エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧  
投稿メール嬉しいばい(^0^)/  
b0183113_1402091.jpg
先日出演したもこさんの番組にはホントに沢山のメールを寄せて貰って嬉しかった!それが励みになってブッ倒れそうになっても、もうダメか…て想っても立ち上がれる(~_~)番組へのメールもだけど色々なサイトに書き込みしてくれたり、皆が「infixを盛り上げてやるか!」て気持ちが俺らは元より周りのスタッフや関係者を動かしてくれてる。そんな皆のアクティブな行動が『ACTIVE BOY』のキャンペーンに波及しとる。ちゃんと聴いてくれとる人が居る、infixば必要て想ってくれとる人が居る…って。『ACTIVE BOY』は実際のCDになった音に期待してね(^^)何かを通して聴く音とは全然違って良いけん♪明日はネットラジオ&ネットTVばい。infixにしか出来ないベタな本音トークばするけん投稿ヨロシクです!■Webラジオ佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F 放送日 6月14日(木)配信ページ: アニメイトTV(http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_043.html
音泉(http://www.onsen.ag) メールはここから http://www.onsen.ag/ 皆がくれた励まし、応援は死ぬまで忘れん、恩に着るけん★
[PR]
by infix_jyo | 2007-05-31 02:45 | 仍世Diary
『ROBO21 』収録前は緊迫!  
b0183113_1392852.jpg
新たな番組『ROBO21』…聴いてくれてるオーディーもビックリだろうけど、標準語での朗読、読み聞かせは九州弁丸出しの俺には難関だし、物語を声だけでイメージして貰う為には「読む」では無く「暗記する」という状態まで中に入り込み自分が一番のストーリーのファンにならなきゃ人様には伝わらない。サンライズの一流作家の先生方の作品だし…自分が作品を書いて歌う人間としては余計に失礼なく物語を届けたい!と想ってる。仕事の合間や移動時間に読み、通常はスタジオに入る4時間くらい前から最後の下読みをしている。ただの物語やファンタジーじゃない。奥に秘められた深いメッセージを感じて貰いたいんだ。この番組もストーリーもinfixが存在した軌跡として刻まれる様に。音楽は勿論…笑ってもらう事も涙してもらう事も大切な役目だと想ってるけん。皆はお気に入りの物語はあったかな(^^)?!
[PR]
by infix_jyo | 2007-05-30 23:54 | 仍世Diary
『負けないで』…今を生きよう  
b0183113_1383993.jpg
大臣の自殺、そして何よりZARD坂井泉水さんの急逝…とても気が重い一日だった。オーディー各位も、、また音楽ファンなら誰しもショックを受けただろう。俺も自分が昨日倒れ、今日も予定を外せず動いてたから「死去」という言葉が重くのしかかった。頂点を極め沢山の名曲を産んだ彼女。しかし40歳という若さで天に召されるとは…、一時代を築き後世に歌い継がれる曲を残した坂井さん…音楽界に大きな軌跡と多くの夢を残して逝ったのがせめてもの救いだと想いたい。
昔気質の職人さんたちが「後世に残しても恥ずかしくない物を創る」って信念で作品に誇りを込める様に俺たちも誰に聴かせても恥じない作品づくりに命を懸けている。ジャケットを含めて作品だからね。命懸けてるから倒れても今日も仕事を続けた。皆に『ACTIVE BOY』を応援してやるぜ!と想って貰える様に頑張る。歌詞の通り、倒れても立ち上がる…信じた夢の為に。『負けないで』が世の中に元気を与えた様に俺らも負けないで挑んで行きたい。またワンマンライブやツアーが出来る!事を夢見て…。
[PR]
by infix_jyo | 2007-05-29 03:40 | 仍世Diary
気絶寸前…死を感じた一瞬  
b0183113_1375161.jpg
外出中、いきなり激しい目眩と動悸に襲われ倒れ込んだ…気が遠退き息も出来ない。「俺、このまま気を失って死ぬのか?」…恐縮に見舞われながらも必死で自分を叩いたり、体をつねったりして辛うじて正気を保った。
ここで倒れたら救急車を呼ばれる、、それは困る、連絡先を持ってない。そんな思いで耐えた…。連日の疲れか?強い薬の副作用か?ストレスか、病気か?短い時間に様々な事を考えた。
もう何年もミュージシャンの仕事だけでなく、DJ、プロモーション、宣伝・販促、制作・営業…何でも背負ってやって来た。infixを維持し復活させるという終わりなき夢だけを追って。ただ、不器用な俺に全部をこなせる器が無い事は誰より俺自身が解ってた。でも、やらなきゃ!って苛立ちやジレンマを抑えて来た。今、スタッフ間からも音楽に専念出来る様に‥と声が上がり雑念を払う努力をして貰っている。体あっての歌、命あってのinfixというのを痛感させられた出来事だった。今は倒れられないや、まだ道程半ばだから…。
[PR]
by infix_jyo | 2007-05-28 00:15 | 仍世Diary
RADIO‐GAGA一周年記念!  
b0183113_1363873.jpg
小川もこさんのFOR YOU 未来倶楽部に出演した後は新曲拡大アイテムの打ち合わせなどを経て表参道のラパンエアロ入り。連日連夜の作業で実は入りの時点でヘロヘロ共和国だった。『くるナイ』の公録こそ無いものの、RADIO‐GAGAの発起人の一人としてリスナーの皆様にご挨拶を!と馳せ参じた。余計な挨拶をベラベラ喋った後、マスタリング出来たばかりの『ACTIVE BOY』を歌うも嘘ばっかり(大汗)!(お客さんの入れ代わりとか時間調整とか色々あって…<言い訳三昧)そしたらもう一曲OKって事で急遽『STRATO STARS』のTRUTH MIXを披露…間違えんで何とか決まった!?
スタート以来、毎月十数万件のアクセスを戴き有り難く想ってます。しかあ~し『日本の心』の人気には驚いたわw(゜o゜)w ご年配のリスナーがインターネットで聴いて会場にも駆け付けて圧倒された。『くるナイ』危うし?だわ。花束に現金の「おひねり」…これからは演歌しかないよ(笑)横文字タイトルの曲は今回で終わり~後は演歌に転向してラジオやって地方廻るか?!後援会っちゅうのがあるのは強いわ。infixもやっぱ【後援会】が要るばい(苦笑)。RADIO‐GAGAは皆様のご愛顧に感謝し益々充実を図りますp(^^)q

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-05-26 01:12 | 仍世Diary
FOR YOU未来倶楽部に出演(^^) !  
b0183113_1353542.jpg
25日、約6年振り(驚!)にFM富山の人気番組、FOR YOU 未来倶楽部に出演させて戴きました。もこさんにはデビュー以来、かなりお世話になり、今回も新曲リリースという事で温かく快く迎えて戴きましたm(__)m Webでも聞けると言んで本当に沢山のメールやFAXを頂き嬉しかった。富山は初めてプロとしての第一歩を踏み出した思い出の場所でもある。北陸でも一番行った場所…。もこさんの超プロなナビゲートと懐かしい名前も混じった投稿に疲れた身も心もほぐれて行った(^^)。「ひるアベ」とか色々な想いが込み上げて来たなぁ。自分も長く番組をやって来たけど、もこさんの様な博識でリスナーやゲストを想い遣るトークを目前で聴くとまだまだ自分の甘さを痛感させられる。ラジオってやっぱ素敵な媒体だよ!本音、本気のラジオの原点を見せて貰ったもこさん、「いつもは出してないけど<笑」とメールをくれた人達、関係者に心から感謝しています!!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-05-26 01:06 | 仍世Diary
『ロボコンマガジン』取材で熱弁  
b0183113_1342257.jpg
『ロボコンマガジン』の取材をして貰いました。『ACTIVE BOY』がロボワン大会2007年度テーマソングであり、infixを正式なロボワン広報大使を任命して戴いた…など色々な状況はあるけど、俺は何よりロボットの可能性に懸けた様々な期待や想いを伝えたい。その結果、その先にある『ACTIVE BOY』を好きになって貰えたら…と。取材のライターさんの初めて関わった仕事が「Vガンダム」だったり(偶然)その方の弟さんがinfixのCDを沢山持っててくれてたり(また偶然<笑)…そんな風に自然に色々な人や物事に繋がったり拡がりを見せてくれたらと想う。皆が思う以上にアクティブなロボット(決してインナーでは無いのだ)と俺らが描く未来像が重なってくれたら嬉しいな。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-05-24 23:08 | 仍世Diary
超多忙…『くるナイ』収録へ(汗)  
b0183113_1331594.jpg
打ち合わせ、取材、収録…アキラと顔合わせしたのもマスタリングの時だけ…(ーー;)とにかく動くしか無い!と『ACTIVE BOY』の告知に動き回る。辛うじて仮眠を取ってTOKYO FMへ入り『くるナイ』の収録へ…。皆からのメールに心が癒される瞬間だ。今日は妃絽アシスタント一周年記念でもあったし、ゲストには久しぶりにジャズ界トップのシンガー、平賀マリカさんにお越し戴いて音楽&バラエティーの楽しい話しが出来た。マリカさんは今回 世界最高峰のジャズバンド、マンハッタン・ジャズ・クインテットとアルバムを制作、6月30日にはそのMJCを迎えてのライブもあるって!ぜひその勢いを借りたいな(笑)。これから『くるナイ』もマイナーチェンジして変わって行くし、ネットも更に広がる勢いなのでオーディーの応援に応える為にも まだ出逢ってない人々と出会う為にも前進あるのみ!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2007-05-22 23:58 | ラジオ・TV
人気webラジオ出演決定!  
b0183113_132283.jpg
『ACTIVE BOY』リリースに向けて各媒体への露出が次々に決定して来てます!オーディエンスの皆さんからの出演願い(依頼)やリクエストが良い結果に繋がり感謝していますm(__)m
■Webラジオ佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F 放送日6月14日(木)パーソナリティー:佐藤利奈さん 配信ページ: アニメイトTV(http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_043.html)音泉(http://www.onsen.ag
ただいま人気急上昇中の若手声優・佐藤利奈さんのトーク番組。ほんわかしたりなっちの絶妙トークにinfix 仍世&アキラが突撃乱入…(^^;
利奈さんとお兄さん(オジサン?)たちのトークは果たして噛み合うのでしょうか?最近は『ROBO21』で朗読、声優チックな事にもチャレンジ中の仍世と沢山おのアイドルをプロデュースしてきたアキラ、、盛り上がるか・ドン引きされるか、ギャップ満載であろうこの番組プログラムお聞き逃しない様にぜひネットカフェでも行ってその成り行きを見守ってください(笑)!メールはここから→http://www.onsen.ag/ご声援、野次などヨロシクお願いします(^-^)/
[PR]
by infix_jyo | 2007-05-21 21:32 | ラジオ・TV
ネタじゃない!恐ろしき酒豪たち  
b0183113_131395.jpg
先日、妃絽が開催してくれた「アキラ誕生祝い&くるないネット拡大記念の会」の一枚!とにかくアキラも酒が好きだが妃絽も強いし、二人でビール、日本酒、焼酎…ちゃんぽんしながら飲むわ飲むわ…見てるこっちがビックリ(゜o゜)!放っといたら二人で「貴様と俺とは同期の桜ぁ~♪」とか演歌ば唄いそうな勢い(汗)。まぁ、みんな多忙な日々を過ごしてるけんたまにゃ弾けなきゃね。俺はオリジナルのささやかなプレゼントしたよ…何だったら喜んでくれるかな?って。彼女に選ぶ機会が無い分、情熱を傾けてさ(笑)。これから打ち合わせや取材をこなして火曜日は『くるナイ』収録。スケジュールだけはいっぱい(苦笑)。くるない大賞やコリンコ賞を目指して?何でも良い(生きてるぞ~でも)けん投稿待っとるよ!kurunai@radio-gaga.netまでm(__)mまだまだネット広げてデビュー20周年目指して頑張るけん、infixが消滅せん様に皆も応援してね☆
[PR]
by infix_jyo | 2007-05-20 01:21 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム