エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧  
『レインボーFM(長崎)』参入(^^)!  
b0183113_1554782.jpg
今回、7月の本放送から『レインボーFM』(長崎・諫早地区)さんが参入し、いよいよ熱気を増した『くるナイ』!ちょうど告知もある?って事で我が親友(笑)KATSUMIちゃんと彼の秘蔵っ子、あの可愛い新谷さや香ちゃんがお祝いに来てくれました(^^)v 頭からゲストとはほど遠く、番組とは想えぬ本音爆笑トーク!共に同い年、90年代を席巻したアーティスト同士(KATSUMIちゃんはオリコン1位、うちは15位が最高<汗)だし話し出したら打ち合せから止まらない(爆)さや香ちゃんは歌、ルックスともに兼ね備えたKATSUMIちゃんが育てる本格派アーティストでこれから音楽面でも一緒に何かコラボして行くからねぇ~。(写真は遠近法使用(爆)さや香ちゃんに突っ込まれたぁー!)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-06-29 21:07 | ラジオ・TV
祭りは最高、すっかり三重県民?  
b0183113_1543073.jpg
8月20日(日)にinfixの今年夏の祭りが決まって今から楽しみだ。客席からそのままステージに上がったRUIDOの様に楽しく皆と騒ぎたいな。夏は祭りのシーズン、大牟田も世界に誇る?『大蛇山』の季節(^-^)この迫力や沢山のデカい山車は誇れる!祭りと言えばすっかり三重の斎王まつりの皆さんとも親しくなって、メールのやり取りしたりして(笑)。ライブ翌日も童心に戻って屋台でアレコレいっぱい買い込んでめいっぱい堪能したばい!オーディーにも差し入れ貰って(^_^;)タコ焼きや焼き鳥が旨かったぁ~。来年もレギュラーでライブやりてぇなぁ。一泊二日、三重・伊勢の旅は最高やった!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-06-28 02:37 | 仍世Diary
今日から公録チケット予約発売ばい!  
b0183113_15315100.jpg
8月20日(日)に待望の『くるナイ』公録&infixライブ+インプレッション関連アーティストが登場する今年夏のinfixイベント『LIVE-GAGA2006』が決定★イベントは地方から宿泊組、日帰り組も両方OKな様にお昼の12:30スタートになりました。3時間を越す中身なので全席座席ありの予約制、立ち見は無しです。チケットはまたたったの?2000円なりぃ~!皆の声を番組に刻み日頃の憂さを晴らそう(笑)。申し込みは今日から電話予約で、レディオガガ 03-3382-8664まで。問い合わせもこちらです!infixのサイト,infixweb.comからも飛べます。8月は番組とライブの両方で弾けようね(^O^)/

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-06-27 03:46 | 仍世Diary
理想の夫婦・羨ましい~ッ(^^;  
b0183113_152079.jpg
最近、夫婦ってのはイイなぁ~なんて想う瞬間がある。ご存じサンライズ井上幸一室長、よしえ奥様ご夫妻である。そのラブラブな二人三脚振りを見てると、まさに理想の夫婦像って感じ!共に同じ方向を見て、お互いの良いも悪いも認め合い、足りない部分を補い合う…。たまにゃケンカ?もするけど、どっちが引くかも長年の勘で分かってるし、何たって長所を伸ばし合うってのかなぁ、、相手の能力に対しては尊敬の念を抱いてる。一般の夫婦なら『ありがとう』も言わない様なことも感謝するってのかな。アルバム『WF21st』もこのご夫妻の愛情に溢れ、時に厳しいジャッジがあったからハイクオリティーな作品に仕上がったのだ。富める時は誰でも調子イイよね。病める時、弱った時に支え合い助け合えるのが夫婦だと…。俺もこんな夫婦像に憧れたりして(*^_^*)俺は女性にゃすぐ逃げられる自信満々よ!

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-06-26 10:16 | 仍世Diary
たくさんの投稿ありがとう(^^)v  
b0183113_1504834.jpg
今『WINNERS FOREVER 21st century』のプロモーションに集中してる。朝に晩にアルバムを聴いて貰う事に奔走中!昨今はCD自体が売れない時代に来た。でもその中でも今回の盤は確実に枚数を伸ばして善戦してる(^-^)ライブに近いこの迫力をより多くの人に聴いて貰いたいって言う親心かな?!『頑張らなくていいから怠らない!』を掲げて来たけどやっぱし頑張ってしまう(苦笑)。前回の『くるナイ』収録でも初めての人を含めて打ち合せでも読み切れないくらいの投稿が来て嬉しかったがぁ…疲れてロレツは回らず噛み噛み(>_<)せっかくの投稿をあまり紹介できず「ネタ殺し職人」になってしまった。次回に持ち越してでも読むし○○トークも全開て行くけん許してちょm(__)m infixのオフィシャルスポンサー??も番組のスポンサーもお待ちしてます!ありがとう、アクセス週間3万件(^^)v

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-06-24 17:34 | ラジオ・TV
未だライブの余韻醒めやらず…  
b0183113_1493613.jpg
原宿RUIDOでの初ソロライブから24時間以上経過した今もまだ身体が火照ってる。オーディーの誰かが言ってたけど『RUIDOの雰囲気が好きだ』って。俺も久々にやって安心して演れた。皆とも外でも(笑)会場でも触れ合えたけど、アットホームな感じでまたRUIDOでライブやりたいて想った。infixの色んな想い出も蘇って来たし…初心に戻れたかな。歌う事が、聴いてくれる人がいるって事がこんなにも幸せなんだ!って。これをキッカケに再びアルバムのプロモやリクエストに力を入れて、どんな小さな場所でも良かけん、皆の住む街へ行って歌える様に頑張るつもりやから。『受け取って~』の触りだけアコギでやったてど弾き語りも入れて晃とやりたいね。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-06-23 03:40 | 仍世Diary
仍世RUIDO・ライブ報告!  
b0183113_1481934.jpg
原宿RUIDO・仍世初のソロライブが無事に終わりました…ありがとう、大切なオーディエンス!一人ひとりの目を見て歌い、また身近に触れ合えい話せて本当に楽しい一夜でした。やはり一晩中やりたい!って想った。懐かしい曲、やりたかった曲を歌えて幸せでした。俺は今、自分がどの位置に居て、これから何処へ向かおうとしてるのか…この場所で確認したかった。良く『原点回帰?』て言われるけど『初心に戻る』て言う方が合ってるかな。13年振りに歌った『JUST A HERO』は晃が俺と皆へのプレゼントと言ってバックを作ってくれた(^^)v 一番歌ってみたかった曲だった。年月経ってどうだった?色褪せちゃいないだろ?!今歌う良さがある。短い時間に仍世の全てを懸けたライブでした。次回は「infix at RUIDO ワンマン!」実現させたいね★

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-06-22 03:03 | 仍世Diary
原宿RUIDO・愛を込めて歌うけん  
b0183113_14739.jpg
早いな、今夜もう原宿RUIDOのライブだね。特別な思い入れでステージに立たせて貰います。多分、もう歌わないであろう曲もやります。仍世の歌でその歴史や曲の良さを再認識して下さい。何より皆と触れ合う時間が楽しみだな!予約して下さった方、ありがとう。お近くの方は仕事帰りにでも原宿のド真ん中、RUIDOに寄って下さい。曲のリハやってたら何故だか泣けて来やがった。今日は生涯忘れ得ぬライブになる、、俺にしか歌えない唄をうたうからね。愛する人の為に…受け取ってくれないか?何もない俺だけど…。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-06-21 01:33 | 仍世Diary
ロック=生きざま、生涯現役!  
b0183113_146576.jpg
パソコンで調べモノしてたら、なぜか昔 同じイベントや番組で一緒に頑張ってた同世代のアーティスト達のサイトにぶつかって見入ってた。そのページからまた他の連中のサイトに飛んだりして…ワールドカップ観るのも忘れて、いろんなアーティストの活動を見てた。ロックって連中の、勿論infixもだけど、、生き様なんだよなぁ。格好良かろうが悪かろうが、そいつの生き方自体が歌でありロックなんだ。俺みたいに不器用(ぶきっちょ)な奴はキツイけどさ(笑)でも喜怒哀楽を素直に出す奴が好きだな…誤解されっけどさ(苦笑)。オーディーが待ってる街に行ってライブ演って仲間と美味い酒を飲む、、そんな繰り返しが好きで歌って来た。みんな頑張ってるよ。人との出会いがまた次に繋がって新たな歌やライブに繋がって行く。人こそ金で買えない財産、宝だよ。俺も生涯現役で歌える奴で居たい。次のステージでも「ジョウセイの歌って最高!」て惚れて貰える様にさらけ出してまた出会いを探して歌おう…。
[PR]
by infix_jyo | 2006-06-19 07:18 | 仍世Diary
『ALWAYS三丁目の夕日』昭和に感動!  
b0183113_1444726.jpg
ずっと気になってた『ALWAYS三丁目の夕日』を観た。《決して豊かでもなく、何も無かったのに何であんなに楽しかったんだろう…》キャッチコピーどおり、そこに描かれた昭和はとても素敵だった。別に懐古的な感傷に浸っている訳じゃない。『昭和』は戦争もあり美しい事ばかりじゃぁなかった。俺らが子供の頃はテレビも白黒で電話も今みたいにゃ無かったし、隣の姉ちゃんは彼氏と電話するのにウチに電話を借りに来てた(苦笑)自転車がパンクしたら近所の爺ちゃんが直してくれた。友達は溢れるほど居た。不便なはずだが不便だと想った事は一度も無かった。貧乏でも人の温もりや絆、優しさがあったよ…そこには。『昭和レトロ』がブームになるのも分かるな、、誰もが「物の豊かさ」を求めてたその過程だからこそあった真の「心の豊かさ」を思い出し、大牟田の町並みが映画のシーンとオーバーラップしてジーンと来たばい。爺ちゃん家の縁側でスイカでも食べて昼寝したいや(^-^)

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2006-06-17 23:58 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム