excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
ブログトップ | ログイン

9月23日の公開を前に、様々なところにPRのため出没している『フラガール』!
19日には名古屋・広小路夏まつり会場で、フラガールの大型ポスターを貼った丸栄号がパレードの後、地元の2つのフラ教室がフラを披露し、フラガール映画公開のPRをしました。
f0076379_304536.jpg

いまや全国で40万とも50万ともいわれているフラ人口。実は昨日27日も東京・お台場で行われた“ロコモコサンセット”という野外イベントと日本青年館で行われた“タヒチ・ヘイヴァ”という日本で唯一のタヒチアンダンスコンペティション会場でもPRをしてきたのですが、多くのお客様が映画のことをご存知で、公開を待ち望んでくださっていることを実感しました!
この映画の見どころの一つはなんといっても松雪さん、蒼井さん、しずちゃんをはじめ、フラガールズ役の出演者が猛特訓して挑んだダンスシーンです!
現在公式HPでは、ダンサー役の一人を演じた大人計画の看板女優・池津祥子さんによる撮影&レッスン日記を連載中。それを読むと(実際現場でレッスンをみてきた私でさえ)あらためて、その過酷さと、ダンスシーンにかける真摯さを思い出し、思わず目頭が熱くなってしまうのです。
そんな出演者の思いを、スクリーンを通して全国のフラガール&タヒチアンガールの皆さん、そしてブログ読者の皆さんにも早く届けたい!そう切に思っています。

ちなみに公開に先駆け、フラガール上映劇場でも早くもスタッフさんたちがレイを身に付けPR、まさに劇場にもフラガールが!ありがとうございます。
f0076379_31758.jpg

(この写真はシネプレックス水戸のレセプションです)気分はすでにハワイ~きた~!近日中に『フラガール』特製スタンディも劇場に登場予定!等身大のしずちゃんと写真が撮れる?!乞うご期待!
公式HPでもご紹介しましたが、あらためて告知!
8月29日(火)ジェイク・シマブクロさんのライブがスパリゾートハワイアンズで開催されます!映画の舞台であるスパリゾートハワイアンズは、出演者・スタッフにとって、撮影中2ヶ月間合宿した思い出の地。どんなに撮影がハードでもハワイアンズの温泉にちゃぷんとつかれば、明日への英気を養えた、そんな意味でもお世話になったところです。

ライブは29日19時00分~19時30分、場所はなんと、映画のクライマックスシーンを撮影したガールズの聖地ハワイアンズ内ウォーターパーク・ビーチシアターで行う予定。通常はガールズのモデルである、常磐音楽学院ダンサーズチームが素晴らしいポリネシアンショーを毎日行っているステージです。
f0076379_22434361.jpg
ここで撮影裏話、このショーはオープン以来40年一度も休みなく開催されているということで、撮影中も例外なくショーがある、そこで撮影用のステージは本来の舞台の脇に新たに作ったものなのです。ハワイアンズフリークの方は、おわかりになるのでは?緑色の部分が通常のステージ。それが現代風なので、撮影用はオープン当時を再現し、植物もすべて本物、という美術監督こだわりのステージでした。(今はすでに取り壊しましたが・・・)

とにかく、そんなメモリアルなところでジェイクさんがメインテーマ「Hulagirl」を演奏してくれるかと思うと、それだけで何だかワクワクしちゃいます。ライブ終了後はなんとポリネシアンショーも観られますので、お近くの方はぜひ。
*観覧無料、ハワイアンズ入場料のみでご覧いただけます。

その他詳細は スパリゾートハワイアンズ 0246-43-3191

ちなみにこれが私のいちおし「江戸情緒 与市」という大露天風呂です!
f0076379_2213080.jpg

えっハワイアンズってハワイ風なのではないのぉ?とギモンに思った方、気にしない気にしない!ハワイアンズはとにかく様々な楽しみ方を提供する施設なのですよ。その癒され具合は、現在公式HPで連載中の「初子の日記」で随時出現してくるのでお楽しみに~!
by hulagirl-movie | 2006-08-19 22:46 | News!
今日は全国的に台風一過もあって暑かったですね!
残暑お見舞い申し上げます。いつもブログご覧頂きありがとうございます。
さて、本日は映画公開に先駆けて、東京・丸ビルにて開催中の『フラガール』写真展をご紹介。
f0076379_5111924.jpg
開放感あふれるガラス張りの丸ビル・3階回廊部分に展示すること30数点。映画のシーンはもちろんのこと、ここでしかみれない出演者のポートレートもあり!一般試写会で映画をご覧になった方はより、そうでない方も映画の魅力を先取りできること間違いなしです!
開催は13日(21時まで)ですので、どうぞお早めに。
またこの時期丸ビルでは「PLAY!marunouchi」と題したイベントを展開中で、連日1階のステージでライブやってますよ。特に写真展最終日13日12:30~は「ウクレレ雑技団」さんたちがヨコハマハワイイフェスに引き続き、劇中曲「To you sweet heart aloha」を演奏予定!こちらもぜひどうぞ。

しかし今年の夏はハワイアン&フラ関連のイベントが多いですね~。
『フラガール』がブームを加速させたかーー!?と期待をこめて。
そして、まだまだプロモーションは続きます。
by hulagirl-movie | 2006-08-11 05:32 | News!
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム