エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧  
炸裂『くるナイ2』紗良は爆笑の卒業!オンエアー聴いてね☆  
b0183113_23531495.jpg


これだけベタで冒険して危険な番組は昨今ないでしょう〜と東京FMの部長が太鼓判を押しつつ呆れる?地上波で驀進する『くるナイ2』。

7年目に突入!という所で残念ながら紗良が致し方ない事情で他の番組に移籍の為に卒業しました。
腹黒セレブキャラが面白く本人も非常にノっていましたが…一旦、『くるナイ2』を卒業となりました。惜しいのでまた帰って来いやー!と湿っぽい別れは無し。でも短い間で沢山の皆さんから『くるナイ2』を離れるのを惜しむ声も頂き、またタイミングが合えばよりパワフルに腹黒さを増して(笑)風見鶏になってカムバックして欲しいです。

最終回のこの日はパンダ社長の誕生日(社長にも子供の頃があったのですよ<爆)だったので番組中にプレゼントを。涙する社長…

…などという事は一切なく、紗良が卒業するのに最後の最後まで汚れシナリオを通してました(^^;)最終回は身内ネタが多くて申し訳ないんだけど笑い過ぎて全員、顔面が痛い〜〜〜!と笑いっぱなしでした、スンマセン。
沢山のネタや励ましの投稿を有り難うございました<(_ _)>
infix・JT-PROJECTのライブの感想は、あの!!!!銀河次郎大先生こと、世界のメカデザイナー板橋克己先生のひとりボケ・ツッコミ貴重すぎる投稿まで頂き、ありがたき収録となりました。早くも次のライブや佐賀バルーンフェスタ、来年のプラネタリウムライブ、板橋克己先生の絵画と音楽のコラボ展示会開催など希望に向けて動き出し、皆さんとの絆を深める楽しいネタや日常にあふれてるけど目を向けると興味をそそるネタなど、三週分を10時間くらいかけて収録??しました。これでタイムラグが激減するので時事ネタや政治ネタ、生活密着ネタまで何でもOKです!

これから佐賀バルーンの選曲に入ったり、新曲の制作に入って使い捨て的な音楽の状況に抗いますよ〜(^-^)b
コツコツとライブも積み重ねて行きます。その為にも『くるナイ2』は大切なツールとしてしっかり守りたいと思っています。

これからのinfixやRADIO-GAGA、『くるナイ2』の動きをよりチェックして下さいね!!
クタクタで睡眠不足ですが、infix20周年超えに向けてひたすら邁進するだけです。ガミー先生と紗良の壊れ方がおかしくておかしくて。まだ投稿してない方や久しぶりの方々も待ってます。最後に番組で話題の紗良の携帯に付いている変なんストラップ、バイブ棒を激写(笑)


b0183113_23531420.jpg

う〜ん、気持ちいい〜〜だって(爆)!?



本日のお茶( ^^) _旦~~
大牟田・山田屋茶舗【黒豆入りほうじ茶】
世間では涼しくなってきた、という事で『HOT』で戴きました。

しかしバルフェスに向けて調整中!!と言い切るナガトモ君は今日も独り半袖でした。。。(笑)
[PR]
by infix_jyo | 2011-09-29 23:53 | ラジオ・TV
MB系FM「茜沢ユメルのカラフルcafe」に出演させて頂きましたぁ─☆  
b0183113_1193552.jpg


『くるナイ2』も気が付けば久留米一局、ヘナヘナのスタートから早くも…ホントにあっという間に七年目ですよ。

その初代アシスタントを務めてくれた茜沢ユメルさんの番組『カラフルcafe』に二度目の登場、来店して来ましたぁー!
番組リニューアルの第一回目に呼んで戴いて光栄です、しかも誕生日翌日の10月8日の朝放送予定。46歳になって最初の出演になります。ユメルは相変わらずのホンワカムードで、顔を見て声を聴いて安心します。余計な気を遣わずに世間話から日頃の面白い出来事まで、普通に世間話ができます。一緒に番組をやってたお陰か、多分こんな表現したいんだろうなぁ〜とか、ここはこんな突っ込みがいいな!とか呼吸で分かる感じです。

急な告知にも関わらず、皆さんがメールを寄せて下さって嬉しかったです。編集なければメールを下さった全員を無茶振りで紹介してくれてます。
アロマの話しや化粧水、ヘアーウイッグ(ヘアピース?)←(最近触れにくいネタ<笑)の話題までcafeとは逸脱したおかしな話しまで(笑)
なるべくカット無しでリスナーの皆さんにも笑って欲しいです。朝からお笑い…失礼しました(~~;)

ユメルさんも震災復興ソングを作ったらしいので、昔の懐かしいアシスタント時代を思い出しながら『くるナイ2』にも来て貰わなきゃね。ホンワカ、フニャフニャと楽しい天然な現場でした。スケジュールをタイトにし過ぎた…壊れそうやけどユメルの番組なので行って来ましたがぁ、、他なら無理やったなぁ…(苦笑)

誕生日翌日の8日放送予定なのでミュージシャンバード系各局などで聴いて朝から笑って下さい。モチロン!板橋克己先生のジャケットや『Butterfly Effect 3』の告知もして来ましたからね───(≧ω≦)V

b0183113_1193531.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2011-09-29 01:19 | メディア
続ラブラブなふたり、しかしどーしても悪だくみにしか見えない(笑)  
b0183113_1418474.jpg



似た者同士なんだよねぇ〜ウチのRADIO-GAGAのパンダ社長とYプロダクションのS社長。

晃も「この二人はまるで兄弟だ!あまりに似すぎてる!!」と、ツーショットを見る度に喜ぶわ、笑うわ、机を叩いて爆笑するくらい、何か悪だくみとか、超いかがわしい金儲けの話ししてる様にしか見えない、ヘヘッ。

二人とも芸能界40年近いベテランなんだけどその仕事のやり方とか考え方は全く正反対なんだよね…でも友達。いや、だからこそ友達なのかな?

でもね、どんな真面目な話しをしてても○○の取り引きとか裏金のやり取りにしか見えないし芸能界関係者にはとても見えないから(笑) この日もアーティストのリリースやラジオ番組の話ししてたみたい??だけど密談、怪しい二人にしか見えん(^^;)

でも、友達や仲間って大切だし一番の財産だよね。infixを介して知り合った人々が家族みたいな絆で結ばれてるのが嬉しいし幸せに想います。


そんで、このRADIO-GAGAパンダ社長の芸能界B級講座が役に立つんだわ。B級と言いながらツボを突いた話題や契約の内容とか意外に分かってそうで分かってない事を講習してるので芸能界を垣間見たい方々はぜひB級blogを見て読んで講座がある時は参加してみて下さい。

名前のある芸能人や事務所に所属してるアーティストに当たり前に仕事が無い状況やからinfixが苦労しても当然なんだけど…何にも無くても負けんばい!「infixの逆襲」は新たに最終章に向かって進撃して行くのでしたぁ〜!!

b0183113_1418477.jpg



そう言えば「アニソン頂上決戦vol.8」が12月11日あたりにまた千葉のJUMP FLASHでテレビ絡めて開催されそう?です。RADIO-GAGAサイトも要チェック、社長のつぶやきブログも要チェック!?


■パンダ社長のblog
http://island.geocities.yahoo.co.jp/gl/musicgagaradio/view

■パンダ社長のB級講座blog「芸能界霧ばらし」←(誰も教えない芸能ごとの裏話)はRADIO-GAGAホームページから。芸能講座はなるほどぉ〜と考えさせられます!
http://www.radio-gaga.net/
[PR]
by infix_jyo | 2011-09-27 14:18 | ラジオ・TV
相合い傘のふたり…ラブラブな感じの後ろ姿を激写!?  
b0183113_16243897.jpg

相合い傘なんて何十年やってないだろう…?!くらいな感じの仍世です。

しかし相手がぁ…(^^;)



先日までの猛暑から朝晩は冷え込むくらいな気温になって来ましたねぇ。寒暖の差が激しく体調管理も難しいです。infix・JT-PROJECTのライブまでは何とかそこそこの気候で助かりました。あと一日二日遅かったら台風でそれこそ目も当てられない悲惨な状況だったに違いありません(汗)

とにかく余計な事を一切考えず、ただ皆さんと音楽を通して楽しい時間を過ごしたい、誰のどんな曲であれ、とにかく掛け値なしに垣根もなしに楽しめるステージがやりたかったのです。まだ二十歳そこらでガミーちゃんと出逢い音楽で飯を食って行きたいと漠然と想っていたあの頃に還って純粋に歌や皆さんとのキャッチボールを楽しめました。まさに「音」を「楽しむ」…【音楽】です。ガミーちゃんの緊張ったら大学生の頃以上だったかな!?俺もギターに必死で(笑)infix初代ディレクターで自らもミュージシャンの峰松ちゃんに「仍世君のギターは相変わらず粗いぞ!」とやはり指摘されました(^^;)当時のレコード会社のスタッフから現在付き合っているアーティスト、板橋克己先生までもご臨席賜り、緊張するやらおかしいやら…とても不思議で夢見てる様な空間でした。

ガミー先生のブログ、最近特に人気の「縞猫新聞」が面白くて〜。
見出しの「選曲ミスか?」って、いきなり爆笑!晃の欠席写真もおかしい、、のでついつい黙ってパクって来ました(汗)著作権違反です、スンマセン。だっておかしいから。皆さんもガミー先生ブログもチェックして下さいな。

そんなライブを終えたばかりでもう次なるアレンジや次回の番組、既にオファーがあるJT-PROJECTのライブ(はたしてやるべきか??)など打ち合わせした帰り道、また天気予報がハズれ傘を持ってなかった最近雨男のガミーちゃんと相合い傘…なんか違う、、確かに違う…(T^T)

b0183113_16243812.jpg

大神豊治blogへGo!!
http://yaplog.jp/t-ohgami/

infix・JT-PROJECTライブをやるか?と悩みながらアレンジにも苦心しながらバルーンフェスタに向けて気持ちを高めています。新曲もまた披露したいなぁ〜、先日発表した曲はどうやった?ビデオではまぁまぁ良い感じでしたが…infixのあるか無いか分からない動きにいざ注目!!



INFRIENDSよりお知らせです。

茜沢ユメルさんの「カラフルCaf'e」に
ゲスト出演させて戴ける事がが急遽決定いたしました!!

メッセージのあて先は。。
cafe@musicbird.co.jp
放送日などの詳細は改めてお知らせいたします
[PR]
by infix_jyo | 2011-09-25 16:24 | 仍世Diary
『くるナイ2』また新展開へ(汗)!?筑後発で7年目突入も頑張ります!!  
b0183113_1275966.jpg


来週は『くるナイ2』生放送です←(という体裁の収録、しかも朝から深夜番組かい<汗)

テンポよくinfix仍世&ガミーの筑後弁言いたい放談トークも全開、一般のラジオリスナーの方々も増えて、大牟田のおっちゃん一号の実験により、コミュニティーFM局から4〜50キロ圏内なら安い簡易アンテナでも番組が聴ける事も判明し勢いに乗りたいところ…

ですがぁ、先日アシスタントに就任したばかりの桜井紗良が、な〜んと『くるナイ2』の前の時間帯の番組に移籍してアシスタント卒業?する事になりました(大汗)
以外に勉強家で辛辣なセレブトークも面白かったのですが、何やら音楽番組に移籍するらしくサヨナラと相成り、次回の収録がいきなり饅頭で最後です。次は誰か来るのか、infix仍世&ガミーに戻って九州弁バリバリのトーク番組になるか…全く不明です(笑)
いや、うちだって知的教養音楽トークバラエティーですから、お間違いなく!!

先日は地元ではどの新聞よりも読まれてinfixもたびたび取り上げて戴いている世界の有明新報さん、雑誌『CLEBA(クレバ)』の編集長さまからわざわざ投稿を頂きました。
infixオーディーが持ち込んだ「珍々豆」がカラーで( ̄□ ̄;)!!

infixもなかなかカラー掲載なんて無いのに、有明新報別冊のマメ冊子←(可愛い)に紹介されてました(^^;)
豆屋さんにスポンサーにでもなってもらわんとイカン(笑) 皆さんからの投稿や番組参加がありがたいです。地元の山田茶舗(先輩はお茶のマイスター)のほうじ茶や抹茶にカルシウム、コラーゲン入り緑茶を飲みながら放送してますが有明新報の記事同様、ハマったら他には戻れませんわ。大牟田の名物、名産、情報を20年、全国の電波に乗せて地方色豊かにのんびり、しかしトークは早口?でお届けします。次回は三週分を一気に録って懸念のタイムラグを減らしますから!!これで時事ネタもOKよ(^O^)v

なのでいつも以上に沢山のネタを投入して下さいね!infixが4人揃ってまた佐賀のバルーンフェスタに帰る前でもありますから!4人での出演は1997年以来かな?楽しみです。出来れば11月3日の文化の日の大牟田近代化遺産を見学して周り日本最古の電気機関車も公開するって行事にも帰りたいなぁ〜〜帰りたいなぁ〜〜〜(市役所さん、観光協会さまヨロシクです!)と想っています。

b0183113_1275944.jpg



世界で25位に選ばれた美しい景色をバックに写真や動画もまた撮りたいです。大牟田名物100選って本もあるんだけどそれに選ばれた景色もバックに大牟田の美しさを更にアピール。YouTube動画も見て下さい。みんなに来て欲しいし住んで欲しい街です。地方を元気にしない限り日本の再生はないとさえ想っていますから都市集中型から地方分権、分散型の日本を提唱して行きたいです。音楽を通じて番組を通じて、多様化し過ぎたメディアも考察したいです。

モノは無くとも心が豊かだった時代にこの震災や災害の教訓を生かして行かねばバチが当たります。都心は何も無かった様にまた煌々と明るく節電節約を忘れかけてます。それで原発反対なんて言えないじゃない?!小さな力しかなくともみんなで一緒に考えた事を伝えて行きたいです。

■『くるナイ2』宛先

kurunai@radio-gaga.net

では皆さんの参加を来週も待っています!!
[PR]
by infix_jyo | 2011-09-24 01:27 | ラジオ・TV
②infix【JT-PROJECT】初ライブ無事終了。皆様に感謝とありがとうを!!  
b0183113_11471338.jpg


忙しい中、リハーサル中にヒロシ君が陣中見舞いに来てくれました(^^)!!

実際はヒロシの誕生日に近く「infix・ヒロシの誕生日」とでも銘打ってワンマンライブでも開催したかったくらいですが、ライブは何時でも観られる!?的な雰囲気が蔓延しておざなりになるのも嫌なんで、あえてJT-PROJECTでのライブに踏み切りました。

アルバム『Butterfly Effect 3〜SORAE〜』のレコ発ライブもやってないし、そういった意味も込めて。ワンフレーズですが『COSMO〜母なる宇宙へ』も生で少しだけ歌わせて頂きました。また1月22日に正式に歌わせて頂ければと想っています。

そうそう、ヒロシの誕生日祝いしなきゃならないのに逆にプレゼントまで戴きました!
昔から気を遣ってくれます。僕が大好きで集めている鉄道模型とか、想わぬ物を贈ってくれたり、落ち込んで泣きたい時に黙って傍に居てくれたり…お菓子とか広げて。それがヒロシ君なのです。

また、人をビックリさせたり最新アイテムに敏感なのもヒロシです。リハーサルに顔出してくれた時も腰に電話の受話器を挿してて??しかも普通の受話器よ、ピンク色の(笑)
ついに、ファッションアイテムとして「もしもし子供電話」でも装着したのか?コレがミュージシャンの間で流行ってるのか?とガミーさんとビックリしたぁ〜。

俺は旧式な携帯だしガミーちゃんせっかく新機種に変えたのに「らくらくホン」みたいだし(^O^)携帯やパソコンには疎い方で…
そしたらソレは本当に使える受話器で携帯に繋いだらしゃべり易いアイテムでした…ちょっとデカいですが(^^;)
スマホはイマイチしゃべり辛そうだし受話器でキャッチできてそのまま通話出来たら楽だよね、アナログな最新アイテム。マジでおしゃべりミッキー電話とかリカちゃん電話だと思った(苦笑)モノを知らないと逆に恥をかきますわ(^-^;


b0183113_11471347.jpg



ヒロシが居たら『恋するBROKEN TOY』でも演りたかったのになぁ〜〜♪
他にも『Butterfly Effect 3』やRADIO-GAGA関係アーティストも来てくれて、CDを買って下さった方々はあの人がUGかぁ〜とか藤原しんやかぁ〜大佐かぁ〜とか、メジャー移籍宣言をしてやがてまたRADIO-GAGAに出戻って来るであろう椎名竜仁かぁ〜〜とか珍獣でも見た気分でお帰りになられたかな?と(爆笑)!

名古屋からはわざわざアイドルの石井翔子ちゃんが、これまた美しいお母様と来てくれて…僕的にプロデュースしてみたいアイドルさんなのです。
infixを育ててくれたディレクター・オーディエンスと一緒にハワイにも行った峰松ちゃんも来てくれました。infixや僕らに縁のある方々もたくさんチケット買って来て下さって仲間大集合で非常に有り難かったです。だから全てに感謝。命がある事にも。雄三さんの奥様からも立派なお花を頂戴しました。雄三さんが天国にいってからは、本当にライブをやる気力すら失くしましたが、やがて雄三さんと向こうで会う時に「俺、頑張ったよ!」って言えなきゃ申し訳ないし。不安で仕方ないし、未だに手探りだよ。地図を失くした船みたいな感じだもん。
でもみんなが応援してくれて期待して下さって、きっと雄三さんや馬場ちゃんたちも見てくれてるけん、、だからinfixはinfix、死ぬまでinfixで居たいと願っています。
色んな事やハプニングもあったけれど、歌が大好きなガミーさんと出会いから25周年の年に新しい事を始められたって事実と支え続けて下さる皆さんに心から感謝です。人生、七転八倒、浮き草みたいな僕を支えて傍に居てくれる全てに感謝<(_ _)>

11月6日(日)はspiritsの木原慶吾さんの計らいで佐賀インターナショナルバルーンフェスタのステージにinfix4人が揃ってステージに立ちます。また九州で【infix】として演れます、故郷で逢いましょうね!!
infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2011-09-21 11:47 | LIVE・イベント
①infix【JT-PROJECT】初ライブ無事?終了。皆様に感謝とありがとうを!!  
b0183113_16261358.jpg


いやはや…

ガミーさんもポロッと言ってましたが、いつも以上に入念に入念な(笑)リハーサルを重ねた一球入魂のinfix【JT-PROJECT】の初ライブが一応無事?に終了しました。

全国各地から駆け付けて盛り上げて下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
いつもとは全然違う緊張感のステージでした。二十数年振りにメインボーカルとして歌うガミー先生は時間を追うごとに緊張して楽屋でも「声出しがしたい──っ!」と固まっていました。


会場には、な・な・な・なぁ──んと御自らローソンに出向き人生お初のチケットをわざわざお買い求め戴いた世界のメカデザイナー板橋克己大先生!!!!もお越しになり、しかも!!先生もライブ初体験Σ( ̄□ ̄)!という事でいつもの様に余計なMCや脱線、軽口は叩けないし、歌も演奏もバッチリ決めなきゃ!とか、、、リハーサルでは絶好調で滑らかだった歌や動きもガチガチで(大汗)。なにせ無口なモノですから…


しかし初ライブとしては沢山の皆さんが来て下さったお陰様でカバー曲や予定外の脱線曲も含むて楽しいライブが出来ました!
ビリケンも時間オーバー、もちろんウチらも時間も余計な事をやってしまい時間オーバー(^^;) あれでも一時間は予定を押すライブだったのです。楽しい時間は早く過ぎますねぇ〜。デビューしてからはほぼジョイントをやってないからセッティングや転換が必要とか機材や回線もどうも勝手が分からず苦労しましたが、スローペースで目標としていた和やかで身近なステージが演れたんじゃないかな?と想っています。


新曲もまだ練りが甘いですがやっと形として披露できて何もかも新鮮なライブでした。

若手のビリケンが上手いから「負けてなるものか!」とドラムから念願のボーカルになったガミーちゃんが張り切ってました。ビデオを何カメか回して録ったのを観ていますがなかなか楽しいです。
この模様もダイジェストにして「infixの逆襲マイナスⅡ」で観て欲しいです。面白いしおかしいし(苦笑)歌・演奏もまぁまぁ良い出来かなぁ…多分!?

カバーをやってるビリケンさんとなんでウチもカバーにオリジナルに新曲に…欲張りました。まだ演りたい曲、聴いて欲しい曲が沢山あります。ワンマンが出来たら100曲を超えるレパートリーから三時間くらいみっちりライブやりたいです(^-^)ガミーさんもドラムではなく「歌」をさらに極めるらしいです(笑)

b0183113_16261349.jpg


とりあえず沢山のinfix family、関係アーティストやディレクター、板橋先生や秘書さままでお越し戴いて貴重な経験の中でスタートを切れたと有り難く思います。会場の皆さんを見ながら、やり取りも反応も楽しかったです。infixナンバーはワンマンなみに力が入りました。
ビデオや録音でもキレイなコーラスと思った以上に良い?ギターが聴こえていて満足しています。遠い中、足元も悪くなりかけた中、ありがとうございました。ガミーさんは雨男だそうで…晃と揃ったら怖い(苦笑) ヒロシ君もリハ中に誕生日プレゼント持って来てくれました。嬉しかったなぁ…。エレキにアコースティック、12弦ギターまで揃えてかなり気合い入れて次回に繋がる様にって演奏しました。余力はもうありません。
次回もライブ開催が出来る様に…たっぷり歌える様に応援して下さい!今回披露した以外にも新曲や未発表曲があるので聴いて頂きたいです。反省しながらも非常に心地よい余韻と風に包まれています。皆さんの温かい反響や声援のお陰です。

本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

まずはパートワンでした<(_ _)>


infix 【JT-PROJECT】コーラス&ギター&MC 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2011-09-20 16:26 | LIVE・イベント
☆19日のライブはinfix結成+長友仍世の誕生日記念も兼ねてWでお祝いライブにしよぉ──!!  
b0183113_0494115.jpg


いつもとは違う緊張感だなぁ〜 (-。-)y-゜゜゜


音楽に完璧とか完全は無いし、毎回リハーサルしてもなかなか納得も行かないモノだし、ピリピリする。ライブの時は前日くらいからしゃべらなくなるし、話す気も失くなるし一人で居たい。自分の世界に入り込みたい。神経質にもなる。体調も万全じゃないと歌えないからね。

もちろん体調管理やらライブの流れやら気になる事は多々あるし、天気も心配だしみんなが来てくれるかも毎回、蓋をあけてみないと分からないから考える事は沢山あるんだけど…
infix JT-PROJECTとしては初ライブに向けた初めての二人だけのリハーサルもとても良い感じで練習が出来たし、サウンド的には新曲くらいしか懸念はない?って感じで…何か変。違う緊張感なんだよねぇ〜。人が来てくれるか?連休最終日だし…infixや仍世、ガミーに縁のある人たちやオーディエンス諸君。

お世話になっている皆さんも来て下さるみたいだしそれも楽しみのひとつです。会場で発見して下さいね。このライブで本来のinfixってバンドが持つ奥深さの一端を垣間見て欲しいと想っています。コーラスワークの構成とかinfixサウンドの担当箇所やメンバーの個性とか楽しみながら発見しながら観て下さい。


今年は仍世バースデー(この数年は誰かに言われるまで誕生日なんて忘れてましたが)も兼ねて、少し早いけどinfixが結成に向けて動き出した記念と自分の誕生日も同時に祝うか?って。
ついに45歳の節目を越えて46だべよ。一歳だって大きな響きの違い、差があるけん!infixもメジャーデビューから来年で20周年、色んな意味での分岐点って言うかターニングポイントを迎えています。


今年は自分にプレゼントを何か買ってやろうと想ってます。不器用すぎてむちゃくちゃ無謀にやって来て、下手な生き様しか出来なかったけど音楽一筋に自分らのサウンドだけは頑なに守って来た自分にプレゼントを。

今作っている新曲たちも自分への贈り物?みたいな気持ちも込めて心を込めて作ってます。一緒に祝ってやって下さい、一緒に歩んで行って下さい。死ぬまでinfixはinfixであり続けたいと。。。


■2011年9月19日(月・祝)
会場: 江古田マーキー(都営大江戸線・西武池袋線駅徒歩5分)
大通り沿い 吉野家横

18時開場 18時30分開演

出演: infix JT-PROJECT (長友仍世・大神豊治) ビリケン(ビリー・ケン)

歓声、声援、おひねり、プレゼント、差し入れ、野次、グッズお買い上げなど大歓迎!!

アンコールは皆さんの盛り上がりと我々の気分と会場のノリとマーキーさんの許可次第。若いビリケンさんファンに負けないように(笑) あ、プレゼントは歓声とグッズ買い占め?でいいですから(~.~;)
前売り券〜多分もうなし 当日券〜いくらか知りません、分かりません(スミマセン)多数のご参加をお待ちしております。
[PR]
by infix_jyo | 2011-09-18 00:49 | LIVE・イベント
☆リハーサル好調のうち完了!!い・よ・い・よ・・infix JT-PROJECTライブです☆  
b0183113_11261865.jpg


ジョイントライブなんです。

一応、infixワンマンライブをやりたかったけど、諸事情を鑑みて「仍世の誕生日ごろ」ライブを泣く泣く見送り、JT-PROJECTで…しかもジョイント形式でライブをやる事にしたんですが…


ワンマン以上に リハーサル…やり過ぎぢゃない???
「マジぃ〜どんだけぇ〜」というくらい音合わせからゲネプロまでリハーサルやるやる。Why? なぜなぜ?なぜならば、infixなら後ろでドラムを叩くガミーさんがフロントで歌うからであります(^^;)

ドラムよっか歌が好きなんじゃない??って大神先生だから気合いの入り方が違うっ!!!! 久留米でオフコースかなんかのコピーバンドをやって以来のメインボーカルだからダルビッシュなみの剛速球で全力投球ですよ、ホント(笑)
そんな本人の心配とは裏腹にリハーサルは非常に絶好調!上手く行き過ぎて逆に何だか怖くなってしまった。往々にして準備万端の時に限って本番はハプニングが起こるから。ハプニングやミスを無くす為にリハーサルをやる訳だけど失敗がない…歌もコーラスも演奏も、あえて言うならばほぼ完璧な感じ。まだまだ歌も動員の若手には負けとられんですから!

そしたら、ほら、雨雲君は近付いて来てる気配はあるし、どぉーも不穏な気配が…。新曲披露でコケたりするんじゃない?みたいな余計な不安が(苦笑)
どうか 「大神さんフロントに立って二十数年振りに熱唱する会」 が無事に開催されて盛況のうちに終わります様にぃー、神様お願いします<(_ _)> もちろん皆様も宜しくお願いします!! なにせ、M・Dの先駆者であらせられるI大先生までチケットをお買い求め戴きお出ましになるとかぁぁぁ…(大汗)!?

この心配が取り越し苦労に終わりますように(~_~;) とか想ってしまうくらい楽しみながら絶好調のリハーサル完了のご報告でした。出逢って25年ってこんな感じなのかな。。。

infix JT-PROJECT、またの名を「HBM45」皆さんのお越しをお待ちしております…
とかblog書いてたらテレビで「三連休は家で過ごしましょう」とか、とんでも余計な事を言っとるわ Ψ(`◇´)Ψ
ガミーさんは3ヶ月以上も前から19日の為に緊張しながら練習して来たんだぞー(笑)

infix 今回はコーラスもギターも〜♪ 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2011-09-17 11:26 | LIVE・イベント
井上昌己ちゃんネットテレビ『急がば回れ』にお邪魔(^^)/  
b0183113_23344033.jpg


東京FMでの『くるナイ2』収録の後、ガミーちゃんと、、でもって珍しくパンダ社長も(笑)一緒に井上昌己ちゃんの人気ネットテレビ『急がば回れ』にお邪魔させて頂きました m(_ _)m

沢山の皆様、手間暇かかるのにいっぱいメール投稿をありがとうございました!! やっぱり生放送でリアルタイムの投稿を貰うのは嬉しいです。脱線しまくって影の声、フィクサーざまにかなりフォローして戴きました(^^;)



今回の『くるナイ2』収録は構成作家、長友仍世的にはイマイチでネタ投稿も延びず、パーソナリティーとしてもキレがなく不勉強で非常に納得が行かずモヤモヤしていたし、最近は内なる作業が続いて表に出て居なかったので昌己ちゃんや事務所のH代表に会って気持ちが温かくなりました。いつもパワーをもらうんです。


ホントはこっちが気を遣わなきゃいけないのに、いつもいつも昌己ちゃんや代表に気を遣って戴いて有り難いやら申し訳ないやら…(汗)
後に打ち合わせがあって先に出なきゃならなかったパンダ社長も番組が面白いし昌己、仍子、ガミ子のトークにずっと笑ってて帰らず最後まで居ました。

アンバランスな感じ、まさに真逆の二組が組むのが面白い効果を生んで不思議と楽しさを倍増させてくれます。
昌己ちゃんも代表も忙しく全国を飛び回り全然「急がば回れ」じゃないのに(笑) これから西日本、広島や四国でライブをやってその後は東北らしいです。昌己ちゃん自ら岩手で震災に遭っているし思い入れも深く何度となく東北を訪れて素晴らしいです。ファンの皆さんも全国一緒に動いてて関東組みの方々も口々に「広島も四国も行くよ〜」って。アーティストが素晴らしいとファンも素晴らしい。僕は見習う事ばかりです。JT-PROJECTもライブですがワンマンをやれる曲数や内容があってもお客様が集まらなきゃ出来ないので…次回はワンマンやるぞ!と気合い入れ直してます。

19日は僕らはマーキー、昌己ちゃんは故郷の愛媛は松山でライブ…お互いに健闘を誓いました。また昌己ちゃんと一緒にグッと聴かせる大人なライブをやりたいなぁ…と思ったりした夜でした。
昌己ちゃんって本当に月から来たお姫様みたい…石炭街から来た俺も頑張ろう!! 毎回ネットテレビは「あっとおどろく」ほどに早く終わります(^^;)

笑顔と元気をありがとう…<(_ _)>
[PR]
by infix_jyo | 2011-09-16 23:34 | ラジオ・TV
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム