エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧  
TOPGUN LIVE THE MOVIE  


ロングはパソコンからご覧下さい<(_ _)>
この続きを2月14日バレンタインデー...一緒に創りましょう!
[PR]
by infix_jyo | 2009-01-30 23:51 | LIVE・イベント
温かい鹿児島の人々…  
b0183113_15353073.jpg
冬の寒さがキャンペーンを気遣ってくれてる様に暖かだった南九州。
宮崎でのハードなキャンペーンを終えて鹿児島に入ると鹿児島は更に暖かく、人々も温かく俺たちを迎えてくれた。コートも要らない気温、雨の予報だったけど帰りの飛行機に乗るまで空も待っててくれた。
どーしても食べたかったラーメンを食べ、最大の目的であったリープの取材からスタート!眼前にはすぐそこに桜島がそびえ立っている。新聞社の取材やテレビ局との打ち合わせや挨拶と分刻みで動いた。
infixにも、新ユニット【TOP GUN】にも大いに期待戴き手応えを感じた。峰さんの『哀郷歌』にも大いにご賛同を戴いて、、贅沢なまでのキャンペーンだった。ついでに『くるナイ2』ネットのお願いに突撃で局を訪問したり…数日では足りないくらいの内容だった。
これは「またすぐに帰って来いよ!」という鹿児島、九州の声だと想っている。。
あまりにも温かい人々に囲まれているinfixや自分。本当にもったいない。「九州に帰って来ないか?!」と沢山ありがたい声も貰ったけど、あと少しだけ東京で音楽活動をしたい。まだやり残してる事があるけん。
でも、やがては帰るよ。俺が戻るべき場所…それはこの九州の大地だ。皆さんとの絆、応援の声だけに支えられて俺は生きています。ありがとう、仲間たち、、ありがとう九州の大地よ。。。

キャンペーン詳細は追ってブログにアップします。
(目前の雄大な桜島)
[PR]
by infix_jyo | 2009-01-30 23:23 | 仍世Diary
鹿児島へ.. 夜の移動も良し  
b0183113_15342683.jpg
宮崎からカラフルなJR九州の特急で鹿児島へ。「まだ宮崎に居たいんだ!」と後ろ髪を引かれながらも電車は棚田や澄んだ川を抜けて夜の単線を暗闇の中に吸い込まれて行く。まさに銀河鉄道の世界かな?
真っ暗闇の山深く民間の灯りも街灯ひとつ無い静寂の世界。
ただ線路の音だけが響く。都城、霧島を過ぎ隼人、国分と景勝地を過ぎて、やがて鹿児島市街地の眩い明かりが錦江湾の向こうに見えて来る。雄大な桜島も夜は影すら見えない。ただ懐かしい雰囲気で鹿児島が近い事を感じた。
宮崎では多くの仲間(関係者)やオーディエンスに盛大な歓待を受けて大いなる幸せを感じた。「次は必ず歌を唄いに帰って来なきゃ!」ってハートが熱くなった。鹿児島でも逢いたい人々や観たい景色、行きたい店が沢山ある。そしてまだ見ぬ方々との未知の出逢いも待っていてくれるだろう。新たな期待が膨らんで行く。旅の醍醐味は人との触れ合いやその街にしか無い空気感にある…だから何年この仕事をしても何度となく同じ街を訪れても飽きる事もなくずっとこの仕事、、音楽をやって行きたい!!と想えるんだ。そこに大好きな人が居るから...大好きな風景があるから俺は自分からそれぞれの地方へ出向いてそこで歌いたいと願うんだ…続け、俺の音楽の道よ…。
(夜の霧島駅。単線で特急電車のすれ違い。カラフルな車両)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2009-01-29 23:58 | 仍世Diary
キャンペーン奔走中☆  
b0183113_15333853.jpg
今日も宮崎放送をはじめ、新聞や雑誌の取材や挨拶まわりに奔走しました。これぞ「ザ・キャンペーン!」って感じで。
これだけの内容のキャンペーンやプロモーションが可能なのもinfixという母体を大切に継続しつづけ、仲間と呼べる関係者やオーディエンスと出逢えたからだ…と感慨深いです。初宮崎キャンペーンから20年以上の歳月が流れました。
ただそこには変わらない『何か』、、そう、人間にとって最も大切な物が介在し存在しています。
沢山のリクエストを有り難うございました!飛び込みキャンペーンから可愛がって戴いている上岡アナウンサーも現在は宮崎放送の局長様です(笑)相方のペコさんもデビューからの超ロングランなお付き合いでLIVEにも何度も来て戴いて…(^^ゞ
頭の上がらないお二人の前で長友仍世は完璧に「借りて来た猫」状態で何も言えまっしぇんでした(汗)

宮崎ではinfixはもちろん、TOP GUNのライブやイベントのお話しが盛り上がったり活動に興味を持って戴いたり..峰裕司の『哀郷歌』と共に充実しまくった滞在でした。
あまりにも楽しかった宮崎を泣く泣く後に鹿児島へ向かいます。
鹿児島は次回ライブやイベントを視野に広報・宣伝に力を入れて来ます!!
[PR]
by infix_jyo | 2009-01-28 22:40 | 仍世Diary
九州上陸!キャンペーン中☆  
b0183113_15325679.jpg
帰って来たよ~故郷九州に…(;_;)何だか嬉しくて体が光合成しとるぅ~(笑)!
地元はいいよ、やっぱり。どんな状況でも変わりなく温かく無条件に受け入れてくれてinfixの歴史も今の様子も良く分かってくれてるもん。
MRT宮崎放送のサテスタ生番組には多くのオーディエンス有志が集まってくれたし、全国のみんなからの応援メッセージも紹介して貰って(*^_^*)、、いきなり粋な計らいで『answer』で迎えて戴いたり…そこには余計な言葉も飾りも気遣いも何も要らない。心底「仲間」と呼べる人達が居ます。それが答えなんだ…感じるままでいい、ホントに…。infixを少ししか知らない人、全く知らなかった人からも沢山のメッセージ投稿を貰って改めてキャンペーンの大切さや各地に出掛けて自分の足で歩いてプロモーションしてinfixを再認識して貰う事の大切さを感じてます。
「あ、仮面ライダーZOの人だ!」とか「NEWS23のテーマの人だ!?」とか(笑)惜しい!「ブロードキャスターでしたぁ~」みたいな(^_-)何でも有り難いです。時代が流れてもスタッフやオーディエンスとともに生きて人生を重ねて行く、、当たり前の事が当たり前でなくありがたい。。偶然では無く必然で結ばれた絆や友情を体全体で受け止めています。
宮崎で20年前の俺に戻ってキャンペーンを楽しんでいます。こうやってまた全国を回れる様に全力を尽くします。やはり皆の街へ行かなきゃね!!

明日はまたMRTの超人気番組「GO!GO!ワイド」に出演します!引き続き皆さんからの心強いメッセージをお待ちしています(^_-)-☆
gogowide@mrt.jpです。infixにTOP GUNに峰さんの『哀郷歌』に‥プロモ材料も多くて大変だけど地道でも「記録より記憶に残る人に~」という気持ちで頑張ります。今が頑張り時だから…。
詳細はまた後日ブログにアップします。たくさん稼働したし、今夜は地鶏や釜上げうどんなど宮崎名物食べて早く寝ます~。音楽最高、仲間サイコー!!
(写真:MRT「日向かぼちゃ~」パーソナリティーゆっこさんと。そう、長い付き合いです<微笑)
[PR]
by infix_jyo | 2009-01-27 23:56 | メディア
TOP GUN rehearsal the movie  
TOP GUNのリハーサルが都内某所でスタート。大所帯な為になかなか全員が揃わず…infixキャンペーン後くらいから全メンバー集結してのリハーサルに突入予定。



チャートを席巻したヒット曲満載・豪華アーティスト&ミュージシャン集結のLIVEに乞うご期待下さい。
ミュージシャンや詳報は川添智久・鵜島仁文ブログでチェックして下さい..色々な情報が見られます。
いよいよ本番へcountdown!!
[PR]
by infix_jyo | 2009-01-25 13:17 | 仍世Diary
キャンペーン詳報  
b0183113_15292494.jpg
九州キャンペーンの詳細が見えました。分かる物をアップ致します。ぜひ皆さんからのご支援メッセージをお待ちしております。
詳しくはinfix official site media欄をご覧ください。

■MRT宮崎放送「日向かぼちゃでこんにちは」1月27日(火)PM12時00分~1時00分
イオンモール宮崎サテスタから公開生放送!パーソナリティー:西田裕子さん
メールはこちら:kabocha@mrt.jp FAX:0985-61-8022

久しぶりの宮崎キャンペーンはまず公開生放送から!infix『ACTIVE BOY』&【TOP GUN】のプロモーションと峰祐司さんに提供した『哀郷歌』をプッシュです。『哀郷歌』の一説は宮崎民謡「日向かぼちゃ」の中から引用しています。皆様の熱い投稿メールなど宜しくお願い致します。


■宮崎サンシャインFM「若草サンセットレディオYOU@NAVI」1月27日(火)PM16時00分~19時00分 パーソナリティー:平山淳子さん生出演
メールはこちら:unavi@sunfm.co.jp FAX:0985-31-6160

『くるめのめくるめくナイ2』好評オンエア中の宮崎サンシャインFMにやっとお邪魔します!宮崎といえば、infixアキラ、リンドバーグ(現TOPGUNも)川添智久さんの二人も宮崎出身。地元トークにご期待あれ!スタジオは外から見えるのだろうか…?


■MRT宮崎放送「GO!GO!ワイド」生出演
1月28日(水)PM13時00分~16時00分放送!パーソナリティー:上岡信夫さん 横山由美さん
メールはこちら:gogowide@mrt.jp 

デビュー前からMRT本社に押しかけて上岡アナウンサーに泣きついて楽曲オンエアーをお願いしてました(笑)あれから20年の時が過ぎ、未だに上岡さんには可愛がって頂いてます。infixもベテラン?になり、上岡さんは今やアナウンス局長さま!!相方の横山さんともデビュー以来の長いお付き合い。先日、KATSUMIちゃんがキャンペーンに行ったらいっぱいメールが来てたって。。じょうせい&峰さんにも愛のメールを~!MRTのダンディズム上岡さん、おとぼけ艶姫こと由美さんとの爆裂炸裂爆発的感動爆笑トークをエアチェックして下さいね。皆様の際限ない投稿メール、メッセージ、質問など待ってます。
詳しい情報はHPから:http://www.mrt-miyazaki.co.jp/


■MRT宮崎放送「宏ちゃんの起き抜け歌謡曲」出演 放送日未定(日)AM 5:15~放送
早朝番組ですがぁ…峰さんとじょうせいで飛ばします!目覚ましトークに乞うご期待ください。


■FM世田谷「オープンサロン834」【TOP GUN】生出演決定!!
2月3日(火)PM 1:00時~5:00時 パーソナリティー: エド山口さん 石崎真理さん
応援メールは:834@fmsetagaya.co.jp FAX:03-3708-0834

またまたFM世田谷の人気生番組「オープンサロン834」に出演が決定しました!生放送、生出演です。今回は【TOP GUN】として川添智久、鵜島仁文、長友仍世で登場予定。2月14日のLIVEに向けて一気にラストスパートです!!
メール、メール、メールにFAXなどたくさんお待ちしています。お聴き逃し無きように~!!
放送は三軒茶屋キャロットタワー26階の展望ロビーサテライトスタジオから。(TOP GUN登場は15:00頃の予定です(出演時間は変更になる場合もございます)
番組HP・http://www.fmsetagaya.co.jp/open/index.html

上記以外の雑誌・新聞などの記事、取材、他インタビューは後日詳細をお知らせする予定です。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by infix_jyo | 2009-01-23 04:42 | メディア
TOP GUN THE LIVE 2009.2.14 Saturday  
TOP GUN THE LIVE 2009.2.14
Saturday night 18:30~ special artist & fan meeting Coming soon…



cosponsor
excite animation
SUNRISE MUSIC
cormorants island Inc
[PR]
by infix_jyo | 2009-01-21 03:05 | 仍世Diary
九州キャンペーン・峰裕司さんと! !  
b0183113_15121079.jpg
峰 裕司さんの『哀郷歌』とinfix『ACTIVE BOY』&TOP GUNのキャンペーンで宮崎と鹿児島に行きます宮崎が27日、28日、鹿児島が29日…とんぼ返りでリハーサルやラジオゲストなど慌ただしいスケジュールでごわす(汗)福岡や熊本にゃ行けずに帰る…また行くけどさぁ。
27日は宮崎放送のお昼の公開放送やサンシャインFMの夕方生放送などに出演します。夜は宮崎地鶏をたらふく戴く予定です楽しみで仕方ない!お時間ある方は「日向かぼちゃでこんにちは」公開放送のサテライトスタジオにぜひ盛り上げに来て下さい。夕方はサンシャインFM「サンセットレディオ」に生出演します。みんなと逢えたり話しが出来たら嬉しいです。新聞や雑誌など取材もビッシリだけどなるべく来てくれた方々と触れ合える様にスケジュールを遣り繰りしたいと思いますでごわす(何か変でゴワス)。

写真は新聞「みんなの歌謡曲」に掲載された峰さんの記事。「哀郷歌」のお陰で演歌のプロデュース依頼も来る様になったでごわす。俺ドンもそろそろ演歌に転向しようかと思わんでもないでもないでもないでごわす。

「哀郷歌」のカップリングの「ひとり夢」がカラオケに入ったみたい。コレがカラオケで歌いたくなる良い曲なんだわ~。しかぁーし『哀郷歌』が入ってないのが非常に悔しいのでこの曲が演歌チャートで火が点くように必勝体制で頑張るでごわす!あ、ごわす…は鹿児島弁だったでごわす(汗)『哀郷歌』は宮崎を舞台にした曲やった!昔の思い出が詰まってるんだ。『哀郷歌ばどげんかせんとイカンとです』!!宮崎の県歌にでもして貰うか?!
鹿児島ではラーメンなどまた食事が楽しみでごわす(笑)有線リクエストもヨロシクですm(_ _)m
[PR]
by infix_jyo | 2009-01-21 00:02 | 仍世Diary
超豪華ゲストラインナップ決定☆  
b0183113_15105036.jpg
2月14日土曜日バレンタインデー「TOP GUN 1st GIG on your mark~起動~」の豪華ゲストアーティストのラインナップが決定致しました

最初は3人+フルバンドメンバーで、、との思いもありましたがTOP GUN自体 川添智久・鵜島仁文・長友仍世を中心とした制作プロデュースアーティスト集団!という御旗の基に立ち上げたマルチメディアなユニットなので、出来るだけ沢山のアーティストや媒体とコラボして行きたい‥と考えています。
その活動や趣旨にどれだけの方々が賛同して下さるかは未知数でしたが、まず結成記念ライブに協力して下さるアーティストが名乗りを上げてくれました。
TSUKASAさん(KIX-S)、高橋洋樹さん(初代ドラゴンボールetc.)、米倉千尋さん(永遠の扉etc.)、松澤由美さん(起動戦艦ナデシコetc.)というワンマンライブでも活躍中のビッグネームばかりで正直、嬉しいやら有り難いやらお恥ずかしいやら申し訳ないやら…でも自分的には超ハッピーな気分です。まずこういったバリューのある方々の参加賛同は全く予想して居なかったので…ハイ(^^ゞ

最高のLIVE、過去に類を見ないアーティストコラボレーションの熱く激しく..また躰の芯から打ち震える様な感動と自然な涙あふれる一夜になると確信しています。
この様な素晴らしい仲間やスタッフに囲まれて音楽ができステージに立たせて頂ける事を音楽人生の誇りに想います。
大方の曲目やステージ構成も決まり最後のリハーサルに突入します。2月14日、六本木モーフ東京で必ずやお逢いしましょう。TO THE NEXT…we are TOP GUN

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2009-01-20 00:36 | LIVE・イベント
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム