エキサイトアニメ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
声優・アニメランキング
コレクションランキング
画像一覧
■久しぶりのクリスマスライブ 雪の降る夜に… 


2014年12月14日 久しぶりのXmasライブ。

今年最後のライブは光岡昌美ちゃんとのコラボでした。
Xmasライブは幾多やれど、その日に雪がチラつく事など初めてで何か感激しつつもセンチメンタルな気分にさせてくれました。

でもチケットを買っても寒波による雪の影響や選挙など色んな要因で会場に来られなかった方々も沢山でね、、

余計にいいライブをしっかりやりたい!やらなきゃと想いました。





昌美ちゃんとは「くるナイ」に来てもらって出会った数年前から一緒にライブでも演りたいね!~などと言いつつ、ようやく実現に漕ぎ着けた事も感慨ひとしおでした。

なかなか日頃はやることの無い曲やご無沙汰の曲、このXmasにしか演れない曲など選曲にもリハーサルにも時間を割いて気持ちを高めて行きました。
どのライブも一回たりとも見逃して欲しくない!という強い想い入れのもとでステージに立っている近年。

色んな状況も変化してあと何年こうしてライブがやれるか?も分からないから尚更に心を込めて…。




サンタクロースの衣装や自腹プレゼントも百均でなく、ちゃんと成城石井レベルよ(笑)!
サンタクロースに見えるか見えないかは、、触れません(~_~;)



昌美ちゃんやサポートピアノで入ってくれたascaのミニスカサンタ!
男性のお客さんはお得でした!

無理やりエレキギターで入って頂いたエメット山崎先生の細ぉ~いトナカイなどなど音楽だけでなくクリスマスメドレーを楽しんで、皆さんと一緒に歌いたい!とこちらもリハーサルを重ねました。
皆さん一緒に歌ってくれて嬉しかったなぁ…。



本当はライブの雰囲気や会場の様子を伝えたかったけど、どうも上手く書けそうにないし、レポートで観た様な感じになるのもなんだか~なので写真を多めにセレクトしました。
後は雰囲気を想い浮かべて次回のライブにも来て下さいね!

またたくさんバンドライブを演りたくなりました。
2015年がそんな年になれば…と願ってやみません。。。









最後に・・・オマケ!

会場にinfixが主題歌を歌うあの!「仮面ライダーZO」???が来場(笑)

あれ、手が素手??? しかもTシャツに「全裸万歳!」と書いてある(^O^)
ラジオの約束通り、会場のド真ん中で触角を揺らしながら後ろのお客さんをビビらせながら
盛り上げてくれました(笑)

ライブは一期一会、演るも聴くも観るも「楽しむ!」のが信念です。
では皆さん、ホントに素敵なクリスマスをお迎えくださいね!!

infix 長友仍世

■  [PR]
# by infix_jyo | 2014-12-16 15:20 | LIVE・イベント
■ラジオ「仍世まさこのマザーランド」出演 木更津へ! 
もう18年…毎週金曜日に、しかも生放送でお届けしている番組「仍世まさこのマザーランド」。


まさこママさんとの出会いから20年が経過した記念も兼ねてアルバム「帰郷~おかえり~」とジングル「零時の扉」を引っ提げて、木更津まで行って来ましたぁーッ!
しかも五時起きの今回も早朝ヘビメタ状態でエメット山﨑先生と(笑)



車で海や空が美しいアクアラインを渡り空気も澄んだ木更津へ。東京湾を超えるだけでこんなに違った世界があるのだなぁ~って改めて感激。

そして10時から久しぶりの「マザーランド」生放送へ。生は臨場感あってやはり良いし皆さんからのリアルタイムの反応も良くて「くるナイ」も生放送でやりたくなりました‥スポンサー着けば(笑)

ママと二十年分の溢れるトーク、そして生演奏!コレって実は予定になくて、ぶっつけ本番だったのです。
何とか演れて良かった良かった!!皆さんにも、もちろんママにも良いプレゼントになりました。

苦しい時も楽しい時も…いわゆる富める時も病める時も、人間として向かい合って本質を見抜いて、温かく優しく付き合ってくれるまさこママさん、何時の日も「有り難い」「希有な事だな」と思ってお付き合いさせて頂いてます。



どんな内容かは聴た方のお楽しみ。メールも全部ご紹介下さいました!有り難い方です。
生放送が終わっても挨拶回りに連れて行って下さったり、美味しい海の幸を振る舞って下さったり…農作物が新鮮で安い!産直販売店に連れて行って下さったり…レジャーの様な楽しい時間でした!!
野菜が新鮮なうえに安くて山崎先生と買い込んでしまいました(笑)

また近々、1月はママさんの誕生日でもあるのでお祝い兼ねて行こうかな?なんて思っています。マザーランドのジングルも作らなイカンですね(*^^*)



苦悩の時はいつもママの包み込む様な優しさに癒やされ傷付いたら心を治してもらっています。
ではまた木更津に行きますので皆さんマザーランドをお楽しみに!!

■  [PR]
# by infix_jyo | 2014-12-12 13:33 | メディア
■ふじのみささん ファンの集いコンサート出演!! 
11月16日 ふじのみささん ファンの集いコンサート出演させて頂きました!



『くるナイ3』の初回ゲスト!で演歌界ではブレイク必至 (俺は必死<苦笑) と言われて大活躍中のふじのみささんのファンの集い、デビュー4周年記念コンサートのゲストに呼んで頂きましたぁ~!!
大好評、満員御礼の素晴らしいコンサートでした(*^^*)



いつかコラボしたいと思ってましたがすぐに実現して嬉しかったし、最近何かと縁のある千葉という事で張り切って行って来ました。

東京の隣とはいえ、千葉の外房に近い(成田空港の先!)なのでもう小旅行で(笑)新幹線で名古屋に行く方がよほど近いってホントの話しです(^^;

芝山文化センターのある芝山鉄道は日本一短い鉄道でしかもICカードが使えない!凄い所に来たなぁ~「ここはどこよ?!」みたいな(笑)

ホールコンサートとはやはり良いモノです。会場に入った途端に良い緊張感に包まれ気持ちも凛とします。スタッフさん達の綿密な仕込みを見ながらリハーサルを…舞台監督はエメット山崎先生ね(^-^)




自称、仍世の妹?!みさちゃんもいい歌を聴かせホール中にその声を響かせていました。いやいや、上手いわ。僕は歌とオカリナインストで参加させて頂きました。

この日はゲストも多彩でフラダンスチームの方々、舞踊にイケメン演歌歌手の杉本哲也さんなどなど見飽きのしない企画満載の内容でした。アダルトな年齢層のコンサートというのもやはり良いモノです。じっくり曲や演奏を聴いて頂けるしCDも買って頂けます。



ゲストの杉本君もルックスはいいし歌も上手いし近々大物になるな~と思いながらも「歌では負けられない」と想ってしまうほど素敵な歌い手さんでした。性格がこれまた良いんだわ!気遣いが行き届いてて、おれは女性が夢中になるな!という感じ。当のふじのみさっぺも私そっちのけで杉本君にアピールしてました(笑)!!打ち上げでも一番気を利かせてて今どき素敵な青年やなぁ~と感心しました。



我が妹、千葉の九十九里大使も勤めるだけあって、ふじのみさの歌もステージも凄く良かったと思います。福を呼び込み笑いをフリマぐらいキャラクターもいい!あちこちからお呼びが掛かるワケでブレイク必至と言われるのも頷けます。
ステージのコラボも楽しかったし、ぜひコンサートでもCDでも本格的にコラボしたいと思いました。




私はおひねりまで頂き、本格的な演歌歌手になった様な気分でした。こうやってファンがごひいきの歌手やアーティストを育てよう!というスタンスが唯一残っているのが演歌の世界だと思います。
おひねりに過分なまでの拍手やお誉めの言葉、有り難い反応を戴いて本当に幸せな気持ちになりました。
「また来てね!」「今度呼ぶわ」などなど中高年の皆様のパワーは半端ないですけん(笑)
アーティストとお客様のスタンス、本来あるべき姿勢を思い出した気がしました。CDが売れるのも宴演歌やアニソンくらいだもんね…それじゃぁダメだ。ダメよぉ~ダメだめ!


(おひねりまで頂戴し、気分は演歌歌手!もうロックには戻れないかも???)



■  [PR]
# by infix_jyo | 2014-11-30 17:01 | LIVE・イベント
■佐賀バルーンフェスタ2014出演 ライブレポート!! 
「バルーンの世界大会まであと二年!」
と大変な盛り上がりを見せている日本最大の気球の祭典、佐賀インターナショナルバルーンフェスタへの出演が終了しました!!
期間中85万人の人出で賑わいました。



今年は色んなイベントがこの11月3日に重なり…地元の浪漫フェスタはじめ色々とお声掛け頂いた所もありましたが、デビューの頃から二十年以上お世話になっていて十代の頃からもずっと面倒見て頂いている木原慶吾大将の所に帰って世界大会目前でもあるあのバルーンフェスタのステージで歌いたかったので迷わず佐賀に帰りました。いや、木原大将にお願いした!という感じでしょうか…。
infixを、そして俺を温かく迎え、また時には厳しく叱咤激励して育ててくれたステージだから想いもひとしおなのです。


(木原慶吾&SPIRITSの「よかDeスカ」でジョイント!)

今年も蒼々たるアーティストの方々、先輩後輩とともに木原慶吾&スピリッツの皆さんのナビゲートで華々しく開催されました。

俺の友達もどき?の中には「天気悪そうで行けない」とか始まる前から言い訳を送って来る連中が居たので意地でも晴れさせてやる!と神様仏様にてるてる坊主にあらゆる八百万の神々に祈ったら晴れ!!今年のライブは軒並み「晴天」 よぉ~(笑) わざわざ「来ない」宣言せんでもよかて。


出番もちょうど良い中間の場面で… しかし!イケメン超絶ギタリストの榎本大介さんと地元のヒーローでもありルックスも歌も上手い千綿ヒデノリに囲まれ、谷間の俺は非常に立つ瀬なし~(苦笑)
トークとオカリナと数少ないヒット曲?で勝負。地元は温かいよ…最後は木原大将の一言で会場の何千人という方々が皆さん立って、、総立ちで盛り上げて閉めて下さいました。幸せやったぁ…歌い始めた原点、木原さんと出会った18、9歳の自分にすっかりタイムスリップしとったけんね…。木原大将がこの三十年の出会いから今日までのサクセスストーリーを思い出して目に涙を浮かべて俺を見て一緒に歌って下さって…感無量でした。



凄い色んな事があったんだよね。ヒット曲があった時代もあった、、全国ツアーで走り回っていた時代もあった。また、浮上したい時にアンチinfixなファンからの嫌がらせでCDを買ってもらえなかったりライブにお客さんが来なくなったりネットに左右されたり…キツくて引退を何回考えただろう…。紆余曲折あって、だからここに来てこのステージに立たなければ確認できない自分の気持ちや立ち位置があるのです。
毎年来ている一般のお客様からは「年々、歌もオカリナも円熟してようなっとるばい!」と嬉しい言葉を直接的たくさん戴きました。これもバルーンならでは。途中、木原慶吾&スピリッツの「よかでスカ」にも呼び込んで頂いて飛び入りで一緒に歌わせて頂きました。





俺、佐賀のスピリッツの本拠地、ライブホール「ガイルス」でソロのジョイントライブをやりたいんよね…数年前からそう想いよって、でももう実現させんとイカン時期に来たな…と。来年あたりは東京のアーティスト仲間とジョイントしながらお客様に集まって楽しんで貰える様な九州ソロ&共演ライブを佐賀で実現させたい!て思いますのでぜひご協力下さい。
復活を果たさないとやれない事ばかりやし、自分のアーティストとしての寿命もあるけん、貪欲にオーディエンスの方々と色んな事を開拓して行かなければならないと思っています。




佐賀バルーンフェスタのステージに立たせてもらえるから「やっぱり引退できない、来年もこのステージに帰って来なきゃ!」とまたギアをニュートラルに出来るのです。地元や木原大将やファンの方々の支えがなかったらもうとっくに音楽辞めてるよ…。
バルーン世界大会の年に復活infixでまた全員でこのステージに立ちたい。全国からオーディエンスが集まってくれた二十周年の時みたいにね。




今年は母校、大牟田南高校「大南!」の後輩たちがライブサポートしてくれました。会場にも先輩後輩や大牟田まちなかシリコンバレーのメンバー有志などなどたくさんの仲間が応援に駆け付けてくれました。皆さんの顔が見える故郷のステージはたまらない…。


来年はバルーンの前にライブ演りたいので力を貸して下さいね!地元ん連中は友達とか言いながら内弁慶で町では肩で風切って歩きよるけど実際はシャイだしなかなか動いてくれないので。 ライブの前から欠席のメッセージやら失礼で、大牟田大使ばさせてもらいよるけど…心底腹が立ってさすがに今年は「にやがんな!」て思ったもんね(;^_^A 直接「行かない」て本人に伝えるか?って。ほんなら友達て言うな!とつくづく思いました。



CD手にしてライブ観て、番組聴いて…それが友達じゃなかとか?って。酒飲みの誘いはその後でよかけんさぁ。飲みや食事に誘ってくれる仲間が来てくれたらあっという間に大牟田でホールコンサートが出来るわ(笑)
夜の誘いの人気は物凄い仍世でした!
ライブに来てちょうだい(苦笑)
来年は九州でたくさんライブやりたいけん頼みますね。



(葛城ユキ姉さんのリハ中にゴダイゴの浅野さんがおちゃめなポーズを!後輩幸せです!)



バルーン世界大会まで…頑張ってステージに立たせて頂きたいと願う長友仍世とinfixでした…。




PHOTO: YUMIKO.SAKAI  SHIRO.YAMAMOTO  INFRIENDS  

■  [PR]
# by infix_jyo | 2014-11-13 13:50 | LIVE・イベント
■マーキーソロ 10月25日 バースデーライブレポ! 
今年二度目のソロライブをバースデー絡めて江古田マーキーで開催させて頂きました。



もちろん基本にはロックがありますが、年齢も重ねまた様々な出来事にあう中でロックだけでは伝えきれない想いも沸々と湧いて来て、それで子供の頃から吹いて来たオカリナや笛、そしてバラードのアルバムを作りたい!と思い『帰郷~おかえり~』を制作しました。
初めてこんなアルバムを作りたい!と思ったのは小学五年生の時(笑) 学校の放送部でクラシックや唱歌を流していて子供ながらに胸に沁みて、、それでいつか大人になったらこんな作品集を創ってみたいなぁ~と思ったマセた子供でした(笑)

オカリナは土で焼いた笛、不思議な波長を出すので人々の耳にも癒やしとして届くのだと思っています。レコーディングしながらその波形を確認して…それからは確信に変わりました。
ロックも演りながら合間にオカリナやバラードを聴いて頂く。デビュー前の日本青年館コンサートからずっとやって来たその延長線上にあるコンセプトです。

ロックやアニソンは六本木のBeehiveライブで演ったので今回はバラード、オカリナにinfixの曲を少し…という組み合わせで。
エメット山崎先生にギターお願いしてアルバムのプレイヤーとプロデューサーコンビで出演させて頂きました。



ジョイントした永島浩之さんは元いんぐりもんぐりで全国区で活躍されたアーティストであり喋り手であります。面白いのなんのって!トークで食われた?と言われましたがあちらはMCも本業ですから(笑) 

全国のテレビ番組、オールナイトニッポンなどで鍛えたトークと暮らしを切り取った様な曲で聴かせて笑わせて貰いました。
笑って感動して泣いてまた爆笑して?!という実に忙しいライブになりました。
ハッピーバースデーも皆さんに歌って頂いて、、感激でした(^_^)




僕はこのソロ活動も定着させて行きたいと強く思っています。
そして本家のinfixのライブにフィードバックして行きたいと…。



色々な誹謗中傷もあり、ない事ない事の悪口雑言あり…お客さまを沢山集められた時期にネットやSNSであり得ない事を流布されたりしてinfixワンマンライブも出来ない、CDも手にしてもらえない様な状況に追い込まれて行きました。メーカーも止められないくらい酷いもので。
ある事ならまだ我慢も反省も喜こんでしますが、全てが一方的な噂の流布、ただの悪口に過ぎません。そんなつまらない事で多くの物を失ないました…。
今はそこからの復活です。何千、万に近い方があらぬ噂を信じたり惑わされて離れて行きました。
愕然としました。自分が二十年以上かけて積み上げて来たモノがこんな儚いモノだったのか?オーディエンスとの関係はこんな希薄なモノだったのか…と。いちからやり直しです。でもそのタイミングでヒーリングミュージックを演るのもいいタイミングじゃないか?と切り替えて昔からやりたかった事をやらせてもらっています。

また永島さんともコラボして!という声もあるし・・・来年もソロを定着させたいので、オーディエンス一人がひとりを誘って頂き、少しずつ拡大できればと思っています。
次はふじのみさちゃん(「くるナイ3」でも弾けてくれました!)のデビュー4周年記念コンサートといよいよ、久しぶりのクリスマスライブで終わりです。

「くるナイ2」に何回も遊びに来てくれたミツカちゃんこと光岡昌美ちゃんが久しぶりなシングル曲で復活しました。復活!に懸けて二組でクリスマスライブ。超美しい昌美ちゃんを観て僕の歌を目を閉じて聴いて心身ともに癒されてそしてともにクリスマスを、、出逢って今日を生きている事を祝いましょう!
特典付き特製チケットを(味気ないチケットよりメモリアルチケットでと想って)事務所で受け付け致します。
問い合わせやお申し込みはメール:info@infixweb.com

聴きたい曲などぜひリクエストも下さい。「くるナイ3」のネタと共にお待ちしています。




長友仍世 infix
■  [PR]
# by infix_jyo | 2014-11-05 21:48 | LIVE・イベント
< 前のページ 次のページ >
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
ExA公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

XML | ATOM

skin by infix_jyo

© 2009-2013 infix All rights reserved.
© 1997-2013 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム