エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧  
販売速報:続ロボワン大会!  
b0183113_217575.jpg
お昼のロボワンイーグル(サスケみたいなアスレチック競技!)が終わり、これから午後の「ロボワンスペシャルカップ・サッカー大会」に移ります。
これは高度な技術が飛び出す(ロボットがこんな事やんのー?的)なかなか見所の多い競技。大体、数年前まではロボットが走ったりサッカーやるなんて概念すら無かったからね(@_@)販売は一番にinfixオーディーが買ってくれました~パチパチ~!ロボワンファイターの皆さんやお客様も大人からお子様までお買い上げ戴き感激もひとしおな初手売りです(^^)/写真隣が「くるナイ」でも話しが飛び出したメーカープロデューサーの吉川さん(通称:ヨシカワ君!…古い人しか分からん<苦笑)です。吉川さんは俺の事が嫌いなんだけど仕方なく笑顔で売ってくれてます。写真撮ってたら「なるべく仲良さそうに写りましょうね~」だって(爆)客寄せ、声だし販売頑張ってます(~_~;)明日もやるのだー!
[PR]
by infix_jyo | 2007-06-30 14:26 | 仍世Diary
更新・舞台挨拶速報:ロボワン!  
b0183113_2171019.jpg
今日と明日(6月30日、7月1日)東京お台場パナソニックセンターで開催される「ロボワンスペシャルカップ」。舞台挨拶は午後の予定だったけど急遽、新曲リリースのご挨拶と『ACTIVE BOY』「ロボワン記録DVD」の宣伝、告知をさせて戴きました(^0^)/ 今回はまた凄い競技が展開されて手に汗握って見てます!ダイナマイザーがあんなだったりマジンガアがこんなだったり…ぜひお時間にゆとりのある方は~(^^)『ACTIVE BOY』曲が大好きだからマジ頑張ってチャートイン?目指したい!ロボワンの広報大使としても…。
[PR]
by infix_jyo | 2007-06-30 13:22 | 仍世Diary
詳報:ロボワン大会で挨拶&販売  
b0183113_2161136.jpg
『ACTIVE BOY』が2007年度のテーマソングという事で6月30日、7月1日東京お台場パナソニックセンターで開催される「ロボワンスペシャルカップ」の会場で急遽、新曲リリースの舞台挨拶と『ACTIVE BOY』「ロボワン記録DVD」の販売を行う事になりました!まずはロボワンファンの方々に曲を認知して戴ければ…そんな想いで新曲販売をスタートさせます。何かと話題?のメーカープロデューサー吉川さんとCD販売を行います(笑)。お近くの方は入場無料なのでぜひお越し下さいm(__)m 今回はロボットバトルではなくより高度なサッカーやロボットがサスケなど多彩な競技を行います。史上最高のエントリー数を記録する話題の今大会と『ACTIVE BOY』の動向は要チェックです!(挨拶は長友仍世のみになります。挨拶・物販とも両日、午後を予定しております)
[PR]
by infix_jyo | 2007-06-29 02:43 | 仍世Diary
『ACTIVE BOY 』リリース日は…  
b0183113_2151676.jpg
『ACTIVE BOY』リリース日…今日は自分に自分でプレゼントを~とか想っていたが甘き汁だった(汗)。朝から打ち合わせやプロモーション計画に追われてバタバタ…東京の地獄の暑さの中、ひたすら奔走。夜はTOKYO FMスタジオで『ROBO21』の収録~と、終日ボロ雑巾みたいになるまで仕事三昧で終わったさ…(T_T)見兼ねた?サンライズ井上室長ご夫妻に誘って戴き、暫くぶりに豪華なディナーを味わって帰宅した。腹が減り過ぎて「あ、写真撮らなきゃ!」て想った時にゃ食い散らかして何の料理かも分からない始末で(ーー;)これからスケジュール出しや連絡、原稿書きなど仕事は山積みだけど今夜はもう寝る(もう朝やん)!パソ見るのも嫌じゃ~!明日は『ACTIVE BOY』を目覚ましにして清々しく起きるのだ。多くの人に聴いて貰えたら幸せだなぁ…(写真:これでも豪華ステーキなのだが、、汚い…汗)
[PR]
by infix_jyo | 2007-06-28 03:45 | 仍世Diary
ついに『ACTIVE BOY 』リリース☆  
b0183113_2141951.jpg
ついに『ACTIVE BOY』のリリース日を迎えました。infixのサウンドや活動を認知して貰う為にもやはりシングルというのは特別な意味を持っています。18回目のシングルリリース日…その独特の緊迫感は変わりません。華やかな宣伝もビッグアーティストの様なプロモーションもありません。ただ、自信に裏打ちされたサウンドだけに聴いて好きになって貰える様に、一枚一枚、大切に拡げて行きます。今回は試聴も出来ます!アドレスはhttp://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd070607d です。無料試聴をぜひ皆さんの口コミで伝えて行って下さい<(_ _)>アニメイトTVのインタビューは http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv070615a で見て下さい。最後の最後まで妥協なく作ったサウンド…、『JUSTICE』からの精神とメッセージを引き継いだこの新曲、そしてinfix本来の活動をご支援下さい!!リリース日に深夜のおめでとう電話やメールを沢山戴き今とてもホットです(^0^)/(写真:コーラス録音、チェック中の図)
2007年6月27日 リリース日に…infix長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2007-06-27 01:34 | メッセージ
夏はラムネと『ACTIVE BOY 』!  
b0183113_2131778.jpg
いよいよ『ACTIVE BOY』のリリースが明日に迫った。早い人は今日届くみたいだね!自信のサウンドと歌をじっくり聴き込んで気に入った!と想ってくれたらリクエスト宜しくお願いしますm(__)m 毎回、我が子の誕生…みたいな緊張感がある(~_~;)でも15年の集大成に相応しい曲だから。歌の艶やラウドなギター、5人のinfixを彷彿とさせるグルーヴ感、、期待して下さい。この夏は朝の元気一発に…ドライブの友に『ACTIVE BOY』を。あ、コンビニでラムネ見付けて思わず買った(^^)夏はいつも祖父ちゃん婆ちゃん家の縁側でラムネ飲んで花火とかやってたなあ~。俺の炭酸好きはこの幼少期に起因している…と今頃気付いた。母ちゃんからは「ご飯は食べんとジュースやスイカとかばっかりで!」と叱られてた(苦笑)。いつも夢を応援してくれた大好きな祖父ちゃん婆ちゃんに『ACTIVE BOY』ば早速聴かせたい。アマチュアの頃からずっとステージを見に来てくれてた。「じょうしぇいちゃん←(なまりです<笑)たちはきっとデビュー出来るばい!ってね。もう一度、地元でのライブを見せたい…。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-06-26 01:42 | 仍世Diary
『くるナイ』を聴き終えて…。  
b0183113_2115489.jpg
ミュージックバードのチューナーでさっき今週の『くるナイ』を聴き終えた。賛否の声はあれど、ずっと変わらず思いのままを伝える空間は大切だし皆との週に一回の触れ合いはとても貴重な時間です。音楽自体が使い捨てになりCDも売れない…という予想もしなかった時代が来て、俺たちにとっては曲に込めた想い、また歌だけで伝えきれない人となりなども知って貰える大事な媒体がラジオ。正直、今は自由にライブやイベントが打てる余裕も無く、散々なクレーム言われたりオーディエンスが離れて行ったり…キツイ状況でもある。けど何とかして活動を伝えたり新たな曲を聴いてもらったり、一回一回の番組や露出を大事にしてます。番組も当たり前にある訳じゃない。キャンペーンもライブ開催も『ACTIVE BOY』の動向に懸かってるから…流行りじゃなく以前みたいに良い曲や頑張ってるアーティストの曲が自然に流れてラジオや有線から波紋の様に広がって行けば…小さな力だけど大きな夢見て番組やってます(九州オーディーから東国原知事イラスト入り差し入れを戴く。初めて見た!<笑)
[PR]
by infix_jyo | 2007-06-25 03:59 | 仍世Diary
最近はsoloで忙しいAKIRA  
b0183113_294593.jpg
こんにちは。暑くなってきたねー。一年の内で一番苦手な季節がやって来ました。元気ですか?僕は相変わらずです。今日はチューリップのドラマー、上田雅利さんのソロ作品のギターダビング作業。地元博多の街をこよなく愛する上田さんらしく叙情的な素敵な曲でした。出来上がりがとても楽しみです。今酒のみながらブログ書いてるので酔っ払って忘れないうちに今後の僕のライウ゛予定、お知らせしておきます。まず今月26日にメランコリックシェルのライウ゛が下北沢ガレージにて。8月に独演会の調整中。9月の8日に大阪一心寺シアター倶楽部にて平成ギター兄弟(仮)のライウ゛。(詳細未定)同じく29日は江古田マーキーにて平成ギター兄弟(仮)の2度目のワンマンが決定。時間のある方もない方もよろしければ。最近は、がまん強さでは誰にも負けない僕でも何かとストレスも多いけど、テキトーにかわしながらがんばって「ACTIVE」に夏を乗り切りたいと思います。みんなもがんばって!「ACTIVE BOY」のリクエストよろくです!今日の写メはギターダビング終了後、上田さんとほのぼの。最近、いい顔しようとカメラを見つめると人相が超ワルくなるのが悩みのタネ。
[PR]
by infix_jyo | 2007-06-22 22:28 | 晃Diary
事務所より:ご報告(追記)です。  
b0183113_283637.jpg
皆様から沢山のお問い合わせを頂戴しております7月予定のホテルパシフィック東京・ブルーパシフィックでのレコ発を兼ねたライブですが、ホテルラウンジが改装工事に入る為に敢行出来なくなりました。
ラウンジでのディナーライブは定期的に開催して行く予定でおりましたが、その様な事情で改装工事が終わるまで暫くお休みになります。
改装後はより美しく生まれ変わるであろう天空の城ブルーパシフィックにてまた「東京バラード&フェイバリットナイト」を開催出来れば…と考えております。レコ発ライブも現時点では予定が出ておりません。
どうか皆様のご理解を賜ります様、平にお願い申しあげます。また『ACTIVE BOY』に関しまして沢山の予約、熱いリクエストなど戴きまして有り難く想っております。
この曲がinfix復活の原動力になります様、全力をあげてプロモーションに臨んでおりますので、より一層のご支援の程、宜しくお願い申し上げます。
INFRIENDS

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-06-21 00:21 | メッセージ
できちゃった…(^_^;)  
b0183113_274141.jpg
できちゃった…18番目の我が子が、、朝一番で送られて来た『ACTIVE BOY』!感動&感激、嬉し恥ずかし我が分身(^^)/ 苦労した分完成度大満足我爆発的興奮歓喜20年的集大成誰人是皆感涙…とにかく嬉しい。音も良い!バラードも入れたかった。孤軍奮闘のプロモ、寂しい気持ちの時にコイツが来てくれてさ…やっぱinfixのCDは幸せ運ぶ宅配便の様だわ(^_^;)早く皆の手元に届きます様に…infix知らない人の耳にも届きます様に…。
[PR]
by infix_jyo | 2007-06-20 14:47 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム