エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧  
☆ありがとう!USTREAM 「夜のミュージックステーション」ガチンコ生歌勝負バトル(^^)v  
今回もUSTREAM「夜のミュージックステーション」沢山の方々に参加、ご視聴いただきありがとうございました(^O^)/

b0183113_23281785.jpg



今「ありがとう」って変換したら「ありがとー」「ありがとさん」と出ました(汗)俺の本当にバカ携帯です…ガクッとなぁ…。

皆さんの携帯の変換は?!『くるナイ2』今週なのでネタ待っていますから。

今回はプロとガチンコ勝負、凄かったでしょ???
とにかくリハーサル一発であの歌の凄さ、説得力ですよ♪♪

これからプロも沢山きて貰います。
僕もパソコントラブルがなかったら嶋崎かんなさん、ヒデオ銀次さん、吉岡亜衣加ちゃんとガチンコ歌勝負したかったのですが…
USTREAMサイドのパソコンがフリーズ(滝汗)したのでラストを飾れませんでした。
ラストに無理やり「受け取ってくれないか」を生で歌ったのに放送にのってなかった???RADIO-GAGAの『しゃべりBAD』に提供したinfix・JT-PROJECTの『旅』を歌ったSINGさんとハモりましたが。
オカリナの「蛍の光」じゃ洒落にもならんです(T_T)

b0183113_23281788.jpg


かんなさんはギター一本であの迫力とオーラですよ。人生を重ねた者しか歌えないメッセージも。和製ジャニスはまさにこの人です。
ヒデオ銀次さん、銀ちゃんは売れてしかるべき演歌(応援歌)歌手です。ぐっさん(山口さん)が書き下ろした『男は』は聴いていてジーンと来ました。歌唱力、説得力、笑いも(笑)もピカイチでした。一緒にイベントやりたいです。

吉岡亜衣加ちゃんはまた犠牲者でハンス社長にカンペで色々言わされてました(苦笑)でも何でもやってくれてファンの皆さんを楽しませよう!という気遣いはプロ根性だし、風景が思い浮かぶ様な曲や歌声には心底癒されます。草原の風みたいな彼女です。

皆さんをRADIO-GAGAファミリーに巻き込んで更にパワーアップした音楽バラエティーの映像番組を作りたいです。
b0183113_23281787.jpg


『くるナイ2』はめちゃくちゃになってる政治経済、地方の様子や事件、皆さんの支えとなる言葉や故郷の習慣など身近な話題でやりとりしたいです。

どれも参加して下さいね!新曲への期待の声、新しいプラネタライブ開催への声、皆さんの期待に応えて行きたいです、、おもねる事もなく。

次回以降もお楽しみに。参加する事に意義がある、、言葉のキャッチボールは楽しかばい!

『くるナイ2』をやってそれから次回のテレビ『TimeTunnel』取材は影山ヒロノブ兄さんのインタビューに行ってきます。動くよ、仍世くん。

2月は静岡キャンペーン、3月は三重県(四日市)でイベントライブと東海三県大キャンペーンです!!!!


infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2012-01-30 23:28 | ラジオ・TV
☆29日(日)USTREAMでRADIO-GAGA感謝祭『夜のミュージックステーション』?!生放送です。  
b0183113_21284490.jpg


今月もやります、29日の日曜日、USTREAM生放送!RADIO-GAGA感謝祭『夜のミュージックステーション』と題して真面目に歌って戴く企画です。もちろんMCながら僕も歌でも参戦予定です。

タイトルはまたハンス社長の思い付き(汗)ひとり現場で高笑いしてます!
通常の地上波テレビと違って放送禁止や余計な縛りがないけん自由で楽しいけど結構マジメにやってるのです。食べ物を粗末にしたり教育に良くない子供らが真似したらイカン事を流してるキー局が信じられんなぁ〜。


昔、かの「8時だよ!全員集合」が教育に悪い!!などと叩かれた時代があったけど食べ物や品物を粗末にしたり人間を見せ物や家畜以下みたいに扱った今の番組の方が子供や頭悪い輩が真似したらよっぽど始末に負えんじゃない?!って想ったり。そんなら『くるナイ2』や『TimeTunnel』みたいな番組もアリなんじゃない?って。

b0183113_21284426.jpg


今度のUSTREAMはゲストシンガーに「薄桜鬼」の吉岡亜衣加ちゃん、吉本興業で二人しか居ない演歌のヒデオ銀次さんらプロゲストも迎えて本格的にお送りします!!
プラネタリウム上映ライブも終わりいよいよinfixの新曲や新しいプロジェクトに移行します。その前にUSTREAM生放送、生歌にご期待下さい。29日の日曜日、夜の7時半からRADIO-GAGAのUSTREAMボタンをクリックして参加して下さい。生のご意見、ご感想も待ってます。
[PR]
by infix_jyo | 2012-01-26 21:28 | ラジオ・TV
北とぴあ『恒河沙2〜SORAE〜』プラネタリウム上映ライブ・ガミちゃんバースデー!!  
b0183113_0254071.jpg

おや…写真がない?!


デビュー20周年の最初を飾るに相応しい新しいチャレンジ、宇宙船や設定画とヒーリングミュージック生演奏のコラボ…

会場は真っ暗、しかも未公開作品も多々あったので写真はありましぇ〜ん、僕も本番写真や宇宙船、未公開画像を見たかったぁ…来た方、お客様だけの特典っつう事で<(_ _)>


いやはや、僕もガミちゃんもいつもと違った意味で緊張したぁ〜(+_+)
40代にして何かと初体験の多い僕ですが…(汗)プラネタライブの経験はあれど星の投影だけではなく宇宙船や貴重な設定画をバックに(未公開、初公開含む)演奏し歌って、本当に皆さんと貴重な映像を観ながらパフォーマンスをやりたかったのですよ。未来や夢やロマンや、今我々が失くしかけている絆とか、全部をテーマにね。


小さなお子様からご年配の方々まで様々な年齢の方々、男女からオカマちゃん←(芸能界?ゲイの界?!)まで性別も問わない(笑)お客さんに観に来て頂いて気持ちが高揚しました。演奏や歌はちゃんと届いているか?!映像は見えているか?!会場の灯りの具合は??など気に掛かる点もありましたが寒く底冷えする足元の悪い中、それでも会場まで来て下さった事が嬉しくガミちゃんの誕生日までサプライズで逆に祝って戴き恐縮でした。
本人も言ってましたがinfix仍世、晃、ひろしは何気にツアーやイベントでバースデーを祝った事はあれどガミー先生は20周年で初めてだったげな(滝汗)スンマセン!!
なのでハッピーバースデーやプレゼントはよほど嬉しく一生涯の記念になったそうです。板橋先生御自ら有り難きプレゼントを…映像クリエーターのK氏からもビックリ画像が(笑)「ガミーさんin2001年宇宙の旅?」みたいな〜。メカニスタのスタッフの皆様にもお気遣い戴きました。RADIO-GAGAからは懇親会時に【かつみ&とよはる】と書いたバースデーケーキが。僕も知らなんだ、ヤラれた(^^;)

b0183113_025401.jpg



僕の知人の昔々お嬢様だった皆様からも(苦笑)オカリナやシンセ演奏や『COSMO〜母なる宇宙へ〜』など生はCDと違ってとても良かった!と今日もそんな声を戴き嬉しく想っています。第一回の試みなので次回以降があれば映像も演奏演出も皆さんから頂戴した声をもっと反映させて更に深い内容に進化させて行きたい…と想ってます。でも貴重な第一回目でした、ホントに。

何より来て下さった皆様、寒い中を有り難うございました。寒さや雨など気候や体調の面でチケットを購入されて来場頂けなかった皆様、、ぜひ次回は!!
常に次、先を楽しみに。体調管理や人生管理?も難しいけど一緒にnextや先を見て描いて歩きましょ!
b0183113_0254099.jpg


浅香セバスチャンちゃんから凄いお花は届き会場には『TimeTunnel』の取材でMr.アレックスイーズリーや千里ちん、平野Pも来てくれてファミリー感満載で幸せな一日でした。ありがとう、また会いましょう。。。
[PR]
by infix_jyo | 2012-01-25 00:25 | LIVE・イベント
あきらです!ライブ間近、頑張って作曲してます!!いきなり足です!!!  
b0183113_1263260.jpg

こんにちは。


寒い日が続いていますね。

皆様お元気でいやがりますか。


アタクシは少し寝不足であります。



…というのも昨日の朝、うちのごくごく近くでボヤがあり、消防車のパレードだったもんで。


夢の中までサイレンの音が突き刺さって来ました。


(>_<)


ここしばらくは元気に部屋に閉じこもっています。


デモ録り作業。


元気なのでハダシじゃ。


( ̄^ ̄)


…写メ撮った後、すぐ靴下履きました。



インフルエンザが大ヒットの兆しなのでおバカな真似はやめましょう。



データバックアップ中に暇潰しのブログでした。


(^_^)/~

あきらでした。




をい!いきなり足かい?!ビックリしたぁ────ッ\xAD\xF4( ̄□ ̄;)!!
今週土曜日は聖地マーキーでAKIRA LIVEです。今年初独演会〜夜路死苦哀愁←(写真にビビった仍世<笑)二人とも火事に巻き込まれるとは!!
[PR]
by infix_jyo | 2012-01-24 12:06 | 晃Diary
☆200回目前、7年目も頑張ってますinfixの『くるめのめくるめくナイ2』は若手演歌の柏木君が犠牲に…!!  
b0183113_20304594.jpg


皆さんに支えられて『くるめのめくるめくナイ2』も7年目に突入し『くるナイ2』になってから200回を迎える事が出来ましたぁ────ッヽ(≧▽≦)/

記念すべき200回目の放送収録の時、ハンス社長は迷いもなくギャラの高い仕事を選び名古屋へ逃亡(笑)またガミー先生がディレクター&エンジニア&パーソナリティーを務め、臨時に倉持かすみ(カッすん?)をアシスタントに投入するというハチャメチャ七転八倒な回になってしまいました(^^;)

まぁ、バラエティーらしいっちゃらしいのですが危険と隣り合わせのスリリング極まりない収録現場でした。
特に201回目は笑えますので引きつる仍世の無茶苦茶なトークと慌てまくるガミー先生の訛った喋りをお楽しみ下さい(汗)!
ハガキにFAXにメールに沢山たくさんの皆さんに参加してもらって嬉しかったです<(_ _)>

本日更新無料インターネットラジオRADIO-GAGA更新『くるナイ2』はUSTREAMで新曲リリース宣言をした柏木タカシ君が犠牲になりに自ら飛んで火に入ってくれました。
せっかくの新曲をイジラれ←(あくまでRADIO-GAGAハンス社長命令!)…でも可愛い、おばちゃん達がほっとかないハズだわ。EMIから新曲「暴行男酒」ぢゃない「望郷おとこ酒」がリリースされているので、、詳しくはRADIO-GAGAの『音楽煮込み』という柏木君とUGの放送事故スレスレの番組を聴いて下さい(笑)

『くるナイ2』を聴いて明日の北とぴあライブの準備して早く寝よう〜。お陰様で前売り分はほぼ完売致しました。当日券は若干出せるかな?と言った感じです。
明日のライブを前に既にドキドキです…雨男は誰じゃぁ〜?!九州から来た雨男が約数名(^^;)プラネタリウム内は晴天ですが。
「TimeTunnel」の取材も入る予定です…よてい。
[PR]
by infix_jyo | 2012-01-21 20:30 | ラジオ・TV
「恒河沙2〜SORAE〜」プラネタリウム上映ライブ・板橋克己先生 meet infix-JT-PROJECTリハーサル完了。  
b0183113_1901448.jpg


いつか板橋先生の描かれる絵画、宇宙船や宇宙、地球の未来図と音楽でジョイントさせて頂きたい…


初めて先生の個展を拝見して、感動的な絵や設定画の数々、緻密な模型などに振れさせて頂いてから強く何処かでそう願っていました。特に震災を体験したり原発の事故を目の当たりにしたり、大切な人々との別れがあったり命に関わる色んな事を経験してからは、より人間の命の意味とか上辺じゃない「絆」とか凄く大事に思えて、それを視覚聴覚、人のあらゆる五感にうったえ表現する事が出来ないか?!と考える様になってからは、先生の哲学的であり人種や言葉すら超える様な世界観とコラボしたかったのです。

何を言いたいんだかワケが分からんけど(汗)ようはそういう溢れる想いが湧いて曲のアイデアが浮かんだり発想が豊かになったり非常に良い刺激を受けたワケです。アーティストの大先輩である先生から我々もアーティストとして触発された…とても貴重な出来事だと想います。松本零士先生の人生哲学にも感銘を受けました…アニメの素晴らしさは言うまでもなく。


初のジョイントであり動く「絵」とのコラボがどうなるのかは僕らも当日演奏してみるまで分かりません。何の仕込み仕掛けがあるのかも(笑)
手探りながらも精一杯、素敵な演奏や歌を届けられたらとアレンジや演出を考えました。
板橋先生の聖地でもある北とぴあからプラネタリウム上映ライブという新しい歴史が刻めたら幸いです。皆さんと少しだけ地球を離れて宇宙を旅できたらなぁ〜と。

また余震も頻繁に起こり、余震なのか、新しい地震の予兆なのか心配にもなります。
先日もリハーサルしとったらグラリと揺れて、一瞬、自分がめまいでクラッと来たのか??と思いました。地球が揺れてるのか自分がヘロヘロなのか時々不安になります(^^;)
乾燥が続いて喉もガラガラ、目もカラカラ…地方によっては記録的猛暑に続き記録的な豪雪やったり。地球も我々の生活もどうなるんやろうなぁ〜って考える。
福島原発廃炉まで60年??←(生きてないし)とか、電気代値上げとか…いつも本当の事は国民には知らされない、、富裕層に優しく一般人には冷たい国。ウチの社長のブログと少し被った…ホント偶然なんだけど。日々自分の足元すら見えなくなりそうで。絶望しないで夢が見れる国にして欲しいなぁ。

今はできる事を後悔しない様に懸命にやるだけです。22日、みんなと会えるのを楽しみにしています!!
[PR]
by infix_jyo | 2012-01-18 19:00 | 仍世Diary
思い切って携帯を整理しながら…。さぁ、新しい世界を目指して頑張るか──ッ!!  

携帯を持って15年くらいは経ったかな…


あんまり拘束されたくないしプライベートを浸食されたくなくて割りと遅くに持ったんだ。最近はブログやTwitterやSNSや…色んな場面で携帯を使う事が増えた。でもあまり機能は要らなかったし、電話帳もほとんど整理してなかった。
15、6年分の電話帳が溜まっている。番号を見るといつ頃に付き合いがあったって順番や時代の流れも分かるから敢えて触れなかったというのもある。

しかし、時代の流れでスマホに機種変しなきゃダメかな〜?とか想ったりして写真や電話帳を整理しようと思ってます。
一番悲しいのは亡くなった人の今や繋がる事が永遠に無い電話番号と名前だ。番号にも名前にも想い入れが深すぎてそれも消さずに残しておいた。
infix20年の歴史を支えてくれた人々、身内の祖父ちゃん祖母ちゃん、親族や親友、、姿は消えても心に遺り、俺には消せるはずも無かった。年賀状も淡泊ではあるけれど先方が転居先不明になるまで、関係者もファンも出して来た。ミュージシャン長友仍世には喪中はない!と毎年ね。住所録の整理と共に携帯の電話帳も整理しようと想う。『Butterfly Effect 3』で板橋先生が描いて下さった宇宙船「宇蝶船〜SORAE号〜」に乗って深遠の海に漕ぎ出すかの様に新しい気持ちでリセットしてスタートしよう!最近の前向きな皆さんとの出逢いで改めて過去を見る事をやめ、未来を見詰めたくなった。
消せない、消したくない番号ばかりだけれどもはや二度とは繋がらない番号。ならば心の電話帳に収めておこう…と。辛い作業だけど一人ひとりを思い出し記憶に留める作業にしようと。なぜ若くしてみんな先に逝ってしまったのか…でも向こう(彼岸)に行ったらまた会える、だからね。
いつか僕も誰かの電話帳や記憶から消えて行く。ならばせめて存在や曲をたまに思い出して貰えるような人間で居たいなぁ…と想っています。体は消えても魂やDNAは何かしら遺る。遺る物を創る、それが新しいテーマです。ピンピンコロンと大好きだったウチの祖父ちゃんみたいに元気に生きて、瞬間にバイバイ!と生きたいものです(^・^) 記憶と魂、心は永遠である。。。


b0183113_0163252.jpg



2012年1月22日のプラネタリウムライブから未知の何かが始まる、そんな予感がしています、みんな待ってるからね!!

震災の影響などもあって転居先不明のファンクラブ会員の皆さんがいらっしゃいます。未着の方は再度、事務所にメールでお知らせ下さい。


あ、ついでに要らないモノもこの機会に携帯から削除しとくかな(^^;
[PR]
by infix_jyo | 2012-01-17 00:16 | 仍世Diary
テレビ番組『TimeTunnel』のホームページリニューアル☆まるで婚約発表会見みたい(笑)?!  
b0183113_18593474.jpg


陰の人気音楽バラエティー番組『TimeTunnel』のホームページがリニューアルしたみたいです!

http://www.timetunneltv.net/


何枚かちーちゃんと撮った写真があるんだけど…
まるで婚約発表会見??みたいな感じの写真で笑っちゃいました(^O^)そんなビミョーなツーショットをのせてみました。
千里ちんにまたピコピコハンマーで殴られそうだけどさぁ〜(汗)
一応、テレビ番組の中では仮面夫婦「ルク・プル」または「チェ・リッシュ」←(古いッ)と名乗っていますが(笑) 妻で無口なロックシンガー椛田千里と、静かなロッカーinfix長友仍世のコンビがちぐはぐでお届けする『TimeTunnel』の突撃かつ、リハや打ち合わせなしのインタビュー『俺の空シド』も概ね好評です。京浜東北線や埼京線あたりでよく声を掛けられる様になりまして…あくまでも良い人で通して…ます。


『TimeTunnel』自体も音楽バラエティーとしてはU局とは思えない反響と聴取率です。

メインパーソナリティーのアレックスと千里ちん、浅香セバスチャン(セバスちゃん<笑)は体を張ってプロレス修行(マジにキツくてゲロしてます!)や葬儀屋さんで精神修行?にASK34企画にと命を懸けさせられて面白いです。綱の切れたバンジージャンプに挑戦するとか?やるじゃんセバスチャン(爆)!!

以前にプロデュースした愛鈴などもソルジャー部隊で活躍している様です。番組のチーフプロデューサーのシンガーKは歌に命懸けてます。プロデューサーの平野Pは頭から煙噴きながら毎回の企画をひねって転んで七転八倒してます。スタッフまで総出の番組です。かく言う僕も美術スタッフや陰のスーパーパイザー←(それって何やねん?)で?頭使ってるんだから(苦笑)
この非常に良い流れで番組にラジオにライブにリリースにと繋げてみんなハッピーになれる様に頑張ります。YouTubeにアップされてる「俺の空シド」も観て下さい。まだアップされてない回もなかなか面白いので要チェックで(^_^)/~

おッ、プラネタライブの準備ば進めなきゃ((((゜д゜;))))大牟田でもやりたいなぁ〜〜。
[PR]
by infix_jyo | 2012-01-14 18:59 | 仍世Diary
番組ばかりではありません!ライブに新曲に予定(予定は未定であり<汗)も順調にクリア☆  
b0183113_22331981.jpg


『くるナイ2』にミツカちゃんからご紹介の(笑)光岡昌美ちゃんが来てくれました。「香りを缶詰めに!」という声ばかり(^_^;)

最近は『くるナイ2』をリアルタイムで聴いて更にRADIO-GAGAで二度楽しんでます(^^)b


しかし、心機一転、踏み出した光岡昌美のニューアルバム『PAST TRUNK』は素晴らしいサウンドに今だから歌いたい歌詞をありのままにぶつけ、可憐なハイトーンヴォイスでハードなナンバーからバラードまで幅を見せながら聴かせてくれます。凄いエッジの効いたサウンドに【ピン!!】と来たんだけどエンジニアは今や日本一と呼ばれるまでになったあの森元浩二氏でありました。
そ、infixのデビュー二作目あたりからずっと一緒に音を作って来た古い仲間です。ラジオ番組「パジャマブレス」や「ラジ王」にも登場したあの森元君です(笑)今や日本一のエンジニアの森元さんですわ。この差が凄いよねぇ(苦笑)次回作をやって欲しいな(^^)
サウンド聴いて僕もガミー先生もすぐにピンと来たら110番状態よ。infixの初期の作品が今聴いても良い音なのは彼ととことんサウンドを研究して研鑽した結果。メンバーはかなり一緒に試行錯誤しながら勉強してた。僕は寝てた(笑)?音は文句なしだよ…また聴き直してみてね、ぜひinfixのアルバムも。

昌美ちゃんも色んなしがらみから解放されて伸び伸びと別人みたいに良くなってます。事務所やメーカーのしがらみ、ディレクターやプロデューサーとの軋轢は僕もかなり経験して来ただけによ〜く分かります。解放されて自由になって輝きが違いました。可愛さは相変わらずで非の打ち所のない美しさでしたが(^^;)

昌美ちゃんに刺激される様に僕も自由解放区になって今は好きな音楽や番組スタイルを追いかけられています。宇宙的なサウンド、作曲の依頼が増えたけど…(笑)
それも新しいチャレンジで良い方向に受け止めています!アレンジはメンバーのスキルに懸けてます。


歌(あくまでバンド)と番組と両方をやりたい!という夢もとりあえず叶いましたし皆さんに叶えて戴きましたから感謝です。子供の頃からやりたかった劇版的なBGMも作ってますがオーケストラサウンドは難しい〜。でも形に残したいもん。子供の頃によくもこんなメロディー思い付いたもんだ…という様な未発表の楽曲も沢山ありますから形にしています。チェックしたら2008年に録画したドラマや映画をまだ観てない(笑)そんな繁多な数年間でした。今年は内面を補充しなきゃです。


いよいよ今年最初のライブ、王子駅前の北とぴあのプラネタリウムで開催する「恒河沙2〜SORAE〜」映像と音楽のコラボライブ(チケット申し込み締め切りになりますよ〜)をはじめ、月末にはまたRADIO-GAGA感謝祭!USTREAM『夜のミュージックステーション』←(こんなんいいのか?)を29日の日曜の夜7時くらいから生放送で真面目にやります、歌番組ね!

b0183113_22331999.jpg



あとはどんな形態になるか分からんけどinfixの20周年シングルとか…実現のために日々奔走中であります←ケロロ軍曹っぽく!ペコポンを征服するのであります!!
ライブリハーサルにUSTREAMの仕込みに、仮のライブを決定項にする為に今日も東奔西走です。ライブ会場で逢いましょうね!今回は抽選会とかあってより楽しいです。毎日のように信念やメッセージを持った方々に触発されています。でも、まずは依頼曲が完成して一息〜( ^-^)_旦〜でした。infixの新曲に取り掛かるかな…。
[PR]
by infix_jyo | 2012-01-11 22:33 | 仍世Diary
いよいよプラネタリウム『恒河沙2〜SORAE〜』ライブリハーサルと新曲の制作へ!!  
元旦の放送に続いて『TimeTunnel』の取材で訪れた松本零士先生のイベント「零士フューチャー」の模様と板橋克己先生の独占インタビューが流れました。初めて泣いたアニメ映画を作った方々、感慨深い。
そして午前零時を挟んで『くるナイ2』をリアルタイムで聴いた。光岡昌美ちゃんがゲストの回です、可愛かぁ〜ほんなこつ。


年をまたいでプラネタリウムライブの準備や新曲の制作など色んな事をやっていて、頭もフル回転だったので、あまり新しい年という感覚がない。
多分、3月21日のデビュー記念日あたりに色んな想いが湧き上がって来るんだろうな。
infixメジャーデビュー20周年を記念したメモリアルDVDは間もなく予約を開始します。受注生産で増盤・再販はありません。既に問い合わせなどありがとう。メンバー4人からのささやかなプレゼントを付けて。カットが難しい楽しく面白い場面も沢山収録したので編集が大変です。新旧問わずinfixファンの方々に観て頂きたい映像です。間もなくofficial siteやブログにて申し込み方法をお知らせ致します。どこぞの20周年とはエラい違い(^_^;)

b0183113_10491947.jpg



それから、、いよいよプラネタリウムライブが近付いて仕込みに追われています。空を舞う宇宙船、ただの星空だけではない板橋先生の宇宙船の数々、作品とコラボレーションして演奏する…という試みは初めてだし、編曲やリハーサルを重ねて来ても緊張感は高まるばかりです。もちろん、これから予定している更なる展開、『恒河沙』とinfixのコラボも非常に楽しみです。戴いている打診にもできるだけ応えて行きたいと思っています。プラネタリウムライブ詳細はinfix official siteにて。アニメではない、絵が動く!?という世界です。皆さんと会えるのもとても楽しみです。


それから、、業務連絡?…2000年以降(弊社・インフレンズになって)infixファンクラブに入っていらっしゃった方で年賀状が届かなかったという方は大変お手数ですが事務所インフレンズ宛てにメールにてお知らせ下さい。震災の影響などもあり未着の方々がいらっしゃる様で申し訳ありません。また、転居などお知らせ戴けましたら幸いです。

info@infixweb.com
こちらまでお願いします。

b0183113_104919100.jpg



今週はリハーサル追い込みや新曲のリリースメーカーをはじめたくさんの打ち合わせがあります。頑張るけん!!良い報告が出来るようにするけん。
[PR]
by infix_jyo | 2012-01-09 10:49 | メッセージ
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム