エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧  
京都に来ちゃった!!!  
b0183113_13435677.jpg

京都に来てしまいました!

まだ雨は降ってません… 神社仏閣も見たいけど… 急に日本海が見たくなった僕でした。

オカリナバラードを創る為に日本の風情を感じたい…
[PR]
by infix_jyo | 2012-09-29 13:43 | 仍世Diary
そうだ、京都に行こう!  
b0183113_10372979.jpg

そうだ、京都へ行こう!

どうせ嵐なら 東京を離れて台風が近付く西へ…
[PR]
by infix_jyo | 2012-09-29 10:37 | 仍世Diary
可愛い女性ユニット「Paix2」(ペペ)さんとパシャリ!  

b0183113_1833619.jpg


久しぶりに「infixのCDを持ってます!」というミュージシャンの方に出会いました。
同じMB系列で番組もやっていらっしゃるPaix2(ぺぺ)さんです(左・まなみさん 右・めぐみさん)。

いきなり局で可愛い方々に声を掛けられて「あれ、何か失礼でもしたかな(汗)?」「忘れ物したかな?!」とか一瞬、焦ってしまいましたが(^-^; infixの長友仍世は僕なので間違いはない…
ちょっとドキドキしてしまいました(笑)

Paix2(ぺぺ)のお二人はその可愛いルックスからはあまり想像出来ない社会派、メッセージ性の強い曲や活動を通していじめや争いの無い、犯罪の無い世の中にしよう!という願いを発信したり刑務所を慰問してライブを行って想いをつたえたり…その辺りは若くして「説教バンド」や「人生を歌うバンド」と呼ばれて独自のメッセージを発信して来たinfixに被るモノがあり、共感共鳴しました。
もちろん、「音」を「楽しんで」こその【音楽】なんだけど、、僕はそこにエンターテイメント性だけではなく、メロディーラインやアンサンブル、そして伝えるべきメッセージを乗せる事も自分の大切なミュージシャンとしての役目の様に想っています。
メロディーに乗せるからこそ分かり易く伝えられる言葉や考えなどもあると思うのです。

そんな熱いモノを感じるPaix2さんに声を掛けて頂いた事も何かのご縁かな?なんて想っています。
どうしてその様な活動を女性ユニットという形態でやっているのか?その先にある理想の世界や音楽の形など深く聞いてみたくなりました。

いやいや、とにかく可愛いお二人に囲まれ緊張して顔が引きつってしまいましたが嬉しいハプニングでした。ちなみに偶然か?二日連続でバッタリお会いしてこれまたビックリしてしまいました。何か良い接点があって音楽でジョイントして殺伐とした世の中に何か伝える機会があればいいなぁ~と想ったりしました。


Paix2さんHP: http://www.paix2.com/
[PR]
by infix_jyo | 2012-09-28 18:45 | 仍世Diary
TOKYO FM系MB「光ラウンジ」茜沢ユメルさん新番組にお邪魔  
b0183113_912591.jpg


茜沢ユメルさんの新番組「光ラウンジ」の第一回目のゲストに呼んで頂きました!

「くるナイ2」の初代アシスタントを務めてもらったり一緒にライブを演ったりでinfixファンの方々との繋がりも深く、ユメルさんの番組に出させて貰う事でまたファン同士の絆や繋がりが広がって皆さんから逆にお礼の言葉を頂戴したりして嬉しく思います。

まだ内容が固まっていない事をいい事に自己紹介もそこそこに「光ラウンジ」のオーナーと店員?と戯れて来ました。店員役のシンガー藤田さんと俳優(冗談で言ったらホントに「相棒」などにも出ていると!!)の北本君と台本なしのアドリブ脱線ホンワカトークをして楽しんで来ました。

シングル『零時の扉』(松本零士のテーマ) はしっかりプロモーションして来たつもりですがぁ…もう一曲の西遊記『傷だらけの天使~』はほぼ流れなかったりして…(苦笑)あとは皆さん本番オンエアーを聴いてチェックして下さい。あくまでも人生についてのいい話しで押したんですから!
ラウンジなのにお酒もコーナーも出なかった(笑) こら、店員さんたち、しっかり番組内容を把握してゲストをおもてなしして下さい!

b0183113_915230.jpg


こういう交流の中でファンの皆さんが繋がり、僕らも某かのメッセージを届けられる、そんな連なりが続いて行く事が、輪を繋げて行く事が使命と言えるような活動を続いて行きたいと想います。
登場からユメルさんが脱線?脱輪?しまくって深夜番組らしい中身になっていると思うので就寝前に笑って細胞を活性化させて眠って下さい、、悪い夢を見たりして(笑)?
10月4日からスタートみたいです。茜沢ユメル独特の切り口でみた人間の人生観も面白いです!! ギリギリの呼び掛けにも関わらず沢山のメール、メッセージをありがとうございました「感謝」m(_ _)m
[PR]
by infix_jyo | 2012-09-28 09:02 | ラジオ・TV
「くるナイ2」に「ケンコー日本!!」  
b0183113_1345121.jpg


infixにとって、僕にとってなくてはならないスタッフや支えてくれたファンが若くして何人も先に旅立ちました。その度に言葉に出来ない深い悲しみを味わいました。親、兄弟も歳を重ね、実際に親父が死にかけた事で否応なしに病気や死、介護などの現実が自分にも迫って来ている事に気付かされました。
「くるナイ2」に「ケンコー日本!!」のコーナーを入れたのはそんなこんなな自分の思いがあったからです。ウチは祖母ちゃんが47歳で亡くなってる…俺もその年齢になる。子供の頃から何となく意識させられて来た年齢。健康も平和も当たり前なんかじゃない。
31歳の時やったかな?『answer』をレコーディングしてる時、いきなり入院して今でも薬が必要な時がある。かれこれ15年くらい薬を飲まされてる(笑)
自分の身体なのに自分でコントロール出来ない。健康を求めてかなりの薬や漢方薬、サプリメントなどお金にいとめをつけず試したがほとんどがダメだった。純粋に完全国内生産、無添加のモノを石鹸・シャンプーはもとより身体に入れる薬も良い物を使うようになった。
30代は激動続きで精神的な事から内臓を壊して「病気の問屋?」ってなくらい苦しんだ。また今の時期に来て考えることも増えて髪の毛から新陳代謝、血管年齢などストレスにヤラれる事も多くなって添加物の入ったサプリや副作用の強い内服薬も極力控えるようにした。

そんな事を考えていた時に医療関係の方々と知り合い、安全安心をうたう「髪の幸せ」や伯方の塩から生まれた「遠赤青汁」など商売より商品に自信を持って、皆さんの健康の役に立ちたい!と理念を持った社長さんたちと親しくさせて頂くようになり、番組でも紹介を始めました。もちろん、自分が試してから!です。自分が成分や効果に納得できなければ嘘の宣伝になるから。
今、番組で紹介している㈱ホームズさんはアイデア商品の「フリルンタオル」を360万個以上を売り上げた会社で吉村社長が自らを実験台にして開発した特許成分【ノンチ液】を配合したナノレベルの育毛剤『髪の幸せ』を皆さんに知って欲しい、その為なら「くるナイ」を聞いたら原価割れの半額に高価なエッセンスも付けるという大盤振る舞いをやって戴いてます。
脱毛の原因も色々だし一概に全て、万人に!とは言いませんがまずは間違った洗髪やシャンプー、リンスなどの使い方をあらためてナノレベルで毛根、毛乳頭に働きかけて頭皮を清潔な状態に戻し発毛を促すこの製品を試してみてもいいんじゃないでしょうか?
詳しいQ&Aは全部HPに記載されています。お電話でも丁寧に答えて頂けます。発想が「自分が困ったから」「自分が悩んだから」という社長さんたちは宣伝は下手でも商品に込めた想いは恐ろしいほど凄い熱意と自信に満ちて輝いてらっしゃいます。
なにせ…中学生のころから「仍世、ハゲるぞ!」と言われて頭髪頭皮について凄く勉強したからね(笑)
テレビ宣伝してるサプリや薬を信じてバカみたいにお金を注ぎ込んで無駄にしたし…。
今は良い先生や良い製品に出会ってこの状況でも体調も毛髪もキープ出来てます。皆さんも宣伝に惑わされず自分に合った健康法や副作用のない薬を服用して下さい。

㈱ホームズ http://www.frillun.com/
[PR]
by infix_jyo | 2012-09-26 01:36 | ラジオ・TV
パンダ社長「相田翔子さん」との逸話またテレビで再放送!!  
b0183113_23154130.jpg

我が社のパンダ社長が徳光和夫さんの『逢わせ屋』の特番ダイジェストの再放送でテレビに登場しました(^。^;)

偶然にも観てた人が多くてあちこちからRADIO-GAGA「パンダ社長がテレビに出てますよー!!」って。まず一番に有明新報社クレバ編集長さまから。
慌ててテレビ点けたらホ、本当にパンダ社長が相田翔子さんスカウトの恩人で再放送されて出演してました…一応はそんなこんな大した経歴も多々あるのです、ただのギャグ好きオヤジではないのです。


その後はあちこち皆様から電話やらメールから、問い合わせにおめでとうに、、事務所は暫く騒動でした(笑) やっぱりテレビちゃ凄いばい。

どこぞのシングル『零時の扉』とはエラい違いやわ(苦笑)
さて、出演料で儲けた?社長の力でオカリナアルバムを制作させてもらおうかな(~o~)

今日は久しかぶりにぐらりした事、トサカに来た事、しょんしょんばっかの現実にウザかったり、また良い出逢いがあったり…凄いジェットコースターみたいな一日やったとです。
[PR]
by infix_jyo | 2012-09-13 23:15 | 仍世Diary
ゲスト出演 第10回 『ア二ソン頂上決戦 』何か起こるかも?  
b0183113_1842139.jpg


事務所 インフレンズからお知らせです。

■第10回 Butter project プレゼンツ
大人気の参加型ア二ソンイベント!!『ア二ソン頂上決戦 』
開場  11時30分 開演  12時 終演  15時30分


司会進行: 椎名竜仁
ゲスト&MORE : ACI 東京レイヤーズ・infix 長友仍世
場所:LIVE RESTAURANT HIT STUDIO TOKYO
東京都中央区日本橋3-2-17ビックエコー八重洲本店 B1階
TEL: 03-5205-3800

チケット代:前売2000円・当日2500円(1ドリンク代525円~別途必要)


★チケットお申し込み
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望のチケット枚数をご記入の上、下記メールまたはFAXにてお申し込みください。*未就学生は無料。小学生から通常料金となります。(お申し込みの際はinfix長友仍世観覧をお申し付け下さいませ。)

企画制作・バタープロジェクト実行委員会
メール:info@radio-gaga.net
TEL/FAX (03)3382-8695 (月~土 11時~19時)

レディオガガコーポレーション HP http://www.radio-gaga.net

infix HP:http://www.infixweb.com/
[PR]
by infix_jyo | 2012-09-11 18:42 | LIVE・イベント
☆ 行列の丸山和也先生の勉強会に行って来ました。  
「行列のできる法律相談~」でもお馴染みの丸山和也先生(参議院議員・弁護士)の講演・勉強会に
行って来ました。

b0183113_14533714.jpg


現代は空白の10年も含めて「政治」ではなく、政局だけで国会もとても国民、庶民に向いているとは思えない。
二大政党制ももはや崩壊し、民意は反映される事もなく「マニフェスト」に踊らされた選挙を
顧みては反省しています。高邁なマニフェストは良いがそれを実行できる議員がいるか?国民の声を
国会に反映させて実践してくれる人物がいるか?という事がおざなりになって過度な期待をしてしまった…。政治家が思いつきや勘で国を左右する 【政(まつりごと)】 を行なって良いのか?「哲学」も「理念」も無い議員や党を選んでしまった。

僕の選挙区にも代議士に値する人物は居なかったけれど新しい政治という夢に懸けて投票したけれど、哲学のない政治家に国を変えるような力はなく、しかも働かずして2~3000万円の給料を血税からもらうワケだからこんなオイシイ職業はない。議員年金のオマケまで着いてくるんだらやめられない!「なった者勝ちぃーー!!」って人気投票だもんね。
僕は底辺の庶民だし番組やコンサートもやらせてもらっているのだから、少しでも政治や官僚主導の永田町の中身を知っておきたい。だからせめて勉強会に出たり減税日本の河村たかし市長とお話しをさせて頂いたりと政治や経済を知っておきたいと思っています。
今は「維新」ブームだけどそれは民主党マニフェストの幻想に酔ったあの時の勢い、人気先行の劇場型政治に似てはいないか?と「維新」を掲げる橋下市長や「アジェンダ」を連呼する「みんなの党」の事、内紛尽きない民主、自民の議員の資質など間近で見ておきたいな~と。僕もやがて大牟田市議に立候補?だから(笑)

丸山先生はご自分の立場や数の論理がモノをいう国会のキツさや知りたい事を忌憚無く語って下さいました。勿論いい話しばかりじゃないです。みんな人間なのだから間違いや思い違いもあります、、ただ私利私欲のみで我々のような庶民、底辺で爪に火を灯しながらせっせと生きる人間の目線を持った人を国政に送り出して、身を斬る覚悟など1ミリもない特権階級の立場に君臨する官僚に踊らされない代議士の登場を願うばかりです。
丸山先生も河村市長さんも「くるナイ2」にお越し頂けるとのことですので早く実現させたいと思います。「こちら、政治110番」!!のコーナーをやりたいと想っています・・・いかがでしょう!?
直接の民意をぶつけて聞いてみるって。
貧乏人は死ぬまで働け!医療も福祉も受ける資格なし!なんて時代がやって来そうだもんな。。。
[PR]
by infix_jyo | 2012-09-03 00:43 | メッセージ
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム