エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧  
文化放送『P !ck UP~』に出演☆  
b0183113_1475458.jpg
たった今、文化放送「太田英明の P!ck Up☆STATION」に出演しました(^^)/ 実は太田アナには以前‥確か西遊記『傷天』か『涙・抱きしめて』のキャンペーンの時に旧四谷の社屋、ほの暗ぁ~いスタジオ(失礼!)でインタビューして戴いてました。お顔を拝見して懐かしい記憶が蘇って来ました(~_~;)
しかしプロのアナウンサーは違うね!滑舌も知恵の引き出しも対応も、、俺みたいなにわかパーソナリティーとは根本から違うよ。スタッフも「プロは凄い!」ってプロモーションより太田さんの話術や番組進行に感心しまくりやった(苦笑)。見た目にも格好よい太田さんは脱線しかかっても、ちゃんと『ACTIVE BOY』の宣伝やROBO-ONEの詳しい話しまでキチンとフォローして下さいました。アマチュア時代から憧れの文化放送…いよいよ最強音楽バラエティーをやりたくなりました!何だか他局を抜く自信が湧いた(^^ゞ 太田アナと音楽ユニットを作って吉田照美さんのYKKを超える『夢のON(オーエヌ)黄金時代!僕たちあそこがジャイアンツ』かなんかやりたいf^_^; 久々に「ゲスト番組に出たぁー」て充実感に溢れてます。太田さん、松原PD様、ありがとうございましたー☆

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-01-31 03:09 | ラジオ・TV
がまだす!けど‥ダウン(O_O) ?  
b0183113_1465717.jpg
みんな、風邪引いてない?infixの周りは風邪引きさんがいっぱい(+_+)プロモーションもあるし大事な『ROBO21』の朗読もあるけん風邪は引けん。とりあえずはグシュグシュ言いながらも何とかがまだしてます(^O)=3
今日(あ、昨日か<汗)は番組の収録や打ち合わせに追われた。『くるナイ』最終章に向けて沢山のメール、ハガキ、FAXをありがとうm(__)m 読み切れない分は2週に分けて紹介させて貰いました。みんな色んなネタ(出来事か<苦笑)あるやん。お互い様、波瀾万丈やね(^^ゞ 番組の叩き台を作ってネタを読んで…気が付きゃダウンしとった。ラストスパートって事で生歌や、、色々と皆に楽しんで貰おうとアレコレやっとるけん、最後まで聴き逃さんでね!嬉しいメールもあればinfixの現状を揶揄する痛いメールもある。でも音楽活動や番組制作に理解を示してくれる人も居て救われる。吉川Pも毎日終電帰りの忙しさの中、番組に協賛してくれた上に収録に付き合ってくれて有り難い。やっぱ俺ががまださなイカン(^^;
あ、朝のニュースが始まった(汗)!目覚まし3つくらいかけてるんだけど起きれない(T_T)さて、仮眠してまた仕事に行くばい~。みんなの気遣い、温もりがありがたい…。
[PR]
by infix_jyo | 2008-01-30 04:05 | 仍世Diary
キャンペーンにがまだす  
b0183113_1461281.jpg
寒さが続く東京…しかし俺は寒いのが好き~!先日ブログの写真で土色の顔、目にはクマが出来てた吉川君(偉いプロデューサーを君よばわりする<笑)は、ついに風邪をこじらせ日曜日は10年振りに寝込んだとか…新型インフルエンザで600万人が死ぬ?とか言われてるから風邪を移し合いながらも適度に死なない位にキャンペーン&プロモーションに奔走中です(~_~メ)
今日はお世辞やけど『infixのずっと変わらないストレートなJ-POP ROCKはやっぱいい!』てな事で放送局でありがたぁ~いお言葉など戴きご機嫌です(^_-)東京の世知辛いマスメディアの中にも長ぁーくinfixサウンドば支持して応援してくれる人が居るので心が救われる。『infixの味』を守って行きながらその味わいを理解ってくれる人が増えたら嬉しかて想う。明日も明後日も‥まだまだ新曲『ACTIVE BOY』の宣伝がまだす(頑張る)ばい!吉川君のマスク姿が痛々しい(汗)でも一歩一歩を積み重ねて曲が認められるまでのこのプロセスが苦しくも楽しい!認められんかもしれん。でも努力は最大限やらんと後悔が残るけん、、がまだす!(ちなみにアキラの故郷の高千穂にはかの大月みやこさんが歌う「がまだせ節」てのがあるとよ!)
[PR]
by infix_jyo | 2008-01-28 21:55 | 仍世Diary
BAARO(ベーロ)にハマッとる!  
b0183113_1452898.jpg
BAARO(ベーロ)というキャラクターにすっかりハマッているのだ!高円寺にある8-Styleというアーティストご用達のお店から出たキャラクターなんだけど…一目惚れして以来、収集しよう~と張り切ってみたがかなり前から人気のキャラで、既にメイン商品は売り切れ絶版‥(ーー;)写真の奴は辛うじて見付けた黒い灰皿と、小さいのは最近 浅草キッドの水道橋博士が8-Styleとコラボして、かのガチャ造型が素晴らしいユージンから出したECO BAARO君。これは雲?みたいなイメージで決してウ○コでは無いのだ(みんなウ○コみたいって言うんだもん)!
俺はいつもハマるのが遅い‥灰皿も白(基本色)かオレンジが欲しくてネットとかでも探したがあるワケも無かった。店に聞いたら笑われた(:_;)置物関係も完売、またもやブームに乗り遅れた。やっと出たガチャも欲しい黒が出なかった。こうやって余計なゴミが増えて行くのじゃ(涙)。運はこんな所で使ってはイカンて事ばい~と無理矢理に言い聞かせとる(^^ゞ 俺の周りは『ウ○コぶらさげて』とキーホルダーを笑うばってん(みんな発想が貧困でいかんな)沢山のアーティストがコラボしとるんよ(T-T)可愛いやろ?!明日もコレをカバンに付けてプロモーションに収録にと気分良く歩き回るのだー☆皆さんもどこかでベーロを見つけたらよーく見てみて、ウ○コじゃなくてホントに可愛いかけん~~(^_^)
[PR]
by infix_jyo | 2008-01-28 01:58 | 仍世Diary
笑いと音楽でリフレッシュしましょ  
b0183113_1442478.jpg
やっと『くるナイ』のWebが更新された~。放送局の関係もあって仕方ないんだよね。タイムラグは無視して…生感覚の《収録》やから(^^;)前回の収録は色々あって徹夜のままスタジオ入り、頭はよりボケて生歌も張り切って歌ったけど声は枯れて行くし最悪(汗)。疲れながらもやつれて行く吉川Pと2007年は無かった事にしてゼロからプロモーションに奔走しとる毎日です。吉川君!は写真の顔が違うもん。アキラが「何だか顔が土色だけど」と心配しとる。
今年は頭からイベント飛んだりお葬式が続いたり、凹む事ばかりやけど、なんでも例え作り笑顔でも「笑顔、笑い」は免疫力を高め健康に良く、音楽は脳の活性化やリラックスに最適ってんでヘロヘロの『くるナイ』を聴いて自分で苦笑してます、世話なかばい。リラックスするより冷や汗かいてる感じだけどさぁ…。笑う教室とかヨガもあるんよね!だから最近は笑顔作ろうて思っていつの間にか電車の窓とかで笑顔の練習やってて…我に返ったら周りからドン引きされてたり、、それでも笑顔で頑張っとる。このつまらん?ブログのアクセス数くらい盛り上がったらinfixもそこそこ?…んにゃ、かなり良い線行くと想うんだけど、、まだ努力が足りんかな?もっと頑張ろう、健康第一で‥(^^;)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-01-27 04:13 | ラジオ・TV
年賀状の謎?!教えてちょんまげ  
b0183113_1432087.jpg
今年も沢山の年賀状を貰った。面倒臭くても日本人の文化として年始の挨拶状は大事やと想う奴です(v_v)。『くるナイ』(局ONAIR済み、GAGA本日更新分)でも話題になったし俺もずっと疑問に想ってる事がある。子供を持った友達やオーディーからの年賀状の8割りが『お子様の写真入り』なんだよね~(゜゜)
「子供が元気です」というのは実に平穏で宜しい事であるのだがぁ、、あくまでも付き合いがあるのは本人でありお子様でも他の家族でも無い…。だから『太郎と花子で~す、こんなに大きくなりました!』みたいに送られても太郎君も花子ちゃんも知らないこちら側としては「親心は分からんでも無いが会った事ない子供たちの報告より付き合いある自分の写真や近況や現状を送ってくれよ!」と想うのだが…。これもキッパリ意見が分かれるんだ「子供の成長を載せる」「子供は一切載せない」と。家族写真を載っけてくれるのが一番解り易く嬉しいのだが…??簡単だから?変わり行く自分を見せたく無いから?!子供の居ない俺にゃ分からん(*_*)オーディー自身の顔も薄れて行くしさぁ。俺は、あたしは元気だよ~の方がいい気がするんだけど…誰か教えて!RADIO-GAGAは間に合わないから事務所メールでもいい、謎に答えてぇー(+_+)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2008-01-26 01:39 | 仍世Diary
ヒットって何?考えるパイン頭の男  
b0183113_1423872.jpg
有名ミュージシャン達からもカリスマアーティストと憧れられてる某ロックボーカリスト(俺の趣味ではないが)が「今の音楽チャートの曲がヒット曲と言われるならそんな中には入らなくていい」てな事を語ってた。ある意味それは本音だな…と想って聞いてた。
極寒の新宿、アルタのオーロラビジョンで今週のヒットチャートが流れてた。上位は全部テレビドラマやCM、映画の主題歌…毎日どこかで必ず耳にするタイアップソングばかりだった。いわゆるメジャーのね。タイアップ=ヒットなんて図式は当の昔に消えたけど結局は露出の高いCMや話題の映画(最近は映画が当たってCMソングタレ流し)のタイアップソングはかりだ。今の俺にゃ縁もゆかりも無い話しだが、確かに毎週入れ代わる今のこれがヒットチャートだと言うのなら寂しい事だ。でも最後のオチに少し嬉しいって言うか安堵したよ。1位は予想もつかずに見てたら何とまた秋川さんの『千の風~』だった。唯一タイアップ無しで無名のレーベルからの作品。少しは良い曲、良い作品が支持される余地があり、聞く耳を持った人が増えたのか…と。ブームかもしれないけど、それでも純粋にラジオや有線から地道にリクエストで上がって来た曲には違いない。ちゃんとした歌い手さんだし。infixにゃヒットは要るけど(苦笑)。Web配信やダウンロード、違法コ
ピーが蔓延してこれから何がどんな方法でヒットするのか、多分業界の誰にも見えて無い。元々無かった方程式がいよいよ失くなった。こんな時代、どう乗り切れるか、、或いは波に飲まれるのか…倒産、リストラ、減給…そして物価だけは値上がりし出口の見えん未曾有の不況。皆も苦しくinfixにも出口は見えん‥ただinfixらしいシングルと完全オリジナルのアルバムを世に送り出す、それまで何とか持ち堪えたか…(写真 撮影:瀬瑠府 太摩唖・題材 考えるパイナップル頭男)
[PR]
by infix_jyo | 2008-01-25 00:19 | 仍世Diary
文化放送に出演決定しました!  
b0183113_1415367.jpg
文化放送「太田英明の P!ck Up☆STATION」に出演が決まりました。1月30日(水)深夜26:00~26:45
パーソナリティー:太田英明さん おハガキは…〒105-8002 文化放送 『太田英明のP!ck Up ★ STATION』
Eメール:pickup@joqr.net(番組の都合上、メールは1月27日までにお願い致します)

「太田英明の P!ck Up☆STATION」に私infixじょうせいの出演が決定しました。久しぶり~に東京キー局・文化放送の出演、やっぱり嬉しいな。前回は…ほとんどプロモーションせずに嬉しさ爆発で余計なマシンガントーク全開で喋って来て、リスナーもスタッフもドン引きだった様な…(汗)。
今回はキッチリプロモーション、告知・宣伝をして来なければぁ、、と反省m(__)m
またまた深夜の東京に『ACTIVI BOY』とメッセージ?が響くかと想うと嬉しい!!みのもんたさん、小倉さん、吉田照美さんなど多くの個性派パーソナリティーを世に排出した文化放送で夢のレギュラー目指してせっせと頑張ります。「陰ながら応援~」という何故か陰ながらの人もぜひ表立ってメール・ハガキで応援して下さい(~_~;)メール待ってます。出演が決まって気合いが入りまくりの仍世でしたヾ(^^ )しかし年末の風邪が未だに完治せんなぁ。厄年脱出したはずなのに…今朝も悪夢見てビビツて起きた(ーー;)ACTIVEに行くはずが~~。
詳しくはinfixHPと文化放送HP:http://www.joqr.co.jp/にて。
[PR]
by infix_jyo | 2008-01-24 16:34 | 仍世Diary
『めくるめくナイト』最終章へ…  
b0183113_1401777.jpg
皆さんにご愛聴戴いた『くるナイ』ですが事情によって3月一杯で終了の可能性が高くなりました。多数の皆様にご心配をお掛けし誠に申し訳なく想いますm(__)m
FM久留米1局から「infix復活を」とスタートした『くるナイ』…毎週infixとオーディエンスを繋ぐ交流の場としても大切に育んで来ました。一人でも多くの人に届けたい!という想いでスタッフと共に頑張って、全国45局+Web配信と精一杯やって来て…。いつでも聴ける安易さ、、参加意識の欠落と言う弊害も否めなかったけどファン層が幅広いinfixの番組なので「いつでも・どこでも」という気持ちでインターネット配信にも踏み切りました。ラジオというのは定着に時間が掛かる上に今の溢れるコンテンツの中で聴いて貰うにはかなりの忍耐が必要です。ただラジオはデビュー前からのライフワーク、ひたすら懸命にやって来たつもりです。
番組拡大に伴い、時間や経費、ゲストの選択など問題点も増えて行き、その都度スタッフや関係者との話し合いや尽力で乗り切って来ました。賛否両論、色々あったけれど出来る限り眠る時間を削ってでも番組を死守して来ました。久留米で立ち上げた時の主要スタッフや地元関係者は番組維持の大変さを知り誰も残って居ない、、大資本の無い番組の継続はそれ程に大変なんです…。
ただここまで来たら納得行くまでやりたい。出来れば4月からも『くるナイ2』として継続したい気持ちもあり話し合っていますがスタッフの意見も真っ二つに別れ「打ち切り」を提言する人も居て非常に複雑で残念です。現在はメーカーのフロンティア吉川Pが頑張って継続の方向で模索しているけど必ずしも賛成な意見ばかりで無い事も事実。せっかく上向きな状況だけにリスナー第一で結論を出して欲しかった。これからミュージックバードやRADIO‐GAGAと話し合わねばならない…。ただ3月一杯残された期間は誠心誠意、頑張ります。降りる局は無く、ネット局も更に増える方向だっただけに番組半ばで終わるのは勿体ないし本意じゃない。最後まで粘って良い方向に!と願っています…。苦悩と期待の狭間で、仍世より。
[PR]
by infix_jyo | 2008-01-23 00:02 | 仍世Diary
『日本の心』に出演して来たばい  
b0183113_1393065.jpg
本日はRADIO-GAGAで特にご年配の皆様に人気の『日本の心』に出演して来たですばい(^^)/ 30分が3分に感じたアッと言う間の愉快この上ない収録やった(マジ一瞬やった)!芸能生活35年、本当はAカップ・太古の昔、巣鴨系アイドル月島妃絽さんと初々しい好青年シンガー柏木タカシ君の凸凹コンビもなかなか面白い(失礼)!
年末は酔っ払い妃絽に『くるナイ』を乗っ取られ95%は月島トークだったんで今日はリベンジで乗り込んで来た。仍世、妃絽の変態漫才トークにア然とする柏木君が可愛かったが「僕はニキビ、仍世さんは吹き出物~」と負けずに頭から返された(笑)。後援会の皆さんから大事にされてる柏木君を見習ってinfix後援会ば結成せなイカンな…しかし歳と将来性が違うかf^_^;
いつもは妃絽が仕切って柏木君がカミカミして?ひとカミ千円(CD一枚分だぁ)も徴収するらしい…まぁ、悪徳商法だわ~。しかし今日は妃絽が俺を迎えて意気込んでカミカミだったので、妃絽が柏木君のCD10枚購入になったばい。とにかくこんなに短く感じる出演はなかなか無いし、仍世、アキラのプライベートも見えて自分の番組では話さない内容でぜひ皆さんに聴いて貰えたら嬉しかです!31日から配信なので曲を省いたら一瞬、番組趣旨を逸脱した喋りに乞うご期待あれ~あれ~ッ!配信はRADIO‐GAGAのSB1チャンネルにて(写真:柏木君と光りで飛ばして素顔をごまかした妃絽さん<爆。二人で漫才に転向しようかな?!)
[PR]
by infix_jyo | 2008-01-22 21:46 | ラジオ・TV
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム