Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
 
 


1966年東京生まれ。おとめ座。 佐伯チズ・チャモロジースクール・プロフェッショナルコースを第1期生として卒業。現在ビューティアドバイザー、エステティシャンとして奮闘中。

by imadataka
>アトリエ今田たかのホームページはこちら



>Translation to English
 
2007年 12月
軽井沢 [2007-12-31 19:24 by imadataka]
アササン [2007-12-26 18:01 by imadataka]
ミラノのブティックホテル [2007-12-24 17:07 by imadataka]
ミラノで最後の晩餐 [2007-12-23 03:47 by imadataka]
ユーロスター [2007-12-23 01:52 by imadataka]
半日のヴェネチア [2007-12-22 23:00 by imadataka]
ヴェネチアに [2007-12-22 20:00 by imadataka]
フィレンツェ 食事編 [2007-12-21 21:39 by imadataka]
フィレンツェの夜に [2007-12-21 20:36 by imadataka]
フィレンツェ街並 [2007-12-21 20:15 by imadataka]
ウフィツィ美術館 [2007-12-21 19:59 by imadataka]
フィレンツェ アルノ川付近 [2007-12-20 17:32 by imadataka]
ローマからフィレンツェへ [2007-12-20 15:00 by imadataka]
ローマ コロッセオ、フォロ・ロマーノ、カピトリーニ [2007-12-19 16:30 by imadataka]
ローマのランチ ターゲット [2007-12-19 14:00 by imadataka]
ヴァティカン [2007-12-19 13:15 by imadataka]
ローマの夜に [2007-12-18 19:00 by imadataka]
行ってきま~す! [2007-12-18 12:46 by imadataka]
和食、食べ納め。 [2007-12-17 17:37 by imadataka]
マイブーム [2007-12-13 22:25 by imadataka]
着付け教室 [2007-12-11 21:20 by imadataka]
フラメンコ [2007-12-10 22:33 by imadataka]
Quatre  キャトル [2007-12-05 16:05 by imadataka]
デジカメ [2007-12-04 18:37 by imadataka]
アロマ&イタリア料理セミナー [2007-12-03 16:45 by imadataka]
軽井沢




軽井沢に来ています。東京は晴れていましたけれど、こちらはしんしんと雪が降っています。今年もたくさんの方にお会いできたことに感謝しつつ、温泉に入って一年の疲れを癒します。日本にはたくさん温泉があって本当に幸せですね!
# by imadataka | 2007-12-31 19:24 | Trackback | Comments(2)
アササン
昨日の18時すぎ成田に到着。無事に帰国しました。ミラノの空港では、時間どおり飛行機に乗ったものの、霜取り作業や霧のために1時間半近く離陸することができず、ちょっと心配になりましたが、なんとか飛び立つことができました。
8日間の旅くらいで、ご飯とお味噌汁はおいしいしと感じるし、電車や地下鉄は安心安全でホットするし、空気もしっとりしていて気持ちがいい。ずっと日本にいるとわからなくなっている日常に気がつくから、時には日本を離れるのもいいですね。
神宮の杜に、イタリア旅行での無病息災に感謝。新年を迎える準備に忙しい明治神宮でした。

今日は、日本建築を観ている外国人に出会うと、なんだかおかしい・・・。

この酒樽の前で、外人さんがよく写真を撮っています。これは1年に1回奉納されて、取り替えていたんですね。

ワイン樽の方は、変えないみたい。この木枠は新しく改築されて、数が少し増えたけれど。

落葉樹の葉っぱは、だいたい落ちて明るくなった参道です。
# by imadataka | 2007-12-26 18:01 | 旅行、お散歩 | Trackback | Comments(2)
ミラノのブティックホテル
ミラノで泊まったホテルのことを少し書いておきたいと思います。
他の都市のホテルは、旅行代理店の薦めるホテルでとったのですが、ミラノので泊まったホテルは、Aちゃんがガイドブックで探してきて自分たちでネット予約。そのホテルがとても良かったので、ミラノに行く機会があるかたは、ぜひ!

そのホテルは、ANTICA LOCANDA LEONARDO(アンティーカ・ロカンダ・レオナルド)です。 78 Corso Magenta,20123 MILANO TEL02-463317 FAX02-48019012

入り口を入るとこのような中庭があって右角に玄関があります。

私たちが泊まったお部屋はこんな感じでした。

ダブルのようですが、ベットのスプリングは2つに分かれていて、一応ツインです。

このアンティーカ・ロカンダ・レオナルドは、オーナーの奥さんが日本人で、ネットからは英語で申し込みをしましたが、到着してからは、日本語で案内してもらえました。「最後の晩餐」はホテルから徒歩2,3分。そんな名画のすぐそばに住んでるっていう感じも味わえて、よかったです。

チェックイン後は、軽いランチのために近くのおすすめカフェに。店内のインテリアは、モダンアジアぽい雰囲気でおしゃれでしたね。

そう、ミラノカツレツを食べてみないとね、といって指差し注文。

見た目よりあっさりしているし、大きいですが薄いので食べやすってパクパク食べれました。味は、チキンナゲットみたいなんだけど、ミラノカツレツは、普通仔牛肉。あれ、牛肉だったのかな~と今でも疑問に残るところです。

「最後の晩餐」を見てから、夜はCECCOというピッツェリア・リストランテへ。ホテルのおすすめです。 Via VincenzoMontino.34 TEL02-4390224

地元の人たちでにぎわう素敵なレストランでした。しかし、メニューがよくわからなくて、結局リゾットとピザを注文しました。旅も後半になってくると、ピザも飽きてくるんですが、料理類は本当にわからなくて、しょっぱなから炭水化物の食事になってしまうことが多かったですね。お酒を楽しみたいAちゃんは、ちょっと残念がっていました。でも、とてもおいしかったですよ。

ミラノに行ったら、また行ってもいいと思うレストランです。

東京のディスプレイの実力ってすごくあるんだなぁと外国に行って思いましたけれど、そんなにじっくりながめたことないです。でも、ミラノでは、よく立ち止まってマジマジと見ました。

これは、よく出来てると思いました。ちょっと欲しかったのですが、大きかったので。

こんなに大きな松ぼっくりを大胆に使ってますね。




12月23日、24日ですから、クリスマスディスプレイピークでした。
# by imadataka | 2007-12-24 17:07 | 旅行、お散歩 | Trackback | Comments(2)
ミラノで最後の晩餐





ミラノ中央駅に昼過ぎに到着しました。地下鉄に乗って5つ目、カドルナ駅から徒歩7分程にあるブティックホテルにチェックイン。このホテルの並びに最後の晩餐があるサンタマリア・デッレ・グラツィエ教会があります。予約は6時15分から。それまではランチをしたり周辺を散策したりしました。
いよいよ最後の晩餐。前室で前のグループが終わるのを待っている間、緊張感があります。やはりこの壁画にはオーラがあるようでした。15分間はわりと余裕を持って見られました。明日は休館なのでクリスマスに一番近い日に見ることになったのもなんだか感激です。
ミラノは想像以上にハイセンスで、ウィンドウディスプレイにため息ばかり。ユーロが高いので割高に感じられるのがとても残念です。
ドゥオーモも他の都市で見たのと違って天に届かんばかりにツーンと伸びた尖塔にはまたまたサプライズの声をあげてしまいました。
ミラノに行ってよかった!24日21時10分発のJALで帰ります。
# by imadataka | 2007-12-23 03:47 | 旅行、お散歩 | Trackback | Comments(2)
ユーロスター



3回目のユーロスターで、10時30発ヴェネチアから13時5分着でミラノへ向かいます。ローマからフィレンツェ、フィレンツェからヴェネチアとも2等車でしたが、1等にも乗ってみようということになりました。茶色いシートが2等で青いシートが1等です。新幹線のグリーン車ほど綺麗ではないですけど、ゆったりしています。2等の写真は人が降りたときに写したのでガラガラに見えますが、息苦しいほどにいっぱいでした。ローマ、フィレンツェ間は隣の人の香水に鼻が痛くなり、フィレンツェ、ヴェネチア間は隣の女の子が1時間以上の長電話、今この空いている1等車でも子供が泣き叫んでいて、なかなか隣人に恵まれない車中です…。

# by imadataka | 2007-12-23 01:52 | 旅行、お散歩 | Trackback | Comments(2)
< 前のページ 次のページ >


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ネームカード
エキサイトブログ
うわさのキーワード
XML | ATOM

skin by excite