エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧  
激熱・名古屋ライブ&キャンペーンその3  
b0183113_313740.jpg


名古屋でボーっとした頭が余計に酷暑でボケになる中、意味不明なキャンペーンを行い、翌日は岐阜へ〜!!

岐阜も国際会議場や高島屋、中津川やら色んな所でライブをやったなぁ。岐阜大学の学園祭も!
思い出多き岐阜。日本一マイペースで楽しい喫茶店もあるしぃ〜(笑)またおばちゃん達が経営するワンダーランド的な喫茶店にも行って来ました。まだ食べてる最中にカレーが下げられて行きました(爆)
カレーにネギがかかってるし(苦笑)パスタにもネギ!
味噌汁はコーヒーカップと相変わらずマイペース、、またトークでもおばちゃん達に負けました(^^;)


その岐阜ではinfixお馴染みのぎふチャンさん「お昼のレコード室」に長々と出て来ました。
美人プロデューサーのKさん、ディレクターのAさん、パーソナリティーの宇野さん、、お邪魔しました!次回こそは待望の鼻毛の森がリアル応援ソングを引っ提げて伺いますm(_ _)m すぐに追い返して下さい。昼間に出るには面白すぎます(笑)

そして新聞社など廻って最後はやっぱり『くるナイ2』ネット局でもある岐阜FMわっちさん、カマカマ圭ちゃんの番組「聞悶」に出演☆
圭ちゃんと変態カマカマトーク、一切告知宣伝も無い?!ひたすらおかしい番組をやって来ました。仍子も女に磨きがかかって来たわぁ〜ん(^_-)

暑くて暑くて冷却スプレーを振り振り、ダミアンにライブ中みたいに扇いでもらいながらパソコン中継カメラの前でオーディーを一気にドン引きさせる様な醜態をさらし、圭ちゃんとタオルを頭からかぶり工場現場のオッサンか夜鷹か?!みたいなスタイルで生放送して来ました(-_-;)
しかも告知もオーディーのメールに任せて(汗)
何をして来たか覚えてないほど暑い(40℃近い!)岐阜でした…。


b0183113_33549.jpg

(長女・仍子 次女・圭二郎子 三女・あいる子<笑)

あっ、その圭ちゃんが新曲を出すのですが、TAJAさんやCCB関口まこさんらとレコーディングに参加します!
ついにオカマ業界にも完全進出よー☆
北海道から沖縄までオカマの世界を仕切ってる圭ちゃんだからたのしみ♪
オカマとゲイをファンに付けたら強いんだからぁ〜(^・^)

キャンペーンの逸話はまだ続きます。
名古屋名物「シャチボン」(しゃちほこの形をしたシュークリーム)が前々から好きだったけどinfixメンバーやスタッフには当時ウケ悪し(T^T)ストラップも欲しかったのに。。
しかし、今、大注目を集めて午前中で完売の人気!ほら見ろ、仍世の先見の明を(^O^)v
でもストラップはもう売ってない…自分の感性信じて買っとけば良かった…(涙)

キャンペーンレポートではないレポートでした。

続く…

infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2010-07-31 03:01 | 仍世Diary
激熱・名古屋ライブ&キャンペーンその2  
日本一暑い東海で熱いライブとキャンペーンをやるはずが…(・_・)

確かにライブ会場やキャンペーン先は熱かったですが…私しゃ暑さでボーっとなって記憶の端々が飛んでます。。。

『メビウスデリュージョン』はヲタリズムと唱いながらも普通の曲や主催のDJ・HAMADA(←ダンディーでカッコいい!!)のDJタイムがあったりと多彩なイベントであります。アイドルやコスプレも楽しめればぁ~的な新しいサブカルチャーを発信して行こう!と。ただし女性の方はコスプレをすると1500円の入場料が500円になる?という採算度外視のイベントでもあり、毎回みなさんのコスプレも楽しみなのですが、男性はコスプレしても何も変わりません(失礼)m(_ _)m

そんな中、とあるキャラクターに熱い闘志を燃やすプロ格闘家のK氏は何を想ったか自称コスプレにて登場!!
コレは何だろう?!
周りのお客さん達は出演者より目立つ自称コスプレのK氏を取り囲み撮影したり異様なスタイルと異様な盛り上がりが巻き起こる(滝汗)!

「害虫駆除業者?」「ニワトリ?」「怪しい宗教団体○○研究所?」「雨天時の牛乳配達の人?」…様々な声が飛び交う中、本人はキッパリと「ガンダムだ!!」と言い切ってましたが(・・;) あのぅ・・・コレ、ガンダムですかぁ~~~?青が無いんだけどぉ…。サンライズさんからクレーム来そうな(笑)
そんなK氏が好きです。試合に出る時には『WINNERS~』を入場テーマにしてくれてましたが、、テーマソングじゃ無くなって良かったか(大笑)?!

b0183113_20115472.jpg


でも人様を笑っている場合ではありません。僕やスタッフたちも暑さでボーっとなり過ぎてキャンペーンでは一番大切なinfixワンマンライブの告知が飛んで行き(滝汗)、、、『E=mc2』赤盤やガンダムDVDの宣伝ばっかしてinfixワンマンライブの告知を忘れてました…(=_=;)



そしてそして!!天下の東海ラジオさんの『聞いてみや~ち』には宮地さんと神野姉さんの計らいで生出演させて戴きましたぁー(*≧m≦*)

b0183113_20235876.jpg


ゲストは…さだまさしさんと山下智久君に囲まれて(大汗)
「中間に俺ですか?!」みたいな、、谷間ゲスト?でした(^^;)でも、そういう番組に出させて戴いたり、いつでも迎えて下さる方々が居る事が幸せでinfixの財産だと想っています。
でもワンマンの告知を忘れてinfixの新曲を出さなきゃ的な話しをして来ました。
今回もまた宮地先生からお土産を貰って…
いつも物乞い状態です。
東海ラジオさま、宮地先生、神野姉さんどうもありがとうございました!!
続く…

infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2010-07-29 20:20 | LIVE・イベント
激熱・名古屋ライブ&キャンペーン終了その1  
b0183113_933393.jpg


多くの皆さんに支えられて連日の猛暑の中、無事に名古屋の新カルチャー『メビウスデリュージョン♯2』『栄HMV・SAORIインストア』のライブ二本と名古屋、岐阜キャンペーンを終えて東京に戻って来ました。

あの熱かったポートメッセナゴヤでの「ガンダム10万人イベント」からちょうど一年だったのですが、何故か現地に入ったらもう随分と昔の懐かしい出来事の様に想えました。
ライブでもキャンペーンでも「去年」という台詞のがすんなり出て来なくて。。

それほど忙しい一年間であり「メビウス♯1」」からまだ3ヶ月ちょっとなのにそれさえもかなり前の出来事の様に想えました。日々、忙しさに忙殺されてゆとりの無い自分が居ましたが、そんな日常をリセットしてくれたのが今回の名古屋LIVEだったと思います。

b0183113_938070.jpg


富山に続き、鼻毛コールが巻き起こる中で(笑)、自分に問い掛け訴えかける様なステージでした。「infixが好きだ」と言ってくれる若手アーティストや自分の子供?のようなアイドルがinfixを慕ってくれたりカバーしてくれたり「歌って来て良かった、俺はinfixの仍世で良かったなぁ」と…音楽屋としてとても深い幸せを感じました。

この『メビウスデリュージョン』を名古屋発信のサブカルチャーにして行きたい!と真剣に考えて仕込んでいます。好きな音楽ジャンルやアーティストの枠を超えて楽しめて、文化人の方々もお呼び出来るイベントにしたいのです。
テストケースでニコニコ動画で放送した一部のライブやトークコーナーにも沢山の反響や書き込みを戴いて、また新たな道筋が見えて来ました。東海の関係者からも期待の声をたくさん戴いて、充実した気持ちで帰って来る事が出来ました。
しかしトークコーナーはニコ動とは言え放送の限界スレスレで可笑しくて自分が笑い過ぎて歌う前なのに腹が痛くなりましたわ(^^;) 会場にいらした方々は更におかしかったのでは?!

鼻毛の森もCDやグッズが完売するくらい皆さんにウケて会場の空気を一切ヲタリズムと無関係に変えてくれましたし(笑) リアルなラブソングに破壊力抜群のトークは最高!でも鼻毛の後に歌うのは最低・・・・嫌です(爆)
多分、出演アーティストや曲を全部知らなくても盛り上がれたかな?と思います。色んな書き込みやSNSの日記などを見てそんな風に感じています。最後の全員での大合唱が未だ忘れられません。
ライブで貰ったみんなの力でキャンペーンも好調に乗り切れました<(_ _)>

b0183113_9391220.jpg


HMVさんもそうでしたが皆さんが「infix」としての新曲や次なる活動を期待して下さっててそれがまた余計に有り難かったです、、さすがお膝元!!
今回のメビウスは出演だけでなく、ビタ☆ドルの後を受け継ぐ学園祭アイドルや女性シンガー発掘の側面もあったのですが、どうやら次の展開が見えて来た子もいます(^^) あいすくや歌舞姫はじめ有望新人がたくさん居るのでアルバム『E=mc2』vol .2を見据えて面白い展開を作りたいです。


それから楽屋レポや、東海キャンペーン、その途中の珍道中などは順次ブログにアップして行きますからチェックして下さい。東海人気No.1番組の「聞いてみや〜ち」にまで出演させて頂いたり(感謝感激!)、、、お宝?満載ですから!

メビウス、インストアに沢山のご来場と素敵な差し入れ、プレゼントの数々まで本当にありがとうございました m(_ _)m

次回、また秋くらいに(^_-)-☆(すぐに名古屋に帰りますから。)


infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2010-07-28 09:33 | LIVE・イベント
名古屋栄HMVさんインストア御礼!  
b0183113_22341415.jpg


アルバム『E=mc2』に参加のアーティスト、SAORI(いつでもどこでも)の地元愛知は名古屋、栄HMVさんでのインストアライブに皆さん駆け付けてCDもご購入いただき、本当に有り難うございましたm(_ _)m キャンペーンにも多大なご支援を有り難うございました。各局から色々と有り難い言葉を頂いて来ました<(_ _)>


しかし久しぶりの栄HMVで懐かしかったなぁ…『風の彼方に』のキャンペーンライブ以来かな(^^)?晃が横に居るみたいな錯覚を起こすくらい鮮明に想い出が蘇って来ました〜。

SAORIも良い経験になったと思うし、名古屋初ライブで鼻毛コールを巻き起こした鼻毛の森も参戦して非常に面白い?楽しい絵面のインストアになりました。色々と心配もありましたが、旧知のHMVさんから「infixでもぜひインストアをやって下さい!」とのお言葉を戴きホッとしてます、、そしてinfixでリリースしてインストアやキャンペーンをやらなきゃ!!という意識も強まりました。
きっちり良い曲を作って、ちゃんと聴いて貰える状況を作って、、今、音楽や映像業界が抱える負のスパイラルから脱却できる基盤やスタンスを整えながらinfixやinfixのDNAアーティストと「いい音楽、ずっと応援したい楽曲」を送り出して行きたいと想っています。

東京に戻ったらまたすぐプロデュースアーティストのレコーディングです。
上手い下手ももちろんありますが、やる気や本気度を大切にプロデュースも推し進めて行きますから!
皆さんの応援やご好意がジーンと沁みたインストアライブでした。

ありがとうございましたm(_ _)m

後ほど、ライブ「メビウスデリュージョン♯2」のレポートをアップします。
今回はアイドルや女性シンガーの育成、スカウトという目的や側面もありましたので、非常にやり甲斐のあるイベントになりました。
新平成サングラス兄弟にもご期待下さい(笑)!

infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2010-07-26 22:34 | 仍世Diary
『GUNDAM THE FIRST 』からちょうど一年、再び名古屋へ!!  
去年の7月…

b0183113_1342772.jpg

『GUNDAM THE FIRST in NAGOYA』

この同じ時、同じ日にまた僕は名古屋に居る…。

全くの偶然(必然?)に導かれるようにまた一年後のこの日に、僕はinfixを育んでくれた名古屋、東海に居るんだ…。


25日は『E=mc2』参加のsaoriさんの名古屋栄HMVのインストアライブに参戦して、そのままメインライブの栄クラブスパイラルでの『メビウスデリュージョン♯2』にてライブを行います!!
前回、飛び入りながら鼻毛コールを巻き起こした鼻毛の森もゲスト参戦します。
感動、感激、涙に溢れた前回のメビウスに笑いのエッセンスまで加えて更にさらに楽しくなりそうです。

ガンダムも披露するけど『仮面ライダーZO』や『西遊記』や『ADポリス』…色々あります(笑)
が、、アニソンやヒーローソングだけに特化せずinfixのサウンドやinfix長友仍世の歌にも注目して貰える様に頑張ります。
もっとお膝元でライブやイベント演りたいからね。
『NAGOYA メビウスデリュージョン♯2』にぜひ遊びに来て下さい!


あ、みんなが宣伝してくれてますが(^^;)…去年のあの一生涯忘れられない思い出となった伝説のイベント『GUNDAM THE FIRST』が永久保存版になってリリースされます。

b0183113_0562441.jpg


■生誕30周年祭in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 伝説の3DAYS DVD-BOX(4枚組)

店頭予約締切:2010年8月16日(月) 初回限定生産
■発売予定日:2010年9月24日(金)
■発売価格:19,800円(税込)
■販売方法:全国流通各店舗はじめ通販サイト「メ~コレ」
PC&モバイル共に
http://mei-colle.com 

■DVD枚数:4枚
■封入特典
●「機動戦士ガンダム」放送本編16mmフィルムレプリカ(5コマ1組)&豪華装丁フィルム収納用特製スタンド
●特製ブックレット(64P予定)
●ガンダム、シャア専用ザクのポスター(B3サイズ)
●特製マチルダさんフォトスタンド

「メ~コレ」で購入された方にはメ~コレ限定特典として
●名古屋テレビ編成部発行の【週間番組表NO.887(昭和54年4月2日~8日)復刻版】をプレゼント!

■仕様
約840分(本編約720分+特典映像約120分)
ドルビーデジタル(ステレオ)
片面2層・4枚組/16:9(スクィーズ)ビスタサイズ

(詳細等:通販サイト「メ~コレ」 さんより)
[PR]
by infix_jyo | 2010-07-24 01:05 | LIVE・イベント
キレイ過ぎます!! Mizcaちゃん(。・_・。)  
b0183113_2344465.jpg


infixもななちゃんも、長くこの仕事をしていて沢山の芸能人の方々、それこそ歌手から女優、モデルさんなどあらゆるジャンルの方にお会いしますが…
やっぱり芸能人ってオーラが違ってて、ただそこに居る、座ってるだけでも特別な輝きや存在感がありまする。
しかし、しかし!!
このMizcaちゃんはハンパなく可愛い?綺麗? …んん、表現できまっしぇん。
とにかくこの世のモノ(人)とは思えない可愛さなのでありまして…比喩できません。

思わず「ホントに生きてます?!」 とか「普通に呼吸してご飯とかも食べます?!」みたいな…
アンドロイド?人が造ったお人形さん?くらい非のうちどころの無い隙の無い美しさなのです。目線が合わせられません。。
百聞は一見にしかず!皆さんも生Mizcaちゃんを見て下さい。

仍世・ななちゃんの目が点(*_*)になるMizcaちゃんが懲りる事なく二回目の『くるナイ2』登場、聴いてくれましたか?!

新曲の『ダメよ』と初のフルアルバム『うふふっ』を持って来てくれました。
もちろんタイトルチューン『ダメよ』もいいんですがカップリング曲も爽やかでポップでとても良いので勝手に大フューチャーしました(^^)v 『ダメよ』はダメ出しキャンペーンがあってMizcaちゃん自身がダメよシールにダメポイントを書いて貼ってくれる!というモノ。喜んで頬を差し出しダメよ!!シールをビシッと貼って戴きました。いい歳こいても嬉しいモンです−☆

人生自体がダメよ〜な私ですから(汗)
ダメ出し+ビンタで気合い入れ。違う喜びを覚えました〜快感〜(o^_^o) 残りの人生をやり直します。やっぱり【振り出し】なのでした。。

b0183113_2373742.jpg


アルバムも素晴らしく可愛いデジポップになってます。心地よいサウンドの揺らぎにMizcaちゃんの愛らしい歌声が乗って夏場のドライブには非常にgoodなアルバムです。
次回は生ライブを観て、また懲りずに番組に来て欲しいです。お膝元の愛知出身(本当に日本人なのでしょうか<笑)なのでもっとブレイクして戴きたいです…
あら、そしたら『くるナイ2』には来てくれないかな(大汗)?!
これからも素敵なゲストさん、そしてこれから化けるか化けないか…恩を新人君たちにうる「ズームイン!誰?〜売れたら恩人になりたい〜」←鼻毛の森命名 にもご注目下さい(^^;

さて、『くるナイ』収録に行って来ます。みんなから楽しい出来事やらネタやら届いてたら良いかなぁ〜〜。

『くるナイ2』まで

kurunai@radio-gaga.net

勢い付けて名古屋ライブ、岐阜に乗り込みます!

infix 人生振り出し 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2010-07-21 23:04 | 仍世Diary
夏が届きました…  
b0183113_21281430.jpg


いつからか…

忙しさにかまけてお中元やお歳暮を贈る事もしてなかった…反省。

感謝の手紙やメールも忙しさや日々のスケジュールに忙殺され疎かになっている自分が居た。。

大切なお墓参りにももう長い間、帰っていない。ちょっと早いけどウチの仏壇でご先祖さまのお彼岸供養をしたくらいで、、バチ当たりな子孫であります、スミマセン(汗)


デビューしてからは仕事仕事、音楽音楽!!って自分で自分を追い込んでいた。
何かやってないとダメになりそうな…そんな漠然とした不安感が常にあったのだろう。拭い去れない不安感や音楽を失う恐怖感みたいなモノに曝されて、付き合いとか温もりとか何処かおざなりになっていた…


そんな俺に毎年、一度も欠かさずお中元やお歳暮を送ってくれる主婦のオーディエンスが居る。
何かを求めるでもなく、当たり前の様に応援し続けてくれて旦那さんまでライブに引っ張って来てくれたり。
それって奇跡的で希有な事だと想っている。
そんなオーディエンスの期待を裏切らない為にも俺はいち人間として良い番組や良い音楽を届けて行かなきゃ!って想う。
時に気が回らない自分が恥ずかしいし、一喜一憂している己の狼狽した姿にハッとさせられたりする。
彼女からの便りがいつも季節と人の温もりを運んで届けてくれる。
今年は健康に気を遣って戴いた様で…
不規則不健康な生き方をしているので心配してくれたのかな(^^;)?!
みんなからの番組投稿や手書きの温ったかい手紙などもまったくそれと同じ有り難い励みになっています。

いい時、悪い時。。
必ず誰にでも波がある。
でもどんな時でもデビューから変わらずinfixに自分の期待を押し付けるでもなく、ただ見守ってくれている。そんな方々がたくさん居て下さる事に今では深く感謝の想いです。
僕自身、彼女や彼女の家族の幸せを願わない時はない。
infixを支えてくれる全てのfamilyに感謝し、幸せで平穏であって欲しいと願っている。
夏は出掛ける事も多いし事故も多発する。水辺の事故や帰省ラッシュなど、危険なことも増えるので事故や体調管理にお互い様に気を付けましょう。

そして番組でもライブでもいつも変わらぬ楽しいやり取りが出来ます様に…。

冬場よりなぜか夏になると人恋しくなって来るんだ。何故だろうか…思い出が多いからかな?!

『Dear summer night』や『In the summer』みたいな切ない夏の歌が多いのもそのせいだろうか。。

今年の夏は良い曲をたくさん書きたいと想っています。

ドライブの時にはぜひ傍にinfixのCDを置いてて下さいね…。

さて、またみんなとのコミニケ『くるナイ2』です…暑気払いしなきゃ暑くて益々痩せる(苦笑)


b0183113_22264277.jpg


infix vocal 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2010-07-20 21:28 | 仍世Diary
“Mebius Delusion #2”-妄想数珠繋2-  
b0183113_3492617.jpg


“Mebius Delusion #2”-妄想数珠繋2-

2010年 7月25日(日)
OPEN/START 昼13:30~CLOSE ~夜21:30

Ticket
adv. \1.500
door \2.000
(1drink代\500が別途必要)
※更衣スペース完備!コスプレ・仮装の女の子は\1.000割引で入場OKでっす♪

2次元・ゲーム・特撮etc.ファンにレイヤーさんは大集合♪
アニメ・特撮系の神ソングがオンパレード★
これぞヲタリアリズム!!

マクロスF・ボカロ・けいおんetc.合わせで記念撮影大歓迎♪

Place 栄 CLUB SPIRAL
※栄駅 徒歩6分
(名城線 矢場町駅 徒歩3分)
TEL (052)242-0766

主催
MME Record
TEAM EL'D

後援
NIS Production
STAND UP
D-FACTORY
誉天満宮
ORCA MUSIC

[DJ's]
DJ MIKA
フレンジー有馬
AZ HAMADA

[Special Guest]
長友 仍世(from-infix)
鼻毛の森

[Guest]
城 奈菜美(D-FACTORY)
朱凰-SUOU-(ORCA)
歌舞姫(STAND-UP)
宮倉まな(STAND-UP)
花火うき(誉天満宮)

[Performer's]
あいる
伊吹 來羽
神楽くるる。
咲ひめめ
翔子
華本かすみ
春風 由寿

…and more
(敬称略・発音順)

前回に引き続き“WinnersForever”で有名なinfixの長友仍世さんを迎えて開催!
みなさんのお越しをお待ちしています(笑)

途中、トークコーナーではWeb TVの生中継も行います。

多数のお申し込みを頂き、スマップの偽物、パチンコキョーラクのCMでザ・スタッフのイナカキゴロー役で活躍中のダミアン、いや、あいどるすくーる代表の武田さんが非常に喜んでおりました<(_ _)>


【チケット予約】
nis_01@me.com
(お名前、枚数、infix観覧を明記下さい)



b0183113_461091.jpg

あいどるすくーる代表の武田さん
[PR]
by infix_jyo | 2010-07-19 03:49 | LIVE・イベント
8月1日演歌で一番!審査員で…  
b0183113_327547.jpg


最近、峰裕司さんの『哀郷歌』やつかさかず樹君など、演歌の楽曲提供やプロデュースをやらせて頂いて演歌づいている長友仍世(有明五郎)ですm(_ _)m

8月1日に新宿で行われる「演歌で一番」の審査員+α?で参加させて頂く事になりました。
詳細はRADIO-GAGA社のホームページにて。

演歌カラオケブームの今、作曲家の山本としのぶ先生監修による楽しいイベントです(学園祭の大人バージョン?)。

ゲストは岩崎よしみさん、笹原良子さんなど多彩な方をお招きしての演歌祭りになります。
一緒に食事を楽しみながら演歌祭りを盛り上げませんか?!今回は仍世も客席で皆さんとご一緒させて頂きます。
■8月1日(日)

第1回「演歌で一番!!」
開場  11時30分
開演  12時30分

場所:新宿・PINK BIG PIG
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館6F
TEL:03-5155-7070


チケット代:4000円
(ビュッフェ食べ放題・ソフトドリンク飲み放題・開場から2時間まで!!)
*未就学生は無料。小学生から通常料金となります。


お申し込み
レディオガガ演歌事業部
メール:info@radio-gaga.net
TEL(03)3382-8695 (月~土 11時~19時
[PR]
by infix_jyo | 2010-07-19 03:27 | LIVE・イベント
レコーディング三昧な一週間(@_@)!!  
b0183113_1114653.jpg


今週は一週間が二日くらいに感じた週だったなぁ…

ずっと譜面や機材とにらめっこ、格闘しとった。アレンジも結局は自分でやり直してしまった。アーティストとも何度もディスカッションして...結果、原曲のアレンジで行こう!とか、新人の曲もギターを録り直したりメロディーを変えたり。
スタジオではバランスを見る為に俺が仮歌を唄ったりして滝汗かきました。
エンジニアさんから「仍世さん、顔洗って来たの?」とか言われて…
いいえ、気合い入れて歌ったら汗かいたんです…みたいな。
スタジオ作業って響きから爽やかでインテリジェントな仕事に想う人も結構いるみたいだけど、いちから音を作ったり楽器の鳴りを考えたり配線に絡まりながら楽器を弾いたり一日中パソコン画面を見てたり、、なかなか壮絶な現場です(苦笑)
イメージしている様な音になったりミックスが出来れば言うこと無いけどイメージどおりに行かないとまたゼロに近い所から立ち上げ直したり、時間、納期との闘いでもあったり。。
事務所の人、ディレクター、スポンサーさん、メーカーの人、アーティスト…それぞれの意見や立場を尊重しながらの大変な作業です。それだけに出来上がった時の喜びはひとしおだけどね。

でも、その後には“結果”とか“評価”とか怖ぁ〜い現実も待ってるからいい加減な仕事は出来ん(^^;)
俺の場合はトータルプロデュースはやって来たけど細かいアレンジや微細な音色チェックまでやるのは遅蒔きながら初めてな感じやから。
でも指名してアレンジまで全編任せてもらえるのは光栄なことやから自分に出来る全ての力を注いでます。

土曜日はNEO演歌、かず樹君の歌入れでした。カップリングも合わせて凄いイイ感じになって来た!と手応えを感じてます。
レコーディングをギリギリまでやってたら井上昌己さまのバースデーライブに間に合わなかった(TOT)←号泣!

ライブに行った沢山のfamilyから「最高に楽しかった」とか「仍世さんの話しも出た」とか聞いて余計にショック!! ライブは一期一会ですばい。ひろし君がベースで出たし観たかったぁー!!!!!!!
後から不機嫌になって頭から湯気が出たぁ。

むむ…この悔しさとフラストレーションをこれからのレコーディングにブチ込んで絶品の作品をガンガン仕上げるのだぁー!

でもね、、今夜は寂しくて意気消沈〜渋く演歌を聴きながら眠るばい。。

ハイパー演歌クリエーター? 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2010-07-18 01:11 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム