エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧  
夏はこれから!…でした(汗)  
b0183113_10212769.jpg

名古屋に居た5日間、ずっと雨だった。何かすごい…梅雨な雰囲気で。東京に戻ったらピーカンで夏本番!って感じ。自分的には大きなライブとキャンペーンを終えて「熱い夏が終わったぁ…」という燃え尽きた感じだったけど甘き汁!でした。
「8月は自分の時間を作りたいんだ」…どころじゃなーいバカ!!スケジュール何だかいっぱいじゃん(汗)
声はガラガラ、鼻の頭にゃ吹き出物が出来てでトナカイみたいだし~そんな状態で打ち合わせや8月15日のSALAライブや8月30日「GO!GO!DREAM fes」?に向けて動きが始まってます。ぜひ皆さん、8月30日は変な気候の夏の思い出にラパンエアロに会いに来て下さい。「哀郷歌」でも「砂の十字架」でも何でも皆さんのリクエストに応えて演りますから。久しぶり、メーカーの吉川くん!に手売りでもして貰うか(笑)9月はROBO-ONE in 富山だし~みんなのパワーを分けてくれ。

名古屋の熱いライブとホットなキャンペーンの画像を編集してオフィシャルサイトの写真館にアップしたいんだけど余韻にすら浸れて無い!いい写真がいっぱいあるし、笑えるネタも撮って来たし皆さんに見てもらって雰囲気のお裾分けをしたい。

写真を見てるとライブステージがそのまんま蘇って来るんだ。長い音楽人生でも記憶に深く残るライブだった…。TOP GUNへの沢山のメッセージやコメントもありがとうm(_ _)m キャンペーンではその熱意も一応は伝えられたかな?と。。

とりあえずは写真館に乞うご期待を?!
アニ魂番外編も続々更新中(皆さんに教えてもらいました<汗)、8月6日は『くるナイ』です、激熱投稿待ってます。暑い(熱い)夏はまだまだ続きますがお互いさま体に留意して乗り切りましょう!
うぅ、大久保社長と仮面ライダーの映画観に行く時間も無い…嫌ザンス(T^T) え?御中元?!そんなの気にしなくていいから、、年中無休24時間募集しとるんで(笑)


本日は渋谷にて 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2009-07-30 10:21 | 仍世Diary
東海地区キャンペーン爆進中!  
b0183113_15182461.jpg

今日も朝から取材、生放送までメニューたくさんですばい!!

お膝元の東海地区、さすがなメニューですm(_ _)m

次のライブの打診まで戴いたり(*_*)…色んな方々に会うし、、一体どれだけの人に支えられてここまで来たか。。

どの各局もリクエスト、オンエアーOKですヽ(^^)準備完了ってところです!


東海地区に帰って来ると生き返るよ。

朝から大好きなコメダのコーヒーを飲んで気分をリフレッシュして。コーヒーにモーニングのパンと卵が黙って付いて来るのが笑えるし美味いし。

まず何より「人間として生きてるぅ!」って実感が湧く。
街並みも住んでる人々も最高!地元以上に地元な感じ。街を歩いてて「infixの仍世さん」って言って貰えるし、、普通な感じで。

雨も凄いけど気にならない。三重や岐阜に向かう電車からの風景は何故か昔の自分や学生時代を思い出させてくれる、、胸がキュンとしたりね(笑)

さっき新聞の取材が終わりました。某ラジオ局ではイベントのオファーまで。やるやらないは別にしても有り難い事です。東京でもイベントライブのオファーがあって。いずれにせよ積み重ねた年月や出逢いに感謝のキャンペーンです、、でもドタバタでしかもライブ直後から休み無しだし分刻みのスケジュールでヘロヘロだけど頑張れる。

さぁ、生放送まで突っ走るかぁ~。リクエストもありがとう。局の方々も楽しみにしてくれてます!電車に乗り遅れない様にシャカシャカとスケジュールをこなさなきゃ。自然と曲が作りたくなる…やっぱり地方はいい。。たまにはこの空気に触れたい。。
ほんなら今日も頑張るけん!
[PR]
by infix_jyo | 2009-07-28 15:18 | メディア
GUNDAM LIVE終了・キャンペーン行脚!  
b0183113_2385248.jpg

「GUNDAM SONGS FESTIVAL in NAGOYA」も大盛況のうちに幕を閉じました。各地から駆け付けて下さった方、また遠くから会場に想いを馳せて下さった方も本当にありがとうございましたm(_ _)m


ライブの様子や感想はまた改めてブログや写真館でお伝えします。2ヶ月休み無し~、しゃべりっ放しの歌いっ放しだったので体は疲労してますが(吹き出物が鼻の頭にも<苦笑)この流れや勢いそのままにより多くの方々にライブの様子や完売したCDの音を届けたくて…身近な関係者の元を回っています。

infixの聖地 東海らしく温かく迎えて戴いた上に会う予定では無かった方々ともバッタリ会う!!という事が続いてただ驚き喜んでいます。心が洗われますね…ホントに。。

今回もダミアンの引率で(引率させて<汗)?皆さんを訪ねてます(笑)出る予定の無かった番組も「出演しなよー!」というノリで大変ありがたいです。めぐり合わせや人間の縁とは不思議なモノです。

もちろん、キャンペーン爆笑映像もしっかりおさえてます。東京に戻ったらライブレポートと共に「あんな方、こんな方まで!」会って来たキャンペーン報告もアップしますね!!お宝映像やお宝グッズなど話題満載です。

ガンダムライブ直後の名古屋、東海はこの悪天候に反する様にとても熱いです。
みんな最高ぉ~!!

ライブレポートはエキサイト公式ブログにて…

http://mblog.excite.co.jp/user/gundamsongsfestival
[PR]
by infix_jyo | 2009-07-27 23:08 | メディア
名古屋『GUNDAM SONGS fes 』会場  
b0183113_4242932.jpg

ガンダム30周年の集大成であり最大級の祭典が開幕し、メインイベントのひとつである『GUNDAM SONGS fes』に参加させて戴いてます。

天気の事もあってイベントがどんな感じになるのか少し心配しましたがぁ~!初日は平日にも関わらず一万七千人を越す動員。そして『GUNDAM SONGS fes』が行われた二日目は何と会場入り口になかなか辿り着けないという初日の三倍近い動員になりステージが開幕した時にはもう後ろの方は全く見えないくらいの方々に詰め掛けて戴いて...ビックリするやら有り難いやら感激するやら。

会場リハーサル時から驚愕しましたが音楽と光線と映像のコラボ、スペクタクルは想像を遥かに凌駕する迫力と美しさでした。
ガンダムというひとつの奇跡が産み出した人と人の繋がり、世代や性別すら超えた世界観にも改めて感動するばかりでした。

僕自身は…無茶なスケジュールで動いていたのでステージの出来は何とも言えませんが(感想はステージを観た方々に聞いて下さい)歴代ガンダムアーティストが織りなすステージは実に壮観でした。自分自身もジーンと来て…(o^_^o)
とても言葉では表現出来ないので生中継?のエキサイト『GUNDAM SONGS fes』公式ブログを見て下さい。会場に居て一緒にリハから参加している臨場感が味わえますから。

http://mblog.excite.co.jp/user/gundamsongsfestival


深夜リハーサルも終わりいよいよイベントもライブも最終日です。あと数時間で会場して…そしてフィナーレが。。何だか色んな想いが交錯して眠れずにブログ書いてます…。

長い時間と気持ちをこのイベントに注いで来たので今日終わるというのが信じられません。ただ目前の皆さんを見て心通わせ、どれだけ多くの方々に支えられてデビューから20年近く歌って来られたかをひしひしと感じました。熱い声援、歓声をありがとうございますm(_ _)m
今日はまた新たな歌、曲を披露させて頂きますから。

最後の最後、燃え尽きるまで歌い上げます!
(写真:リハーサル中仍世を探せ?!の図)
[PR]
by infix_jyo | 2009-07-26 04:24 | LIVE・イベント
本番へ!『GUNDAM SONGS fes 』  
b0183113_742299.jpg

リハーサル(最終ゲネプロ)が終了して、いよいよ本番を迎える『GUNDAM SONGS fes』。。

この時の為に長いリハーサル、各アーティストさんとも綿密な打ち合わせを重ねて来ました。

僕も自分の記念、記憶に残るひと夏の熱い想い出にしたい…と思っています。

では、逢える皆さん、ポートメッセなごやでお会いしましょう。


(写真上:及川光博さんを囲んで 写真下:新井正人さん、MIQさん、鮎川麻弥さん、森口博子さん)
b0183113_7541120.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2009-07-24 07:42 | LIVE・イベント
リハーサル最終日、痩せました?!  
b0183113_3224126.jpg

ついに「ガンダムフェス」のリハーサル(ゲネプロ)が終了しました。楽器やスタッフは今日、名古屋に発ちます、そして俺も東京FMで『くるナイ2』の収録終えたら名古屋に向かいます。


随分と遠い遠い先の事の様でしたが目前に迫って来ました。ドキドキしますね。。
2日間、それぞれ全く異なるステージと演出、そして生のオリジナルアーティストが披露する楽曲にも期待して下さい。会場限定 2009「翔べ!ガンダム」&「永遠にアムロ」も凄い楽しみです。そのCDを引っ提げて回るキャンペーンも…。

エキサイト公式ガンダムアーティストブログに貴重な画像と話題がアップされました。要チェック、、てか絶対チェックです。錚々たるメンバーでライブの期待を否応なしに高めてくれます!!

そして絶世の美女、麻倉あきらさんのブログにも長友仍世のお恥ずかしい写真が(汗)!!
明日 『くるナイ2』収録後にはまたゲネプロ最終日の様子をアップします。

本日完全終了…と言いつつやがて番組に向かう長友仍世 トホホ。。今日の写真はアニ魂Aプロデューサーの作です。ってAプロデューサーも名古屋にべったり参戦します!会場で見つけて拉致・捕獲して下さい(笑)!!
[PR]
by infix_jyo | 2009-07-23 03:22 | 仍世Diary
私壊れてます~♪  
b0183113_5592676.jpg

私 完全崩壊、壊れてます~♪ 連日のうだる様な暑さと無理やり組んだスケジュール(アホでした…)の為、機能が崩壊してます。

頭が痛いんで頭痛薬が手放せない、薬漬けやん。サプリや栄養ドリンクが効かないみたい…。病院や整体に行く時間もとれないし。主治医からも「早くおいで~おいでぇ~」と言われとるけど時間無し。もう少し緩いスケジュールにしときゃ良かったわ。。

このままガンダムライブのリハーサルやってそのまま『くるナイ2』やって名古屋に入ります!!リハーサル自体が非常に良く仕上がってるんで本番に向けて体調万全にしなきゃね(汗)!
『くるナイ2』は本番直前なんで、番組トークはゆりりんに任せて静かにしとこう。たまにゃ喉も休めないと、、本業は歌手なんだから(^^;)

名古屋での『音楽と光と映像のコラボ』は凄いと想うので楽しみにしていて下さいm(_ _)m 限定CDを自分で買うのも楽しみでならないよ!

『くるナイ2』とエキサイト携帯ラジオ『くるナイ2アニ魂番外編』への投稿も宜しくお願いします。ヘロヘロの仍世にネタの笑いと愛の手を!!参加を待ってます。

オフィシャルサイトに情報もアップするのでそちらもチェックして応援宜しくお願いしますね!!ライブとキャンペーンを乗り切るまでがまだすばい。

炭水化物を急に抜いたら余計に調子悪い。
焼き肉食べたい、一年以上食べてない(涙)
寿司、パスタ、ピザ…暑くて食欲ないんで美味しい物が食べたい。名古屋では行きつけのお店に行きたいです。infixの聖地 名古屋…なにもかもが楽しみです。
名古屋の夜、みんな何かおごって~、名古屋コーチンとかうなぎとか??壊れた仍世に愛の餌をー☆

さて、最後の仕上げ、追い込みのリハーサル(ゲネ)に行って来るか…日食も観たいなぁ。。
[PR]
by infix_jyo | 2009-07-21 05:59 | 仍世Diary
続・熱いシリーズ「熱い包容」I love  
b0183113_231449.jpg
熱いシリーズが続きます。「熱いkiss」に続いて「熱い包容」!!

それは、とある灼ける程に暑い日の午後...買い物客で賑わう秋葉原での出来事。
僕は大切な人に会った。。


って、エキサイトブログは先に写真が見えるけん何を書いてもネタがバレバレじゃん!! でも久しぶり、十数年振りにinfixの元ディレクターと会ったんだ。偶然、本当に偶然の仕事の流れからなんだけど…この時期に会うのはとても不思議な気がした。やっぱり必然なのかな??

実はこの人、infixの二代目ディレクターだった峰松さん。一緒にキャンペーンなんかも回ったからコアなオーディーは覚えがあるかも。富山も二人で行ったよ、まだ道に迷いながらね。そういえばラジオ「パジャマプレス」でファンの皆さんとハワイに行った時も一緒だった。
「仍世くん、こんな鉄の塊が空を飛ぶのかぁ~?!」とか「中身は安っぽいプラスチックじゃないか!」とか、、生まれて初めて乗る飛行機が嫌で機内で散々屁理屈を並べてたっけな(笑) スチュワーデスのお姉さんにまで絡んでた。「君、飛行機は絶対に墜ちないのか?」とか(^^;)

俺も良くしゃべるけど峰松さんは頭が良いんで屁理屈をこねくり回して間違いも正論にしてしまう、ある意味凄いディベート術を持っている。俺なんて簡単にお手上げだもんね(苦笑)

この峰松さんがinfixを全国区にしてくれた。デビューしてすぐには陽が当たらなかったinfixに『仮面ライダーZO』の主題歌を持って来たのが峰松ちゃんだった。実は初のチャートインはこのZO主題歌『愛が止まらない』なんだよね、知ってた?!
そして続いて周りの反対を押し切り業界の常識を打ち破ってVガンダムテーマ『WINNERS FOREVER』を決めて来てinfixをヒットチャート上位に送り込んでくれたのも峰松ちゃん。本当は一瞬の代打ディレクターだったのにメーカー・アポロンの都合でズルズルと俺らの世話をする事になったのでした(^^ゞ

そして西遊記の主題歌『傷だらけの天使~』を制作しアルバム『MOTHER LAND』までディレクターを勤めてくれた。この経歴を見ればお分かりの通り、infixの基礎を作ってくれたディレクターであり恩人でもある人。TOP GUNを結成してガンダムライブを行い、仮面ライダーZOがスクリーン復活を遂げる今、このタイミングで再び会った事はやはり偶然とは言い難い想いなのである。

これからまた仕事で絡んで行けたらなぁ…と思って動いてます。音楽制作はもとより番組とかまた幅広く一緒に、、仕事という枠を超えてね。才能ある人だから。また弁論も峰松ちゃんから学びたいな(笑)面白いinfixネタもごろごろ出て来たんでそれもまた『くるナイ2』で披露(暴露?)します。峰松ちゃんと会って思わず熱い熱い包容を交わした一日でした。最近、こういう出逢いや再会が多いなぁ…。


こうしてリラックスしよう!とブログを綴ったりしてるんだけど、実はもうガンダムライブを前に緊張してるんだ、ドキドキ感。何日も前からこんなに硬くなった事はないよ。責任も大きいし、やる事も覚える事もたくさんあるし。何より今年は異常な猛暑や過密なスケジュールで体調管理がとてつもなく難しいから。。

でも小さな喜びを糧に、みんなの励ましを力に自分に出来る最高のパフォーマンスを披露したいと今は祈る様な気持ちでいます。今夜、これから空いた時間で衣装とか宿泊グッズとか長旅の準備をします...おやすみ、みんな。。
b0183113_233864.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2009-07-20 02:34 | 仍世Diary
熱いkiss と熱いリハーサル!?  
b0183113_14271451.jpg

熱い(暑い?)リハーサルが続き、作曲や打ち合わせで頭も駆使して回路がショートしかかってます┓( ̄∇ ̄;)┏

『くるナイ2』更新も聴いて貰えたやろか?!日頃から無口な俺が多忙なために益々無口になって静かで穏やかな「音楽トーク番組」になっていますが...清楚で純粋な番組のカラーには似つかわしくないけど電話インタビューでその名も上品な「鼻毛の森」がひとりでよーく喋っていますね!
口下手な俺は鼻毛くんにすっかり圧倒されてしまいました(笑)ハイになるのは楽しいです~番組もぜひチェック&参加、感想などお待ちしています<(_ _)>


ところで熱いリハーサルの一コマ。。今回キーボードのWakaちゃんは岡本真夜ちゃん、米倉千尋ちゃん、河口恭吾さんなどもサポートする凄腕プレイヤーで、笑いのセンスをドラムのアーミンちゃんとスタジオで競い合ってる凄口?の持ち主でもあります(^o^)/ (鵜島仁文復活ライブ、あのKeyの人です!)

Wakaちゃんは昔からinfixが好きだったと言ってくれる有り難い人で、コアなオーディーしか知らない様なinfixの曲も知ってて弾いてくれます!で調子に乗った俺が歌ってます(^^;) リハ中もムードメーカーで素晴らしい人物。お持ち帰りして違う道に走りそうな勢いであります(苦笑) この素敵な仲間たちとのプレイやノリを名古屋だけで終わらせるの勿体無さすぎなので次に繋げる為に2009「翔べ!ガンダム」など引っ提げてキャンペーンに行きます!!

以下、出演が決定している番組です。リクエスト攻勢が生んだ賜物です!

7/28(火)FM WATCH(シティエフエムぎふ)『聞悶(きくもん)』16:00~ パーソナリティー:林敦子san、柏本圭二郎san
出演は16:15~16:25『くるナイ2』ネット局です。

7/28(火)岐阜FM『EVENING TRIPPER』17:00~ パーソナリティー:小島愛san
出演は18:10~18:40
他も新譜を持って取材など廻ります。熱い流れを途切れさせない様に…熱い写真を披露!お前、真面目にリハーサルやってんの?!と叱られそう。この楽しさも名古屋に持って行きます~。「はじめてのチュー、君とチュー♪」的な実にキモい瞬間をご堪能下さい。

注意!この行為やキモさはTOP GUN及びガンダムアーティスト各位とは一切無関係です...あしからずm(_ _)m
b0183113_14365469.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2009-07-19 14:27 | 仍世Diary
ガンダムライブ・リハも白熱の追い込み!!  
b0183113_8404766.jpg

待望のポートメッセなごや「GUNDAM SONGS FESTIVAL the ORIGIN」のリハーサルもいよいよ追い込みです。楽しく笑いの絶えない現場ながらも白熱し気合いの入ったリハーサルが展開されています。


CDに続いてライブも【TOP GUN】川添兄さんと鵜島よっちゃんを中心にオリジナルに忠実でありながらもよりパワフルで洗練された演奏と歌になっています。リハーサルでありながら時にスタッフから自然と拍手が起こるようなクオリティーに仕上がっています!!

歌、サウンドと光と映像が織り成すそれぞれに一日限りの伝説的ステージに期待して下さい。ガンダムを見た人でも家に帰ったらまた速攻でファーストからガンダムストーリー、ヒストリーを見直したくなるでしょう。ガンダムやアニメにあまり関心が無い方もこのライブと演出を見たら必ずやガンダムを第一話から見たくなることでしょう。ライブとステージ・演出がビルドアップされて行く毎に僕自身がそうなのです(o^_^o)

何と言っても30年目にしてようやく実現する国内では初の試みばかりですから…。数年前に香港でinfixが体験したあのステージが何倍、何十倍にパワーアップしてそこに蘇るのです。期待のボルテージも最高潮です。

今、ファーストからガンダムを見ていて想うのです、、まだ若い頃には遠い未来を描いたSFであったはずのガンダムのヒューマンストーリーやあのリアルな戦闘シーンが、荒廃した21世紀初頭の今に被って仕方ないのです。30年を経た今、非常に奥深く意義深いメッセージや考察を込めて作られたのがガンダムなのだ…と。

今やアニメの枠を超えたガンダムというひとつのキーワードを通して、我々も音楽というフィルターを通して次世代に何かしら大切な事を伝えて行けたら…と、オーバーな表現じゃなくてふとそんな想いが自然と湧いて来るのです。。

リハーサルやゲネ中にたくさん面白い出来事や話題もゲットしました~!小出しに披露して行くのでこのブログもたまに覗いて下さいねー☆

毎日二時間睡眠状態が続いてるので誤字脱字も含めてご勘弁を~~<(_ _)>
[PR]
by infix_jyo | 2009-07-17 08:40 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム