エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧  
☆infixファンミーティング in 三重県四日市ガンダムバー熱い触れ合い!  
infixデビュー20周年を一緒に祝おう!という事でファンを代表してRADIO-GAGAで消費者目線の番組『大佐のしゃべりBAD!』をやっている自称(笑)大佐がinfixの聖地である三重県で直接皆さんと触れ合えるライブ&トークイベントを開催してくれました。

完全にファン主催、企画というのは初めての事で、ガンダムを歌ってはいるもののサンライズの室長さまの解説が無いと中身には無知な僕が(汗)ガンダムバーに行くというのでそれも初なのでいつもと違う緊張感もありましたが、第二部に申し込んで下さったお客様が一部にも入る様な流れでお店いっぱいのオーディエンスに集まってもらって安心しました(笑)

b0183113_193624100.jpg


ガンプラはじめガンダムグッズ満載で下手な模型店に行くより楽しい、フィギュアファンの僕なはたまらない空間でした。infixの曲も沢山カラオケに入っていたし、これまた初めてお客様とデュエットしたりリクエストで歌ったり楽しい企画三昧でした!!!!
Vガンダムはビミョーに地味なモビルスーツと言われてますが、原点回帰、シンプルイズベストなので改造の土台にも最高だし、数百機ならんでいるガンプラの中でもすぐに見付ける事が出来ました!出来映えの良さに欲しくなりドロボーしたいくらい(^^;)

皆さんと色んな出逢いやライブ、イベント、この20年の出来事やオーディエンスの事を想いながら乾杯して回り、一緒に歌ったりしゃべったり。もっとひとり一人と、、更にゆっくり話し込む様な時間が欲しい!と思いました。カラオケメインでしたが、香港ガンダムイベントで話題になったオカリナ版ガンダムとか…生ライブ的なモノもやってみたいと構想も広がりました。
デュエットではみんな歌が上手くてビックリしました~ハハァ。

b0183113_19362431.jpg



共に歩んで20年…最近infixを知った方々も古くから応援してくれている人もみんなひとつの音楽で集まった仲間だから、また楽しい触れ合いミーティングライブイベントを夏に開催できれば…と思っています。
ガンプラ、やっぱイイわ。○十万円のガレージキットをゴミ箱送りにした不器用な僕ですがまたガンダムのキットやガンプラを作りたい欲求に駆られました。

帰りには四日市名物のトンテキを戴き、完成版Vガンダムも頂戴して会場となった四日市SIDE-6さんにも感謝です<(_ _)> 四日市に住んでたら多分、SIDE-6に入り浸っているかな?という居心地の良い空間でした。また行きたいな。

主催者の大佐、わざわざ駆け付けて下さった皆様、本当に感謝、有り難かったです。業界関係者にもお越し頂き、デビューイベントから花火を打ち上げた公開放送などinfixの軌跡や思い出に酔いしれキャンペーンに向かいました。
闘う力をありがとう、歌うパワーをありがとう。聴いてくれる皆さんが居るから存在できる事を再確認した一日でした。またどこかで触れ合いイベントをやりたいです!!

メジャーメーカーに居るとはいえ新曲リリースも未知数で、今回のハードな東海キャンペーン・プロモーションをやり遂げられたのもこの直接触れ合いのお陰でした…。

これからも真っ直ぐな気持ちで表裏無いinfixとそのサウンドでありたいと思っています。

infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2012-03-30 19:36 | LIVE・イベント
☆東海キャンペーンから『くるナイ2』!そしてUSTREAM生放送は「探偵ライトスクープ」へ!!  
b0183113_2363434.jpg


笑えるくらい忙しく飛び回りデビュー記念イベント(只今レポ制作中!)に『Butterfly Effect 3〜SORAE〜』のキャンペーンに新曲のプロモーションにひたすら奔走…

節約キャンペーン後(笑)、東京に戻ったら『くるナイ2』の収録…(^^;) でも細く長くチャリティーやボランティアを続けて行く気持ちを確かめアルバムを再認識して頂く良い機会になりました。自分の出来る事があまりに限られていますが、やれる範囲の事は継続して忘れずやりたいと思って、回った媒体の方々にも色々とご協力戴きました。
メンバーはレコーディングやら何やらバタバタ。ガミーさんはパソコンや機材と格闘し頭が爆発…なのでまた花月叶(ハヅキカナ)が助っ人??アシスタントに来てくれました。叶とユニットやってる(『TimeTunnel』にも出演中)渡部樹里亜と、グラビア系アイドル・・・黙っていればこれも可愛い春野こころも来てアイドル三人に囲まれ、どちらかと言うとinfixがアシスタントか?って収録でした(笑) Bitter☆Dolceがメジャーデビュー直前でプロジェクトも夢半ばで終わり不完全燃焼だったからアイドルだけはやりたいという想いをずっと持ってます。一軍、二軍と育てながら『ずっと大好き』などメジャーで歌って欲しいんです。

明日のUSTREAMにもこの美人?アイドル三人娘も登場します。
しかとご覧下さい(~_~;)

東海の土産や差し入れを食べながら深夜番組らしい生放送(的な収録<汗)になりました。これからのイレギュラーな『くるナイ2』にご期待下さい。僕は三重でリアルタイムで番組聴いて感激しました。インターネットの良いけれど、やっぱり電波もいいし必要だなって。

これからレコーディングに戻ってすぐに土曜日、31日は夜の7時から渋谷USTREAMスタジオから今月も生放送でネットテレビ『探偵ライトスクープ』です。今日のアシスタント三人と、吉本興業の演歌歌手、、好評だったヒデオ銀次さんも再び登場です!!

b0183113_2363418.jpg



非常に内輪のライトなスクープ?に独特の生歌に…ぜひ無料ですからRADIO-GAGAのページからも観られるUSTREAMをご覧下さい。
http://www.radio-gaga.net
[PR]
by infix_jyo | 2012-03-29 23:06 | ラジオ・TV
緊急告知!!!!キャンペーンin東海。  
b0183113_1132323.jpg


ボーカル録音をやってレコーディングをメンバーに託して中抜けしてライブとキャンペーンに…四日市ガンダムバー入り〜で、緊急告知!!!


■岐阜FM「EVENING TRIPPER」 生出演決定!
3月26日(月)18:00〜18:30 ゲスト:infix長友仍世
パーソナリティ:小島愛さん
et@radio-80.com
http://www.radio-80.com/program.html

また愛ちゃんの番組に乱入します。毎回何かの戦利品を持ち帰って、出演に行っているのか物を物色に行っているのか(笑)『Butterfly Effect 3』のキャンペーンです。

■緊急告知 その2!!!
NHK名古屋「FMトワイライト」生出演決定!
3月27日(火)18:00〜18:45  ゲスト:infix長友仍世
パーソナリティー:剣持雄介さん
〒461-8725(住所不要)NHK名古屋放送局「FMトワイライト リクエスト」係
メールは番組サイトから
https://www.nhk.or.jp/nagoya/twilight/mail.html
番組HP:http://www.nhk.or.jp/nagoya/twilight/

大昔から準レギュラーの様に出演させて戴いているNHK「FMトワイライト」さんへの生出演が決定致しました。パチパチ!(^^)!
LIVE翌日、アルバム『Butterfly Effect 3』の制作意図などNHKさんで仍世が真面目に熱く語ります!!今回こそ真面目に……?!

アルバムやinfix20周年の感想などなど、皆様からのメッセージをお待ちしています。
【放送エリア】東海7県向け(愛知・岐阜・三重・静岡・福井・石川・富山県)

■緊急告知 その3!!!
K-MIX「K-MIX 2 ストライク1ボール」生出演決定!(FM静岡)

3月28日(水)14:25〜14:50 ゲスト:infix長友仍世
パーソナリティ: 廣木弓子さん 
http://www.k-mix.co.jp/2strike1ball/
http://www.k-mix.co.jp/form/check.php?2strike1ball

新社屋落成のイベントにメインゲストで登場したものの、なぜか定着していない感がある静岡←(infixメンバー感想)久しぶりに、本当に久しぶりのK-MIXの出演、しかも生放送に張り切っています。皆さん、ぜひ応援メッセージを宜しくお願い致しますm(_ _)m

ほか…
東海ラジオはじめ収録番組出演を予定しています。新曲情報もそろそろ解禁かな?!

☆帰ったらすぐに『くるナイ2』だわ…皆さんからの愛の投稿、メッセージ、ネタをじゃんじゃんお待ちしています−☆
kurunai@radio-gaga.net
[PR]
by infix_jyo | 2012-03-25 11:32 | ラジオ・TV
☆『くるナイ2』は北原佐和子さま、吉岡亜衣加ちゃまの二大スター☆お聴き逃しなく!!!!  
b0183113_0271044.jpg


RADIO-GAGAで無料大好評我爆発的感動配信中の「くるめのめくるめくナイ2」は、あの!!アイドルから華麗に女優に転身し華々しく活動されている憧れの人、私のお嫁さん願望ナンバーワンの北原佐和子さまが素晴らしい命の朗読、感動の本『たったひとつの命だから』を携えてご出演。また薄桜鬼の主題歌でオリコンチャートを席巻中、映画の主題歌も決定した歌姫、吉岡亜衣加ちゃまがゲストアシスタントの贅沢極まりない回が配信中です。

北原さんはこの命の大切さや絆が問われる時代に深く優しいメッセージを投げかけて下さっています。アイドルとして華々しくデビューされスターダムを駆け上がりグラビアなどでも活躍、そして女優への転身など人一倍の色んな体験をし、苦労や人間の表裏を見て沢山の愛も苦難も知っている佐和子さんだから感じる命についての話しにはスタッフやリスナーの方々からも涙ながらの熱い感想が寄せられています。いま、もう一度、命や人との繋がりを考えてみませんか?!

吉岡亜衣加ちゃまはデビュー当時からRADIO-GAGAやinfixに関わって来たので今更出演を断れず、この番組のみ!でヒールをやらされてます(笑)純情純真な亜衣加ちゃんが唯一、汚れ役を押し付けられ、それでも天真爛漫にけなげなまでにアシスタントをこなすほんわかトークは『くるナイ2』とRADIO-GAGAだけ。
この貴重すぎるコラボレーション、トークをお聴き逃しなく!!!!

RADIO-GAGAは今でも全て無料配信中…
ウチの社長って商売には向いてないような…(^^;)

私の未来のお嫁さん、年収8億になったら結婚して欲しいと目論んでいる北原佐和子さま(苦笑)、妹以上に妹で可愛い吉岡亜衣加ちゃんの二大スター特集、ぜひ聴いて下さい。キャンペーンから戻って来たらいきなり収録o-_-)=○☆の僕に愛のメールもお待ちしております。

■kurunai@radio-gaga.net

投稿メールをじゃんじゃんバリバリお待ちしておりますm(_ _)m

infix 仍世
[PR]
by infix_jyo | 2012-03-24 00:27 | 仍世Diary
☆新たな一歩、infix 21年目のスタートはレコーディングから!!  

20周年記念日はライブをやりたかったなぁ… 正直そんな想いもありましたが今はメンバーが欠ける事なくみんなが元気に音楽活動を続けられているだけで幸せな事、これ以上の贅沢は言えないな、、と思っています。周りを見渡すと音楽から離れた仲間もたくさん居るし、スタッフも様々に…ね、色んな事がありました。

b0183113_2413771.jpg



21日のデビュー記念日はサイン書いたりレコーディングのアレンジしたり、別れた後も電話やメールで打ち合わせしたり大変慌ただしい一日でした。「また電話かよぉ〜?!」みたいな。
21年目のスタートは大切なボーカルレコーディングなのでなるべく静かにしゃべらず過ごそう〜なんて思っていましたが甘き汁!でした。

b0183113_2413715.jpg


せっかく事務所に届いたDVDですが、検品したら映像の一部などに不備が発覚して、発送が少し遅れそうなのでお詫びとお礼と両方の意味を込めて3月21日の日付を入れて20年前と同じ様に過ごしました。20年前は名古屋でキャンペーンをやりながらサインを書いてました。それから全員で肉だけの「しゃぶしゃぶ」へ。会社の経費で10万円分くらい“肉だけ”食べてこってり叱られた3月22日の朝でした(汗)

制作や販売元と至急に調整していますので…本当に申し訳ありません、発送を見届けてから東海に旅立つつもりですが…
レコーディングのままキャンペーンやオーディション立ち会いに出発です。
キャンペーンは追ってblogとinfix official siteでお知らせ致します。生より収録番組が多くなるかな?FM岐阜さんやNHK名古屋さんの生放送出演などは決定しています。今回は『Butterfly Effect 3〜SORAE〜』チャリティーCDがメインです。若手アーティスト達もボランティアに現地に出向いたり募金をやったり小さくてもコツコツと頑張っていて感心してまいます。新曲はお知らせだけに留まり解禁後に新たにキャンペーンに回ります。

良くも悪くも新曲の出来上がり次第だと思ってみんなで作り上げています。一番チームワーク良くレコーディング出来ているんじゃないかな?と感じています。この和やかさや人間的な輪がinfixの真骨頂かなと思ってます。僕が旅中に新曲が完成するので僕は旅先のホテルで新曲を聴くことになるでしょう(笑)
皆さんと共にDVDと新曲の完全な仕上がりを楽しみ半分、ドキドキ半分で待ってます。夏のスケジュールまで決まって来たので新曲を引っ提げてまた各地に行ける様に曲もinfixアゲインで盛り上げてやって下さい。しかしレコーディング途中で名古屋に入り仕事して三重は四日市へ。あんなに頻繁に通った三重県…また現状打破せな!三重で弾けて愛知、岐阜、静岡とキャンペーンやってそのまま『くるナイ2』です、、生きとるかな(笑)?!

因みにガミー先生が写ってないのは作業中なのとお疲れモードなので…悪しからず、現場には居ます(^^;)

b0183113_24137100.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2012-03-23 02:41 | メッセージ
☆デビュー20周年記念日の2012年3月21日。サインを書きつつ皆様にお知らせです…。  

ついに、、夢だったデビューを果たしたあの日から20年目のこの日を迎える事ができました。

デビュー前から紆余曲折〜今ちょうどRADIO-GAGAのチャンネル「芸能界霧ばらし」でデビュー前、結成のいきさつなど有明五郎先生?から語られていますが凄まじい上京からデビューまでの道程でした。
20年前の今日、後にinfixの聖地となる東海、名古屋でデビュー記念日を迎え、キラキラ光るCD盤面を見て涙しました。当時はCDやレコードを出して流通させるにはメジャーデビューを勝ち取るしかなかった時代でした。だからこそ盤の重み、CDパッケージへのこだわりも強いのです。

去年の震災以降の流れもあって今年はデビュー記念ライブなどのイベントは組みませんでした。まだ心に引っ掛かるモノもあるしinfix四人の音をライブでドンと出せるスタッフも先に逝ってしまいましたから心の整理をつけながら楽曲制作に勤しんでいます。僕ら自身もinfixの再建や復活に向けて一歩ずつ動いている所です。まさに今は昼夜を問わず、休みも返上して初夏にリリース予定の20周年記念CD(特別パッケージ版あり)のレコーディングに打ち込んでいます。

何か時を埋める様に…絆を確かめる様に。
作ってはやり直し作ってはやり直し…締め切りまで必死にデビューCDのつもりで制作しています。

楽しみだった20周年記念のDVDも事務所に納品されましたが、一部製品に不具合がありまして、皆様への発送が少しだけ遅れます、大変申し訳ございません。楽しみにされている方々から沢山のご予約を頂きましたので本日発送を予定しておりましたが、こちらの不手際でご迷惑をお掛けする事となりましてこの場を借りまして深くお詫びを申し上げます。

b0183113_1327784.jpg



その代わりにもなりませんが、メンバー全員で20年目の節目の時に集まり、久しぶりに四人のサインを一枚に書いて封入させて頂きます。四人のサインは実に1998年以来14年振りですので、フレッシュな気持ちで、レコーディングの間に和気あいあいと書かせて頂いてます。

封入作業、検品確認ができ次第、すぐにお申し込み頂きました皆様順に発送させて頂きますので、何卒ご容赦下さい。

写真はなぜか??三人のショットですが大神さんはサインを書いた後、内緒のバイトに出かけましたので(笑)夜な夜な渋谷あたりで路上演奏してるとか(・∀・)

b0183113_1327743.jpg



20周年のシングルは多分、3曲入りマキシシングルという形になると思います。とにかく納得行くまで、やり直しやり直しの連続です。特に気合いを入れて何かに固執したサウンドでもないのですが、全員が音楽界の中で20年以上積み重ねて来たモノを全て音に詰め込みたいという純粋な気持ちでレコーディングに挑んでいます。世の中も状況も色んな事が無常の中で変化して行きました。携帯もパソコンもない時代でした。


やがてCD情報解禁になりますので、内容が決まり次第、すぐに皆さんにお知らせ致します。
居て欲しかった人がもう居なかったり、我々より若い命が先に散ったりと考える事が非常に多いこの数年でした。ただ、ひたすらこの時、この瞬間を信じて祈って来た僕にとっては最後の夢というべき事が叶って掛け値なしに嬉しく想っています。
出逢う人、去り行く人…それでも多生の縁という物を大切にして命ある限り使命をまっとうしたいと思います。
デビューしてCD一枚出せたらそれでいい…と想ったあの日から20年です、バンド結成からは25年…
本当に応援し信じてinfixを愛して下さって皆さんに心から感謝しています。また、この時代に命を与え皆に出会わせてくれた両親にも感謝しています。

これから先、目指すところはひとつです。それは自分らの胸に秘めてまた夢の続きを紡いで行きます。
infixはずっとinfixのまま、身の丈に合った等身大の姿、心、想いを歌にサウンドに託して行きます。
色んな事がありましたが、いまこうして仲間が居て、昔からの素の自分達を知る友達や先生や同級生が傍で見守ってくれている事が何よりの財産であり宝です。
皆さんに感謝、心からありがとう。これからは一回でも多くライブが演りたい!と願う20周年の日でした…。

infix 長友仍世 拝


(infix記念DVDは不良個所を再度検品し、サイン等を封入後に即発送手続きに入らせて頂きます。予約、限定版ですので追加予約や販売はございません、ご理解ご了承のほど宜しくお願い致します)
[PR]
by infix_jyo | 2012-03-21 13:27 | メッセージ
またですか…?!次回のUSTREAM生放送はRADIO-GAGA 「探偵ライトスクープ」…懲りない面々(笑)!  
USTREAM渋谷スタジオからの生放送配信(パソコン、スマホで無料視聴できますが…)もいつの間にか恒例になり癖になったプロのゲストの方々からあろう事か再度出演のオファーを戴いたりして…(・・?

もう、、ウチの社長が考えるボキャブラって…次回は3月31日(土)の19時半頃から「探偵ライトスクープ!」ですと(・・;) これで良いのですか…(汗)
大したスクープも無いので「ライトスクープ」。芸能界の裏側に迫ってみたいと思います。奇跡の音階、怨霊の叫び、アーティスト写真の真実などなど。。。


b0183113_1954048.jpg


俺は今週、名古屋で老舗事務所のアイドルオーディションに(何故か)立ち会って、三重県四日市でデビュー記念イベントライブやって、岐阜県、愛知県、静岡県とキャンペーン廻って東京戻って『くるナイ2』やってその流れのままUSTREAM生放送…これって新曲をレコーディングしてる奴のスケジュールかいな?!と。
救いは依頼曲も含めてよさ気な曲がレコーディング出来てること!!!本当は四日市のコンビナートの夜景でも観て名古屋でいつも行きつけの地鶏料理屋に行って浜松でウナギを食べて~とか・・・でも全ての予定が企画倒れに終わりそうです…(汗)

後は仕事をやりながら、旅先のホテルで曲のチェックとかね。ライトなスクープをやってる場合かい?! メーカーの許可がおりたらinfixのスクープも発表したいのにな。まずは四日市で、、ディナーショーの様に皆さんの席を回りお茶くみやります(笑)
ご指名のテーブルを回るので仍世かパンダ社長を指名して下さいね(^_-)←気色悪ッ!

7月いっぱいくらいまではもう動けないかな〜 それ以降はライブ&イベント、地方のキャンペーンもいつもより細かく動く予定です。応援してくれる仲間の居る局や街を中心に。。お座なりの付き合いは不必要だし、自分自身が試される時です。心が通わんと曲もメッセージも伝わらんけん、結局。話さないと真意は伝わらないです、それをいま強く学習しています。時代に即した曲でもない、infixのまんまサウンドやし20周年でまたひと回り。

ま、ストレス発散??で『くるナイ2』とUSTREAM生放送と楽しんでやります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回は生で二曲くらいは前半、後半に分けて歌いたいね、た・ま・に・は!!(笑)
やっぱり聴いてるだけ、紹介しとるだけじゃボーカリスト魂に火が点いて歌いたくて悶々とするもんね。どんな条件でも歌い演奏もやるよ!!

b0183113_1954073.jpg


土曜日の夜はやる事がなかったらUSTREAM検索かRADIO-GAGAサイトから飛んで「探偵ライトスクープ」を見て下さいな、ヒツマブシ?。
それにしても仕上がって来る曲はどれも好きだし満足です。どれをシングルに入れたらいいだろうか…みんなに決めて欲しいくらい。久々にたくさん曲を書いたからどれもお気に入りです。依頼曲もinfixでやりたい(苦笑)
[PR]
by infix_jyo | 2012-03-18 19:05 | ラジオ・TV
レコーディング中の『くるナイ2』はアイドル花月叶が突撃賑やかし隊で登場!!  

レコーディング疲れと忙しさで「わくわくお陀仏ランド」になっていたガミーさを…

あの!北原佐和子さま、吉岡亜衣加ちゃんが来るという回でさえ欠席ぃ〜だったので、もしかしたら今回もダウン バイ ザ メインストリート?で休みかと想って「どげんしようかなぁ…」と考えてた。そしたら収録(生放送風ね)の前に『TimeTunnel』やRADIO-GAGA USTREAMで一緒してる花月叶(はづきかな<読むのに無理あんぞぉー(笑)と打ち合わせだったので怪しい事務所(^^)のT社長に頼んでカナを拉致して来ました。

b0183113_111991.jpg



またアイドル編パート5!でどうなるかと思ったけど初ラジオ全国放送の割には良くしゃべくりました。オープニングコントの洗礼を受け、あんなこんな○○な事まで言わされて、でも頑張ってた。
テレビや写真より実物が可愛いな、、ってことは写真選んでる事務所のT社長が悪い(笑)
ADで番組サポートに来てた藤原しんやが鼻の下を伸ばして可愛い〜ッと赤くなりながら絡んでました。歌より女性関係の事の方が熱心、得意なんやから、まったく!
花月叶にはグラビアにもチャレンジして欲しいなと。粘りや根性があったらいいアイドルになると思います。次回のUSTREAMにも登場するらしい?!ので。


ガミー先生は頭も体もボロボロ、俺も何をしゃべってんだか頭脳はネアンデルタール人なみ…(汗)しかし宮崎のオーディーから豪華過ぎるけど笑える差し入れ(みんな群がる <笑)を戴き、ちんちんこ豆をポリポリ食べながらのんびり番組やらせてもらいました。俺的にはレコーディングや作曲中のいいストレス発散でした。朝から晩まで動いてしゃべって走って!…忙しかった。下積みアゲイン的な今の動きも割と楽しんでます。みんな大変な中で踏ん張ってるから俺らも弱音とか吐いてる場合じゃなかけんね。

b0183113_112080.jpg


コーナーには歌うパン屋さん(T・T)ティーティーと新人RADIO-GAGAボディーガード?の新野くんと。またオンエアー間近に情報掲載します。TTはYouTubeミュージシャン部門アクセス29位げな( ̄□ ̄;)!!ブログも最速130万アクセスげな、ビックリ。
焼きたてパンを貰ったので誉めちぎりました(笑)食べ物で左右される私。

これからの『くるナイ2』にも乞うご期待下さい。笑える週、泣ける週、冷や汗な週とフジヤママウンテン状態です(^^;;
被災地からのメールや復興に向けた話し、原発の話題など時事ネタも交えながら読み、次回こそ更に皆さんからの投稿を待ってます。

■メール:kurunai@radio-gaga.net

僕はカナのパパより年上やった(;_;)しかもカナのパパは既に孫が居てお祖父ちゃんなんだって…人生いろいろ、生き方いろいろ!だよね〜頑張るもん。新曲、気に入ってます(^-^)
[PR]
by infix_jyo | 2012-03-16 01:01 | 仍世Diary
☆まだinfixは黙々と新曲レコーディング中です!!  

メンバーそれぞれに色んな作業やプロデュースにライブにと抱え、スケジュールを合わせながらレコーディングを進行しています。

しかし、リリース日も暫定的に決定して もはやゆっくりのんびりと言う訳にも行かないので、出来た時点で仮歌を入れたり仮の楽器演奏を入れて、またやり直して本チャンを録ったりかなり多忙なレコーディングをやっています。嬉しいのがinfixの記念だから…と旧アポロンやバンダイなど長年のスタッフやエンジニアのみんなが手を貸して応援してくれている事です。これも年月の積み重ねあっての事で有り難いです。

先日も仮歌(極めて本チャンに近い)を録って雰囲気を確かめたいなぁ…と想ってたら、突然ひろしが二時間だけ時間が出来たから!とスタジオに駆け付けてコーラスを入れたりアドバイスを残して行ってくれたのでより円滑に作業が進行しました。阿吽の呼吸、言わなくてもやって欲しい事や弾いて欲しいフレーズを作ってくれるので演奏やアレンジもメンバーを信じて託す事が出来ています。

b0183113_1393256.jpg


僕は一足先に東海でデビュー記念イベントをやって長いキャンペーンに入りますから、、東京にずっと居られないし、入れ替わりで東京に居るメンバーがそれぞれにレコーディングを行ってみんなでチェックしてやり直したり手を加えたり。メーカーのディレクターからも期待を込めて難しいリクエストや編曲も来ますから…ね。

b0183113_1393228.jpg


皆さんに「今」のinfixを…何と言われ様が真っ直ぐに音楽と向き合っていますよ。良い歌、良い曲、良い演奏が出来ているし事務所もメーカーもスタッフが懸命にやってくれています。体調管理やスケジュール管理が一番難しい課題ですが、万全のレコーディングとリリースが出来る様にやり切ってて疲れても出来上がったモノを聴くと元気が湧いて来ます。

b0183113_1393249.jpg



「青春楽団」でデビューした【お兄さん】たちは今は体に鞭打ってあと1ヶ月くらい頑張るよ(笑)!!

じょーせー
[PR]
by infix_jyo | 2012-03-12 13:09 | infix
僕も… あの大震災から一年経って、3.11に改めて想う事。  

多分、日本中の誰もが恐怖と震撼を覚えた去年の3.11を思い出し、それぞれの一年や現実を噛み締めながら日記などしたためている事と想います。

まさか...まさか自分が生きている間にあの様な未曽有の大震災、大災害に見舞われる事になろうとは誰が予想し得たでしょう?!
地震大国と言いながらどこかしら他人ごとだったり被害を軽くみたり、自分には直接関わりが無いと思っていたのではないか?と想います。僕もどこか怖さを感じながらも震災の恐怖を忘れかけていました…。

津波が押し寄せ全てを飲み込み、まさか「安全」とされて来た原発が爆発を起こし放射能を撒き散らすとは…。津波に飲まれる街や燃え上がるコンビナート、、一瞬現実の出来事とは思えませんでした。こんな容赦ない天災がなぜ起こり罪無き人々が巻き込まれるのか…たまたま仕事で九州、故郷の大牟田に居ましたが次々に広がる被害や悲惨な映像を見ながら阪神大震災がフラッシュバックし震えが来ました。

犠牲になられた方々に黙祷を捧げ、未だ仮設住宅や非難を余儀なくされている方々、故郷に戻れない方々、ご家族や仕事など暮らしを奪われた方々に思いを馳せています。
僕もあの3.11以来、ガラリと生活や環境が変わりました。被災地以外で一番最初にあおりを受けて知人の会社が倒れました。賑やかな催事やイベントは自粛、節電で軒並み中止。当然、エンターテイメントを生業とする我々は大打撃を受けました。
震災が理由ではキャンセルされても致し方ないし、ライブやイベントをやっても全てチャリティーでしたから仕事が中止になった上に全部ボランティアで事務所は成り立たない状態に陥りました。震災をめぐって考え方の違う人々や仮初めの形だけの仲間だと想っていた人々との縁もそこで途切れて行きました。
自分が信じて積み上げて来たつもりの物が砂の城であった事を知った時は全身の力が抜け膝から崩れ落ちていました。「俺は何を築いて来たんだ?幻を信じていたのか!?」と愕然とさせられたのが正直な印象でした。幾度も捨て鉢になりかけましたが突然に命を奪われた友達やファンの方々の事を思えば自暴自棄になっている場合じゃない、自分らに出来る些細な事でもなにかやろう!と折れた心を立て直して行きました。チャリティーCDやライブ、僅かばかりのボランティア…ブームではなく息長く続けて行きたいと。
水滴の一滴がやがて石にをも穴を開ける、、微力でもやり続ける事をinfixやRADIO-GAGAと始めました。

今でも余震か新たな地震の前触れか解らない恐怖を感じます。揺れていないのに揺れた錯覚に陥る時があります。東京に居るより九州に帰った方が安心できる様にも思われます。しかし、infixが全てでそこで出逢った仲間やオーディエンスが僕の生きて生かされている全ての意義なのだから僕はここで仲間たちと音や詞を紡ぎ出し番組もずっと続けたいと想います。

若者が夢もなく、政治にすら興味を示さず投票にも行かない、自分の未来を自分で選択しない時代です。
政治家や官僚も国民に本当の事を言わない、信じられない。絆だといいながら被災地のガレキは受け入れ拒否、電力不足と危機を煽りながら電気が無ければ暮らしてゆけない高層ビルが次々と乱立する。

矛盾、無力、無策…色んな事を学び人間生涯が勉強であり生かされている限り精一杯、生きねばならない事も胸に刻みました。人間関係、出逢いと縁が宝物ですから自分が可愛いように他の誰かも大切にし、尊重しなければならないと教えて貰いました。
あっちに行くまでに人格完成には程遠いけど(汗)少しでも人間らしくあるがまま皆さんの幸福を祈れる様な人間にいつかなりたいと想い願う今日でした。

深く重く教訓に満ちた一日を過ごします。お互い様に感謝で…。

b0183113_21272355.jpg



infix vocal 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2012-03-11 21:27 | メッセージ
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム