エキサイトイズム
ウィキ

河口まなぶ・イズム コンシェルジュ・インディヴィジュアルカー


河口まなぶ
日本カー・オブ・ザ・イヤー
選考委員
プロフィール
日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、河口まなぶによる、個性派カー情報。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
イズム公式ブログ
【おことわり】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

シビック欧州仕様 -ホンダが考える今後の展開その3-

■シビック欧州仕様に関してのホンダの回答は、先にアップした「ホンダが考える今後の展開その2」の通りとなっているが、今回ホンダの黒田さんは、さらにその先の話をしてくれた。これは実に興味深く、ホンダ・ファンにとっては「希望」といえる部分ではないだろうか?

■それはどんな話かというと、まずはタイプRを始めとしたホンダのスポーツカーの今後である。
黒田さんいわく

「確かに日本の市場は今ミニバンばかりで、ホンダのラインナップもそうなっています。が、もちろんスポーツ・モデルを忘れてはいませんし、今後も必要と思っています。まずタイプRに関してですが、これは4ドア・セダンのシビックをベースとして近いうちに送り出す予定です。そして噂されるV10のスポーツカーですが、これもちゃんとやってますし、研究所の中を走っています。それとS2000ですが、これも後継モデルをちゃんと考えています。もちろん形式はFRで、今度は2ペダルも考えています。S2000後継モデルはおそらくV10スポーツの後に登場することになるでしょう

ということ。驚きなのは、いわゆる取材の中でホンダの役員の方が、これほど明確に将来の話をしてくれたということ。これはなかなかないことである。

しかも今回ポイントとなるのは、S2000の存続が初めてホンダから発信されたという点。これも重要な部分といえる。

しかし驚きはさらにまだ残されていたのだった。
by ism-individualcar | 2006-08-26 00:15 | ホンダ
<< シビック欧州仕様 -ホンダが考... シビック欧州仕様 -ホンダが考... >>