エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧  
晩秋な感じ…  
b0183113_23202779.jpg
ほんのこの前までは暑くて蒸して満員電車に乗ってはヒーッ!ライブの後も汗だくでヒェーッ!!って感じだったのに、いきなり初秋を通り越して晩秋、、やがて冬か?!ってな涼しさ(肌寒さ)になったね…。こんな時期は心身共に体調を崩し易いから注意しなきゃね。特に精神的によろしく無いらしい(主治医談)。湯冷めや寝冷えも注意しなきゃ、仕事も簡単にゃ休めないご時世だし。
寒くなると長年の持病でもある背中痛に見舞われる。ギター下げて無茶して動いて歌うのとか背骨に良くないみたい(汗)。しかも素人ストレッチとかマッサージとか若い頃にむちゃくちゃやったからツケが回って来た。節々が痛い(T^T)
今年の夏は凄く忙しかったけどやはり色んな事があって長く感じられた。冬は様々な事が心に凍みてもっと長く感じられるのかもしれない…。ただこの長い冬の間、新人のプロデュースやプロモーションの合間を縫って、心が温ったかくなる曲を創作したい。ロックな曲も癒やしのバラードもインスト物も…なんでも。
最近は歌い始めた頃、原点の松山千春兄さんの歌唱力や大地に根差したメロディー、アマチュア時代から見て来た同郷の藤井フミヤさんの姿勢やスタイルにまた逆戻りして、音楽を本格的に志した中学生の時の様な気持ちになっている。理屈抜きに声やその存在感がスゲーなぁ~って。
ひたすらに夢を追って‥先輩たちの背中を追ったあの頃に還って本当に演りたかった本質的なサウンドと向き合いたいな…と冷たく澄んだ秋空を見上げてそういった想いが込み上げて来るのでした。早くも9月も終わり生まれた10月がやって来る…。
[PR]
by infix_jyo | 2008-09-30 18:30 | 仍世Diary
『くるナイ2 』Web版にひろし君登場!  
b0183113_23192332.jpg
先に地上波でも好評戴いた『くるナイ2』9月の特別企画、のまぐちひろし君友情出演がRADIO-GAGAで配信開始になりました。通常の3倍以上?!の投稿、そして感想メールも戴いた永久保存版をぜひご堪能下さいm(_ _)m

メンバーそれぞれが今も音楽業界で活躍している事をとても嬉しく想います…。トーク&投稿はもとより、ひろしのsolo Album『ハッピー ゴー ラッキー』からの楽曲や全体の空気感を楽しんで戴けたら幸いです。ひろしからはいち早く素敵な誕生日プレゼントを貰いました。幸せな時間をありがとう!
俺も新たな布陣とスタッフで動き出した自分のsolo作品や新しいプロジェクト、そしてinfix(や長友仍世)の新作創作やリリースに少しずつ前進して行ければいいな…と想っています。『くるナイ2』も10月からは木ノ下ゆりりんを交えて何だか予想外に面白くなりそうです。投稿はkurunai@radio-gaga.netまで ゆりりんファンの皆様もお待ちしていますm(_ _)m
infix≒長友仍世は期待せずに首を長くして待ってて下さい。すっかり忘れた頃に新曲をドーンと発表したいと想います~( ̄ー+ ̄)ムフッ

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-09-28 02:55 | ラジオ・TV
あ、そう…( ・_・;  
b0183113_23183286.jpg
超不景気で先行き不透明で治安も悪いし…この先、いったいどうなるんだろうね(-。-)y-゜゜゜
政治も期待できん感じだし。与党の顔ぶれもイマイチだし、、かと言って野党も構想見えずにパッとしないし…選挙選挙!って言っても夢も無いし投票に行く人が減りそう。麻生総理の政策は分からんけど、ちょい悪オヤジのキャラクターは好きだな。フィギュアコレクターとしては期間限定発売中の麻生太郎くんフィギュア付きお菓子が欲しくてさぁ~(苦笑)「四度目の正直」とか「何度でも挑戦するぜ」という文言に惹かれる...しつこいところがinfix(俺)と相通じる所がある(^^;)てなワケで仕事で秋葉原に行ったわずか10分の隙間を縫って饅頭やストラップ付きお菓子をGetして来た!!ストラップは超お気に入り。ちなみに麻生さん家は福岡の名家で実家は3万坪あんだよね~。千坪くらい譲って欲しいやね。小泉さんは「自民党をぶっ壊します!」って言いながら日本ぶっ壊して引退しちゃったしね(-.-)…
政治屋さんみたいな「知りません」「撤回します」「遺憾です」って図太さは見習いたい?な。新幹線なんかもタダで乗れるし‥いいよな~。
[PR]
by infix_jyo | 2008-09-27 03:37 | 仍世Diary
今度はアキラと長電話~!!  
b0183113_23173110.jpg
先日のひろし君に続き、昨夜は約20年ぶりくらいにアキラさんと長電話した。積もる話しも積もらない話しも山ほどあって‥深夜に「これから出掛けるハメになった!」という忙しいアキラを無理やり引き留めて一方的に喋っていた気がする…(汗)
本丸のinfixを差し置いて他の仕事ばかりしている感も否めないのだけど、、実際に色んな事があってinfixワンマン仍世birthday liveを中止してしまったのも俺だし、アキラにも皆さんにもただただ申し訳ない限りです_(._.)_
しかししかし、infix本体のリリース計画はしっかり進行させてます(汗)!今は楽曲やその発表の時期、あんまり関係ないけどタイアップなるものの有無(大人の世界?)など色々と検討している感じです。出しても届かない、聴いても貰えないじゃ意味無いしね。『ACTIVE BOY』で出発点に還ったんだから、今度はよりクオリティーの高い作品を創作したいし。アキラも俺も忙し過ぎたかな。自分に費やす時間やゆとりすら無かった様に思うし。目前の仕事を終えたらどっぷりinfixや自分の為に時間を使いたいと想います。。とか言いながら、10月頭にはアキラは高橋君のライブ、そして宮城さん(チューリップ)のライブもあるみたいだし…。でも全てをリセットしながら未来?進行形のinfixの新曲やライブを組み立てて行きたいと想っています。あ、アキラに今のうちに!って『誕生日おめでとう』と言われた(苦笑)来月は忘れてるだろうな(~~;)
(photo:ラパンエアロ 仍世solo liveより)
[PR]
by infix_jyo | 2008-09-25 23:25 | 仍世Diary
イベント&仍世solo live vol. 2  
b0183113_2316366.jpg
今回のステージで長い間、自分の胸にだけ閉じ込めてた想いも吐露出来たし、新境地で楽曲を提供させて戴いている話しや次回の緊急ライブイベントの告知も出来て…少し胸のつかえが取れました。

もう何ヶ月も仕事が詰まってて、オマケに徹夜明けだったし・・・ほんの暫く前までは大事な人を失った痛みや信じてた人が去った虚しさや‥とても歌が唄える心境でも状況でも無かったんだけど…特にバラードは悲しいくらい切なく歌えた様に想います。
俺が居る場所はステージなのかな、、やるべき事や歌う意味も再認識できた様な気がしています。自分の生き方を恥じたり否定したり、歌う事さえはばかられた日々…。でも急な告知にも関わらず来場してくれた多くのみんなにも、全然めでたくも無いけど誕生日の前祝いにも深く感謝しています。

じゃあ、次は新ユニットのライブ(11月23日・(日)予定)でお逢いしましょう。俺自身、ずっと温めていたプランがやっと実現する第一歩の産声なので凄く楽しみなライブなのです。infixの歩みは決して止めない…そんな想いを新たに。
(詳細は10月に入り次第 infix official HPなどで緊急告知致します)
[PR]
by infix_jyo | 2008-09-24 19:03 | LIVE・イベント
イベント&仍世solo live vol.1  
b0183113_23153731.jpg
お陰様でRADIO-GAGA、フロンティアワークス+アニ魂(excite)のプレゼンテーションライブ「聴いてちょうだいvol.2」も無事に終了しました。前回を上回るほぼ満員の動員、出演者の高いグレードなど先に繋がるイベントになったのでは?と想っています。来て下さった沢山のお客様、そして熱演して下さったアーティストの皆さん、本当にありがとうございました。
前回もオール満点のアーティストさんが居ましたが、今回もメーカーや各社が満点をつけた出演者が出て今後の展開がより楽しみになりました。ゲストのカンノユウキちゃんも今回は生バンドをバックに新たな一面を垣間見れるステージを披露してくれて…皆さんとの交流も含め大きな刺激を受けました。
前回は主催者サイドで進行やスカウト側だったけど、やっぱり歌いたくなって(苦笑)しかし、スキルの高い出演者に囲まれ審査される側のステージに立つとめちゃ緊張しました。でもやっぱり俺は歌が、音楽が好きなんだな…って。
(ゲストのカンノユウキちゃんと3V?の写真・素直でとても素敵な彼女です)
[PR]
by infix_jyo | 2008-09-24 02:36 | LIVE・イベント
AKIRA通信!  
平成ギター三兄弟(仮)のライヴきて頂き感謝!それから今年最後かつ久々の独演会(ジョイントだけど)決定!12月20日(土)江古田マーキー。詳細は追ってお知らせします。その他のライヴも決まって来てるので諸々整ったら発表します。バタバタなので今日はこの辺でおあいそ~。
[PR]
by infix_jyo | 2008-09-23 18:53 | 晃Diary
『くるナイ2 』好発進!!!  
b0183113_23141696.jpg
10月から新アシスタントの木ノ下ゆりりんを迎えてのリニューアル収録の第1回目でした(^^)/~ 果たして「魔法少女」?ゆりりんと息が合うかトークが噛み合うかなど諸々心配もありましたが‥余計な取り越し苦労でした(苦笑)。超マイペースでおっとりなゆりりんですが、ゲストの時とは打って変わってノリ、突っ込みからボケまで思う存分に最高のアシスタントぶりを発揮してくれました。初回からこの調子なら、かなりの成長?変貌?豹変?が期待できます(笑)。
今日は旧メーカー、アポロンの仲間や沢山のスタッフも遊びに来てくれましたが、ベテラン宣伝マン達からも「兄妹の息がバッチリ!かなり面白くなりそう!!」と合格点を貰っていたゆりりんでした。おっとりながらズバズバものを言う姿勢や勉強熱心な態度にも感心したなぁ~。今日は外野で見ていた吉川さんも「かなり良いかも!?」と辛口な人ながら誉めてました('◇')ゞ
まだまだリニューアルしたばかりで形になるのは少し先かもしれないけど元祖FMバラエティーの名に恥じない皆さんが毎週楽しめて笑い和める番組に進展しそうな予感バリバリで、これは各局ネットしないと余りにももったいない!と想ったワタシでした。
ON AIRや配信を楽しみにしてて下さい。今、今日の収録番組を一番聴きたいのはワタシです(^^;)
『がばよかネタ自慢』『夢請け負い人・ゆりりん(人の不幸は蜜の味?)』『目指せノーベルラジオ平和賞・明るい家族』『月曜サスペンス』…などなど沢山の投稿をお待ちしていますm(_ _)m
しかし、ゆりりんのファンの方々は優しいね~。パーソナリティーの俺にも気を遣って貰った上にネタまでしっかり書いて送って下さって…お陰様で思いっ切り笑わせて戴きました。ゲストは二度目の登場、pigstarさん。前作のヒットを受けて波に乗ってます!これから番組を練り上げて行くので皆さんも一緒に番組を作り上げてやって下さい。
全ての投稿はこちらまで!kurunai@radio-gaga.net
このままプロデュース作業に入り、休みなく徹夜でラパンのライブに入ります(汗)。
[PR]
by infix_jyo | 2008-09-21 01:51 | 仍世Diary
ライブ間近  
b0183113_23132315.jpg
プレゼンテーションライブが近付いて来ました。今回は色々な想いを胸にinfix、仍世solo、カバーを演りたいと思っています。また水面下で進めていた活動の報告(発表)も直接できたら…と想っています。お時間があったら表参道までお運び下さい。

「こら!聴いてちょんまげライブvol.2!!」会場/表参道ラパンエアロ 東京都渋谷区神宮前5-44-2
http://www.lapin-et.com/about/index.html
日時:9月23日(火・祝日)開場:12時 開演:12時30分
チケット代金 前売2000円・当日2500円

ゲスト:カンノユウキ Wゲスト:長友仍世(infix)
問い合わせ、予約: レディオガガコーポレーション TEL(03)3382-8695
※詳細はこちら http://www.radio-gaga.net/index01.html

最近はアーティストのプロデュースや楽曲提供など新たな仕事ばかりだったので、自分のスタンスや歌声を噛み締めながら確かめながら唄いたいと想っています。また音楽界で出来るだけ多くの軌跡を残せる様に様々な仕事にチャレンジして行きたいとも思っています…。
[PR]
by infix_jyo | 2008-09-20 00:01 | LIVE・イベント
Thank you!オーディー& アニ魂☆  
b0183113_23122989.jpg
『くるナイ2』もお陰様で10月からの改変で継続拡大が決定し、FM各局やパソコンで聴けない方々に向けてスタートした携帯『くるナイ2アニ魂番外編』もご好評戴き嬉しい限りです。書き込み投稿が上手く反映されて無い場合は『くるナイ2』(RADIO-GAGA)宛てに投稿を送って下さい!アニ魂も書き込みシステムが更新されました!
そしてまたまた!アニ魂で仍世カバーの『月光花』が再々々々?チャートイン、何と9位!!!本家に近付いて?来ました。これだけ凄いダウンロード数だからCDでリリースしてたらオリコン上位に入ったよね…なぁ~んてメーカーの吉川Pと苦笑したりして。みんな、そして最近infixを知った人達も有り難う…。

次回収録は10月改変第1回で長友仍世誕生日記念(笑)?に新アシスタント木ノ下ゆりりんの登場~~とかなり慌ただしいです。ラパンのライブ前だからテンションも抑えたいのだけれどそうも行かないか。
新装開店『くるナイ2』とアニ魂番外編への投稿を宜しくお願いしますm(_ _)m アニ魂番外編をよく移動中に聴いてるんだけど「笑うな!笑うなぁ!!」と自らに言い聞かせて聴くんだけど、やっぱしついニヤニヤして変なオジサンになっとる…いかん。もっと様々なメッセージや笑いや和みや、、たくさん届けられたら幸いです。格好つけたって仕方ない。音楽も番組もinfixらしく俺らしく破天荒に、結成から20年変わらず自然体で行きたい(生きたい)と想っています。
締め切り間近、ハートある皆さんの投稿を待ってます。各地のキャンペーンもライブを絡めて継続したいと想ってます。ペーパードライバーの吉川Pの運転で。『くるナイ2』&番外編への投稿は全て kurunai@radio-gaga.net まで。アキラとは互いに忙しくてメールのやり取りばかりでちびっと寂しいなぁ…。便りが無いのは元気な知らせ??いやいやー、そうじゃねぇ、早く本筋のinfixの仕事もしたい。その為にアレコレ何でもやってんだから!昨日から熱出して熱さまシート貼って作業しとる。河原よしえ先生から戴いた薬が効いて何とか作曲継続中~。応援して下さる人あってのこの仕事やから皆さんの期待に応えたい。ぜひ番組も番外編もカバー曲も聴いてね!!
[PR]
by infix_jyo | 2008-09-19 01:41 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム