エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧  
親友・さゆりん姫さま☆  
b0183113_2135480.jpg
みんなが全国でリクエストや投稿を展開してくれているので「infixって引退したんじゃないの」とか「infixのCDは処分したよ」などと言う局もある中、各地・各局で楽曲が流れたり話題が盛り上がったりして本当に嬉しいですm(_ _)m

曲やCDは我が子、自分の分身でもあります。それを「在庫」と呼ばれたり簡単に破棄される事はミュージシャンとしては最高の屈辱でもあります事務所が寄贈したり俺個人が預けたCDもあります。それがゴミとして捨てられた…と知った時は言葉を無くし、音楽も嫌になったし音楽業界も辞めよう、、と想いました。
その萎えた気持ちにみんなのリクエストが火を点けてくれ、infixの曲を街で聴く様になって「ここで腐ったら負けだ!体張って頑張ろう」と想わせてくれました。
だから改めてオーディーや応援してくれる仲間に深く感謝しているのです…。

今日、東海地区でお馴染み、人気お姫様?お姉様キャラのさゆりんから電話を貰いましたCBCの番組で『涙・抱きしめて』をオンエアーしてくれたそうです。もち、infixの話題も嬉しい事です。デビューからの変わらない付き合い、インストアライブなど小さなイベントにさえ来てくれます。一生の親友であり戦友でもあります。

こういった心ある方々に助けられて今日のinfixや個人 長友仍世があります。嬉しかったんでブログにアップしました。さゆりんとまた番組がやりたいです、、本当にラジオを愛している人間がラジオを通して真っ直ぐなトークや良い音楽を届けるべきだと。

今夜はホットな気分で眠る事が出来ます。ありがとう。種まきがやがて素敵な芽を出すと信じて疑いません。
オフ会やプラネタリウムライブや…色々実現させたいと想っています。
[PR]
by infix_jyo | 2009-05-30 00:20 | メッセージ
ガンダム・レコーディング情報  
b0183113_213611.jpg
7月に開催される「生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダム THE FIRST~未来創造の世紀へ~」GUNDAM SONGS フェスティバル ~the origin~に向けての今回の特別なレコーディング。

ガンダムの礎となったファーストガンダムに敬意を表しリスペクトしたレコーディングです。ガンダム初期に関わったアーティストが集合しての録音は皆さんが同じベクトルで愛情を注いでいて、素晴らしいモノになっています。
TOP GUN 川添智久・鵜島仁文の両氏がサウンド&トータルプロデュースを担当。実に素敵な作品に仕上がっています。
長友仍世(infix)、森口博子ちゃん、米倉千尋ちゃん、TSUKASA(KIX-S)ちゃん・麻倉晶さん、そして鮎川麻弥姉さん、MIQ姉さん!と今や各界で活躍するミュージシャンの共演です。

どんな楽曲でどんな形でリリースされるか…皆さんからやきもきして問い合わせも多く戴いて申し訳ない限りですが、、素晴らしい作品をより良い形で発表する為にスタッフの方々も頑張って下さってますので、もう少しお待ち下さい!!

その代わり、レコーディングの様子をブログにてご紹介致します。期待を高めつつお待ち戴ければ幸いです。
テレビ、雑誌など各媒体にも登場しますので情報をしっかりキャッチして下さいm(_ _)m

写真はメ~テレ「ガンダム特番」のレコーディングインタビュー。
左から米倉千尋さん・森口博子さん・川添智久さん・鵜島仁文さん・長友仍世~と。

(写真のダウンロード・転載・コピーはご遠慮下さい)
[PR]
by infix_jyo | 2009-05-29 15:45 | 仍世Diary
へなちょこ『くるナイ2 』  
b0183113_2114157.jpg
ここんとこのハードワークでへなちょこになってます~。
時間が不規則なのがこの仕事の宿命みたいなもんだけど、、全然テレビも見れないくらいに色々入って来て。。
もっと言うなら約一年前に録画したドラマすら見れて無い…。

疲れは溜まってるけど大事なラジオ媒体、『くるナイ』収録の日やから朝から栄養ドリンクを飲んでサラリーマンの皆さんに混じって揉まれながらも局に行って来ました。
喋りたい話題はレコーディングにライブにと色々あるので久々にレコーディング中に書いたネタ帳など持って張り切って番組やって来ましたぁ~。

新コーナー?も始まりメジャー、インディーズ問わず頑張ってるアーティストやこれから話題になりそうなミュージシャンを先取りピックアップしていち早く紹介。音楽とトークバラエティーの融合(笑)?!
売れても「infix仍世なんて知らないよ!」とは言わせない先物買いのコーナーです(^^;)
ご判断はぜひ皆様ご自身で、、判定してみて下さい。

初回はシマクマガンホーズvo.のぞちゃん(凄いインパクト!)と二回目はゴシック系バンド elen vo.彩ちゃん。全く正反対な二組で新鮮でした。初心忘るべからず!です..ハイ。
二週間に一回、ぜひ聴くだけじゃなくてネタや出来事や「聴いてるぞ」でも投稿してちょうだいな。

kurunai@radio-gaga.net

さぁ、気分を一気に6月6日(土)に迫った今後を占う富山フォルツァライブ&名古屋ガンダムイベントに切り替えてライブモードで頑張ります。
次回は6月8日(月曜)イレギュラー収録です。投稿参加、宜しくお願いします<(_ _)>

LIVEばいLIVE 仍世
b0183113_2121479.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2009-05-29 12:36 | ラジオ・TV
アニぱら音楽館に出演☆  
b0183113_2101768.jpg
スカパー!の人気チャンネルKIDS STATION『アニぱら音楽館』に出演して来ました

以前からぜひ出演させて頂きたかったけれどなかなか狭き門で今回は7月の「ガンダム生誕30周年イベント」の流れもあり、やっと【TOP GUN】で登場させて戴きました。今回もまた【TOP GUN】鵜島仁文・長友仍世の二人…川添兄さんはリンドのライブ直前バタバタでお休み

でも鵜島よっちゃんは『FRYING IN THE SKY 2008』、仍世は『WINNERS FOREVER(オリジナル)』を生バンドの迫力ある演奏で披露させて貰いました。また、トークタイムでは影山ヒロノブ兄貴を中心に笑いの絶えないインタビューを展開してもらいました。突然のガンダムクイズとかあって、最初はメチャクチャ緊張したぁ~滅多に緊張しないのに、やはり緊張したぁ…。
でも気心知れた皆さんとの現場は常に笑いに満ちていて非常に楽しく、また自分の歴史に残る貴重な番組収録でしたスタッフの皆様、兄貴はじめ出演者の皆様、過分なお心遣いをありがとうございましたm(_ _)m

しかし圧巻はアニぱらオールスターズとのジョイントライブです影山ヒロノブ兄貴、遠ちゃん(遠藤正明さん)、サイキックラバーのYOFFYさん&ジョーさん、近江知永ちゃんの前に立って(世界中からクレーム来そう)ド緊張の中でアノ歌を唄わせて戴きました。贅沢過ぎるジョイントライブ、、でも録画して末代までの語り種にしたいと想います(^^)v

日本のアニソンライブが世界中で開催され絶大な人気を誇る時代…infixもそんな歌に関われて、色んな歌を唄わせて貰って良かったなぁ...と素直に嬉しく想います世界を駆け回るミュージシャンの皆さんとご一緒できてまたとても良い刺激になりました。
6月30日からスカパー!KIDS STATIONで放送されるのでぜひチェックして下さい!ウチの晃さんも見ているというKIDS STATION、みんな見てねKIDS STATIONのHPも覗いて情報を確認して下さい。ガンダムイベントに先駆けて【TOP GUN】がアノ歌を披露します。乞うご期待下さいませー☆

(写真のダウンロード・コピー・転載はご遠慮下さい)
b0183113_210529.jpg


続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2009-05-27 01:06 | メディア
☆TOP GUN☆イベント出演決定!!  
b0183113_20592349.jpg
超メモリアルなレコーディングは無事に進行して最初段階を迎えています。絶対音感や類い希な声を持つスーパーボーカリスト&ミュージシャンが集ったレコーディングは楽しくもあり、反面、鬼気迫るクオリティーや迫力に満ちて圧倒されます。

福岡は大牟田で歌い手を志して何とか此処まで来ましたが、Vガンダム『WINNERS FOREVER~勝利者よ~』仮面ライダーZO『愛が止まらない』などと共に生涯の記念、後生に残る作品となりました。

そして、お待たせしました!そのレコーディングにも付随する?ライブイベントがようやく発表になりました!!
■7月25日(土)26日(日)生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダム THE FIRST ~未来創造の世紀へ~
GUNDAM SONGS フェスティバル ~the origin~

25日出演:川添智久・鵜島仁文・長友仍世(infix)・TSUKASA(KIX-S)・米倉千尋・麻倉あきら (予定・敬称略)

26日出演:TOP GUN (川添智久・鵜島仁文・長友仍世)・森口博子・鮎川麻弥・MIQ (予定・敬称略)
【会場:ポートメッセなごや内 特設ステージ】
7月25日(土) START 16:00~   7月26日(日)START 16:00~(予定)

☆TOP GUN☆(川添智久・鵜島仁文・長友仍世)とファーストガンダムに携わった蒼々たるミュージシャンが一同に会してガンダムのヒットソングを披露します。夏休み、豪華ミュージシャンとTOP GUNが繰り広げるスペシャルなライブにご期待下さい。

入場チケットや出演者詳細などは主催のメ~テレさん(名古屋テレビ)のホームページでご確認下さい。各種レア物の展示や著名人によるイベント&ショー、また特別限定グッズ発売など記憶に残る祭典となるでしょう。皆さんお誘い合わせの上、ぜひご来場下さい!

詳細は随時イベントホームページにて…

http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/index.html
[PR]
by infix_jyo | 2009-05-23 13:16 | LIVE・イベント
スタジオと病院と…。  
b0183113_20573179.jpg
こんな大事な時期にスタジオと病院の両方に通って行き来して…「私バカよねぇ~」な気持ちであります←(ケロロ軍曹風)


やっと病名が明らかになって来てさ、、今まで病院のハシゴして回ってたのがいよいよバカみたい大病院もインターンの経験無い医者じゃダメだね。検査代や効かない薬代を返せーと長友仍世怒りの部屋です。

病名は回答者・鵜島仁文さんが大正解
歌える状況じゃなかったのをTOP GUNメンバーや関係者が助けてくれて、しかもオーディエンスファミリーが精神的に支え励ましてくれて…お陰様で何とか日常を乗り切れてます。救いや助けの手がなかったら歌録りも番組も...こんな風には行かなかったよ。

各局のパーソナリティー仲間からも「最近infixや仍世さんの話題で盛り上がってますね~!」と直接コメントを貰ったり「infixの存在や曲を再認識してオンエアーしてますよ~」とかね。ガンダム30周年や仮面ライダーZOのスクリーン復活や、様々な話題もあるけん兎に角頑張ってます
当時はこんな風になるなんて夢にも思わんかったけど、曲が成長してくれて未だに歌い継がれて親子で聴いてくれたり親子で番組に投稿をもらったり、、長くやらせて貰った喜びを感じてみたり…。

懐かしの富山ライブ(笑って泣いての染みる唄会)後のスケジュールも解禁日を迎えたので、ブログと共にofficial siteも毎日!チェックして情報を得て下さいね!!
ガンダムイベント…近日発表~☆
点滴や注射がなんか癖になりそぅ。看護師さんが可愛くて
b0183113_2058321.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2009-05-22 20:52 | 仍世Diary
朝帰りの男~。  
b0183113_20562548.jpg
朝帰り…「これぞ気合いの入ったレコーディングだぁー!」モードで帰宅した仍世です。

半分、意識不明です~。午前零時を回った頃からだんだん壊れ出し、するとつまらないギャグもおかしく感じる様になって来て、何だかヘラヘラして(苦笑)でも耳は生きてないとレコーディングにならないし…徹夜がキツい?年齢になって来て、晃と「お互い歳はとりたくないやねぇ~」とかオヤジめいたメールやり取りしたり(笑)

それぞれに多忙な日々を過ごしてます。レコーディングの話題は色んな絡みがあるので順次、小出しにしてドキュメンタリータッチでお届けします(^^;)

今回のレコーディングは責任重大だし、録音の合間を縫ってテレビの取材やインタビューも入ったりして現場は結構慌ただしく賑やかでバタバタしてます。
体調不良で数ヶ月、運動とか激しいストレッチとか出来なかったのでテレビ撮影は厳しかったぁ…(T-T)カメラ意識したら顔が思いっ切りひきつったりして。。
スケジュール的に忙しくキツいな、、と思う瞬間もあるけど、みんなが「何とかしてやるぜー」って投稿してくれたり局やイベンターに働きかけてくれたり、リクエストを続けてくれたり‥状況を知ってより懸命に後押ししてくれるんで「負けてられないや!」って頑張れてます<(_ _)>

楽曲や番組(アニ魂番外編)などダウンロードもありがとう!チャートアップして嬉しいです。もっと良い歌を、良い曲をみんなへ…いっつもそう想っています。

朝日が眩しいよ~。
[PR]
by infix_jyo | 2009-05-21 05:08 | 仍世Diary
birthdayのAKIRA です!  
あきらです。44歳になりました。これから一年、誰に出会い、どんな新しいことができるのか楽しみです。

来月のinfixでの富山、時間のある方来てくださいね。お待ちしています。久しぶりに聴ける曲もあるかも。
今日5月20日に岩崎宏美さんの3年ぶりのオリジナルアルバム「Thanks」がリリースされました。収録曲の「花のように」を提供させていただいたので是非聴いてくださいね。とてもハートフルないい感じの曲です。その他あれこれリリースものありますが一つ一つ書いてるのは面倒な数になってきたので、ライヴのMCで・・・。今年も夏までに全国かけまわります。今週末は福岡、そのあと大阪(感染状況により行けるかどうかわかりませんが・・・)、富山、仙台、またまた名古屋、またまた大阪、都内はもちろん横浜、鹿児島とにかく回ります。自分のギタープレイを全国の人々に届けられる幸せを噛みしめながらツアー乗り切りたいとおもいます。

8月、なんとかスケジュールをやりくりしてマーキーソロと新譜のリリースもできればと思ってます。とにかくこれから一年、突っ走ります。あなたの街に行った時はヨロシクです。

AKIRA
[PR]
by infix_jyo | 2009-05-20 22:35 | 晃Diary
Happy birthday AKIRA!!  
b0183113_20544656.jpg
今日の東京は快晴の真夏日。この良き日、佐藤晃さんがめでたくご生誕記念日を迎えられましたぁー!!

いつも誕生日は雨か異常気象の記憶しか無いんだけどぉ(笑)

三十路に入る29歳最後の時間、電話で一足先に30歳になる感想?気分を聞いたり「いよいよ大台だがぁ~」とジタバタ騒いだり、、infixの長い歴史の中でも晃の誕生日は何か毎年特別な気がしています。

去年はマーキーで誕生日ライブを演ってみんなで盛り上がって、、楽しかったなぁ。
来年はお互いに生きてれば(^^;)birthday liveが演りたい。

色んな激動の中だけどとりあえずは今年も「おめでとう」が言えて共に齢を重ねられる事を嬉しく想います。

毎日、全国のあちこちでinfixの曲が流れる状況を作ってくれて、変わらずに好きで居てくれる事に感謝しています<(_ _)>
何と言ってもライブばい!ライブ!!

今日はSTUDIOの行き帰りはAKIRAの曲を聴きながら…。
[PR]
by infix_jyo | 2009-05-20 13:06 | 仍世Diary
続報告・復帰レコーディング!!  
b0183113_20533495.jpg
とにかく《凄い》レコーディングが続いてます。
五年くらい前かな…とあるきっかけがあって「こんなCDが作れないかな?!」と模索してみたけどその時はクリアーすべき問題も多くてとてもじゃないけど制作できる訳も無く淡い夢と消えました。。

それが長い年月を経て幸運にもそのチャンスが巡って来ました。今は夢が叶った事とこの作品に携われた事に感謝しながら作業をしています。

インフルエンザのニュース見てて病気の怖さを痛感するよね。普段は健康の有り難みも忘れがちだし。。いよいよ今週出る検査結果が気になって来たけど…(汗)レコーディングが進行するにつれて期待値が高まり生涯現役のシンガーで居たいなってワクワクする気持ちの方が勝って来ました。ひたすら前進するしか無いです!

皆さんの投稿やリクエストなどハートフルな動きが、だんだん迫って来た富山フォルツァでの激熱ライブやこのCDに繋がって行くと信じてます。
今は特に【点を線】にして行く作業が一番大切だと想って毎日を過ごしています。積み重ねや継続する事の大事さを感じながらチャンスの神様の前髪をギュッと掴めるように…って。神様に前髪が無かったらどうしよう(笑)

フォルツァライブの中身、そしてこの【謎めいたCD】の仕上がりを楽しみにしてて下さい<(_ _)>

うぅ、しっかし医療費が嵩む…政治屋さんたち、必要な案件は何とかしてくれぇ~。
[PR]
by infix_jyo | 2009-05-18 21:28 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム