いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
ありがとうのかたまり。
エキサイトブログ。


ここに自分の気持ちを書くことで、それでかえってきたみんなからの書きこみを読むことで、元気になることがたくさんたくさん、できました!!


みんなにとってもこのブログが、ちょこっとでも励ましになったり少しでもプラスになっていたなら嬉しいです!!

これからもあらゆる形で、みんなと関わっていきたい。



こうして、歌いつづけられるかぎり。


c0098743_12405771.jpg





エキサイトさん、読んでくれたみなさん。



これからもよろしくお願いします(*^。^*)




そして、ありがとうございました!!!
# by ikimonogakari1 | 2009-06-30 12:41
エコエコ
みんな、元気でしょうか。。


はやくも、メン版には『エコうた』の書き込みが・・・チェックしてくれていて嬉しいよ。

見てくれた人は気づいたかな??


♪~わたし、髪を切りました~・・♪

あんまり気づかれなんだ~(^^ゞ


っていっても、後ろの髪の毛なんて、二年分くらい切ったんでないのかな??
やぁむじょう。だって2005年から伸ばしていますもの。


さっぱりしましたっ(^^ゞ


『ホタルノヒカリ』ジャケにはばっちり映ってるので見てね(*^。^*)
そしてぜひ、手に入れてね(*^_^*)しし





エコうたのロケをした場所は、千葉の千枚田。田んぼとカエルの町なんだって!!

青々とした緑に囲まれ、田んぼに囲まれて歌うのは最高に気持ちが良かった。

夜はたくさんのろうそくと、松明のなかで歌う。


実際、この炎を絶やさないために、松明のプロみたいなおじさまたちが何人かいてくれて、
リハーサルするたびに来てくれて・・

「ほ~ここは炎が弱いのう!」とか「一個きえとる!!早く~~○○さぁ~ん!」

など、NHKスタッフの方とやり取りしながら、美しい炎を絶やさずに燃やし続けててくれたのでした。
松明のプロたちの会話のテンポが、のんびりしていらっしゃるので、その会話を聞くたびに緊張がほぐれていきました(笑)

撮影が終わったら、プロたちとちょこっと雑談したりして盛り上がりました♪
何をするにも、いろんな方たちに支えられて、一緒に作っていけること、幸せです。



昼間も夜も、地元の子供たちがいつのまにか集まって、歌ってるのを見に来てくれて、


『ハイッ!四葉のクローバー!!』って、照れながら渡してくれた。



c0098743_0203542.jpg





(↑まだ寝ぼけてる??)






これからも
もっともっと、歌うんだ。





おやスイミング。
# by ikimonogakari1 | 2009-06-22 00:20
とある☆
元気にやってますかみんな??


最近は、雨が多いねぇ・・・でも、そんな雨が気にならないほど、いろいろ、ぐるんぐるんと、
活動させてもらっています。


まずは、先週のオールナイトニッポンね!!


ゲストは、にゃんと・・・


   “ゆず”さん!!



もうね、二ヶ月前に番組にいらしてくださったとき、わたしゃ緊張しすぎて頭が真っ白だったわけ。
だって、路上ライブの、キングの登場よ・・目の前に!!
私はてんぱるし、自分ばかりしゃべってしまったり。



その第一回終了後は、オールナイトスタッフ陣とも話して、私も悔し涙でさ、

「次に、ゆずさんをお招きできるときには、もっとおもてなしできるようになろう。」と目標を掲げていたのね。



ですから、次回は、絶対に成長してないとって・・(^_^;)





そんで、今回です。



ゆずさんは、レコーディングしたて、出来立てホヤホヤの新曲“いちご”をおみやげに持ってきてくれて・・・

いやはや、とっても、前回よりも、楽しくお話することができました。

ゆずさんたちの笑顔を、前回よりたくさん見ることができ、嬉しかった!!

リスナーのお悩み相談について、的確でオモロ~なアドバイスを瞬時に下すお二人・・!

その回答ぶりに、聞いていて私の胸がすっきりしていきました。

聞いてくれてた??あの斬り方、すごくなかった(T_T)??




とても勉強になる時間であり、HAPPYな放送に!ゆずさん、ありがとうございました。
・・・吉岡の修行は続くよどこまでも。



八月一日・横浜スタジアムでのイベント、『音野祭 2009』もひっっじょうに楽しみであります。

神奈川県、県央チームとして、いきののがかり、しっかり会場をもりあげます!

ゆずさん、そしてキマグレンさんとの熱いステージ!!ドキドキします♪










そう。




キマグレンさんといえば・・聞いてちょうだいよ!

キマグレンさんのお二人がやっているライブハウスで、すんごいメンツでライブすることが決まったの!!



『いきものがかりの数々の曲をアレンジしてくれている、島田昌典さん!!

そして、オールナイトにもゲストで来てくれました、秦 基博さん!!

そして、いきものがかり』




秦さん&いきものがかりは、島田さんサウンド大好き人間。

『島田さんを囲んで、ご飯でも食べましょうよ~』な雰囲気で、通称『島田会』が開かれて(笑)


完璧に、楽しい飲み会なんですが(笑)


曲作りについてとか、歌うこととか、その他いろんなこと。話している内に盛り上がって・・・・


そんななかで、『ライブやりたくないっすか??』と、みんなの心がヒートアップし(笑)






ライブが決定しちゃいましたっ!!すげーーーーーー!!

ので、こくちしゃうよ♪(自転車に~のって~♪)





日程: 7月13日(月) 

場所: 逗子海岸・・・音霊 OTODAMA SEA STUDIO   !!





楽しみなライブだなあ♪♪

島田さんも、数年ぶりのライブらしいっす!






この夏も、ライブを全力で楽しむぞい!!

みんなで、幸せな夏の思い出を作りましょう!!






♪♪♪ HAPPY ♪♪♪
# by ikimonogakari1 | 2009-06-16 23:33