いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
よっちゃんのつぶやき250



250。







キリがいいね。







250回、ありがとう。








おーしまい。



では、また。
# by ikimonogakari2 | 2009-06-30 16:51
よっちゃんのつぶやき249


音楽をやる意味を問われたとき。







「自分という人間を”社会化する”手段が、僕にとって音楽なんだ」







…と答える。








好きなことを、好きにやっているんではなくてさ。








俺は、自分の存在を社会のなかに、見出したいんよ。








自分がつくったものが誰かのもとに渡って、それが循環していく。

社会という大きな循環の一部分として、自分がいる。








世の中の歯車のひとつになんかなりたくない!!



…っていう人もいるけど。とんでもない。









俺は、歯車になりたい。






願わくば、より重要な歯車にね。








…と思うが、それと相反する感情も、自分のなかに認めざるをえない。








でも、どんな物事もそうだと思うんだけど。








両立するはずのない、”対”に位置する二項の考え方が、絶妙なバランスで拮抗して、成立したときこそ、おもしろいもの、あたらしいもの、が出来るんだとも思う。









もちろん、それを求めるのは、はなはだ難しい。







が、求めるべきでも、ある。
# by ikimonogakari2 | 2009-06-25 01:27
よっちゃんのつぶやき248

もうすぐ、このブログも終わるんですが。









ひさしぶりに3年前くらいのブログの記事を読んでみると、なんか文体の雰囲気が違うね。









変わってくるもんだなと、思う。









一番、最初の記事は、第一回目のツアーの直後か。









なつかしいな。









いろんなことが変わっていくんだよねぇ。
# by ikimonogakari2 | 2009-06-20 01:16