エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧  
12月ラストスパート!スケジュール等  
b0183113_21265780.jpg

1月15日金曜日夜に新宿ド真ん中、旧コマ劇場前の「Pink big Pig」にて『リメンバー90's』というイベントの第一回が開催されます。

音楽という時代を写す鏡であったモノの存在が希薄になったり使い捨てみたいになったり…いちミュージシャンとして個人的に寂しく感じています。
だから…90年代を中心に音楽華やかりし頃のアーティストが集結して音楽やライブを見つめ直し、そして思いっ切り楽しめるイベントを企画したり参加したい!とずっと思って来ました。

だからとても楽しみな企画でありイベントライブです。第一回目はRADIO-GAGAの人気番組「jump to the 90's」の放送100回記念との連動企画で、パーソナリティーでもあるKATSUMIちゃんや茜沢ユメルちゃんと一緒にトークやライブを演らせて貰います(他にも出演アーティストあり)。

ビュッフェ形式なのでオールシッティングで好きな料理や飲み物を好きなだけ楽しみながら音楽やトークもゆったり楽しんで戴けます。料理もすごくおいしかったし非常に大人が過ごしやすい空間です。お好きな仲間とお好きな時間を過ごして下さいm(_ _)m

19:00くらいがスタート予定です。
詳細はinfix official siteをご覧下さい。
昔、花金(懐かしい<笑)と言った時代を思い出しながら…。


そして1月末には仍世プロジェクト「project-J」プレゼンツで約17組のアーティストがコラボレーションしたアルバムがリリースされます。このアルバムやプロジェクトから何かとてつもない物を生み出しアーティストにも羽ばたいて欲しいと想っています。
仍世を慕ってくれる後輩やアーティストがこんなにたくさん集まって豪華なアルバムが作れる事を幸せに想います。
何か!?を産み出したい。この時代に熱いエナジーを持って人々の心を揺さぶる何かを。出来れば僕のオカリナの曲も入れたいと想っています。

3月にはかなりビッグなゲストを迎えた『MTMライブ』に参加予定、そして4月には久しぶりに実現しそうなMakkyさんとの究極の『プラネタリウムライブ』も進行中?です。様々なシチュエーションで音楽やパフォーマンスをお届けしたいと想っています。日一日を大切に…。


余談ですが…
infixを昔から応援してくれたオーディーの女性が天国へ旅立ちました。不治の病と闘って。
メールでやり取りしたり励まし合ったり。でも力及ばず無念です。無力な自分と世の無常を切々と感じています。命は有限でありその長さも終わりも誰にも分かりません。
だから今、この時間(とき)を精一杯、自分の目標に向かって歩んで行かねばならない!と強く想わされました。
彼女は最期まで泣き言ひとつ言わなかったそうです。そのひたむきさや強さを僕も学びたい、そうありたい。
30年くらいの短い人生でありましたが、彼女が応援してくれた事、出逢いを戴けた事に感謝し御冥福を心から祈っています。

だから「今、この時」を精一杯、誰の為でもなく自分に悔いが残らない様に生きたい…。

BGM 『2009永遠にアムロ』『WINNERS FOREVER 21ct』
[PR]
by infix_jyo | 2009-11-30 21:26 | 仍世Diary
断腸の思いで(笑)?『くるナイ2』更新  
b0183113_23324222.jpg

最近はななちゃんの「断腸の思い」が合い言葉になっている『くるナイ2』が更新されました。

石油王、ホテル女王ゲットと互いに他力本願を掲げ、くだるトークからくだらないトークまで、、時事ネタからEROネタまで…大牟田や日立を棚に上げて地方都市をネタにし、全て実体験に基づく話題を惜しげもなく?さらして更に深夜番組度を増やす様なトークを展開しております。
もちろん素晴らしい楽曲も(インターネット配信では一部曲割愛)。一応、次代の大牟田市長候補やから(汗)
な…なんか放送禁止ギリギリな感じが満開でありますが(^^;) 「番組聴いてるよ!」とやたら声を掛けられるのが嬉しいやら恥ずかしいやら、、複雑な心境ながら、とりあえずは終了の気配からまぬがれ新年に向かって突っ走り過ぎています。

毎週毎週、差し入れも沢山にありがとう。最近は手書きのハガキや手紙、FAXも増えて嬉しい限りです。
今日の写真はinfixメンバーがこよなく愛し、ツアーの時は寄り道してまで買うという三重県四日市名物の「長餅」!を食べる図です。
やはり差し入れは長ぁ〜いモノが多い(笑)
ななちゃんが長いモノが好きだからね(^^;
これから15〜6組のアーティストを育成しコラボしたアルバムをリリースするので凄く大変で忙しいけど、自分の音楽的遺伝子を後輩に遺したいけん頑張ります。
infixサウンドや仍世の歌が好き!というアーティストがたくさん集まってくれてるので有り難いです。

今週より来週〜!と、どんどん楽しさ面白さが増して行く『くるナイ2』、皆さんもぜひ参加して仍世&ななえコラボサインや大牟田大使名刺など「あんたが大賞」を目指して投稿下さいね!
エキサイト「熱烈アニソン魂」で無料配信中の『くるナイ2』番外編もぜひに!携帯ではもったいない裏ネタも披露します。

あっ、ちなみにななちゃんはあの純粋なピアニストで楽譜集まで出している古寺ななえさんに似ていますが別人のこでらななえさんです(のつもりです)お間違いなく(笑)

もう12月越えて大晦日や来年1月の収録だよ…(-。-)y-゜゜゜をいッ!ライブにアルバムに…果たして1月に間に合うか!?「断腸の思い」で頑張らなきゃ。忘年会にも行けない!

でも仕事があり歌える事がありがたい今日この頃です<(_ _)>
[PR]
by infix_jyo | 2009-11-28 23:32 | ラジオ・TV
最高!infix 挿入歌の「月イチLIVE 」-☆  
「月イチLIVE vol.7」挿入歌縛りが無事に終了しました。あ、無事ではありませんが…(^^;)

前回、大風邪を引きプロにあるまじき体調で出演したそのリベンジも兼ねて、、
またinfixお得意な【挿入歌】だったし張り切って。
日曜日のTOP GUNライブも喉が絶好調だったので今回は満を持してのやる気まんまんよ。

ところがぁ…前日にとんだハプニングが!

オマケのストラップが欲しくて日頃は決して食べないキャラメル系の「ぷっちょ」を買ったのだ。
なのに、オマケのストラップはCMと全く違うつまらんキャラクターだったから
怒りの部屋さぁΨ(`◇´)Ψ

でもせっかく買ったし、仕方な~く「ぷっちょ」を食べた。そしたら軟らかいはずの感触がいきなり【ガリッ!】っと(汗)やってしまった、この感じ…見事に詰めてた銀歯が取れた(T^T)しかも支えてた歯まで折れたぁ~。痛いわ、穴はあくわ、違和感あって言葉がスースー抜けるわ…最悪。。
慌てて歯医者に行くも「長友さん、コレ時間かかりますねぇ~」と穴を埋めただけ(T_T)…キチンとしゃべれないし歌えない。。。
だけどプロは泣き言は言えない!infixオーディーも来てくれて最前列はinfixファミリーで埋まったし!

b0183113_2311589.jpg


なので気合いで当時の衣装やギター、シャツやアクセサリーを付けて『涙・抱きしめて』や
『STILL ALONE』を当時の自分に戻った気分で熱唱。
オーディーやカップルで来てる人たちを見てたら少し切なくビターな気持ちが込み上げて来た。
歯は抜けてたけど歌は良かったと想ってます。熟成した大人のバラードに昇華できたかな?と。
たくさんファミリーが来てくれてとても嬉しかったので楽屋で歌詞を手書きで用意して『100万光年の彼方』も披露しました。
休憩中にはステージ端でチューニングしながらミニライブも(笑)
とにかく暫く披露していないinfixの曲を聴いて欲しかった。やっぱり好きだよ…infixの曲の数々。ワンステージ、フルでライブが演りたいもん!!
詳しくは来てくれたオーディーや某SNSサイトなど参照下さい。

熱く燃え尽きて夜中、ラジオの構成を書いてる間もまだ汗をかいてました。心地良い汗と疲労感、、これがミュージシャンだな~と。
懐かしい衣装や道具、長く一緒に歩く仲間と過ごした一夜はとても有意義でした。
『くるナイ2』はヘロヘロだったけどライブの爽快感や沢山の投稿で盛り上がれました。
ななちゃん手作りの美味し~いパンを食べる事も出来たし(^^)v満足満腹です!
スースーのリベンジとして来月16日、水曜日また「月イチLIVE」に出る予定です。シングルベルが鳴る寂しい12月…シングル男ではあまりに悲しいので、、ライブ演ります。来年1月15日(金)夜には新宿の「Pink Big Pig」にて音楽仲間のKATSUMIちゃんや茜沢ユメルちゃん達と番組「jump to the 90'S」の100回記念を兼ねたスーパーコラボライブも演る事が決まりました!!

長い友達だけどinfix仍世とKATSUMIちゃんのジョイントは初めての事です(^_-)
なので、年末年始、来場できる方々はぜひサイトをチェックしてライブにも参戦して下さい<(_ _)>

昨日今日と、忙しくも楽しい時間でした。ありがとうー(^^)v

b0183113_23121814.jpg



2日分のブログ~長友仍世より
[PR]
by infix_jyo | 2009-11-26 23:15 | LIVE・イベント
おぉ、「月イチLIVE」に『くるナイ2』だぁ〜  
b0183113_032719.jpg

エスパ川崎凱旋ライブの余韻に浸って仕事していますが、もう明けて明日は「月イチLIVE」ではないかぁー!で、その翌日はテンション上げて『くるナイ2』の収録〜(@_@)!!

infixのオリジナルを演るのに久しく歌って無いけん若干の心配が…(汗)慌ててこれから予習して本番に備えます。
曲のモチーフになった恋愛をした九州に戻ったばかりなので情感豊かに甘く切なく歌い上げたいと想ってます。若い子たちの台頭、成長も著しいので同じミュージシャンとして、プロアマ関係なくぶつかって、いいライブにしたい!と内心燃えてます。

笑いあり涙あり…という点では『くるナイ2』も同じだから。
みんなと時代も時間も想いも全て共有したいけんね。投稿は来てるやろか(^^;)?!
番組はもうクリスマスや新年モードに入るけん、、季節感ねぇ…(苦笑)
今年のXmasは仕事だし寂しくないさぁ〜ふん。スケジュールも来年春の事で動いてるし…でももう少し季節感やゆったり流れる時間を感じながら日々を過ごしたいやね〜。

東京ばかりじゃなくやっぱり各地に行ける様に音楽も番組も、、若い子たちの育成も今は全力で頑張りますです。ウィークデー以外にも「月イチLIVE」みたくLIVEが出来る様に、、皆さんの希望にそえる様にがまだしますm(_ _)m

まだ頭の中で「燃え上がれ〜♪」や「アムロ〜振り向かないで〜♪」がループしとる(笑)作業しながら『2009 翔べ!ガンダム』を聴こうかな…毎日パワープレイです(^^)
ではライブ会場、また番組でお会いしましょう!
[PR]
by infix_jyo | 2009-11-24 00:32 | 仍世Diary
熱かった冬の一日「TOP GUN 」凱旋ライブ  
b0183113_1551954.jpg

TOP GUNプレイベントから一年。また始動の地エスパ川崎に還る事が出来ました。

寒さが体の芯まで染みる冬日、天気予報は確実に「雨」を指していました。降水確率が低かった朝から都内近郊はパラパラと冷たい雨が…「こんな時ばかり予報が当たって!」と仕方ない事とはいえ少しばかり無念。

しかし、現場のエスパ川崎に到着すると雨はまだ。ちょうどステージが始まる頃から雨かなぁ~と。冬日に雨とは少し残念。でもリハーサルから声を出してその歌声が空に吸い込まれて行くと嬉しさや楽しさが先に立って、ある意味 天候など気にならなくなりライブへの期待感が高まって行きました。

楽屋にも楽しみが(笑)何とエスパ川崎のイベント担当Iさんから鉄道模型ミニジオラマ付き~のプレゼントがぁーーーーーーッ!!!!!!有り難き幸せ(≧ω≦)b 呼んで戴いた上にプレゼントまで…否応なしにテンション上がります!


b0183113_15153744.jpg


本番二回、、外は真冬日な感じで寒かったけれど奇跡!皆さんの想いと念(笑)が届いて懸念の雨は降らずMIQ姉さんの参戦もあって音楽好き、アニソン好きにはたまらないイベントになったと思います。僕は一年前の思い出と名古屋ガンダムイベントとが蘇って来て不思議な気持ちでした。夢を見ているかのような…(^-^)

セットリストに入れてもらった『ACTIVE BOY』、そしてVガンダム『WINNERS FOREVER』など良く声が出ていたかな?と満足です。野外イベンツ(主催のエスパI氏風<笑)は一味ちがって気持ちよく天をめがけて声も伸びます。

プレイベントから色んな奇跡が重なった一年でした。

寒い中、色んな行事が重なる中、すごい遠くからも応援に駆け付けて貰えて皆さんと触れ合えて嬉しかったです<(_ _)> 本当に有り難うございました!

b0183113_15205138.jpg


リハーサルから打ち上げまで沢山の「楽しい!」や「ありがとう!」に満ちたライブでした。打ち上げの後も打ち合わせなど続きましたが充実感に満ちた笑顔の一日でありました。
会場で一般のお客さんに紛れて寒さに震え打ち上げにも参加しMIQ姉さんや川添兄さんなど先輩方の前でも緊張し震え(笑)鵜島よっちゃんに鼻毛ソングにお墨付き?をもらい震えて壊れていた鼻毛の森がおかしく(爆)本番でもTOP GUNライブでもぴょんぴょん弾んでいた引田香織ちゃんが可愛かったなぁ~。皆さんひとり一人の目を見て歌う、、大切な事だと思いました。これからも大事にしたい自分なりのこだわりです。

さぁ、今週は月イチLIVEで燃えて燃えて『くるナイ2』で燃え尽きます(^^ゞ

みなさんに深々感謝ですm(_ _)m
[PR]
by infix_jyo | 2009-11-23 15:22 | LIVE・イベント
リハ完了!「TOP GUN」凱旋ライブ in エスパ川崎  
b0183113_3323056.jpg

明日に迫った「TOP GUN」エスパ川崎凱旋ライブのリハーサルも無事に完了しました。

10万人を軽く超える人で盛り上がったあの名古屋の夏がオーバーラップして胸が熱くなりました。

あとは本番を待つのみ…ただ天気だけ「神様よろしく〜!」と神頼み。

去年のプレイベントから364日目(^^; あの場所に立ちます。
ぜひぜひ観に来て下さい<(_ _)>

おぉッ!曲の再確認(復習とも言う?)しながらも早く寝て歌に備えなきゃ…。



写真の無断転載やコピー・ダウンロードはご遠慮下さい。
[PR]
by infix_jyo | 2009-11-21 03:32 | 仍世Diary
「TOP GUN」凱旋ライブ in エスパ迫る!!  
b0183113_0104626.jpg

去年の11月、エスパ川崎のプレイベントで「TOP GUN」起動に向けたスイッチが入れられ早いもので一年の月日が流れました。


2008年のプレイベントから六本木モーフでのワンマンライブ、そして歴史に遺るこの夏の「ガンダム30周年イベントin名古屋」、主題歌をリスペクトしたCDのリリースなど様々な足跡を刻んで来ました。
これも皆さんの熱いご声援のお陰様と感謝しています。

そしてあの起動前のプレイベントから一年を迎え、エスパ川崎さんや関係者、またファンの皆様の熱意に支えられ開催が決定したライブが22日に迫って来ました。エスパにての凱旋ライブです。今回はアニソン界の姉御、MIQ姉さんも参戦!という豪華な内容に加え、引田香織ちゃんやあっぷあっぷのステージも。
かなり豪華で贅沢な一日になりそうです。

ファンの皆さんや関係者の皆さんに恩返しすべく最高のライブを展開したいと想います!
仍世としては今年最後のビッグなライブです。22日はぜひエスパ川崎にお越し下さい!!あの熱かった(暑かった)名古屋の夏を再現し凌駕する様なステージをお見せしたいと楽しみにしています<(_ _)>

翔べ!ガンダム そして翔べ!TOP GUN-☆

ステージは13時からと15時からの2回、どちらもお見逃しなく!



写真の無断転載やコピー・ダウンロードはご遠慮下さい。
[PR]
by infix_jyo | 2009-11-20 00:10 | LIVE・イベント
自然に抱かれて…郷土LOVE -2☆  
大自然に抱かれているとまるで母の胎内に居る様で…無になって行く。

僕の故郷の原風景。

僕が生まれるずっとずっと前からここにこうして立って移り行く季節の中で変わり行く
景色や人々を見て来たんだね、この樹々たちは。

暑さにも寒さにも、激しい風雨にも耐えてずっと生きて来たんだ。
この樹々の下、子供の頃 母ちゃんについて行った買い物の帰りによくそこに座って、
ねだって買ってもらったお菓子を食べた。
そしてとめどもなく幼稚園で起こった出来事や友達と遊んだ事を聞いて欲しくて
夢中でしゃべった。

b0183113_011039.jpg


森には不思議な力がある。長年生きてきた樹木に抱かれ触れていると特別なエネルギーを感じ、そして疲れ果てた心や躰が自然と癒されて行く…
そう、それこそ風の谷のナウシカみたいな、そんな世界だろうか。

風や土や水や樹々から僕は命の源、目に見えないパワーをもらい自然と一体になる。

そして森の中でお気に入りのオカリナを吹いてみる。まだ世には出していない曲を…。
オカリナは土から出来た楽器だ。だからだろうか、、その音色は不思議なくらいに
森にこだまし空と大地と同化して吸い込まれて行く。

僕が作りたかった曲をイメージしたその場所で演奏する幸せ、観客は樹木たち。
新しい旋律も次々に心に湧いて上がって来るんだ。

僕は自分が本当に必要としている物、本当にやりたかった事を
遠い記憶の中から取り戻していった。

人は自分の信念を頼りに自分で自分の道を切り拓きながら、
当たり前の自然の摂理に沿って生きて行く。

樹木に抱かれ土に頬を寄せ、
僕は生まれ育った大地の鼓動を聞きながら故郷の胎内に還って行く。

『ひとり~ON THIS ALONE~』
それは自灯明法灯明

誰の為でもなく自分で自分の人生の地図を描き手探りでも明日を探しながら。

当たり前にあると思いがちな命や小さな幸せに感謝した。。

infix長友じょうせい


b0183113_014227.jpg



写真の無断転載やコピー・ダウンロードはご遠慮下さい。
[PR]
by infix_jyo | 2009-11-18 00:05 | 仍世Diary
アイドルハーレム!…でも本当は仕事(T-T)  
今日も今日とて仕事三昧で頑張る日曜日のナガトモ君…。


ウチの近所でも猛威を振い始めたインフルエンザに「次は俺か??」と怯えながら仕事してます、、激ヤバ。。

そんなナガトモ君を哀れに思った(かどうか知らないが<汗)スタッフ、関係各位のご配慮もあり、
夜はアイドルに囲まれてハーレム状態!アイドル三昧!!
みんな可愛いし若いしピチピチ、水もはじく美しいお肌で…おじさんたまりませんわ(*^_^*)

b0183113_05528100.jpg


年甲斐も無く?我を忘れはしゃぎにはしゃぎまくっておりましたが「あ、僕は大牟田親善大使、しかもいつかは市長じゃないか!」と自分の立場と勝手な妄想使命の為にグッと我慢しておとなしくライブを観て来ました。 しかし胸元やらお観脚が気になって気になって、何でやろか~(^^;)?!

まぁそれは冗談として、、続々着々黙々と進んでいるアイドル&新人育成プロジェクトのためにこういった視察なども大切なのです。仍世プロデュースプロジェクトにも力のあるアーティストが集結してかなり期待度の高い新人が揃って来ました。見た目もだけど歌唱力と表現力に重きを置いてます。アイドルとて自分で自分をキチンと分析できる力も必要であります。

仲間同士がライバルで競い合って欲しいと。


今回はダミアンが代表??を務め旧知のTプロデューサーが育てているキューティーミラクルのあいるちゃん、現役高校生の翔子ちゃんを見て来ました。
磨けばもっとキラリと光る原石でこれから自分のプロデュース新人とコラボも視野に入れた見学でした。
他にも吹雪ちゃん、グラビアでも活躍の橋元優菜ちゃんなど、、ライブで実力を付けている若手も魅力的でした。鼻の下を伸ばしてる場合じゃない(滝汗)仕事せにゃ~。

b0183113_055577.jpg


とにかく時間が無いし頭もフル回転状態です。平行して来年はinfixの事も自分の事もどんどんやらなきゃ!なのでひたすら忙しい状況です…(-.-;)y-~~~

ただ、最近こうやって色んな人に会い色んな会場に行くけど「infix聴いてました」「infix好きです!」と言ってくださる方たちに良く出会います。infixに詳しい人達に逢うとやっぱりこのバンドをやってて、やって来て良かったな…聴いてくれてた人がたくさん居るんだなぁ~と有り難くホットな気持ちになります(^^ゞ

迫り来る新型インフルエンザ(旧姓ブタインフルエンザ)の波に負けない様にみんなが待ってくれてる新譜に向けても頑張るのみ!であります。

若い子もいいけどやっぱり年上がいい(笑)ナガトモ君でした<(_ _)>



写真の無断転載・DL等はご遠慮願います。
[PR]
by infix_jyo | 2009-11-16 01:05 | LIVE・イベント
大牟田市表敬訪問・郷土LOVE -☆  
佐賀バルーンフェスタで帰省した時に地元の媒体や関係各所の挨拶回りも行った。

今のご時世、待っていても曲は流れないしなかなか支援を取り付ける事も難しいけんね。infixの場合は本当に媒体の皆さんの応援、ファンの方々の後押しがあってここまで残れたのだから新譜や資料を持ってお礼も兼ねて色んな所を回った。

そして…スタッフの強い勧めと時間調整もあって何とか大牟田に帰る時間を作ってもらって急遽、最愛の大牟田に戻る事が出来た。


b0183113_2214573.jpg


大牟田市役所の表敬訪問では思いがけず古賀市長さんと会談させて戴き、激励を頂戴しました。久しぶりの市長室に緊張(笑)しかし良い市長さんに恵まれました。
市の広報課でも相変わらずinfixをご支援戴き、仍世&晃のinfixサインがババーン!!と飾ってありました(^^;)密かに嬉しかったりしてぇ~。

また大牟田大使の名刺も新たに作成、『くるナイ2』の大賞プレゼントにも使いたいと思います。結構レアだよ、みんな投稿してね(笑)!

市長さんはじめ秘書さん、市役所の皆さん、広報課の皆さんありがとうございましたm(_ _)m 大きな勇気と闘う力を戴きました。

b0183113_222893.jpg



そしてあの「大牟田出身で活躍する人」?のコーナーを作って戴いた図書館などにもご挨拶に行って来ました。
infixのCDが普通に図書館に置いてあるのが嬉しくて(^-^)
温かく迎えて戴き、サインを置いて来たり記念写真を撮ったり楽しい時間でした。図書館には我が大牟田南高校の同級生も居てビックリ!!
皆さんが色んな所で気に掛けて下さってるのを知って胸が熱くなった大牟田表敬訪問でした。

昔からお世話になっている新聞、日刊大牟田さんも即座に取材して下さったり、「こちら110番」でもお馴染み有明新報さんも二回に渡って記事や写真を掲載頂いて、来年年始の特別インタビューのお話しまで貰ったりして…余計に故郷を後にするのが辛かったです…。

自分が作りたいと考えている、大自然や人間の生活に密着したアルバム、そして時代へのメッセージを込めた新曲の構想がハッキリ見えた瞬間でもありました。
お世話になった全ての人々、全ての場所をリスペクトした作品を制作せねばならない!
強い意志が生まれました。

b0183113_2224940.jpg


大牟田で撮ったアルバムのイメージフォト、コンセプト写真を近日中に少しずつブログで紹介して行きたいと思っています。

明治、大正時代の近代産業遺産がたくさん遺る大牟田は実に趣のある色々な顔を持つ街です…。昭和ロマンも息づく町で育ったからこそ出来る曲を作り、そこで培った感性のまま「パジャマプレス」以降やって来た番組作りも続けて行きたいと想っています…。

I LOVE 郷土-☆

福岡県大牟田親善大使
infix 長友じょうせい
[PR]
by infix_jyo | 2009-11-11 22:04 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム