エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧  
つかさかず樹さんVocal Rec & mix !!  
b0183113_1491017.jpg



長くかかったなぁ…

つかさかず樹さんシングル『地図のない旅』のレコーディング作業。。



作曲からコンペ、編曲、オケレコーディング、何度も納得行くまでメーカースタッフやかず君と意見交換やバトルを繰り広げてアレンジを作り込んで… 待ちに待ったボーカルレコーディング&mixにたどり着いた。

レコーディング自体、簡易に出来る様になった昨今、こんだけ時間かけて、何度もやり直してみんなで意見をぶつけ合って作品を作り上げて行くそんな工程は珍しいんじゃないかな。カラオケ入曲や宣伝が遅れたりリスクも伴うし。
でも、バトルした(笑)

最終日は大御所の御大の皆さんも沢山いらして大変だった(苦笑)
俺だったら恐縮して縮こまって歌ったかも(汗) でも、かず樹君は逆に気合いが入って順調にいい歌が録れました。


メーカーディレクターの中田さんらの意見を素早く飲み込み反芻してすぐに歌に反映させていたからかず君凄いな。
『地図のない旅』はまさに今の時代にピッタリな背景をはらんみそれに挑む様な勢い良い歌に…。
カップリングは西郷輝彦さんのしっとり聴かせるバラード曲なので切なく大人な歌に…表情は全く違うのだけど、つかさかず樹というフィルターを通してひとつの世界観に見事に纏まっています。

エンジニアの田中さんも機材を色々スタジオに持ち込んで細かなリクエストにも応えてくれました。
最終的な仕上げはディレクター中田さんとエンジニア田中さん、、だからナカタタナカ(笑)!!
新しい漫才師のような〜(^O^)v


あ、後ろではあまりに長い作業にしびれを切らして早く仕上げろ〜!とせっついてた同じ「田」のつくハンダちゃんがイライラしてましたが(爆)
二曲のアレンジ、レコーディングに数ヶ月!?って大変だったけどレコーディング終わった瞬間に自然とみんなで拍手!この瞬間がレコーディングの醍醐味なんだよね。

つかさかず樹、『地図のない旅』で検索したらもう予約開始になってるお店とかあるので…宜しくお願いします、ビックリしたなぁ、早いわ〜(゜-゜)

10月27日に日本クラウンからリリースされる、Neo演歌・炎歌!つかさかず樹の『地図のない旅』カップリング『瞳をとじて』にぜひ皆さんのご支援を。カラオケを持ち帰って今、鼻歌を唄ってます(^^)


昨日、学園祭イベントが終わってそのまま打ち合わせして朝になってそのままスタジオへ…死ぬかと想った。
なので、学園祭ライブのレポやら写真整理はこれからです(大汗)
これからナカタタナカさんコンビ(勝手にコンビ<笑)と新しい、これまで歌謡曲や演歌に触れて来なかった世代に歌って貰える様なNeo炎歌を届けたい!と想います。
音楽はロックから演歌、舞台はミュージカルや歌舞伎から大衆演劇まで大好きなチャレンジャー長友仍世でした。

唄いたくなるよ!『地図のない旅』(^・^)/

下記イメージはかず君のあくまでなんちゃってイメージチラシです。
あらかじめご了解下さい。


b0183113_1542471.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2010-08-31 01:49 | 仍世Diary
楽しかった夏休み~あきらさん~  
b0183113_201556100.jpg



湖月わたるさんのライヴ無事終了~。


あっという間の楽しい夏でした。


打ち上げでは次回の話もチラホラ…。


また楽しみにしたいと思います。


infixのライヴもじわじわと近づいて来ましたね。


みんなで騒ごう~。



湖月わたるライヴはDVD化されるので詳しい事はあとのお楽しみですが、今回はドラムのBritainのセッティングなどご紹介。


ドラム自体は会場のモノですが、ハイハットの位置を高めにセットしたUKロックっぽい彼らしいシンプルなセッティングです。

写真ではわかりにくいのですが、すぐ横にパソコンをセット。

シンセ等の演奏データのスタート、ストップなども彼がやっています。

まさにバンドの司令塔的なシマなのです。


By あきら
[PR]
by infix_jyo | 2010-08-30 20:15 | 晃Diary
急ぎ!「学園祭イベントvol.4」終了御礼  
b0183113_3144093.jpg


お陰様で「学園祭イベントvol.4」が賑々しくもちょっと場違いな?コスプレ乱痴気イベントになりましたが…

一応、終了致しました。たくさんご来場頂いた皆さん、遠くから成功を祈って下さった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

僕が東西オカマ対決!で連れて来た圭二郎と竜仁のオカマ対決は楽屋からヒートアップしまして、、それをそのままステージで展開してしまいました(~~;)

僕は最近はカマ友が多いので馴れて逆に楽しいのですが…ゲストのカンノユウキちゃんや免疫のない若い子たちはビックリ!!!!
この夏 最後の納涼お化け屋敷化け物大会?みたいな…。
実は楽屋はオカマだらけだったのです(滝汗)詳細はまた後で…


芋掘り用務員役でオーディーから差し入れのコスプレに変身し司会にお客様席に、マジな歌に、、プロデュースアーティストのアドバイスなどなど奔走しまくりました…ハァ。。。
歌だけはしっかりお客様にも、参加者の方々にも、プロを目指す後輩たちに聴いて欲しくて熱唱して来ました。ウチのファミリーのコスプレは気合いが入ってて頼もしかったです、、出演者を超えたパフォーマンスでした(また写真アップします)


まぁ、オープニングの圭二郎子のブルマ『アタックナンバーワン』から脱線して行きましたが…(笑)お許しを…

イベントが押してバタバタ撤収し、それから次回学園祭の打ち合わせや来月イベントの話し合いなどして、それから作業を慌ただしくやりつつ今です。

これから、というか、このまま朝からスタジオに入り、楽曲提供と編曲の演歌、つかさかず樹くんの『地図のない旅』の最終ボーカルレコーディングです。生きていればまたレポートなどアップします。

かなりタイトなスケジュールになってしまいました(^^;)

取り急ぎお礼と報告まで。次回、学園祭は参加枠があと数枠だけあるので「歌ってやる!」という方がいらっしゃいましたらぜひに!!

学園祭のレポ多数とレコーディングレポは続けてアップ予定です。怖いもの見たさで乞うご期待下さい。

infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2010-08-30 03:14 | LIVE・イベント
マニフェスト〜どこ行くの?日本〜  
b0183113_21551162.jpg



鼻毛の森が民主党をパロッて作ったマニフェスト「自分の生活が第一」が清々しく潔くさえ思える。


番組でも紹介したリスナーからのメール…「国会議員が選挙の時に連呼する〈みなさまの為に!〉って本当は誰のため?」的な冷めた皆さんからの意見がリアルに感じられる。蒸し暑い時に更に不快指数が増しそうだ。

無策の政府与党が内部でゴタゴタやってる場合じゃないだろう!?
明日の住む所、食べる物、仕事、収入…一刻の猶予も無い人々が庶民がたくさん居るのに、百年に一度と例えられる未曽有の不況の時期に一体何をやってんだろうかねぇ〜? 庶民の中の庶民の暮らしを見て欲しい。別荘やホテルの高級ラウンジで乾杯しとる場合じゃないだろう?

『国民の生活が第一』ではないのは確かなようだ。政権が揺らげば現在進行している政策・議論も空白が出来たり頓挫したりする。苦しむ人々は日毎に増えて不安や閉塞感がどんどん広がって行く。

「最小不幸社会」ではなく「最小でも幸福を感じられる社会」に方針を変えて欲しいものだ。しかし党内分裂を見ていると身につまされる所も箇所箇所にあるんだけどね…(苦笑)
円高、株安、デフレ...でも現、管内閣には打つ手も方策も無いのが現実なのだろうけど。

豪腕、壊し屋の小沢氏くらいの政治屋の方がいいのかねぇ〜。
でも「自民党をブッ壊す!」と言って国の仕組みをブッ壊した小泉元首相よろしく、小沢氏が当選したら、いや、当選しなくても党も政府もブッ壊れるだろうなぁ…。

小沢さん、どんな人か会ってもないから勿論知らんけど俺はどーもアレルギーがある。見た目や言動の全てがウチのオヤジにそっくり(笑)
テレビで小沢さんを見る度にオヤジを思い出して、どうもスッキリしない...家族で苦笑しているがオヤジは似てると言われる事が不愉快らしい(笑)個人的すぎる勝手な話しなんだけど(^^;

思い出したらブルッと来た(笑)

でも政治経済ニュースで国際的に必要なモノって事で「利他」という文言が頻繁に出て来る様になった事だけは喜ばしいかな。


何だかなぁ〜〜と想ってたら、後輩アーティスト達が番組決まったりタイアップ決まったりと良い報告も舞い込んで来て、少しニッコリであります(^-^)

絶賛安静中!のハズでしたが、、、なかなかそうは行かんです(笑)
infixにはタイアップは無い〜アハハぁ〜 ┓( ̄∇ ̄;)┏ ??




b0183113_22282635.jpg

(そうだ、鼻毛はCD全て完売状態で腹立つけど絶好調で嬉しくもあります…)
[PR]
by infix_jyo | 2010-08-26 21:55 | メッセージ
NoN dUck 11月にソロCDデビュー!!  
b0183113_1123267.jpg



アルバム『E=mc2』に『修羅〜SHURA〜』で参加しロックファンから、かなりの高評価を戴いたNoN dUckが11月にソロシングルで一本立ちしてデビューします!


アルバム参加後も活動の場所を広げるべく自分たちでライブ営業に回ったりラジオ局に突撃アプローチしたりイベントに一般応募して自ら厳しさを学んだり…
最近の若手の中では考え方も音楽性もしっかりしていて頼もしいカリーン&セイゴのユニットです。

プロデューサーに僕を指名してくれた時には本当に嬉しかったなぁ…(^^)


ハードロック系が大好きな二人だけど俺はポップなロックもバラードも似合うと想っています。幅を広げてNoN dUckが一枚で分かるCDにしたい!と想ってます。
シングル用に練って練って書き下ろした新曲『THE VOICE FOR YOU』はストレートでありながらも起伏に富んでいて、しかしメロディー、特にサビはキャッチャーで何度と聴かないうちに頭を巡る様になっていました。


タイアップとか…
あれば尚さらよいけれど楽曲と歌で勝負できる曲だと思っています!
他にも少しポップでライブでも好評を博した曲もあるのです…
どれも良いので選ぶのに嬉しい誤算の苦労をしています(笑)

カリーンはハーフであるので父親の母国語の英語で歌詞を伝えたい!!という強い想いやコンセプトを持っているので、そんな敢えて英語詞の曲も入るかもしれません。
ハードでパンクなロックチューンからバラードまで一枚に詰め込みたいな!というプロデューサーの欲もあって、これからギリギリの選曲をしてシングルのパイロット曲『THE VOICE FOR YOU』に更に磨きをかけて行きたいと想っています。


サビのカリーンの心地よい伸びのある声と力強い歌詞とメッセージ、ドライブ感溢れる演奏に酔って頂けると信じています。秋に向けて更に頑張ります!!


今の若い連中には珍しいくらい一本気で生真面目で純粋で真っ直ぐな瞳のNoN dUck、、気に入ったらぜひ応援してやって下さい m(_ _)m

レコーディングの進行具合やレポートは随時ブログでお知らせします(^_-)


あ、それからぁ…
随分前から決定していたのですが、、11月13日にCDデビュー一発目のワールドワイドなライブに出演します。レコ発ライブとか堅苦しいライブではなく、素のNoN dUckのスタートに相応しい舞台だと想います。第一歩目を見届けたいのです。

よかったらぜひ遊びに来て下さい。僕も客席でプロデューサーではなくいち観客としてノリたいと楽しみにしています−☆



■11/13(土)「Japan Music Week」@新宿Live Freak〜新宿ナイト〜
<出演> ウィウィマーフィー / RundabanSpoilerParty / NoN dUck / White Eyes(from台湾) /他
OPEN/START : 未定 \2000 ADV. / \2500 DOOR / +¥500(1Drink別途) <問合せ> 新宿Live Freak (03)3351-7542
<チケット発売・電話予約> 10/13(水)15:00〜新宿Live Freakにて、チケット発売・予約開始です。
[PR]
by infix_jyo | 2010-08-25 01:12 | 仍世Diary
ありがとう!ななちゃん番組卒業(T^T)  
b0183113_3151671.jpg


また10月、改変のシーズンが…。
誕生月なんだけどこの仕事を始めてからは淋しいシーズンでもある。



この一年、『くるナイ2』に新たな風と歴史とエロチックとリスナーを送り込んでくれた茨城が生んだ天才ピアニスト(ピアノよりトークが上手い?!<笑)古寺ななえちゃんが次回、9月2日の収録を以て芸能界引退をされます…



じゃなかった!『くるナイ2』を卒業されます(T^T)
ななちゃんには公私ともに随分と世話になったし、番組もリスナーも増えて評判も高くなって有り難かった…。夫婦漫才みたいなトークもチャレンジ出来たし、色んな試みもやれたしね…。

ななちゃんのライブに行って番組とは随分(笑)違うアーティストな姿を見て感動した人も沢山いるし。色々なモノを残してくれました。

RADIO-GAGAがななちゃんのギャラ、月々一億円が払えなくなったし、新番組『サンデーズ ブラチン』??ぢゃない~『サンデーズ ブランチ』もスタートしたし、アタシとパンダ社長にはもう用は無い!!と(爆)


一年という区切りで一旦番組を卒業して、また出戻りで帰って来てくれる事を願って。。

「諦めないで!」
とか「年収六億」とかもう聴けないと想うと一抹の寂しさが過ぎります。
やっとななちゃんの実家にも番組やってる事がバレて楽しくなったのに!、、あ、それで降板か(^^;)??
ウチのばあちゃんも「あん人はガバッ面白か!」と喜んでたのになぁ~。


10月はワンマンライブやつかさ君のリリースや色々あるし、楽しみな季節でもありましたが、そんな卒業もあります…。
ただ『くるナイ2』だけはライフワークとして続けて行きたい!と更なる発展、新展開に向けて頑張ります。

あえて番組を聴きたい、ラジオをつけなきゃ!!と思ってもらえる番組作りを心掛けます。

最終回、さようなら、ななちゃん!!に皆さんからの沢山のメッセージを募集しています。
いつも以上に熱いメッセージを宜しくお願い致します m(_ _)m


kurunai@radio-gaga.net


俺も頑張んなきゃ!
これから作曲に入ります。新しいインスト曲『風を抱いて』(仮)ももうじき完成!
次は歌モノを録ります。音楽不況や業界の激変にチャレンジ。

特殊アルバム(笑)?『butterfly effect』まで初版完売したみたい!『E=mc2』シリーズも負けてらんないよo-_-)=○☆


暑さやパンパンのスケジュールで頭が火を噴くぅ…さようなら、ななちゃん、さようなら、infix…(?_?)

皆さんからのメールを待ってます…んならぁ。。。
[PR]
by infix_jyo | 2010-08-24 03:15 | ラジオ・TV
愛しい人から…  



僕の愛しい人…

一番、愛しく大切な人…




尊敬し敬愛するその人から、久しぶりの連絡と贈り物が届いた。


しばらく会ってなかったし、連絡も取れてなかったので心配で仕方なかった。
だから余計に嬉しくて嬉しくて…



以前は良く一緒に遊んだり食事に出掛けたり、、
たまに一緒に仕事をしたり…
公私ともに最高に気の合う人。
趣味が同じというのも大きい。



雑誌の対談でやっと逢う事が出来て僕は誰に会うより嬉しくて胸がときめいた。






仮面ライダーのフィギュア、造形を作らせたら日本でも、いや、世界でも屈指の人物でありメーカーである。フィギュアをおもちゃから一般人のコレクションアイテムにまで昇華させた人物。
この人とフィギュアの話しをし、工房で一緒に仮面ライダーを作っている時が一番幸せかもしれない。作曲と同様の製作の楽しみがそこにはあるから。


タイムハウス社の大久保ガン太社長…
大好きでチューしたい人だ。

お互いに生涯独身間違いなし!と思っていたのにぃ…(>_<。) 近年は家庭を持ちお子さんの教育にも熱心になり、なかなか時間も合わず会えてない…(涙)奥様にとられたぁ〜(T^T)


そんな社長から恋文とプレゼントのライダーが届いた!!
欲しかったヤツなんだわ。凄い、ライダーのマスクの歪みや色褪せまで表現している!

最近リリースしている「RAH DXシリーズ」はファンの想像を遥かに超える出来映えである。
ライダーもいいけど怪人がまた渋く良く出来ている。

このライダーシリーズや鉄道模型に囲まれて作業をしているととても幸せなのだ。
ぜひ皆さんもタイムハウス社(販売はかのメディコムトイ社)のRAHシリーズに触れて欲しい。実物のプロップを忠実に再現した造形や可動に感激間違いなしです!

日本が誇るアニメ、ヒーロー文化の一翼を担い、物作りの素晴らしさを再認識させてくれます。

ずっと待ってた大久保社長からの連絡…

胸がときめいた。
しばし家庭の事を忘れてもらって久々に映画でも見に行こうと思っている。

もちろん『仮面ライダー』である(笑)

子供の頃にあこがれたヒーローは永遠にヒーローのままなのである!!

社長、大好きー☆
ライダー大好き!!

HMV渋谷店が閉店する寂しさを社長が埋めてくれました…。



b0183113_1927543.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2010-08-22 19:25 | 仍世Diary
新プロデュース?東山雨男&雨子  
b0183113_2139108.jpg


infix…

仍世&晃で参上つかまつる所、必ずや何かが起こる。
そ、皆さん周知の真実。何か…それは異常気象!


これまで宮崎は日南に台風を呼び、生中継を台風中継に変えた事もあった…。

晴天の厚木の公園では竜巻を起こし屋台のテントがフッ飛び救急車が出動し、ライブが出来るか出来ないか、、非常に危うい事態となった。

岐阜では温かい日にいきなり大粒のヒョウを降らせライブを中止寸前にまで追い込み、名古屋では野外で40℃近い気温でライブをやってお客様が倒れた。
春先に大寒波を呼んだり秋に真夏日なみの気温(11月に30℃)を引き寄せたり、地元大牟田凱旋ライブまで悪天候で中止寸前… 異常なのです私たち。。
特に雨の確率ったら凄いよ!音楽業界No.1といっても過言ではない。
今年の北海道、梅雨のない地域なのに晃の滞在期間中は毎日が雨(苦笑)

こうなったら雨乞いバンドの名を甘んじて受けて雨の降らない渇水地域やダム近辺に呼んでもらって雨乞いライブやるか?くらいな勢いで需要を増やそうかと…。雨は数少なくなった風物詩であるが実際にライブ当日に降られるとたまらない(--;)


名古屋あいどるすくーる(あいすく)の代表もやっている武田東彦、通称ダミアン武田が制服を着たアイドルを連れて歩いているとただの援交オヤジである。金払って若い女の子を誘ってる様にしか見えん(笑)!

そんなダミアンがあいすくの石井翔子を引率して東山のライブハウスに行くと必ず雨、しかも豪雨になるのである。ダミアンと翔子が揃ったら雨 )^o^(

以下・本人の弁

「私と翔子が東山・ZooStationに行くと…雨確率が高い(^_^;)

PAさんが、
「二人でユニット結成して、水不足に悩む地で営業やればどうですか?」と(笑)。

なので…
私と翔子は…
『東山雨男・雨子』(ひがしやまあめお・あめこ)というコンビで漫才やります!佐藤晃さん監修で…」

との事でした。


そうだ!音楽の需要が減っているから歌って漫才も出来る新しい援交ユニットを組めばいいではないか?!

プロデュース、監修は晃さん以外には考えられない!

まかり間違ってヒットしたらinfix officeは潤うぞ!!
一部はアイドルライブ、二部は援交夫婦漫才、これしかないかも?? 晃さん、宜しく頼んますわ〜(^_-)

b0183113_125363.jpg


INFRIENDSスタッフより
写真はどう見ても親子にしか見えませんよね(笑)
[PR]
by infix_jyo | 2010-08-21 21:39 | 仍世Diary
現実はスタジオでレコーディング【NEO演歌】(^^;)!  
b0183113_254624.jpg



短い宇宙への旅からアッと言う間に現実世界に呼び戻され、スタジオでNEO演歌など最終的なアレンジや演奏のレコーディングとなりました…。

コレでいいのか、俺ぇーッ!? でもコレが現実です(笑)


しっかし東京のラッシュやヒートアイランド現象には耐えかねる…このまま都会では生きて行けないかな。やっぱり田舎じゃ田舎!!
空気も水も人混みも全然ちがう。のどかでまだ人間らしさ?みたいなモノも感じられるし。
俺も事務所も引っ越そうかと、、満員電車で汗を拭き拭きぎゅうぎゅう詰めで毎日出勤している人達はホントに偉いよ。


「瞳の中 少しずつ死を運び込む様な仕事に追われて」(浜田省吾さんの歌詞引用)それでも懸命に生きて日常を繰り返してる。

俺にはサラリーマンは出来ないから真剣に感動する。晃じゃないけど脳みそが溶けそう。でも音楽ではいい仕事してまっせ!←どこの方言やねん?アレ?!


10月にクラウンからリリースされる、つかさかず樹くんの『地図のない旅』の最終的な演奏のまとめとかスタジオ作業をやってます。かなり緻密な作業でエンジニアさんにも無理ばっか言ってますが仕上がりは皆さんの耳で確認して下さい。今回も時間も人材も手間暇も惜しみなく投入しました。
演奏も晃のいつにない異色なギターをはじめかなり贅沢です(^^)v


クーラーで機材じゃなくて自分の頭を冷やしてます(^^;) アイドルからロックバンド、演歌まで何でもチャレンジしたいお年頃なので!
『地図のない旅』は作詞が藤あやこさんの曲などを書かれている みずの稔先生だし、西郷輝彦さんの楽曲と並ぶし...プレッシャーも相当あったけど良い経験をさせて貰ってます。新たな自信に繋がりました。


リリースに期待しとって下さい。『くるナイ』でいち早くオンエアーしたいと想っています。

番組へのネタ投稿(今回も大賞が出ました!)やリクエストもありがとう。
しかしまだ残暑が厳しい〜〜ッ!晃ともども脳みそが流れ出るぅ…。。
さぁ、また作曲&アレンジだー!!
[PR]
by infix_jyo | 2010-08-20 02:05 | 仍世Diary
晃さまより【残暑お見舞い!】皆様方へ  
b0183113_1221351.jpg



みんな死んでないか?

わしは三回ほど死んだ。


クソクソクソクソ暑いね。

脳ミソが耳から流れだして止まらん。


ビールも止まらん。


今日も3ガロン飲んだ。

( ̄^ ̄)


痩せ細っていると内臓にくる熱のダメージがハンパない。


じょうせいがうらやましい…。


みんなこまめにビール飲んで


気が付いたらビールのんで


寝る前にはしっかりチューハイ飲んで


朝起きたらビール飲んで


この地獄の夏を乗り切って無事10月のライヴで会おう。


あきら様より
残暑お見舞いでした。

b0183113_1234985.jpg


2010年10月9日(土)
infixワンマンLIVE in 江古田マーキー
[PR]
by infix_jyo | 2010-08-19 01:22 | 晃Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム