エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧  
カウントダウンへ、、、良いお年を!  
b0183113_14585830.jpg
オーディエンスの皆様、いかがお過ごしでしょうか?
【TOP GUN】& moreスペシャルアーティストによるカウントダウンライブのリハーサルがスタートしました!!

TOP GUNはトリなので逆リハで昼間一番のリハーサルです。本番まで12時間くらいある(半日よ~!)。
お馴染みの持ち歌にカバーや、ついに発表の新曲など年末に気が引き締まります。
俺は年末恒例行事の発熱(知恵熱?)に見舞われて良い感じにハイです( ̄□ ̄;)!!

STUDIO cube326とROBO太さん主催のライブなんだけど、タイトルが『僕らの紅白歌合戦』とかでほのぼのとして楽しいです(^^)
しかし数十組のアーティストさんが出るので楽屋もステージも凄い状況で違う意味で生中継したいくらい(苦笑)。
これから皆さんと一緒に年越しが出来るんでホントに楽しみです。今夜は冷え込みそうだけど、会場はホットになりそう。

2009年が皆さんにとってもinfixやTOP GUN、またじょうせいやアキラにとっても良き飛躍の年になるよう、祈りを込めてカウントダウンをしたいと想います(こんなに切実に重く祈願するのって受験の時以来かな?<笑)

では今宵会場で、、または年明けのイベントやライブでお逢いしましょう。アキラとも今年最後の挨拶を交わしたし…じゃ、川添智久、鵜島仁文と共にステージに登って来ます。
皆さんも良いお年を…<(_ _)>

「WINNER's FOREVER~ 平和の祈り込めて~」☆ by JO-SEI
[PR]
by infix_jyo | 2008-12-31 16:19 | 仍世Diary
2008年・苦悩と自戒の年。。  
b0183113_14575853.jpg
2008年はこれまでの人生で最も苦しく辛い一年となった。
今年、自分の不徳から僕は音楽も活動基盤も暮らしも…自分が20年以上守って来た物すべてを失った。infixまでも事実上、休止せざるを得なくなった…。全ては幻、手のひらからこぼれ落ちて消えた。いや、元々が泡沫の夢、砂上の楼閣だったのです。
僕はただの脱け殻になり音楽も歌も、、生きる事さえ放棄し 人生すらもうどうでもよかった。

奈落に墜ちて行く僕の手を 周りの僅かな仲間が掴んで引き上げてくれた。心から有り難い事だと感謝している。彼等が居なければ今日こうしてブログを書く事さえ無かっただろう。墜落する僕を様々な目で見る人達…人生の縮図を見た。20年近く張り詰めていた緊張の糸は切れ、心は折れて粉々に砕け散った…。自分が何者で何をすれば良いのかすら解らなかった。

まだ心が戻った訳では無い。。砕け散った心の破片をひとつ一つ集めながらゼロの自分に戻れる様に日々を重ねている。
仲間達やオーディエンスからの励ましが無かったら間違いなく僕はここに居なかった…。
この経験から自分が本当に必要な物や、本当に大切にすべきだった事が見えて来た。雨降って地は滑ったが(苦笑)残りの人生、教訓を得て心が指差す方へ向かいたい。砂の城ではない大切なそれを築く為に。この大恐慌の嵐の中、僕もその真っ只中を歩いている。無条件に救ってくれた仲間、オーディーの優しさに少しでも応えたいと。

さよなら、今までの長友仍世、さよなら過去の想い出…2009年、またゼロから歩き始めよう。今夜、新年のステージへと向かいます…。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-12-31 00:35 | 仍世Diary
コミケにinfix( ・・;)??  
b0183113_14564386.jpg
コミケにinfixのCD『ACTIVE BOY』が!ってフロンティアワークスが売ってくれた訳でも無く(たまにゃ売ってくれ~!)infixがオタク路線に変更した訳でも無く…番組での約束どおり妹、ゆりりんが鈴木まりえちゃんと出したブースに『ACTIVE BOY』を並べてくれたんさぁ(笑)しかも一枚だけの非売品~。誰かが「あれ?infixのCDが!」なんて思ってくれたら…と(^^;

コミケっちゃ日本一のイベントになって売れっ子の人はそんだけで食べて行けるって言うから凄いやね!
ウチらも「コミケ限定」とかでアニメグッズやらカバーCDば許可なしで作って売るか?
出るより観に行く方が楽しいか(苦笑)初めてコミケにCDが並んだ?日でした。。
しかし、くるナイのタイムラグは凄過ぎる...喋る方も投稿する方も大変だ(@_@;)

(写真:特殊加工のゆりりんとIlove まりえちゃんの図~11日公録にも登場します)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-12-30 01:59 | 仍世Diary
『くるナイ2 』よりご愛顧御礼~  
b0183113_1456029.jpg
今年も一年『くるナイ2』のご愛聴、並びに沢山の方々の投稿参加に深く御礼申し上げますm(_ _)m

疲弊して行く世の中....テレビもラジオも企業がスポンサーから次々と撤退し業界も冷え込んでいます。そんな中でも『くるナイ2』は皆さんとの交流の場所・情報発信源として死守して来ました。皆さんからの投稿とスタッフのたゆまぬ努力のお陰様と衷心より感謝申し上げます。
新アシスタントに、ほんわかゆりりんを迎えてネット局やアクセスも安定し、エキサイトさん「アニ魂番外編」で特別版を携帯で配信する事もでき、パーソナリティー仍世としては有り難い年でした。ただ番組維持にはミュージックバードさんやネット各局のご支援や皆さんからの熱い声、また番組をサポートして下さる協賛企業やスポンサーなど様々な課題もクリアーしなければなりません。
これからも皆さんに笑いや安らぎ、音楽や情報を届ける為にもご賛同戴ける各局や企業の更なるご支援を賜り、皆さんの投稿もたくさんご紹介できる様に、努力して行かねばなりません。所詮バラエティー、、されど癒やしのバラエティー。
まだまだ日々の尽力を重ねてより良い方向に持って行かねば‥と気を引き締めています。これからも変わらぬご支援、ご愛聴を宜しくお願い致します<(_ _)>
今年も沢山のメール、ハガキに囲まれ無事に収録完了しました。
逢える方々は1月11日にバナナ売りの本拠地、あさがやドラムでの公録&交流会でお会いしましょう!!
番外編への投稿やダウンロードも引き続き宜しくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by infix_jyo | 2008-12-29 08:17 | ラジオ・TV
『TOP GUN』情報について再度ぉ!!  
b0183113_14543060.jpg
『TOP GUN』インタビューへのアクセス方法やアドレスのお問い合わせが多いので再度ブログに掲載致します。ぜひ参照の上、Webにてご覧下さい。

<メディア インフォメーション>
exciteアニメ
『TOPGUN』インタビュー掲載
http://anime.excite.co.jp/interview/0811topgun07.php

exciteニュース
http://blog.excite.co.jp/exanime/9227756/

また、只今 何かと話題の川添智久、鵜島仁文のブログも(株)エキサイト アニメの公式ブログでご覧になれます。
全く一致しない性格の三人の素顔に触れて下さい。ちなみに兄弟ですので血液型は全員同じなのですがぁ~。

ライブ・チケット詳細は続きを…。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-12-29 08:15
AKIRAより・今年もありがとう!  
b0183113_14533982.jpg
今年もお疲れ。今日は「宮城伸一郎プロジェクト」の忘年会でした。来年の山盛りライヴの打ち合わせやりつつ、閉店。

AKIRA
[PR]
by infix_jyo | 2008-12-28 04:40 | 晃Diary
今度はお手上げ招き猫が来たー! !  
b0183113_14525321.jpg
ファンの皆さんからの頂き物の「来たぁー!」シリーズ(汗)…バナナと名前入りプレミアムコーヒーに続いて『くるナイ』で取り上げた「誰も要らない金ピカのお手上げ招き猫」が送られて来たぁ~!って盛り上がってるんじゃ無いよ!!あまりのデカさとインドの寺院かドバイの悪趣味な富豪の家か(・・? というイヤラシい金ピカ&お手上げ…(大汗) ファンのPN:さとる君の会社が貰ったけど誰ひとり「要らねぇ~」と持って帰らなかったていう曰く付きの逸品(一品)たい。冗談で「送ってね」て言うたら本当に現物が送られて来た(-"-;)
その性質上、捨てるワケにも行かず、でもスタッフ・関係者もみんな要らん!って…。仕方なく我が家の広い玄関に置いてみたがぁ……両手上げてて幸福を招くより「私、お手上げですぅ~(汗)」みたいにしか見えん。あぁ、どぼぢよう、、ポイッ(-_- )ノ⌒ 棄てられん。アキラの誕生日プレゼントにでもあげたいけど一生話して貰えんくなる(涙)
仕方ない、RADIO-GAGA社の玄関に黙って置いて来よう。うん、それが良い(笑) 誰か要るぅ???? 俺ん家、マジお手上げでシャレにもならんのやけどぉ ┓( ̄∇ ̄;)┏
[PR]
by infix_jyo | 2008-12-27 00:50 | 仍世Diary
TSUKASAちゃん(KIXS) が来賓登場!!  
b0183113_14515584.jpg
元同じレコードメーカーで、仲良くしてきたTSUKASAちゃん(KIXS)がリスナー、オーディエンスの熱い熱い希望・要望に応えて我が『くるナイ2』に来賓ゲスト(その割りにゃ酒飲みとか暴れる姉御とか失礼三昧<(大汗)で久しぶりにラジオ媒体に登場してくれました(年末年始分)!!
ソロCDリリースや舞台、ソロライブなど活動を続けているツカちゃん。だけどメディアにはあまり出て無くて、『くるナイ2』が久々の生声になったとよ(o^-')b 昔から何も変わらんざっくばらんな関係、、何でも話せて気遣いも要らない。パワフルで太陽のような強いボーカリストってイメージの通りだけど繊細で凄く人を大切にする女性なんよね。それが番組の随所で感じられると思うけん(^^)v
「仍世君、また丸くなったね!」「また女にフラれて一人になったん!?」と突っ込む突っ込む(笑) こちらも「相変わらず毎晩酒を飲み歩いて!」とプライベート話しの応酬(爆)初対面のゆりりんにも優しく、先輩として色んなアドバイスをくれてさぁ…好かれるゆりりんはお得な妹でやんす。
アーティスト仲間でもあり「Vガンダム」テーマって共通点もあるけん。2月14日(土)バレンタインデー【TOP GUN結成ライブ】にもスペシャルゲストor特別メンバー????でTSUKASA=KIXSのパワフルな歌声でヒット曲の数々を披露してくれる予定です。番組もライブも鋭意交渉して引っ張り出して(半ば無理やり<笑)来たんで皆さんもこの機会ば逃さずに番組やら生歌ば楽しんで下さい<(_ _)>
歌やステージや番組や触れ合いが少しでも皆さんの何らかの支えになるごつ頑張るけん、、ヨロシクvictory!!です☆

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-12-26 01:03 | ラジオ・TV
クリスマスに一言を~AKIRA さんです~  
b0183113_1451546.jpg
なにがクリスマスじゃ~。わしは作業とっちらかって便所行くヒマもないわ~!

AKIRAです…

←(アキラさんも仕事なのねぇ~あなたに逢いたい~by仍世@勝手にブログ割り込み<汗)
[PR]
by infix_jyo | 2008-12-25 00:15 | 晃Diary
メリークリス‥マ‥ス…!(笑)  
b0183113_14502492.jpg
「メリークリスマス」!まずは恵比寿さんみたく丸いサンタと一見貧相なサンタの写真でご挨拶(笑)似合ってんだか似合ってないんだか…(^^;

皆さんはどんな人とどんなクリスマスイヴを過ごしていますか?パーティーかな?買い物かな?
僕は幸か不幸か、イヴは仕事で東京FMのスタジオです。お陰で一人寂しいX'masからは脱出しました(苦笑)年末年始も仕事あり。あはぁぁ~、助かった。街もツリーやイルミネーションの光が眩しいですね…。
未曽有の不景気だと言うけれど街には人々が繰り出してパーティーや忘年会にと賑やかにやってますね。渋谷あたりじゃ若い子たちが札ビラ握って贅沢に買い物三昧してるし‥かと思えば同じ渋谷で仕事を追われた人への炊き出しが行われている。‥今の社会、ワケ分からんよ、僕にはサッパリ。これも格差社会の現れか?変な空気を感じています。

何はともあれ一緒に過ごす相手、恋人であれ友達であれ家族であれ...傍に居てくれるだけで幸せな事だからその幸せを大切にして守って欲しいです。僕も皆さんに音楽や言葉を贈る仕事が出来ている事に感謝しながらイヴを過ごします(^^)
「当たり前」の幸せなんて無い時代、平凡でもそれが一番いいと想っています。
クリスマスもinfixの音楽や番組が皆さんの傍にあればなお嬉しいです。深夜には『ROBO 21』もリアルタイムで聴いて下さい。
改めて大切なオーディエンスの皆さん、、「merry X'mas!」~☆

不似合いなサンタより(笑)
[PR]
by infix_jyo | 2008-12-24 07:17 | メッセージ
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム