excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
ブログトップ | ログイン

皆さん、おかげ様で『フラガール』、累計動員数85万人超え、興収10億円突破致しましたー!
これもすべて全国の劇場に足を運んでくださった皆さんの応援のおかげです。『フラガール』は出演者、スタッフにとって、とっても大切な作品ですが、多くの方が何度となく劇場に来てくださっている話を良く聞くんですね(涙)。『フラガール』が多くの皆様にとっても何か心に残る映画のひとつになったのかな、と思うと、本当に嬉しく、とても勇気づけられます。ありがとうございます!
映画をご覧になって、感じることは様々あると思います。もちろん、観た映画がすべてお気に入りになるとは限りません。でも『フラガール』は本当に色んな方がブログやHPなどで語ってくれています。そしてほとんどのコメントが熱い!ありがたいことです。
どうぞ今後とも『フラガール』を話のタネにお友達や家族と一緒の時間を作ったり、語り合っていただければ。また何かを感じたり書いたりするきっかけにしてくれれば、と思います。
そんな皆様に支えられ『フラガール』はまだまだ上映中!お近くの劇場はこちらより確認してくんちぇ~!(ちなみにこの「くんちぇ~」、弊社では依然ブームです・・いや、私だけか・・)
by hulagirl-movie | 2006-10-30 19:09 | News!
f0076379_21452477.jpg公開前から多くのカキコミのあった「フラガール携帯掲示板サイト」(右のQRコードからアクセスできます)、公開後はさらにたくさんのメッセージを頂いております。どうもありがとうございます!
素敵な感想や俳優やスタッフへの温かいお言葉も多く、読みながら思わず涙ぐんでしまうことも。書き込んでくださった方々のカキコミを読みながら、そのお一人お一人が劇場にわざわざ足を運んでくれて、映画をみてくれて、そして色々な立場からメッセージを寄せてくれる、何とも有難く嬉しい一連のできごとを想像してしまうと、またまた泣きそうになってしまいます。

~父は常磐炭鉱で働いていました。もう、炭鉱もダメになると分かってきたときに、ハワイアンセンターを立ち上げる話を聞いて、自分には声がかからなかったので、私達家族を連れて上京しました。当時の父としたらスゴい決心だったと思います。私はまだ小さくてわかりませんでしたが、この映画を観て、当時の父と花のことが少し分かった気がします。
もう、当時の長屋はなく、今は草が生い茂り、私達には生まれた場所がありません。何年か前に、両親に生まれた場所に連れて行ってもらって寂しい思いをしました。この映画ができたことで、自分の故郷を取り戻せた気がします。~

掲示板に書き込まれたメッセージです。ありがとうございます。『フラガール』は実話であるが故に、実際にその時代を生きた方々にどう観ていただけるのか、それは気になるところでした。

出演者・スタッフすべてがこの映画に込めた思いをスクリーンを通して感じてくれているんだなー、と改めて感じる今日この頃。
今後もこちらのブログで皆さんからのメッセージ紹介させていただこうと思っています。
公式HPでもお伝えしたように、韓国・釜山国際映画祭にて15日『フラガール』の公式上映がありました!
招待された“オープンシネマ”の会場であるヨットハーバーには巨大なスクリーンが立てられ、なんと4500人収容できるという上映規模も最大級、しかも上映は日が暮れてから、というなかなか映画祭ならではの「おまつり」的雰囲気満載なのですが、今年は『フラガール』がさらにフラ&タヒチアンダンスで華を添えました!
f0076379_21385758.jpg
そうです、おなじみスパリゾートハワイアンズの現役ダンサーさん5人が、はるばる韓国まで映画上映のために駆けつけてくれて、ダンスを生披露してくれたのです!
f0076379_21231626.jpg
実は日本ではブームとなっているフラですが、韓国ではほとんどなじみがなく、おそらくほとんどの観客がフラ初体験。優雅でそして迫力のあるダンスを目の当たりにし大興奮だったようで、一つのダンスが終わる度にものすごい拍手だったそうです。もちろん映画のクライマックスで踊られるタヒチアンダンスにも目が釘付け!ちなみにこの写真はマプナ佑子さんのソロダンス!カッコイイですよね。実はマプナさんは映画にもダンサー役で出演して頂き、またレッスン中のガールズたちの良き相談相手にもなってくれました。もちろん通常はハワイアンズのショーに出演していますから、お出かけの際には、チェックしてみてください。

また本日の毎日新聞・朝刊に『フラガール』の生みの親ともいえる弊社プロデューサーのインタビュー記事が掲載されています。映画製作の裏側がわかりますよ。
ネット記事はこちら
by hulagirl-movie | 2006-10-16 21:37 | News!
おかげ様で『フラガール』観客動員数50万人を突破しました!皆様の温かいご声援に支えられ、大健闘中です。ありがとうございます!
さてそんな皆様のリクエストにお答えして、明日10月13日(金)に新宿・シネマスクエアとうきゅうとシネリーブル池袋にて、李相日監督を迎えてのティーチインを行います!もう一度あのダンスを劇場でみたい!監督に撮影裏話をききたい、そんなリピーターの皆さん大歓迎!ぜひお越しくださいませ。
◆新宿シネマスクエアとうきゅう 16:30の回上映後
◆シネリーブル池袋 18:10の回上映後

f0076379_18595257.jpgそして劇場にお越しの際には、「映画公開記念・フラガールプレゼントキャンペーン」のチラシGETをお忘れなく。こちらにフラガールの半券貼って応募していただくと、ど~んと1000名様に「フラガールを応援する会」さんからのプレゼントが当たります!もちろんハワイアンズ宿泊券あり!チラシにあるロケ地マップも要チェックですよ。

PS:『フラガール』の地元いわきでは、10月8日に観客一万人を超えたそうです!ありがとーなーい!ぜひ引き続き応援してくんちぇ~!
by hulagirl-movie | 2006-10-12 19:02 | News!
最近「映画みて、何だかハワイアンにはまりそうです」という感想をよく聞きます。そんなあなたに巷のフラガール♪ご用達の携帯サイト「ALANI ALOHA SOUND」をご紹介!
f0076379_13455432.jpgこのサイトは、ドコモ、ボーダフォン、そしてauの公式サイトの着うたサイトの中では珍しい、「ぜん~ぶハワイアン」のサイト。ハワイアンの定番ソングからフラソングなど1000曲以上もあって、迷うくらいのラインナップです。
ちなみに、映画公式コンピの1曲目に入っているアネライカラニさんの曲も収録!ぜひハワイ好きフラ好きの方だけでなく、フラガールでハワイアンに興味を覚えた皆さん、チェックしてみてください!
アクセスは右のQRコード、または
http://www.alohasounds.com/ 携帯からどうぞ!
by hulagirl-movie | 2006-10-11 00:08 | 番外編
この間「フラガール公式コンピ」売れてます、とご紹介しましたが、『フラガール』効果か6月に発売されたジェイクさんのアルバム「Gently weeps」もタワレコ・WORLDウイークリーチャートで上位にランキング中!
そしてそして、アメリカでもUS盤が先月9/22に発売されたそうなのですが、なんと全米ビルボード・チャートのワールドミュージック・チャートで初登場2位になったとのこと!おめでとうございます!!ジェイクさんには、試写会やイベントなどにもご登場頂いたので、何度となくお会いしているのですが、本当に気さくでスタッフ皆への気遣いが細やかなナイスガイ!それはジェイクさんが奏でる音を通してもわかりますね。そして今回ジェイクさんもジェイクさんのスタッフの皆さんも、『フラガール』を愛し、支えてくれている素敵な皆さんです。映画をご覧になった方々にはわかって頂けますよね?(写真はハワイでの音楽収録時の秘蔵写真・・・隣は李監督です)
f0076379_17133197.jpg

そんなジェイクさんのTV特番、日本テレビでの放送がいよいよ今晩です!深夜25:50-26:45、お見逃しなく!
ちなみにUS盤はウクレレ・ソロのテイクがメインの収録で、日本盤とは少し内容は違いますが、「Hulagirl」そして「Wish on my star」は収録されているとのこと!Wow!!
(アメリカのファンの方へいつか映画もみてもらえるといいなぁ~)
by hulagirl-movie | 2006-10-07 17:14 | News!

映画をご覧になった皆様に大好評の「Hulagirlオリジナルサウンドトラック」、ジェイクさんのウクレレを、ジェニファーの歌声を聴くだけで映画の場面場面が浮かんでくると大好評ですが、それに先駆け発売されたフラガールの公式コンピレーションアルバム「フラ・スタイル・ミュージック」がなんとタワーレコード全店対象のサウンドトラックウイークリーチャート(2006/9/25-10/1)でなんと第2位にランクインしました!!
f0076379_2215557.jpg
このアルバムは映画の劇場販売パンフレットにも投稿してくださっているタワーレコードのカリスマ“ハワイアン”店長・藤崎さんが初心者にもやさしく癒される曲をセレクトしてくれたアルバム。ハワイアンは夏だけではありません。心地よい秋風に吹かれてのドライブにも最適です。ぜひお試しあれ!



また映画をみてジェイクさんをもっと知りたくなった方必見!
10/7(土) 深夜25:50-26:45 日本テレビにて 「神様がくれた音・ウクレレ ~ジェイク・シマブクロ奇跡の4弦~」放送!ジェイクさんとウクレレの魅力にせまる一時間、「Hulagirl」のレコーディング風景も。ぜひご覧下さい!
by hulagirl-movie | 2006-10-05 22:26 | News!
朗報です!なんと先週末の興行ランキング、『フラガール』第3位と第2週目も大健闘しました!これは様々なユーザーレビューやブログ、そしてお友達やご家族との会話にいたるまで、この映画の感想をとにかく皆さんが語ってくださったそのパワー以外何者でもありません!映画は観客が観て初めて成立する・・という当たり前のことがジーンと実感としてある今日この頃です。
「みんな~ ありがと~な~い!」

思い起こせば、『フラガール』は撮影中から地元いわきの皆さんほか多くのボランティアスタッフ、そしてエキストラの皆さんに支えられてやってきたんですよね。
f0076379_22124775.jpg

現場で出会ったエキストラの皆さんは待ち時間も長く、寒かったり暑かったりする現場でも本当に皆さん協力的で、時代にあわせて髪型を変える、つまり昭和風に刈り上げ!という無理なお願いも快く了解してくれた方が本当にたくさんいたのですよ。(写真のボクも前髪ぱっつん、お父さんも実は刈り上げて頂きました)この心意気は現場スタッフ感動ものでした。また昭和40年風の衣裳持参し、家族中で参加してくださった方、昔炭坑で働いていた方、常磐ハワイアンセンターで成人式を迎えたという方も。そんな多くの皆さんの温かい気持ちは確実にスクリーンに焼きついています。本当に皆さんありがとうございました!
『フラガール』は撮影現場そのものが「一山一家」だったのかもしれません・・。(多謝)
by hulagirl-movie | 2006-10-03 22:22 | News!
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム