エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧  
群馬から名古屋へキャンペーン!!RADIO-GAGA変道中2  
FMぐんまでスーパーウルトラハイパー楽しい時間を過ごして群馬テレビさんに移動し、豪華なPVもないのに6月12日のお昼の生放送番組『ひるポチッ!』の出演を決めて頂き、その後はまたパンダ社長のカーナビなし・・・いまどき地図をひざに載せ抱えたスーパーカーで車酔いしながら(苦笑)群馬の挨拶まわりへ。

こんな時に限って「天気予想」があたってジメジメした雨模様。
かろうじてエアコンだけ!はついていたので助かったがぁ、みんなで湿った感じで群馬と言えば上毛新聞!さんの取材に。もう新聞には掲載して戴いたみたいやけど、infixのシングルの話しというよりは松本先生に受けた影響やメカデザインに触発されたことなど、7月に開催される「零士ワールドサミット」についてや、群馬や富岡や上信電鉄にまつわる話しばかりして告知は最後だった。

b0183113_2324626.jpg



富岡と俺の故郷の大牟田の共通項とか町おこしとか・・・これから大切な問題やからね。
第一回目から大成功に終わって全国に波及して欲しいと願っています、、地方が本当に大変な時代やから。



取材して戴いて、それからイオンモール高崎のHMVさん(井上昌己ちゃんもインストアをやったところです!)にご挨拶に行ったりして、、お店もキレイでしたがお姉さま方が更に綺麗でした(^^;
CDを売り込みに行ったのか、自分を売り込みに行ったのか・・・(汗)

b0183113_23254070.jpg


よい思いをしてインストアをやりたいなぁ~といい気分で帰路に就いたらパンダ社長が「ご飯を食べようではないか!」と。キャンペーンで疲れていたし、佐賀牛とまではいかなくても、なにか群馬の美味しいモノを!!と思ったらラーメン・・・ラーメン・・・。何処でも食べられるじゃん!!
あぁ、セレブだわ、さすがメジャーなキャンペーン(ToT)/~~~
深夜、くたくたで東京に戻ってきて、数時間後、今回ばかりは急ぐので新幹線で一路、名古屋方面へ。

サラリーマンの皆さんに挟まれて、なんかオヤジのポマードやらトニックの臭いにまみれて、ぜんぜん新幹線の旅ぃ~などという旅情のカケラもなく、バタバタで名古屋入り。
とにかく『零時の扉』をいち早くオンエアーして戴きたいので各局にCDを届けて無理やりのパワープレイのお願い、取材や告知、予約のお願いに。こういう時にホントの付き合いが見えて来るんだよねぇ・・・まずは楽曲の仕上がりや制作、リリースのコンセプトを聞いて、それから色々と大人の話しをしたいじゃん?
今回、本当に色々なことを見せてもらって人生勉強になってます。

写真を撮るのも忘れてたくらい慌しく動いた。とにかく『零時の扉』を多くの人に届けたい、聴いて欲しいから。


また帰りにパンダ社長が「ご飯を食べよう!」と。昨日が寂しかったので、名古屋では味噌煮込みうどんか、うなぎのつまぶしか、味噌カツか、名古屋コーチンか??と期待した自分がバカ」だったぁ・・・・・・(T_T)


名前も空しい「宮本むなし」。一回くらいギャグで入ってみたかったけどメインが「むなし」とは・・・ほんなこつ「虚し」MUNA-SEAでしたぁ~。バンドの名前を変えようかな(笑)

b0183113_23264081.jpg


節約、倹約、お泊りもナシ!のハードキャンペーンはまだまだ続きそうであります。
せめて、、身体だけは社長ともども壊れないように祈りつつオンエアーと取材獲得をスローガンにあちこち飛び回りますm(__)m リクエストやら投稿やら後押しありがとうね!!

infix Official siteを更新しました。ライブ情報、井上昌己ちゃんの番組情報などご覧下さい。

■http://www.infixweb.com/
[PR]
by infix_jyo | 2012-05-29 23:28 | メディア
RADIO-GAGAテレビ「格付け!ちがう!ハンダ付け」でバカ丸出し…  
恒例となったRADIO-GAGAテレビ、ユーストリームの生放送配信・・・

「ゆく年・こない年」「輝かない顔面・蒼白歌合戦!」などから始まり、「夕焼けワンワン」「探偵ライトスクープ」などなど同業他社の方々に逆パクリで真似して戴ける様な番組になり、、しかし【本家・元祖】は追い抜かれてゆくというGAGAらしい展開に(笑)

でも弊社のハンダ社長の「意地悪オジサン」的な発想や企画はどんどんと冴えて行き、悪乗りのいかがわしい企画が次々と浮かんでは実行されて、ロック歌手でありながらバラエティー司会者としての能力を存分に発揮させられ、今回の「格付け!ガッカリ!ハンダ付け!!」の企画では、ついに問題に回答させられるハメに・・・


b0183113_2210482.jpg


RADIO-GAGAのサイトのユーストリームをクリックしてアーカイブを見て頂ければ解りますが、
非常に!意地悪極まりない問題の数々がぁーーー!!
忙しく体調もすぐれないと言いながら、こんな人を陥れる問題や企画だけはより冴え渡ってゆくのであった。おかげでプロモーションに忙しい中、バラエティーのメイン司会をやった上に問題はまんまと社長の思惑にハマってしまい、、な…なんと、まじめに最下位となってしまい、世界中にバカを露呈させてしまった・・・100円均一の器と高価な器の違いも、、有名な先生の書と進行司会の相川が書いた書の見分けもつかず、見事に三流アーティストの烙印を押されてしまった(ToT)/~~~
俺の感性っていったい、、俺のアーティスト性は????


そう、メイン司会者だから、「わざと!」間違えて出演者を立てて盛り上げただけさぁ~~(大汗)
全問、答えは分かってたけど一応は間違えて盛り上げないとね・・・(T_T)
一流を名乗る「三流」の出演者以下の本当の三流になってしまったぁ・・・。
しかし、出演者は今回それぞれの個性を出して「三流」や「自称」ながら?頑張って頼もしかったですなぁ~。


今、予約を入れないと特典の松本零士先生の超レアなポスター(もう二度と手に入りません!)やステッカーまで付くinfixの新曲『零時の扉』を宣伝しまくらないといけない時にぃ~。。。
もっと格好よく露出させてちょうだい!!社長とスタッフの策略と失笑する顔がいまでも頭から離れない、悔しい、絶対にリベンジしてやるのだぁ!!!!!
出演者の意外なボキャブラリーに驚いたり、逆にいつも出て来ない発言や発想に驚かされたり、以外に楽しい時間でした。

CDの予約欄とともにinfixのCD申し込みも見て下さいねぇー☆

http://www.infixweb.com/
http://www.radio-gaga.net/

必ず見てね!コメントが少なかったのが残念、、問題が難しかったかな(笑)??


「脳力」が試されたinfixじょうせい
[PR]
by infix_jyo | 2012-05-27 22:02 | ラジオ・TV
☆群馬キャンペーン!RADIO-GAGA珍道中 1  
第二の故郷(三重県と並んで!)である群馬にキャンペーンに行って来ました!

朝、まだ暗い4時くらいに起き出して社長のスーパーカーに乗り込み,、手弁当のキャンペーン(笑)カーナビが壊れた??とかでいまどき地図を膝の上に乗っけて…便乗しているレコードメーカーのスタッフにも苦笑されながら、、流石はRADIO-GAGAだわ(^_^;)
スマホのナビも使い方がよく解らずかえってイライラしたぁ~。


テーマソングを担当させて頂ける事となった松本零士先生のイベント「零士ワールドサミット」の第一回が群馬の富岡という町で開催されるという事や親戚やら知り合いが多いけん、やっぱり群馬に行かねば!!と、張り切ってプロモーションして来ました。

高崎、伊勢崎、桐生…などなどあちこち巡っての挨拶まわり。ワールドサミット開催を告知してテーマソング『零時の扉』の予約のお願いも~。初回限定盤の大型ジャケットに特大ポスター、ステッカーまで付く限定盤は予約分で無くなると思われるので、せっかくなら初回盤と貴重なポスターを手にして欲しいから。

お茶する時もなく回った廻った(^。^;)
午前中はくまなく挨拶まわり。サミットの説明会みたい?な。CDやポスターの見本を見せたらやっぱりリアクションが違ったよ。「ポスターとステッカーをだけ1500円で欲しい!!!」とか言われたりして。CDが1500円でオマケで特典が付くんたけど…(笑) まぁご愛嬌って事で!

b0183113_12474842.jpg


午後は行き馴れたFMぐんまのスタジオで、ヒデオ銀次さんと並んで?吉本興業さん一押しのお笑いコンビのオオカミ少年さんの番組『B定食』に生出演しますさしてハメを外しまくった。楽しく最高に面白いトークを展開!! 同録でいいけん聴いてみて!!!死ぬほど楽しかったわ、僕が脱線しまくって余計なことばかり喋って、お笑い芸人のオオカミ少年さんが番組を元に引き戻して進行する、、といういつも真逆なキャンペーン展開に(汗) FMぐんまの橋本さんからも「もっとも自分の子供に聞かせたくない深夜番組のスペシャルトライアングルが長友仍世・赤坂泰彦兄さん・あいざわ元気兄さんの番組だった」と誉めて??頂きました(笑) オオカミ少年さんはトークもプロですが、司会的な進行もネタの呼び込み、運びも上手くて担当やキャラクターも違って大ブレイクな予感です。看板番組を持ったらテレビに呼んでもらおう!と既にバーター、お友達よばわりです(^^; サイコーでした、とにかく。会いに来て下さった方々、メールでバックアップして下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!!
b0183113_12502328.jpg


その後は久しぶりの群馬テレビさんへ!
昔は相当お世話になったなぁ~~「パジャマプレス」で群馬テレビの番組表を話題にしたり楽しかったよね。あの頃に戻ったように何だか嬉しかった。そしたら来月6月12日のお昼の生番組「ひるポチッ!」に出演させて頂けることになりましたぁ!! やっぱり群馬やね。なので12日にまた懲りずに群馬に行きます。奥さん、お昼なのでぜひテレビを見て下さい☆


b0183113_1355779.jpg


詳しい情報、メールのあて先などもinfix Official siteにアップ致しますm(__)m

■http://www.infixweb.com/


FMぐんまさん、群馬テレビさんに後ろ髪を引かれながら新聞の取材やお店の挨拶まわりへと出発しました・・・
キャンペーン珍道中の続きはpart2にて・・・
[PR]
by infix_jyo | 2012-05-25 12:56 | 仍世Diary
初夏の陽射しの中・プロモや宣伝や募金や…  
まるで平和な初夏の日差し、街を行く人たちの弾むような笑顔、幸せそうな親子の姿・・・
震災や原発、電力不足などという問題すら忘れるような都会のオアシスの昼下がり。
穏やかに平和に時間がゆっくりと過ぎていった。


しかし去年の今頃、僕らは東日本大震災の影響をモロに受けて、全ての仕事がなくなった…。

infix デビュー20周年どころか、夢や希望も、、明日の暮らしさえ見えない状況で悲嘆に暮れ、半ば捨て鉢になっていた。頼れるはずだった友人の会社も煽りを喰らって倒産したりスポンサーも軒並み撤退し、結局去年一年間は白紙 マイナスで終わった…もう、どうにでもなれ!と腐りかけた事もあったのを社長やスタッフがカバーしフォローてくれた。


晴天に恵まれた今日、都内で行われたファミリーフェスティバルでinfixニューシングル『零時の扉』のプロモーションをさせて戴いた。周りの仲間の方々にもたくさん手助けして戴いて、おまけにステージで宣伝までやらせて頂いた、ありがたいm(__)m

震災からまだ一年、東北も原発問題もまだまだ出口が見えない中、教訓も被災者・被災地の事も忘れる事なく、生かされた事に感謝して日本の再生に僅かでも寄与して行きたいです。
国内だけでなく海外にも想いを馳せながらアルバム『butterfly effect3~SORAE~』の新たな売り上げ金やinfixチャリティーで集まった尊いお金を、震災への支援金とユニセフに募金をさせて頂きました、
レディーガガみたいな事は出来ないレディオガガですが(苦笑)…天地に恥じない姿勢で助けて戴いた恩に報いて行きたい。そう思っています。平和が当たり前だと勘違いをしない様に一歩ずつ着実に…新譜を頑張ってもっと多岐に貢献できればと。

そんな今日、待っていた新曲 『零時の扉』の見本盤を手にしました。とにかくデカくて豪華!! 

b0183113_22253143.jpg

(コレに特典が付いてくると、、初回盤はお得です!)

デビュー20周年記念になる作品は思い出に残るモノにとは思っていましたが今までで一番豪華な盤、特殊仕様のジャケット、貴重な松本先生のポスターに大判ステッカーまで…。長年の活動が報われた気がしています。稀有な出来事の連鎖に感謝しています。ビックリしたり感激したり感謝したり、、色んな想いが走馬灯の様に駆け巡った一日でした。喜怒哀楽を感じられるのも生きているからこそ!ですからね。。。

infixの事も新曲の事も、これから始まる「零士ワールドサミット」の事もより多くの皆さんに知って貰える様にプロモーションを続けて行きたいと願っています。通常盤も魅力的ですが一生の宝物になりそうな絵が使われた初回限定盤ってヤツにご期待下さい。見本盤を見たら益々、その手にして欲しい!!!!と想いました。
炎天下でボーッとなりましたが色々な出逢いもあった充実した夏日和の一日でした。

ポスターとステッカー、余分にくれないかなぁ~無理かぁ…(^。^;)

b0183113_22224255.jpg


初回限定盤と通常盤とを持って・・・

■infixのリリース・CD情報やキャンペーン情報などの詳細は infixオフィシャルサイトまで。

http://www.infixweb.com/
[PR]
by infix_jyo | 2012-05-19 22:27 | メッセージ
「ヤングガンガン」編集部 アイドル引率してまた訪問  
infixのデビュー20周年作品、新曲『零時の扉』のキャンペーンやプロモーションにひたすら奔走。

いちから新曲とinfixを知って貰う為の地道なキャンペーンです。
20周年でホントに振り出しに戻った感じかな。とりたてて何かテレビ番組やドラマ、映画の主題歌とか特化した曲ではないしパワープレイとかもないし、タイアップ曲さえ売れないご時世だし、infixが消滅した?(笑)とか思っている人も沢山いるし、infixを知らない世代も増えたからね。

だけど巨匠、松本零士先生のテーマという光栄極まりない冠を頂戴したのでただのinfixの記念シングルではないから、戴いたテーマに恥じない様に精一杯の努力を重ねています。

b0183113_1565620.jpg



昨日は昼間は政治の勉強会関係の方と会食しつつ先日勉強した「税と社会保証の一体改革」や日本を取り巻くアジアの経済?とか企業の社長さんとかと難しい話し(笑)をして来た。

午後からは一転! RADIO-GAGAアイドルたちを引率してスクエアエニックスさんの雑誌『ヤングガンガン』編集部の方々にご挨拶。
デカい雑誌は敷居もハードルも高いね~、女の子たちも僕らも緊張したもん!
まだまだ原石ですが… いつかグラビアを飾って欲しい!と願っています。
もちろん、infixが作った曲も歌って欲しいから。


b0183113_202536.jpg

(しかしアイドルチーム・・・みんな細すぎるぅ <滝汗)

以前「くるナイ2」に出て「たつ鳥、座る鳥!」という新たな格言??を作った伝説の天然キャラ、渡部樹里亜も頑張ってます。くるナイのADを手伝っている藤原しんやとGAGAで「こてポンラジオ」?なるモノを始めて藤原は樹里亜にいじられて快感を得ている様で…(^-^;)違うキャラに目覚めてます(苦笑)不器用な所がそっくりな二人の成長に期待してます。

b0183113_1593049.jpg


infixも頑張らなきゃね。用意して貰った初回限定の大型特別ジャケット、しかも大判ステッカーにジャケットと同じデザインの超特大ポスターまで付くというあくまでも初回限定盤を予約で確保して欲しいから、宣伝に走ってます。来週くらいには全国各局にCDが届くはずやから身近な局にリクエストも宜しくお願いします<(_ _)>

さぁ、日曜日は久々の「アニソン頂上決戦」…どうなるか??晃さんの誕生日だから「時間あったら寄りたいなぁ」って晃が!みんなの祈祷で晃さんを呼ぼう!でも雨降るかな(笑)?
[PR]
by infix_jyo | 2012-05-18 02:03 | 仍世Diary
☆群馬キャンペーン・FMぐんま生出演決定!!  

b0183113_21145958.jpg



5月22日に東海に続きキャンペーン第二弾で群馬に行きます!

ご挨拶や紙媒体の取材が中心ですが…


去年「FMぐんまに最も縁のあるアーティスト」の一組として音楽ではなくトークで(苦笑)雅夢の三浦の兄さんと共に呼んで戴いたFMぐんまさんに、生放送で出演させて頂きますm(_ _)m

FMぐんまと言えば、最初に全国ネットのラジオがスタートした場所であり、イベントをやらせて戴いたり、PVを撮影したり年越しライブ生放送をやったり、ラジオやinfixが縁で結婚したカップルが何組もあったり、思い出が尽きない局です。

しかし…
いつも「FM GUNMA」が「FM GUNDAM」に見えてしまうのです…どういう脳みその変換機能なんだか…

5月22日のお昼はFMぐんまさんの「B定食」(13:00~14:55)を聴いて下さい<(_ _)>
皆さんからの投稿もお待ちしています!

とりあえず、前橋、高崎のご挨拶回りをして来ます。買いたい物もあるし、食べに行きたい店もあるし…知人が高崎ダルマを作ってたりね、、群馬とは何かとご縁があるのです(^_-)-☆

詳しくはinfix official siteのメディア欄をご覧下さい。

群馬を回ったら翌日は一路、今度は?新幹???で東海方面に行く予定というかなり厳しい強行軍(@_@)リリースに向けて『零時の扉』をコツコツ知って貰える様に動きます。ワーナー情報では・・・初回限定盤は枚数に限りがあるみたいです!!!でもなるべく初回限定盤を手にして欲しいので猪突猛進みたいな…勢いで頑張ります!!

今日は昼間は晃さんと、夜はひろし君と過ごして一息つけた( ^^) _旦~~仍世でした。
・・・ガミーさんとは一足違いですれ違いでした(T_T)
[PR]
by infix_jyo | 2012-05-14 21:14 | ラジオ・TV
のまぐちひろし君ご来店!!「くるナイ2」とinfixの運命やいかに??  


b0183113_1312426.jpg


「くるナイ2」もあんな番組だけど皆さんに「くるナイ出たい」とか「出たら反響があった!」とか言って頂いて出演の打診も結構あるのてすが…

アイドルチームや新人枠含めて人が増えると賑やかだけど投稿メールが読めなくなるので今回は新曲『零時の扉』のリリース前だしinfixトークと投稿メインで行こう!と、レコーディングやライブで多忙なひろし君に無理やりご来店頂きました(^-^;)。

前回の井上昌己ちゃんの話題や名残を引きずりつつ? 頭から昌己さまをネタにしたりして… (汗)ひろし君にもコントに付き合って貰いました。

新曲シングルの制作裏話やinfixの状況など皆さんからの投稿と共にやらせて貰いました。休み無しの日々だったので頭は回転せんし、ロレツは回らず、滑舌も悪く、ひろしとADの藤原しんやに委ねてヘナヘナでした(汗)

内容は聴いてのお楽しみ?!
忙しい方は聴かないで下さい…(>.<)
2週目は少し息を吹き返しましたが…。
何せ朝からアイドルチームやテレビプロモーションなどバタバタで収録、、大牟田の話題や有明新報に目を通す時間すらなく…。
ラジオは大切なコミュニケーション手段なので、ゆとりが欲しいんです。
いやはや、ホントに死ぬか?と想ったもんね〜。

b0183113_1312473.jpg



収録(的な生放送的な収録<笑)が終わったらまた挨拶まわりや打ち合わせ。
さすがに疲れて帰りは皇居の半蔵門あたりでくたばって暫く行き倒れ状態で頭冷やしてた、

メンバーもみんなそれぞれに多忙で何とかスケジュールを合わせてプロモーション、キャンペーンをやらなきゃならない。今年前半は休み無しやね、PVも録ってない!!、
地道に頑張るしかなかけん。

初回の特大パッケージ大判ジャケットにステッカー、目玉の1メートル×45センチを超える松本零士先生の歴代メカ全部乗せかという特大ポスター付きCDも枚数限定で足りないかもしれないので確実に手にして下さい、、とメーカーディレクターの言葉です(+_+)。


俺たちメンバーも買わなきゃポスターも大判ジャケットも手に入らない、infixの限定盤やから仕方ないけど厳しい、、、。


キャンペーンも夏に向かって色々とポスター入って来るのでinfix official siteて確認して下さい。
慣れないスマホても情報が見られ様に改訂しましたから。ブログ書くのに三倍くらい時間ご掛かる…(T_T) 

「くるナイ2」は本日、土曜日更新です。
井上昌己ちゃんの回てす!こちらはご期待下さい!!

■http://www.radio-gaga.net/index01.html

infix Official site

■http://www.infixweb.com/
[PR]
by infix_jyo | 2012-05-12 13:01 | ラジオ・TV
infix、レコード新聞紙に(ちょいと)載る  
b0183113_15122088.jpg

珍しく?infixが業界紙にほんのちょいと、、ちょっと載りました。


レコード関係の新聞…
いつ以来やろか??

「ROBO--ONE」のテーマ以来か?
いや、「愛の貧乏脱出大作戦」のテーマ以来か「サマーズと優香の怪しいホール貸しちゃうのかよ」以来か、…

なかなか業界の話題には縁遠いからね。

小さなことでも有り難く感じながらコツコツと曲を聴いてもらい届けられるように。

それにしてもinfixメンバーは俺以外、ホントに忙しそうだな(笑) メンバーのスケジュール合わせるのが一番大変というこの事実σ(^_^;

明日の「くるナイ2」にはニューシングルのキーマン、のまぐちひろし君 on bassの登場です。陰のリーダーにメール宜しくお願いします!
「くるナイ2」あて先  ■kurunai@radio-gaga.net

infix Official HP ■http://www.infixweb.com/index2.html
[PR]
by infix_jyo | 2012-05-09 15:12 | infix
■イベント情報!第9回 Butter project プレゼンツ 『ア二ソン頂上決戦 vol.9』開催  
恒例となった「アニソン頂上決戦!」もいよいよvol.9を迎えます。

アニメ制作会社やレコードメーカーやテレビ番組や…様々なコラボレートを果たしたりCDデビューアーティストを生んだり長く歴史を積み重ねて来ました。

今回はプロのライブも開催される東京駅八重洲口にある【ヒットスタジオ東京】に場所を移して、企画運営も出演アーティストたちが担当するという新しい段階に入りました。


自立できるアーティストを育てたいし、自力で「夢」を勝ち取って欲しいと想います。
今回はクラウンレコードやワーナーミュージックなどプロの審査員もお呼びしました。
『零時の扉』やC/Wの曲も生歌発表できれば!と想っています。
ぜひフレッシュな顔ぶれにご期待下さい。

おかげさまで出演者は早々に決定しお客様のみへの告知となります。


b0183113_0384844.jpg


■第9回 Butter project プレゼンツ
『ア二ソン頂上決戦 vol.9』

(出場者エントリーの受付は終了いたしました
たくさんのご応募ありがとうございました)

大人気の参加型ア二ソンイベント!!主役はアナタ!!
開場  11時30分
開演  12時
終演  15時30分

*上記時間は現在未定でございますので
時間の変更が生じる場合がございますことを予めご了承下さい。

場所:LIVE RESTAURANT HIT STUDIO TOKYO

東京都中央区日本橋3-2-17ビックエコー八重洲本店 B1階
TEL:03-5205-3800

司会進行   : 藤原しんや・相川誠
総合司会ゲストなどなど : infix 長友仍世

チケット代:前売2000円・当日2500円(1ドリンク代525円~別途必要)
*未就学生は無料。小学生から通常料金となります。

★チケットお申し込み★
氏名/住所/電話番号/希望枚数(チケットご購入希望の方)をご記入の上、
下記メールまたはFAXにてお申し込みください。
入場者数に制限がありますのでお早めにお申し込み下さい。

バタープロジェクト実行委員会
メール:info@radio-gaga.net
TEL/FAX (03)3382-8695 (月~土 11時~19時)

皆さんとお会い出来ることを楽しみにしていますm(__)m

■infix 最新情報 リリース情報はOfficial siteまで
(近日、キャンペーン情報などアップ)

http://www.infixweb.com/
[PR]
by infix_jyo | 2012-05-08 00:42 | LIVE・イベント
ライブレポその3・花月 叶の舞台を観に場違いな三越劇場へ!  

RADIO-GAGA社の「GAGA IDOL」(RADIO-GAGA ㏋バナーをご参照下さい)として
活躍してくれている花月 叶(ハヅキカナ)の舞台「は~とふる・はんど」さん主催手話を取り入れた「こんにちは、赤ちゃん」を観劇に、日頃は全く縁の無い(場違いとも言う<汗)日本橋三越の三越劇場に行って来ました。

b0183113_133856.jpg


穂積隆信さん、山本昌平さん、田嶋陽子さん、一谷伸江さん、石川敏男さんら大々先輩、大スターの方々とご一緒なので、ほんのちょい役か?と思いきや失礼しました!準主役じゃないですか!!!!!!

劇に歌に踊りにと、めちゃくちゃ頑張ってました。大先輩の皆様に引けを取らないくらいに演じる叶に父親気分で泣けて来ました。
よく稽古して台詞に手話に歌に…練習したなぁ~って感激しました。


舞台でご一緒だった穂積隆信さんや悪役一筋の山本昌平さんや大好きな役者さんたちんを生で観た上に直接お話しする機会まで貰って叶には感謝です。客席には東てる美さんらも普通にいらっしゃいました、ビックリ(*_*)!

穂積隆信さんと言えば『積み木くずし』でご存知な方も多いと思いますが、我々の世代には『飛び出せ青春』など学園ドラマの走りの先生役やドラマの名バイプレイヤーとして欠かせない方であり、『バック トゥ ザ フュチャー』のドク、エメットブラウン博士の声など声優さんとしても馴染み深い方です。
穂積先生に直接『積み木くずし・最終章』の本に一筆頂戴した上にお話しまでさせ頂き光栄でした。本の内容にも感銘を受け一晩で一気に読みました。僭越ながらプライベートでは重なる部分が多々あり本の内容に自分を投影せざるを得ませんでした…。芸能界の光と影を改めて感じましたし、人間としての苦悩、到達された境地が深く胸に刺さりました。長い長い握手を交わして戴いたあの手には様々な想いと歴史が刻まれているのだ、、と今も回想しています。



山本昌平さんは時代劇などで斬って斬られて名悪役!「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」ほか子供の時から(白黒テレビの頃から<笑)観てましたから、お会い出来てこれまた叶に頭が上がりません。
山本さんは悪役の傍らハーモニカ奏者でもあり、各地をハーモニカ演奏で回るボランティアもされています。僕のオカリナや歌とコラボ出来たら…などというお話しもさせて頂きました。
忙しさに疲れかけていた心に張りが出ました。
叶の著しい成長も見て、この世界で頑張って欲しいな…と親目線でした。
芸能リポーターの石川さんにも見初められた叶ですから頑張って欲しい逸材です。
今月は女の子たちの雑誌、グラビア撮影などありますので、infixの新曲キャンペーンをやりながら全力で走らねばぁ~!!

あ、「アニソン頂上決戦 vol.9」も20日に開催、今回は東京駅八重洲口の「ヒットスタジオ東京」での開催です。次回の「くるナイ」収録にはひろし君も登場だし今月も忙しい一ヶ月になりそうです。パンダ社長と共に病院送りにならない様に健康管理しなきゃー(^_^;)

忙しかったけど充実のGW、ライブや舞台のハシゴでした。
うかうかしてられない、、仲間や後輩たちにケツを叩かれ刺激を受けています。。。
[PR]
by infix_jyo | 2012-05-07 13:44 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム