excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
ブログトップ | ログイン

皆様ついに、『フラガール』完成致しました!!
そして6月11日(日)有楽町朝日ホールにて、完成披露試写会を行います。当日はいわゆるワールドプレミア(映画初上映)!豪華俳優陣の舞台挨拶に加え、なんと本作撮影のために特訓したフラダンスを主演の松雪泰子さん、蒼井優さん、しずちゃん他出演者たちがなんとライブで披露する予定です!

そこで、これまでいち早く公式HPや本ブログをご覧頂き、映画を心待ちにして下さった皆様に感謝を込めて、その試写会に特別モニターとしてなんと10組20名様をご招待致します!

今回は試写会後アンケートにお答え頂き、また感想コメントを映像で撮影することが可能な方に限ります。 誰よりも先に『フラガール』を観て応援してくれる方大歓迎!
応募方法は下記のとおり。 皆様のご応募お待ちしております!

【日時】6/11(日) 開場12:00 開映13:00
    映画『フラガール』上映(120分)後、ダンス&舞台挨拶あり(予定)
【会場】東京・有楽町朝日ホール(有楽町マリオン11F)
【モニターご招待数】10組20名様 
【応募方法】
 ご希望の方は 下記注意事項をご了承の上、
 件名に「フラガール」特別モニター希望と記入し、お名前、年齢、お住まいの都道府県、メールアドレス(当選メール送信先:携帯でも可)を明記し、
 cqnmailmag@cqn.co.jp までメールにて御応募下さい。
 *なお頂いた個人情報は本目的以外では一切使用致しません。

【締切】6/5(月)12:00まで
【注意事項】
 ※当選者の方には当選メールを送信し、試写状発送先住所をお伺いします。
  住所の返信がない場合は当選無効となりますのでご注意下さい。
 ※試写状1通につき2名様までご招待(ただし同伴者もモニターとしてアンケートならびにコメントを撮影させて頂きます)
 ※またお書き頂いたアンケートや感想コメントの映像は後ほど広告などで使用することがありますので、予めご了承の上ご応募下さい。
 ※当日の受付方法などは試写状とともにご案内致します。
 ~皆様のご応募、お待ちしております!~
by hulagirl-movie | 2006-05-31 14:28 | News!
現在映画完成に向けてラストスパート中の『フラガール』!

今回の音楽を“スーパーウクレレスト”のジェイク・シマブクロさんが担当していることは、こちらのブログでも紹介しましたが、メインテーマ曲である「Hulagirl」の視聴が、なんといち早く開始されました!とってもあったかく素敵な曲で、それが劇中こんなシーンやあんなシーンで流れたら・・・と思うとドキドキします。
そんな「Hulagirl」の視聴は、
ジェイクさんの担当スタッフさんによる公式ブログから
またはジェイク・シマブクロネットのCDコーナーを是非チェックしてみてくんちぇ~。
また上記公式ブログには、『フラガール』の音楽に取り組むジェイクさんの様子もUPされています。

ちなみに、この「くんちぇ」ですが、映画にも度々登場するいわき弁。意味は「~ください」で語尾につけ、依頼するときに使うそう。例えば「これ買ってくんちぇ」とか「あれやってくんちぇ」とか、所謂おねだりにはもってこいですよ!(我が社でも何気にブーム。いやマイブームか・・)
by hulagirl-movie | 2006-05-27 23:53 | News!
5月3、4日どちらもお出かけ日和の東京・お台場、ヴィーナスフォートで開催された「お台場ハワイフェスティバル」にて、映画PRをかねて“フラガールズ”たちがダンスレビューを行いました!
f0076379_17231211.jpg
前回のブログでもご紹介したとおり、この日に備えて新たにレッスンをしてきた彼女たち。本番当日は明るい笑顔で集まりつつも、すぐに練習着に着替えて舞台裏で振り付けの確認をし始めるガールズ。手つきがプロです。


f0076379_17424311.jpg
この日は、劇中で踊る曲から「プアマナ」「ブルーハワイ」「タフアフアイ」の3曲をチョイス、とくに「プアマナ」は彼女達が初めて振り付けを習った思い出深い曲。出番直前、フォーメーションの最終チェックを早川先生と一緒に行う姿は真剣そのもの。


f0076379_17315657.jpg

かわいらしい黄色地にオレンジの花々をあしらったドレスで円陣を組み、「Go!フラガールズ!」の掛け声とともにいざステージへ!
↓どうです?なかなか決まってるでしょ?

f0076379_18350100.jpg

ガールズ2曲目「ブルーハワイ」は普段の元気いっぱいのガールズとは思えない(失礼!)優雅さたっぷりのダンスを披露。客席から「素敵~」の声もでるほど♪
f0076379_18111553.jpg

実はこの日、バックステージには李相日監督も激励に!俄然盛り上がったガールズ3曲目の「タフアフアイ」も明るく元気にダンス!
f0076379_18163018.jpg

気がつけば、ダンスを観るお客さんがステージ前だけでなく、周りの回廊部分にもたっくさんの2日間で、フラガールズたちも「撮影とはまた違って、お日様の下で、それもこんなにたくさんの人たちを前にフラを踊ることができて本当に楽しいし、うれしい!」と大感激!
f0076379_18383012.jpg
GW中、お台場でフラガールズのステージご覧頂き、温かい拍手を下さった皆さん、どうもありがとうございました!映画の中でのガールズにもご期待くださいね!!
by hulagirl-movie | 2006-05-08 16:53 | News!
さて、明日はいよいよ本番!
お台場ハワイアンフェスにフラガールズが登場です。

今回はイベントに向けての最終レッスンをレポート!!

カレイナニ早川先生による最終のフォーメーションチェック。
ダンスの振りは憶えていても、なかなかみんなで合わすのは
難しそう。限られた練習回数の中、みんな忙しかったりで、
全員で合わせられる時間もなかなかない。
ましてや、ライブパフォーマンスとなれば、
そういったシークエンスが重要なポイント。
本番に向け、みんなで最後まで振りとフォーメーションの
確認をしていました。
f0076379_2219228.jpg

とはいっても、さすがフラガールズ!真剣な表情を見せながらも、
雰囲気は和やかで、みんな笑顔がたえない。
久しぶりに集まって踊れるのがすごく楽しそうだった。
同じ目標に向かって頑張ってきた仲間っていいな〜、なんて
思いました。めちゃめちゃ楽しそうに踊るから、なぜだかすごく
うらやましかったりも・・・。(仲間にいれてくんちぇ〜!)

最後にイベントへの意気込みを聞いてみました。

いよいよ(3日は)本番だけど、どんな感じ?

「みんなで踊れるのは楽しい!でも、生の観客を前に踊るのは初めてだから
(撮影中はエキストラさんだったから)ちょっと緊張(ドキドキ)もしてます・・・」

「観客の人たちと一緒に楽しめたら最高です!」
BY フラガールズ

大丈夫!!撮影の時、集まったエキストラさんたちが
(演技じゃなく、感動して)マジ泣きしてましたから。
(僕も泣きましたから・・・)

・お台場ハワイアンフェスティバル
5月3日、4日はビーナスフォート特設会場にて、
映画『フラガール』から飛び出した、ガールズたちの生パフォーマンスが
観られちゃいます!
両日ともに2回公演で、13:00と15:00です!
ぜひ、生のダンスパフォーマンスを観に来てください♪

それでは、明日会場で会いましょう!!アロ〜ハ〜
by hulagirl-movie | 2006-05-02 21:10 | News!
またまた前回に続き、「フラガールズ」たちからのメッセージを紹介しまーす!

☆千代谷美穂(福田将美役)
f0076379_1634093.jpg
いろんな形の愛と想いと熱い気持ちを描いている映画だと思います。
この映画を見て、嘘みたいで本当にある話が昔はあったんだなぁー・・・と、リアルに心に残ってくれると嬉しく思います。
これからも頑張っていきたいので、応援よろしくお願いします☆



☆豊川栄順(柳里子役)
f0076379_16341796.jpg
この映画は松雪さん、蒼井優さんはじめダンサーズの3ヶ月の真剣な挑戦です。
この映画で当時の人々の力強さと情熱と輝きを感じて頂けたら、こんなに嬉しいことはありません。
是非みに来てくださいね。



☆中村雪乃(田口ゆき絵役)
f0076379_16344440.jpg
私はほとんどフラダンスの事をまったく知らない状態から入ったのですが、やればやるほど楽しくなってきて、ダンスだけでなくフラグッズをいろいろ集めたり雑誌やテレビなどでハワイという文字を見つけるとすごく反応してしまったりして今では完全にのめり込んでいます♪私はこの映画に出させていただいたことによって本当にたくさんの人たちの温かさを感じました。フラガールはそんな方たちが力を合わせて作ったすばらしい作品です。楽しんで観ていただけたらうれしいです。
☆中浜奈美子(芦屋めい役)
f0076379_16345933.jpg
大地の力を借りて踊るフラダンス。自然を愛する気持ちを今一度皆さんの心に刻むことの出来る踊りを精一杯にやらせて頂きたいと思います。フラダンスの素晴らしさを、そして私たちの成長した姿を(笑)ぜひぜひ心に残して行って下さいね!



以上のフラガールズに、ガールズのリーダー役の蒼井優さん、池津祥子さんそしてしずちゃんこと山崎静代さんなどが集結し、映画の見どころでもあるフラ&タヒチアンダンスを吹き替え一切なしで踊るため、フラガールの道を精進していくのでした・・・

次回につづく・・
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム