エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■デビュー記念日3月21日 初めて故郷の福岡は大牟田市で!  
今さら「デビュー記念日!」と祝うほどのモノでもないけれど、、、このメンバーで何とかメジャーデビューしてCDを出せた事は本当に幸せでした。

二十数年前、バイトばっかりで飢えてた?俺たちは(笑)名古屋で四人で8万円分のしゃぶしゃぶを食べてスタッフに叱られてさ(笑)…って、もうおなじみの話しです。

今では自宅でもCDが作れるしアマチュアだってお店に並べる事も出来る。でも昔はメジャーメーカーに行くしか手段がなかったけんね。
日本は音楽の有料購入率が他国に比べても圧倒的に低い、、音楽ば気易くしすぎばい。
当時は重みあるデビューやったし、特に俺が怪しい話に乗って上京してしまって、全くの無一文からのデビューやったけん感慨もひとしおやったばってん「一枚CDが出せたらもうそれでよかよね?!」とよく話してた。デビューは一万人に一人くらいの狭き門で価値もあった…。

■デビュー記念日3月21日 初めて故郷の福岡は大牟田市で!_b0183113_18194429.jpg


今年はそんなデビュー記念日を大牟田まちなかシリコンバレーに呼んで頂いたお陰様で初めて故郷の大牟田で迎えられる事になりました。
福岡空港に着いて、、デビューアルバム『青春楽団』を握りしめて降り立った。
ここから東京に飛び立った場所…
鳥栖、久留米を抜けて 『ROUTE208』 で母なる大牟田へ。


まちなかシリコンバレー事業の中心人物、有明高専の生徒の皆さん(イケメンに美人に<笑 後輩の息子さんまで居た!世間は狭い!)、 高専の卒業生で佐賀大学大学院の野口くん、高専の良心と呼ばれる(嘘です<笑)まぁ面白い石川先生(准教授、工学博士…博士に初めて知り合いが!)に石川先生の盟友で佐賀の木村情報開発(株)CIOキャラが立つ橋爪さん~と主要メンバー各位に熱く迎えて頂きました。

そしてこの日、わざわざ気を遣って下さった木原慶吾大将がまちなかの事務所とFM佐賀をつないで生放送でイベントの告知やデビュー記念日ひ華を添えて下さいました。
それだけにとどまらず…続きは次回記事に…(笑)

大牟田中心部、銀座商店街にある「まちなか~」の事務所に行く道すがら、久しぶりに大牟田の商店街を歩き、自分が生まれた場所やレコードを買ってたお店の跡とか見て来ました。
町が終わりかけていた…完全なるシャッター商店街、空き店舗がズラリと並び、こりゃ何とかしなきゃ!って真面目に危機感に苛まれた。。。
■デビュー記念日3月21日 初めて故郷の福岡は大牟田市で!_b0183113_18201988.jpg


まぁ、とにかく皆さんキャラクターが濃いし頭が良いので話しの内容が面白いんだな!ハイグレードなネタに触れて可笑しくて可笑しくて。「コレでまんま番組できるじゃん?」って。
皆さんいつでも「まちなかシリコンバレー」に行けばいらっしゃいますから(笑) ちなみに一芸持ってるし歌も上手いし、プロとして非常にやりにくい芸達者揃いです!


■デビュー記念日3月21日 初めて故郷の福岡は大牟田市で!_b0183113_18204954.jpg

(写真右:手前から 石川先生、橋爪さん、永利顧問  撮影おっちゃん1号社長<笑)

また、まちなかシリコンバレーの顧問が大牟田の名士で一番お話しをしてみたかった方でした。
全国にその名も高きかの「りんご牛乳」でも名を馳せた 【オーム乳業】 の元社長、また 激動時の商工会議所会頭を務められ、現役の公認会計士として多くの企業との繋がりを持つ永利新一社長!ウチのオヤジの同級生でもあるんやけど、なにせ立場が違い過ぎてこれまでご挨拶はさせて頂けてもお話が出来るチャンスなどまったくなかった。

この方とは一度ゆっくりお話しさせて頂きたかったのですが、なんと!我らが「まちなかシリコンバレー」の顧問として橋爪さんや石川先生や学生さん達を支えていらっしゃるとの事で、ご挨拶以外で初めてゆっくりお話しさせて頂きました。しかもデビュー記念日に!!

大変なお気遣いを頂き、大牟田人の憧れでもある「老舗料亭 新みなと」さん別館の「杜鶴」さんで、またもやデビュー記念日に鯖しゃぶなど贅沢に頂戴しながら大牟田の黎明期からの成り立ちや歴史、日本一であった炭鉱全盛期から今日に至るまでの史実や永利社長個人のお話しなど、、僕が子供の頃から知りたかった聞きたかった事を時間の許す限りお伺いし聞かせて頂きました。
それだけでも、まちなかシリコンバレーに呼んで戴いた大きな意義がありました。

■デビュー記念日3月21日 初めて故郷の福岡は大牟田市で!_b0183113_18214296.jpg


出来ればもっと…橋爪さんや石川先生を交えて地方行政や活性化に於けるヒントや経験に基づくご意見など聞きたい事は尽きませんでしたが…贅沢な時間でした。。。


お話しさせて頂き、講演会をご一緒させて頂けただけでも幸運であり幸せな事でした。
しかし、、しゃぶしゃぶに縁があるんやろか、俺??

色んなデビュー記念日というのを過ごして来ましたが、ふるさと大牟田で、町の名士や有志の方々と未来を見据えた話しが出来て、最も有意義でこの町に生まれた幸せを感じた3月21日でした…こんな日があろうとはそれこそ夢にも思いませんでした。
もちろん、気持ちだけは『青春楽団』の頃と何も変わっていません。
地元凱旋のはずのキャンペーン、福岡のラジオ番組で 「では、バンド、青春楽団の皆さんで曲はデビュー曲 「INFIX」ですー!」と紹介されたあの頃のまま(笑)

初めて地元の活性化に希望が見えて…
更にやりたい新しい目標も出来て嬉しさと喜びの中でデビュー記念日の夜は更けて行きました・・・。
by infix_jyo | 2014-03-30 19:15 | メッセージ
<< ■まちなかシリコンバレーオープ... ■大牟田まちなかシリコンバレー... >>
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム