excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
ブログトップ | ログイン

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
29日川崎アゼリアにて我らがガールズ新曲フラに挑戦!
実は照屋美穂さんが歌う「Hulagirl」の日本語ver.にあらたにカレイナニ早川先生がフリをつけ、それを先生が講師をされる“読売文化センター”川崎校開校イベントのステージで披露することにしたのです。f0076379_5405233.jpg
カレイナニ早川先生、皆さんご存知ですよね、松雪さん演じる、まどか先生のモデルとなった先生で、40年前同様、今も各地でフラガールを育てている本当に素敵な先生です!その先生がフリつけてくれた、それもジェイクさんの「Hulagirl」、ガールズ張り切らないわけがありません!本日も本番5時間前から最終レッスン、そしてリハーサルとこなし、本番も迎えました。(その姿は女優さんを超えて、まさにプロダンサーのよう^^)

そして本番!この日はなんと照屋美穂さんがゲストで駆けつけてくださり、その透き通る歌声にのって、さぁ「Hulagirl」
f0076379_652317.jpg
♪大地に光を 果てしない夢を 太陽にキスを 変わらぬ瞳を~♪
ジェイクのメロディに日本語歌詞がのることで、さらに心にその世界観が広がり、その歌詞を手のフリで情感たっぷりに表現するガールズたち。とっても素敵でした!最後に早川先生も挨拶され、ガールズのダンスに満足気。少しは恩返しができたかな?
f0076379_66418.jpg


しかしガールズの飲み込みの早さ、そしてフラに対する情熱には本当頭が下がります。なにより最初は撮影のためだったフラを皆好きになっている・・・これも早川先生のおかげですね。
祝・シネカノン有楽町、初日動員新記録!(ちなみに今までの一位はヨン様の「スキャンダル」でした)ということで、現在劇場併設のレストラン“有楽町ラ・ドルチェヴィータ”(ビックカメラ7F)にて、「フラガール」公開記念スペシャルメニューを実施中!
フラ好き・ハワイ好きそしてフラガール好きの方々にぜひお試しいただきたいメニューが揃っております。

ランチタイム(11:30~15:00)メニュー一例:
・スパムとチーズのパニーニプレート \900円
・「フラガール」プレートランチ \1200円
・タコと帆立貝のポキ丼 \1200円
・ハンバーグと温泉卵のロコモコ丼 \1200円  すべてセットドリンク付き!

ディナータイム(17:00~23:00)メニュー一例:
・ロミロミ・サーモン \700円
・マヒマヒのフリッター ハワイ風コチ醤ポン酢ソース \700円
・ハレイワ名物ガーリックシュリンプ \900円
・ズワイガニのハワイアンクロケット \900円
・スパムとパイナップルのピザ \1200円
・メカジキとオリーブ、アンチョビのトマトソーススパゲッティ  \1200円
・ハワイ名物フリフリチキングリル ザーサイと茸、ネギのパンロース ト添え \1300円
f0076379_1859034.jpgそのほか、ドリンクメニューも、ハワイアン・コナビールやココナッツリキュールとグアバの甘酸っぱいピンク色のカクテル、その名も「フラガール」、そしてアイスマンゴーオレなど、飲めばハワイ気分になれるものばかり!映画とともにお楽しみください。
La Dolce Vita
有楽町駅前 ビックカメラ7F(シネカノン有楽町併設)TEL 03-3283-9661
24、25日映画の舞台である福島、郡山そして地元いわきで行われた舞台挨拶に李監督とガールズで行って参りました!どの劇場もたくさんのお客様の温かな拍手に出迎えられ、一同感激の福島行脚となりました。
そのレポは後日紹介しますが、地元はすごい盛り上がってまして、なんと現在公開を記念して映画で実際使用したボンネットバス「一山一家号」、箱型バス「フラガール号」に実際に乗車し、いわきの観光スポットを周遊する「フラガール周遊号」の運行が始まっています。映画をご覧になった方はお分かりになると思いますが、「一山一家号」とは炭鉱夫・光夫が「ハワイ~きた~」と車内で叫ぶバス。そして「フラガール号」とは「うるさ~~~い」とまどか先生がガールズのケンカに怒るバスです。(→これで分かる方はかなりのフラガール通です)で、実際のバスはこんな感じです。f0076379_22382672.jpg
これらのバスは昭和40年という時代設定をうけ、撮影中に使用したレトロバス。どちらもいい味出してます。

このバスの運行期間は、平成18年9月23日(土)から12月17日(日)までの土曜日・日曜日・祝日のみ。また運賃は無料で乗車自由・各回とも定員は先着30名様まで、事前予約による席の確保は致しませんのでご了承下さい、とのこと。(また乗車すると記念乗車券もプレゼントあり!)

乗車場所など詳細はこちら
映画鑑賞後、乗車すれば気分はフラガール♪ぜひ乗車してくんちぇ~
by hulagirl-movie | 2006-09-26 23:10 | News!
本日初日!早くも劇場に足を運んで下さった皆様、本当にどうもありがとうございます!
f0076379_23403378.jpg

見て下さい!このガールズたちの晴れやかな笑顔!
本日TOHOシネマズ川崎&川崎チネチッタでの舞台挨拶で、ガールズたち、タヒチアンダンスを踊り、ラストのポーズを決めたワンショットです!撮影のためにも3ヶ月ものレッスンをしてきた、それだけ思いいれのあるダンスをライブでみせることは、ガールズたちにとって、とっても嬉しいこと(というガールズの言葉を聞くだけで、何だか感動してしまうのですが・・苦笑)
本日も、特に映画をみたお客様の前でダンスできることに大興奮でした。
実際、舞台上から泣いたあとであろう、目を赤くしているお客さんの顔がみえたそうです。
これってまさしく、『フラガール』で描いた常磐ハワイアンセンターのオープン時のステージのようであったかもしれません。一体感が心地よかった本日の舞台挨拶。
そして明日はガールズが李監督とともに、映画の舞台である福島・郡山、そしていわきの劇場での舞台挨拶に参ります。お近くの方、ぜひガールズたちに会いにきてください!
by hulagirl-movie | 2006-09-23 23:41 | News!
さぁ、『フラガール』いよいよ本日公開です!
映画撮影時にボランティアスタッフとして、エキストラとしてご協力下さった皆さん、地元いわきの皆さん、そして映画を試写会でご覧になって温かい感想をブログやレビューなどにお寄せ頂いた皆さん、さらに『フラガール』の公開を心待ちにしてくださった皆さんに心からの感謝とともに「本日やっと公開です!」と大きな声でお伝えしたいと思います!GO!フラガール!全国発進です!
f0076379_401021.jpg
その公開を記念して、上映館である渋谷・アミューズCQNのあるココチビル3階「347cafe」が期間限定で“フラガールカフェ”に!ロコモコやトロピカルドリンクなど特別メニュー全6種が登場します。(23日から。ただし26~28日を除く)
このメニューは渋谷アミューズCQNで『フラガール』ご鑑賞のお客様しかご注文頂けない限定メニューです。※ご注文時にアミューズCQNの入場券をご提示下さい。(アミューズCQNの入場券に限ります。半券可) 映画をご覧になったあと、素敵なカフェでトロピカルドリンク飲みながら、『フラガール』の余韻にひたってみてはいかがですか?

そして23日公開初日には16時~と18時半~の2回「ウクレレ雑技団 + Salon de Ukulele丸の内」によるスペシャルライブを347cafe内オープンテラスにて開催します!映画の劇中曲「to you sweet heart aloha」他ウクレレの音色がココチ良いハワイアンソングを演奏予定。ぜひお立ち寄りください!(雨天の場合変更あり)

【ウクレレ雑技団】
ジャンルにこだわらず、気に入った曲をレパートリーにする「ウクレレ雑技団」。ウクレレの神様オータサンのウクレレ倶楽部で意気投合したメンバー2人が結成し、パーティやフラダンスのイベント、Salon deUkulele丸の内のコンサートなどで活動中。
f0076379_358112.jpg

by hulagirl-movie | 2006-09-23 04:03 | News!
公式HPで好評連載中の「初子、フラガールへの道」。このレッスン日記を撮影中書き溜めてくれたのが、フラガールズの一人で、唯一の子持ちダンサー・初子を演じた池津祥子さんです。池津さんは人気劇団・大人計画の看板女優!今回は初子役として芝居にダンスにと大活躍。
そんな池津さんが、先日李監督とともにTOHOシネマズ宇都宮、ひたちなか、水戸内原、の3劇場で行われた試写会で舞台挨拶に登壇してくれました!
f0076379_23424693.jpg

写真右が李相日監督、そして左が池津さんです。えっ、これが初子?と思われた方、そうです、素顔の池津さんと劇中の黒ぶち眼鏡をかけた初子、さらにフラガールへと変身した初子、だいぶ印象が違いますよねー。これご本人も気にしてた模様。この日の舞台挨拶が映画上映前だったので、「私がどこに出てたか、わかりますかね~。観たあとならクイズになりますけどね」とコメント(笑)。そういえば2/25日の日記にも、そんな記述が。
また「フラとタヒチアンの衣裳は露出がかなりあるので、途中からガールズみなダイエットしはじめた」とガールズ撮影秘話も。たしかにガールズは日々節制していて、レッスンの合間にもプールで水中ウォーキングに励むガールズもいて、レッスン前に計ったサイズと変わって衣装合わせの時に直す子続出だったなーなんてことも思い出しました。↓衣装合わせの図(メネフネの稲垣さん鈴木さんお世話になりました!)
f0076379_23582583.jpg


この日の試写会も超満員!温かい拍手に、監督と池津さんはじめ一同感動。公開後のヒットも願わずにはいられません。温かく迎えてくださった観客の皆さん、どうもありがとうございました!
先日ヤマハホールで行われた試写会は、ジェイク・シマブクロさんのライブ付きというスペシャルな試写会。
現在全国ツアー中の忙しい中、映画のためなら、と「Hulagirl」の英語バージョンを歌うジェニファー・ペリさんと共に駆けつけてくれたのでした。ありがとう、ジェイク&ジェニファー!
実はサントラには収録されているものの、2人の「Hulagirl」を生で聞くのは今回が初めてで、ジェイクの優しいウクレレとジェニファーの伸びやかな歌声が会場をつつみ、とっても素敵でした!そして最後は劇中曲の「Wish on my star」、映画をいち早くご覧頂いた方には「駅のシーン」といえばわかりますね、そこでかかる曲です。2人の歌に込められた思いが伝わって(映画もシーンも思い出し)心が震えました。
そして改めて、今回こんな素晴らしい方々と『フラガール』という作品を通してご一緒できて幸せだなーと感じました!映画はもちろんのこと、サントラも必聴ですよ!!
またこの日、応援にと駆けつけたのは我らがガールズとしずちゃん?!ん、しずちゃん・・・??
詳しくは下記写真をご確認ください。でも会場が盛り上がったのは間違いありません!
(ジェイクさんはこの日会えなかった本物のしずちゃんへ「I miss you!」とメッセージを送ってました)
f0076379_3481975.jpg

バックステージでのジェイクさんもジェニファーさんも本当に明るくて、その場を和ませてくれます。今回一緒に舞台に登壇したガールズにも気軽に話しかけてくれ(それも英語とカタコトの日本語で)スタッフ一人一人にまで丁寧に挨拶をしてくれるとってもステキな方々。そして実はどちらもルーツが日本という共通点もあるんですよー。
先週、実業之日本社より「あなたもフラガール」(税込1500円)が発売になりました!
これは劇中、松雪さん演ずるまどか先生のモデルであり、今回の振り付け・そしてレッスンを担当してくださったカレイナニ早川先生の監修による、いわば“映画「フラガール」をみて、私も踊りたくなっちゃった!!”という方のための本です。f0076379_23214767.jpg劇中曲の振り付け解説をなんとDVDで丁寧に解説し、さらに初心者でもわかるフラの基礎知識なども掲載。そして今回の映画のためにフラを特訓してくれた松雪さん、蒼井さん、しずちゃんのインタビューも掲載された盛りだくさんな内容になってます。
「フラを始めてから表情が豊かになったね」と周りから言われるようになったしずちゃんのコメントからも、フラは美容そして健康に最適!フラを始めたくなった女性必見です。ぜひお近くの書店でどうぞ。
by hulagirl-movie | 2006-09-19 22:51 | News!
23日公開まであと5日!先日お伝えした初日出演者・監督による舞台挨拶、早くも「シネカノン有楽町」は完売、ありがとうございます!TOHOシネマズ川崎、川崎チネチッタの舞台挨拶では、なんとフラガールズのダンス披露が決定!この機会に生ダンスをお見逃しなく!
1.シネカノン有楽町9/23(土) 10:20の回(予告なし)上映終了後
●出演者(予定)松雪泰子、蒼井優、山崎静代(南海キャンディーズ・しずちゃん)、李相日監督 ほか
★チケットは完売となりました。当日券の販売はありません。
●お問合せ先 … シネカノン有楽町 TEL:03-3283-9660

-----------------------------------------------
2.TOHOシネマズ川崎
9/23(土)13:00の回終了後
●出演者(予定) 松雪泰子、徳永えり、池津祥子、フラガールズ、李相日監督ほか
※特別プレゼント!舞台挨拶の回にハワイアンな格好(アロハやフラ衣裳)でお越しの方、先着限定でフラガール特製レイを贈呈します!
●チケット購入方法
【1】ネット販売 9/15(金) 24:00より
http://www.tohotheater.jp/theater/kawasaki/index.html
【2】携帯電話販売 9/15(金) 24:00 より
http://tcit.jp
※ネット販売、携帯電話販売ともチケットお買い求めにはクレジットカードが必要です。
【3】窓口販売 9/16(土)劇場オープン時より
※前売鑑賞券は、劇場窓口でお引き換え頂けます。
 *********
☆初日舞台挨拶生中継あり!(予定) TOHOシネマズ川崎で実施される舞台挨拶を生中継でご覧いただけます。
【実施劇場】TOHOシネマズ高槻、TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
●チケット購入方法
【1】ネット販売 9/20(水) 24:00より
http://www.tohotheater.jp/theater/takatsuki/index.html
http://www.tohotheater.jp/theater/nagoya/index.html

【2】携帯電話販売 9/20(水) 24:00 より
http://tcit.jp
※ネット販売、携帯電話販売ともチケットお買い求めにはクレジットカードが必要です。
【3】窓口販売 9/21(木)劇場オープン時より
※前売鑑賞券は、劇場窓口でお引き換え頂けます。
--------------------------------------------------
3川崎チネチッタ
9/23(土)14:25の回、上映終了後
●出演者(予定)松雪泰子、徳永えり、池津祥子、フラガールズ、李相日監督ほか
●チケット販売購入方法
【1】インターネット販売(PC、携帯)http://cinecitta.co.jp= 9/16(土)0:00 AMより
※チケットお買い求めにはクレジットカードが必要です。
【2】窓口販売 9/16(土) 8:30 AMより
※前売鑑賞券は、劇場窓口でお引き換え頂けます。

●全劇場共通(下記注意事項を予めご了承下さい)
※登壇者及び舞台挨拶の予定は、急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※劇場内での写真撮影や録音は固くお断りいたします。
※舞台挨拶付上映の回は全席指定制・定員入替制での上映となります。舞台挨拶付きの上映をご鑑賞頂くには舞台挨拶入場券が必要です。
※前売鑑賞券はインターネット販売にはご利用いただけません。劇場窓口販売でのみお引き換え頂けます。
※ご招待券・株主券はご利用頂けません。
※前日までにチケットが完売した場合、当日券のご用意はございません。
※チケット購入後の変更及び払い戻しは致しかねますのでご了承下さい。
※転売目的でのご購入は固くお断りします。
※営業時間外からの泊り込みによる順番の確保は、ビルの保守上硬くお断りしております。
※お列での待ち合わせ(横はいり)は、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮下さい。

そして明日19日26:40~(テレビ朝日:関東ローカル)放送のTV特番『フラガールたちのバックステージ』もどうぞお見逃しなく!!
by hulagirl-movie | 2006-09-18 01:16 | News!
『フラガール』を応援してくださっている皆さんニュースです!『フラガール』が米国アカデミー賞最優秀外国語映画賞部門に日本代表として出品されることが決定しました!公開前作品なのに異例の選出に、鳥肌がたったスタッフもいたくらいです。これも映画撮影時、地元いわきの皆さんやエキストラで参加してくださった皆さんが快く協力下さったおかげ、そして映画をいち早くご覧になった方々が映画の良さを広めて下さったおかげです!本当にありがとうございます!

実は本日、『フラガール』のDVDを販売して下さるハピネットさんのコンベンションがあり、『フラガール』も紹介され、ガールズもゲストでおなじみのタフアフアイを披露するため集合していたので、彼女達にもこのニュースをいち早く伝えると、やんややんやの大盛り上がり!はやくも夢は全米進出か?!そして素晴らしいダンスをみせてくれました(ちなみに下記写真はダンスのあとのトークタイム)
f0076379_3125525.jpg

何度みても我らがフラガールズのダンスはチームワークがよく、そしてその場を明るく、観るものを元気にしてくれる、なんというかパワーに溢れているのですよ!(完全な手前味噌ですが)
f0076379_3482350.jpg
f0076379_3483625.jpg


きっと全国の一般試写会で図らずも観客の皆さんから拍手が起こるのは、彼女達のダンスがそんな何かを伝えているからだだろうなーと思います。
公開まで、いよいよあと1週間!このガールズたちのパワーをぜひ映画を通して感じてくんちぇ~!
by hulagirl-movie | 2006-09-16 04:05 | News!
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム