エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧  
プレゼンテーションライブを開催!  
b0183113_2313836.jpg
31日、RADIO-GAGA(『くるナイ2』)、フロンティアワークス、exciteアニ魂さんなど各社協賛・連動イベント「こら!聴いてちょんまげ」ライブを開催しました(於:表参道・ラパンエアロ)。プロ、アマ問わずの若手アーティストのプレゼンライブです。各社プロデューサーや関係者に歌やパフォーマンスをプレゼンテーション・披露して貰い「これは!?」という逸材、原石を見出したいという企画意図で開催したライブの第一回目でした。
今回 俺は主催者サイドで司会進行を担当させて貰いました。『くるナイ2』連動とはいえプレゼンライブなので基本お笑いは無し。あくまで進行役なんだけど最近は楽曲提供やプロデュースもさせて戴いてるので、審査員に混じって逸材が居ないか、じっくりステージを拝見させて貰いました。普通、10組以上の出演者が居たらキャラが被ったり途中で飽きたりするものですが、皆さん個性豊かに様々なパフォーマンスを披露して下さいましたし懸命な姿が心を打ちました。
良い意味での番狂わせなどもあり〈インディーズがプロを超えたり〉興味をひかれました。特に「この子を育ててみたい、一度レコーディングさせてみたい!!」という子も居ました。このアーティストには審査員も関係者も全員が二重丸を付けていた様です。やはり原石は知らない所に眠っているのです…。その他にも審査員それぞれ興味を抱いたアーティスト、もう一度 別の角度から歌を聴いてみたい…など第一回にしては高評価、高得点を獲得した子たちも居て期待が膨らみました。
多分これから色々な形で関わって行くと想います。初回から磨けば光る原石?に出逢えてこのイベントを開催した甲斐がありました。
最後にゲストの引田香織ちゃんが『これぞプロ!』という歌を生演奏をバックに聴かせてくれて何とか良いプレゼンライブの形になったかな?と想っています。次回は急遽9月23日(祝)にカンノユウキちゃんをゲストに迎えて第二回「聴いてちょんまげ」ライブを開催します。
自薦、他薦は問いません。新たなチャンスを求めているアーティストさんを広く募集しています。自分の力を試したい方、、また自分が応援しているアーティストをプッシュしたい方、皆さんのご参加をお待ちしております。
緊張感が漂う中、参加者の皆さん、、そして惜しみない拍手や声援で盛り上げて下さった皆さん、本当に有り難うございました!
出演:観覧お問い合わせはRADIO-GAGA 0333828695まで。
[PR]
by infix_jyo | 2008-08-31 23:58 | LIVE・イベント
栃木放送で炸裂爆裂・OA 日決定!!  
b0183113_2304354.jpg
栃木放送「Rie's Deli POP-J」に出演V(^O^) 十○年振り?に訪れた栃木放送さん。中身も雰囲気も全く変わり無く、懐かしくて嬉しくなって頭からはしゃいで来ました(苦笑)。何だか気分は我が家って状態で失礼こいてしまいました(≧ω≦)

以前来た時は間違えて農協(JA)に元気よく「おはようございまぁ~す!」と入って行って「何の要件ですか??」かなんか驚かれて、こっちが驚いた(^^;)

今回は制作部長さん自ら収録して戴き、パーソナリティーの里恵ちゃんもinfixの事を随分と予習して下さってて、どなたとも初対面とは到底思えないノリで吉川Pと出演をひたすら楽しんで来ました!
番組も特別に『infix・JyoseiとRieの Deli POP-J』に変えてもらって(汗)タイトルコールから里恵ちゃんと二人の番組にして戴きました。何たってレギュラーで宇都宮に通って喋りたいしライブも演りたい土地だからねぇ~☆ 面白くて反響あったらレギュラー下さい!と図々しくも部長に直訴して。地方ならではの音楽番組になったけん、皆さんからの絶大なる反響やご支援をお待ち申し上げておりますです…なのです!!次回は吉川Pと餃子や焼きそば三昧してやるのです…なのです(部長、里恵ちゃん‥ご無礼の数々、お許しを~)。栃木か茨城か番組持ちたかね!!
写真…お茶などすすりつつ、すっかりくつろいで栃木放送のパーソナリティーみたいな顔してる‥図々しい(汗)AMラジオは良いね(^^;)infixの曲も意外にノリがいいじゃん☆
放送日は9月2日(火)23時~24時 再放送まであり!9月7日(日)20時~ かなり乞うご期待。里恵ちゃん、嫁に欲しいキャラです(笑)宇都宮までは通えるので栃木で番組やりたい~~!
[PR]
by infix_jyo | 2008-08-29 11:58 | メディア
御礼・LEAP 連載も150 回超え!  
b0183113_22594188.jpg
南九州の超ウルトラスーパー人気タウン情報誌『LEAP(リープ)』の連載がついについに150回を超えましたぁー!!
一言で150回と言ってしまえば簡単ですが、何と足掛け12年以上の歳月が流れ、この時を迎える事が出来ました…。思えば16~7年前、デビューキャンペーンで初めてプロになって鹿児島に行った時、リープ編集長で九州の姉こと西みやび姉さんの「とことんinfixを応援するからね!」という言葉と共にお付き合いや連載が始まった訳です…。そうしてコラム『ROMANCING JOURNEY』もスタートしたのです。積み重ねって本当に凄い事だよねぇ。当時「おぎゃ~」って生まれた子供が学ラン着た中学生!という年月なんだから…。
地元九州の雑誌でもあるし、このコラムにもリープにも深い思い入れがあるけん、普段 番組や取材では言えない事、非常にプライベートに近い話しや個人的な事を綴る様になりました。地元の友達や家族に送る手紙みたいな感じかな!? 編集長のみやび姉さんには「約束を守る人間性」や「例え1%でも可能性があるなら諦めない事」など沢山の事を教わりました。姉さん自身が《有言実行》の人、困難に立ち向かう人だから…。出逢った頃はまだ純粋な田舎者で業界人の約束が「たら・れば」ばかりの詭弁である事も良く分かって無かったし(^_^;)
本当に応援して戴ける、富める時も病める時も何一つ態度も対応も変わらないって大変な事だよ。でも俺の人間性は別にして(汗)音楽やメッセージを届ける事だけはinfixも変わること無く真摯に真面目にやって来たと想ってます。そして今、全国にinfixを応援、支援して下さる方々が居る、、信じてくれている人々が居て下さる事が一番の財産であり宝物である!とキッパリ言い切れる心境に近付く事が出来た様に想います。
infixの裏も表も本音も素顔も全部知って受け止めた上でのお付き合い…コレって最高に有り難いです。「もういい加減に止めて!」と言われるまでこの積み重ねたコラムは続けさせて頂きたいと想ってますー☆
「1%の可能性に賭ける」…まさに今の俺が置かれた状況だけどさ、、姉さんに教わった粘りや根性を今こそ生かしたい。さて、これから来月号の原稿ば書こうかなφ(._.)カキカキ

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-08-28 00:39 | 仍世Diary
あきらさんより報告お知らせ沢山!  
お久しぶりです。あきらさんです。ずっとまじめちゃんでお仕事してました。ここしばらく涼しいですね。暑さに弱い僕はとてもしあわせです。気温の差が激しいのでみんな体調管理気を付けましょう。来月もライヴやるぞ~。まず9月3日表街道FABにて二度目のYebinライヴ、12日は渋谷O‐EASTにてバクテリアロマン、22は平成ギターでチャリティーライヴに参加します。(詳細は高橋氏のHPチェックした方が早いっす)27日は以前プロデュースでお世話になった板倉さんが新たに手掛けたアーティスト、石渡長門さんのライヴが江古田Buddyにておこなわれます。少し先ですが11月24日は宮城伸一郎さんのクラブイクスピアリでのライヴに参加します。宮城さんのライヴは11月30日の神戸チキンジョージ、12月14日の名古屋TOKUZOでのライヴにも参加します。お近くの方は是非お待ちしています。・・・ライヴ関係は今後決まり次第報告します。秋からは宮城さんのアルバムその他、そのまたその他のレコーディングでまた穴蔵にこもる予定です
が、隙間を見てふらっと出てきて年末までに頑張って独演会やりたいと思っています。それまでみんな元気でね。それではまた。(先日23日、宮城伸一郎さんのFCミーティングが横浜でおこなわれました。TULIPの名曲「博多っ子純情」や宮城さんのソロ曲「桜色の涙」等全10曲をアコースティックで熱演後、中華街にて打ち上げ、よっばらった勢いで「関帝廊」の前でのショット)
[PR]
by infix_jyo | 2008-08-26 04:53 | 晃Diary
ひろし君と長電話さぁ~♪  
b0183113_2258665.jpg
突然ひろし君から留守電が入ってて「話すとややこしくて長くなるから…」ってΣ(゜□゜;)
むむむ~っ、コレは何ぞあったかもしれん!!とドキドキ&ビックリ&ヒヤヒヤで電話したのだった。infixの陰のリーダーであった のまぐちひろし先生を怒らせる様な事があったか?何ぞ事件でも起きたかー!?
レコーディング中でしかも風邪で咳が止まんなくて普通だったら電話など到底できない状況下であったが、他ならぬ陰のリーダーひろし君だから…とビビりながら電話したのでした(大汗)!
昔、ツアー中とか演奏間違えたりするとひとしさんの怒りの鉄拳が待ってたからいつも楽屋で「顔だけは殴らないで下さい、一応商品ですから~」と他の三人で終演後のお仕置きにビビッてました(爆)。
で、無事に繋がったのだが話しの途中でいきなり電話を切られてしまったのです(*_*)…おぉ、ヤバい、のまぐち先生を怒らせたぁー!と思ったら携帯の電池切れでした(苦笑)良かった良かった~♪「大した話しじゃないから」と言いながらも結構ビックリする様な話しが色々、、懐かしい友人アーティストの話しとか(また内容は改めてブログで)嬉しい情報とか聞かせてもらいました(^^)y ひろし君は実はとても気ぃ遣いで優しいので、ズルズルと俺の他愛ない長電話に付き合ってくれました(笑)すんませんm(_ _)m また『くるナイ2』にも出て貰って辛口斬新トークを展開して欲しいな、、と想ってます。前回、久々のラジオトークの時も凄い反響だったしおかしかったし(*~▽~)ノ
次のシングルとかまたひろしにマニアックかつメロディアス、オリジナリティ溢れるベースを弾いて欲しいな!と密やかに想っていたので、ぜひ様々な事を実現させたいと願っています。去年の「仍世バースデーライブ」のステージの余韻は今も忘れられないしね。infixのあのサウンド感や独特のノリは俺たちにしか出せないし、最近は昔の曲のリバイバル?で多くの方々がinfixの曲を再び聴いて歌ってしてくれてるから。ひろしと喋ってたら疲れや咳き込みも治って来ました~ニャハ♪
(また部屋の片付けしてたら『傷天~』と『100万光年~』の業界用プロモ盤を発見!二枚組、懐かしい!!貴重な写真)
[PR]
by infix_jyo | 2008-08-24 03:17 | 仍世Diary
フィギュアの原点!?  
b0183113_22572195.jpg
部屋の片付けをしてたら昔のinfixグッズや資料から不必要?と思われるガラクタまで色んな物が出て来た…俺ん家っていったい…(-.-;)y-~~~

アレも捨ててコレも処分して~~って想うけど「これは後々大切な思い出になるかも!?」とか想うと棄てられ無いのである(汗)こうしてゴミ屋敷が完成するのだ(..)凹
いや、やっぱり「思い出」なのだ!押し入れの奥からソフビの『キングジョー(ウルトラセブンの怪獣)』の残骸が出て来た。。コレが自他ともに認めるフィギュアコレクター(美少女ではない!ヒーローものだ!!)の原点。片方の角?は取れてボロボロ、泥まみれ…いかに遊んだか、、である。このキングジョーは4~5歳の頃に買ってもらったやつかな。当時は子供も多いしみんな似た様な玩具を持ってるけん名前が書いてあるんだよね(笑)俺のにも背中や足の裏に《ながともじょうせい》って書き込んである(T^T)
仮面ライダーやウルトラマン、タイガーマスクまで色んなソフビで遊んだなぁ~。
俺はニワトリみたいな子供で一瞬もじっとしてなくて。。親が気付いた時にゃ裸足でトットットットッ~~って家を飛び出して遊びに出掛けてた(らしい‥母談)。このソフビ人形見ただけで育った長屋や友達の顔、町の風景まで浮かんで来るのだ。昭和の香りだねぇ~(〃▽〃) とか思い出に浸っている場合じゃなか!思い出をとるか収納をとるか、、現実的な悩みに直面しているワタシでした。せっせと片付け片付け…(しかし遊び倒し過ぎ!原型とどめて無いし汚いしゴミかな??<大汗)
[PR]
by infix_jyo | 2008-08-23 07:37 | 仍世Diary
夕焼け空に想う…  
b0183113_2256893.jpg
夕陽は沈み 人 家路たどれば 夕焼けの唄が肩先で揺れる…
想い出は悲しみを誘う 振りほどく勇気さえあれば…暮れる町の中を一人佇み 夢を求める…

大好きな夕焼け空 それは時に美しく優しく、また時にあまりにも哀しく切ない。暮れる夕陽に明日を誓う日もあれば、夕暮れに過ぎた日を想い涙する時もある。
夜が来るのが怖い日もある。じっと朝を待つ。心が痛い夜はinfixのバラードやオカリナを聴く。柔らかい『あなたのために』や『受け取ってくれないか』の様な曲からやがて勇気を湛えた『不知火』などを聴く…。

去年、今年と自分の足元や生き方を見詰める年になった。本当の愛や愛情を知らない、持たない俺に愛を歌う資格があるのか?とか、、今更だけど自問自答したりね。

きっと自分が愛が欲しいから愛の歌を唄い、勇気が欲しいから勇気を歌って来たのかな…と。
自分が本当は孤独で寂しがり屋だったからラジオで弾けたりライブで熱くなって来たのかな?…infixメンバー じょうせい、アキラ、ガミー、ひろしの四人が揃って本当の結成20年目だからか、色んな事を考え想うのかな。
諸事情で残念ながらワンマンライブを先延ばししたけど、今は自分もinfixも‥俯瞰で引いて見て次の歌や次に届けて行ける事、みんなと過ごす空間について想いを巡らせています。『ACTIVE BOY』の地道なキャンペーン、そして作曲やプロデュースなど新しい仕事をしながら、infixの次の新譜…パイロットシングルとアルバムの計画も進めて居ます。

活動に水を注したりあらぬ噂を流したりする心ない声も確かにありますが、、出来る事からこつこつと積み重ねて、例えマイナスからのスタートであろうが、このご時世、手法はどうであれ心あるスタッフと共に、自らが歌い手でありinfixがバンドである事を証明する為に、しっかりその軌跡を刻んで行くつもりです。
infixに音楽という役目や使命があるのならば…必ず到達点がある!…と。今はまた自分の居場所を探しているのかな。ステージなのか、この東京なのか、、音楽界なのか別の場所なのか…心地良く居られるユーフォリアをまだ探して旅しています。激しい風に吹かれて生きるROMANCINHG JOURNEY All or Nothing !?

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-08-22 04:35 | 仍世Diary
300話超え!JFN 『ROBO 21 』  
b0183113_22552213.jpg
JFNに復帰し、いきなり始めた朗読番組『ROBO 21』が何と300話を超えました!あえて誰でもいつでも入れる様に、番組としてはあり得ない「一話完結」「一回読み切り」という形。勿論、容易い事では無い。被らない物語を一話完結で毎日届けるのだから、関係者の努力は半端では無いのです。
最初は「無理」「継続は不可能」などの声が圧倒的でしたが、この8月でストーリー(物語)だけで300話を超えました!初の朗読、、自分の新たな可能性を開拓する為にチャレンジを続けて来ましたが、ここまで来ると感無量です…。
最近はラジオドラマでは無く、リスナーの皆さんから『ラジオシアター』と呼んで戴き、絵や風景、人物までが浮かんで来る番組‥との評価、最高の賛辞を戴き、本当に有り難く思っています。「ジェットストリーム」に繋ぐ貴重な番組としてもっとネット局も広げて真摯に次世代へのメッセージ番組として力を入れて勉強しながら良い物語をお届けしたい!と想っています。

自分でも驚いているんだけど、この300話のほとんどを記憶し覚えているのです。かなり深く読み込んで聞き込んで来たけど‥いかに内容の濃い物語が多いか?という証でもあるでしょう。「続きは?」「続編は!?」との声が多いのも嬉しい事です。
続く限り、チャレンジして行きたいと想います。ちなみに原稿は軽く単行本一冊以上の厚さになりました(^^)
ありがとう…。
[PR]
by infix_jyo | 2008-08-21 05:26 | ラジオ・TV
とちぎテレビ出演…しかし(汗)! !  
b0183113_2254389.jpg
先日の栃木キャンペーン!不慣れな(苦笑)テレビでコメントが流れます(*^.^*)
デビューしてから(特に近年…)テレビが苦手になった奴です…だって余計に膨張して映るんやもん!!

今回は少し痩せたし~と少々張り切ってコメントしたものの、顔は引きつりミュージシャンとは思えないしゃべりで…サブでチェックして自滅&自爆した(-_-#)テレビのMCやコメンテーターのお話しを貰った事があるばってん、お断りして良かったかな~~と(汗)。これ以上、人気低下したらマジで実家に帰って大牟田の保険屋にならんとイカン(..)

ディレクターの半田さん(写真・なぜか○○コ座り、しかも名字が<笑)は根っからのALFEEフリークで坂崎師匠の話しなどinfixの事以外ですっかり盛り上がりました。やっぱり継続して自分たちの音楽やスタイルを貫いてる先輩たちは格好いいし尊敬するよね…本当に難しい事だもん。

しかし、、『ACTIVE BOY』はPVも無い(涙)のによくぞ出演させて戴けたなぁ~と、とちぎテレビさんの懐の深さには有り難い限りです。ひきつった美しい顔と音楽番組とは思えない喋りを‥恐々見て下さい<(_ _)>
ちなみに俺は自分で見る勇気は無い…なのです。番組は「SOUND30」<放送日時>8月25日(月)~29日(金)23:05~23:35
こんなに長々と流して戴いて有り難いのですが、、本当にプロモーションになるのだろうか?(?_?; 山野愛子どろんこ美容かたかの友梨ビューティークリニックにでも通いたい…。次のシングルはちゃんとPVを録ろう~~。
[PR]
by infix_jyo | 2008-08-19 20:57 | ラジオ・TV
THYME登場!爆笑?『くるナイ2 』  
b0183113_22532998.jpg
皆さん、たくさんの投稿&ご愛聴ありがとうm(_ _)m
みんなのネタに自分が和やかになれて、、救われ助けられてる感じで…なかなか爆笑する事も少ない昨今だから『くるナイ2』の時間やコミュニケーションを大事にしています。
今回はDさんと共に仍世的にいち押しなバンド『THYME』の三人に来て戴きました。ファッション雑誌から飛び出した様なお洒落なセンスとクオリティーの高いサウンド、それもそのはずでTHYMEちゃんを囲むメンバーはプロのサウンドクリエーターやエンジニアという非常に変わってて‥でも制作が全部自分たちで出来るというマニュファクチャーなバンド(笑)なのです。理想形かな。美しいTHYMEちゃんの切ない歌声、綺麗でポップ、少し北欧の香りがする音がかなり好きです。
自分たちも20代にこんな音を出したかったな~ってバンドです。おざなりなプロモトークは無し!やはりひととなりや原点を知って欲しくて『くるナイ』インタビューになりました…が、嫌がる事なくバラエティートークで色々喋ってくれました。これからが楽しみなバンドです。売れて「infix?知らん~」て言われない様に仲良くしとこう(笑)。ボーカルがこんな美人やったら仕事も最高に楽しくなるやろなぁ~、アキラ‥相方が仍世でスマン(-"-;)

お盆休みも明けてみんなの生活もまた色々変化もあるだろうし、過ぎ行く夏の思いや出来事をたくさん投稿して話を聞かせて下さい!俺も初挑戦のレコーディングやinfixの次の新譜予定の話題などしたいと思います。
メール:kurunai@radio-gaga.net

今年の夏は、個人的には凄く辛く切なく、どうしようも無い心境に陥ったけど皆に救われ感謝しています。
[PR]
by infix_jyo | 2008-08-18 02:16 | ラジオ・TV
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム