姉さんの大ヒットやけど、僕はもっと好きな曲が沢山あります。ハスキーではないクリアーなバラードも。(生ボヘミアンではマイクが割れてます<笑)

心を揺さぶる魂の声、切なく泣きたくなるけど明日への生きる活力を与える歌、声。他を圧倒するパフォーマンス。比較するべきものでなく、唯一無二の存在、自分の世界観。これが僕が子供のころ目指したモノだった。それを今回のバルーンフェスタでも改めて思い起こさせ教えてくれた姉さん。「くるナイ2」リアルタイムで聴いて下さった方も同様に感じて頂いたみたいで嬉しいです。
(お聴き逃しの方は土曜日からのRADIO-GAGAのアーカイブで聴いて下さい!)

b0183113_1782823.jpg


手前ミソですが1時間が一瞬で過ぎて行きました。会い方の花月 叶も「ホント、一瞬でしたぁ!」と感動していました。
ヒット曲のみならず、あらゆるシチュエーションで聴いて欲しいベスト中のベストアルバム『WOULD YOU LIKE?』、、どれがお好き?ってこのスーパーベストを聴いて下さい。僕はひとり車を走らせながら、時にはひとり泣きたい時に海を見ながら…元気が欲しい夜などいつも聴いて励まされています。数百曲の中の一部ですが、同じような想いを抱いて頂けたら幸いです。

「くるナイ2」もいよいよ8年目突入、、ぜひ毎週聴いて下さい、お好きなシチュエーションで…。

RADIO-GAGA無料ネットラジオをPCで:http://www.radio-gaga.net/index01.html
[PR]
by infix_jyo | 2012-12-07 17:11 | ラジオ・TV
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム