エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧  
仍世、演歌歌手に転向か?  
b0183113_19262229.jpg
今…ちゅうか昨夜から必死こいて曲を覚えてる。実は今夜は前回に続き、infix全盛期のプロデューサー 板倉雅一氏のレコーディングのお手伝い。infixも最高の音楽を創り出す為に、次回作は一番俺たちを知ってる板さんと作りたいと想って構想を練ってるんだけどぉ…板さんも忙しく、今、映画のサントラを制作中でそのお手伝。まぁ、急遽 嬉しいインストアライブ(これもバトルだね!)も決まったし、下北でのSPRITSとのジョイントライブのチケット発売も始まったみたいだし、選曲の相談や歌のトレーニングも兼ねて板さんに指導して貰ってるんだけどさぁ…今夜歌うのは劇中の『演歌』の仮歌!俺もカラオケじゃ演歌は大得意(威張るなぁ)だけどレコーディングじゃ初めての経験よ!板さんも甲斐バンド、浜田省吾などロックな人なのに初演歌(笑)どうなる事やら。仮って言ってもちゃんとレコーディングするからいつかinfixオーディーにも聴かせたいな(爆)ライブ限定で発売するか?なので歌詞見ながら曲聴いて覚えてます(^o^; 今夜は俺の演歌がうなるぜぃ!この模様は明日発表、乞うご期待あれ(笑)!
[PR]
by infix_jyo | 2005-03-31 11:38 | 仍世Diary
『和』 の温もりに凝る。  
b0183113_19251096.jpg
今日は大切な打ち合せで疲れた。でもinfixにとって将来 有意義な会談だったから心地よい疲れかな。家に帰ってホッとするのは、リビングで美味しいコーヒーやお茶を飲む瞬間…。そんなティータイムをより良くしてくれるのが『器』である。俺は子供の頃から粘土細工とか手作りのモノが好きだった。未だに小学1年の時に作った花瓶(花瓶にゃ見えない?って話しもあるばってん<爆)を大事にしてる。手作り、特に『和』の温もりが好きなんだ。写真は俺の愛用、地元の有田焼き。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-03-30 05:11 | 仍世Diary
朝焼けの中で…  
b0183113_19242372.jpg
今は朝、6時前…。ビルの上だけど『東京も朝日はキレイなんだ…』とか想って、写真など撮ってしまった。音楽を生業にしてからは昼夜逆転が当たり前になっている。『今日も朝日を見ながら帰るかぁ…』ってのが当然の言葉の様になってるし。そう、今日もこれから束の間の休息を取ってまた打ち合せに出掛ける。明日、明後日くらいはまたレコーディングかなぁ…。東京って都会や流行に流されず、自分が信じた道を生きたいな。こんな、ほんの小さな美しさや日本の四季にも感動を忘れない様に、新たな音楽を産み出して行きたい。こうしてるとまた久しぶりに全国、皆の街に行きたい!…って想うよ。それぞれの街の景色や匂い、風情を感じたい。その街その街の風景や文化、人々の営みや温もり…そんな中から新しい曲のアイデアやエネルギーが湧いて来るんだ。どこにでもある出来事、人の暮らしや生きざまを切り取って歌う…それがinfixのうた。何だか急に皆の笑顔に逢いたくなったなぁ。 BGMに『草原のユーフォリア』を聴きながら…。
[PR]
by infix_jyo | 2005-03-29 06:19 | 仍世Diary
謎の球体?!新しモノ好きな俺♪  
b0183113_19231818.jpg
この怪しげ?な球体…実はオーディーから頂いた非常に便利なグッズなのであ~る。何かって?コレ、中に鉱石が入ってて、風呂に入れると体をポカポカ温めてくれたり(これは良くある話し!)水を浄化しキレイにしてくれたり、浴槽に汚れを付きにくくしてくれたり…と何役もこなすスグレ物であります!只今、腰痛と格闘中の俺には温め効果も嬉しいけど、浴槽洗いが楽ってのが有り難い。浴槽を洗う時は中腰な上に力も要るし、いつもなら『痛てててぇ~』と涙しながら洗うのがコレのお陰で楽チンよ。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-03-28 05:57 | 仍世Diary
これが噂の『腰痛ベルト』ばい!  
b0183113_19215925.jpg
コアなファンの方ならご存じ、腰痛と闘う仍世&晃です。ギックリ腰…やってみたら大変、地獄よ、ホント!《腰は体の要です~》とか言うけど、全くその通りで何も出来なくなるもんね(汗)極端、本一冊が持ち上がらん、ハシや茶碗が重い!みたいな…。で、学生時代から付き合って来た腰痛がプロになって忙しくなったらまた再発してさぁ。でもツアーとか休めんからステージとかこの腰痛ベルトを長いシャツの下に付けて出たりしてた(笑)見えなきゃいい?みたいな。背に腹は替えられんもん。ライブが終わったら楽屋で仲良く「イテェ~!」って転がってたりして(苦笑)でも見た目悪いけど結構効くんよ、これが。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-03-26 02:03 | 仍世Diary
アニソン初のカバーレコーディングに挑む!  
b0183113_19203727.jpg
去年から参入させて貰ってるアニソンの世界…。考えてみりゃ『仮面ライダーZO』や『Vガンダム』以外も歌ってりゃ良かったなぁ~(涙)だって当時はアニソンが売れる図式なんか無くて『infixはアニメに魂を売った!』とか散々に言われたんだから。今はヒットするんで枠の奪い合い?みたいな…なぁ(苦笑)。世間の評価なんてそんな曖昧なモノよ…。22日は初のアニソンのカバーを歌って来た。ジャンヌダルクの『月光花』って曲。人の曲は歌い込まないと難しかぁ~。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-03-23 01:04 | 仍世Diary
祝?デビュー14周年(執念)目 突入記念日ぃ~♪  
b0183113_1919363.jpg
皆さんに支えられ、無事?デビュー記念日を迎え、ついに14周年目に突入しました!俺たちは13年前の今日、infixの聖地 名古屋でデビューの日を迎えた。そう、あの『しゃぶしゃぶ伝説』の日である。その日、一生に一回の記念という事でスタッフから「好きなもの何でも食べていいぞ!」と言われ俺らは迷わず全員一致で しゃぶしゃぶに決めた。上品な着物のお姉さんに奥座敷に案内されるやいなや《as soon asである!》恐るべき田舎者4人組は『姉ちゃん、野菜は要らんばい!肉、とにかく肉だけ持って来てくれんねぇ~!』と恥ずかしげもなく“肉”ばっか注文した。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-03-21 21:46 | 仍世Diary
また地震…この国って一体?!  
今日は13回目のデビュー記念日。まずはおめでたいニュースをアップしたい!と思ったけど、また悪夢の20日になってしまった…。「オウム真理教・地下鉄サリン事件」も祝いの前日だった。昨日は地元の福岡でいきなりの地震。俺ら福岡の人間にしたら地震なんてよその話し?って感じやから皆も驚いたに違いない。九州のオーディーからも続々と「驚いたぁ」「こんなの初めて!」と言う声が寄せられている。実家ともなかなか連絡が取れず、メールも上手く繋がらない。苛々した…。また、多々ご心配頂いて有難うございましたm(__)m しかし、テレビはどこもバラエティーとか、“のほほぉ~ん”と普通に放送して、NHKでさえニュースの時間にちょっと放送するだけで情報が手に入らん!ネットが一番早いコンテンツだったりした…(怒)!こうなると、ライブドア堀江社長が言う事も余計に現実味を帯びて来る。

続きを読む
[PR]
by infix_jyo | 2005-03-21 02:29 | 仍世Diary
デビュー記念日の前日に…(^_^;)  
b0183113_19163645.jpg
明日のデビュー記念日を前に本邦初公開?のサンプル盤の前に全国の関係者に一斉配布されたプレサンプル盤…見本の見本?を公開しよう!当時はまだバブリーで、メーカー一押しでもあったんで制作・宣伝費合わせて膨大な費用が投じられた。でも、そんな事より自分たちの音楽があのキラキラ光るCDになった感動で、これを手にした時は皆で嬉し泣きしたもんね。でも、今、冷静になって見ると…卵が割れた意味不明のデザインといい、infixのロゴといい、緑と白という気色悪い色の組み合わせといい、違う意味で泣けて来る(--; そして、やがて仕上がって来る本チャンCDを見て俺たち全員、爆死する事をこの時はまだ知る由も無かった。泣く子も笑うinfixの歴史の始まりはこれだった?!
[PR]
by infix_jyo | 2005-03-20 08:21 | infix
『アニたまVol.2 』CD&DVDリリース!  
b0183113_19145872.jpg
infix 恒例?となって来たアニメ系イベント、年末に行なわれた『アニソン魂・Vol.2』のCDとDVDがリリースになる。前回のVol.1を見てinfixのファンになってくれた人も結構いるんだけど…実際になかなか格好良い。「今のinfix」が詰まってて、特に映像は必見!『WINNERS~』の盛り上がり方(かけ声)など、これを見て勉強しよう!と言うくらい乗りも最高。今回もあの広いO-EASTのステージが狭くさえ感じる。「微笑みの行方」は3本の指に入るお気に入りのバラードだし、「IMAGINARY~」はこれが本当にやりたかった形。美しい照明、キレイな映像…バラードとロックに酔って下さい。詳細は近日アップ!(写真はリハ風景)★
[PR]
by infix_jyo | 2005-03-18 15:54 | infix
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム