excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
ブログトップ | ログイン

前回に引き続き、ダンサー役の女優陣からのメッセージを紹介!ガールズの意気込み、そして『フラガール』への愛が感じられます。。。(ちなみに写真は劇中より、なので昭和レトロです)

☆直林真里奈(内藤恵子役)
f0076379_16292745.jpg
フラの持つ優雅さと、タヒチの持つ情熱的な迫力。全く逆の踊りだけど、共通していることはどちらの踊りにも魂が宿っていること。そんな神秘的なところに魅力を感じます。
時代が変わりゆく時に生きた人々の必死さ、生き様を見てください。そしてこの映画をみて、何か一つでも感じ取って頂けたら嬉しいです!!


☆近江麻衣子(小野寺ひらめ役)
f0076379_16294651.jpg
フラガール絶対観てほしいです!腰や膝、身体のあちこちを痛めながらレッスン頑張ってきました。年齢も性格もちがう皆が一つの目標にむかって気持ちは一つ、協力し合ってきました。絶対に素晴らしいステージになること間違いなし!この映画をみて、フラやタヒチ仲間がもっと増えると嬉しいです。一緒に踊りましょ!



☆楓(小川直子役)
f0076379_1630240.jpg
皆さん、フラ★タヒチは本当に素晴らしい踊りです!この映画を通して、フラ★タヒチに興味を少しでも持ってもらえる事を願います!
そして是非スパリゾートハワイアンズ遊びに来て下さい!とっても素晴らしい所です!ショーではフラやタヒチやいろいろなダンスが御覧頂けますよ~!



☆栗田裕里(岡本真理子役)
f0076379_16301423.jpg
「フラガール」の一人として、メンバーの皆と一緒に練習できて嬉しく思っています。初めてのお仕事でこんなに素敵な皆さんと一緒に映画に関わることができて本当に嬉しいです。本公演のシーンは、映画を通して観ても、本当に迫力のあるシーンにしたいと思っています!



☆田川可奈美(武藤澄江役)
f0076379_16302990.jpg
目標に向かってひたむきに努力するエネルギーが伝わって、それがこの映画を観た人の活力になれば嬉しいです。

次回につづく・・・
人生には降りられない舞台がある。
彼女たちは、まちのため、家族のため、
そして自分の人生のためにステージに立つ。

北国の炭鉱をハワイに変える、なんてある意味奇想天外なプロジェクトにかけるしかなかった、そこに生きる人々、そして目玉となるフラダンスショーを成功させるべく、奮闘したダンス教師と炭鉱の娘達。
映画『フラガール』でその娘役に抜擢された女優陣には、まさに実話そのままに撮影までの過酷なレッスンが課せられた―。その結末やいかに?
これから紹介していく彼女たちのレッスン日記にこそ真実が。まずは、ダンサー役の女優陣を、ブログ読者の皆さんへのメッセージとともにご紹介!

☆浅川稚広(神山愛子役)
f0076379_16182126.jpg
こんなチャンス&機会を頂けて、本当に嬉しい!!フラダンスは『ALOHA=LOVE(愛)』が溢れていて、踊っているととっても幸せな気持ちになれます。このblogを読みに来て下さって、「おっ、面白そう♪」と思った方々、すんごくLucky!blogを読んで映画を見れば、×二倍イヤイヤそれ以上に感動すること間違いなし! ガールズ皆が一つになって、初めて観た時の感動を、観てくださる方々にも味わってもらえるよう頑張ります!!

☆安部魔凛碧(蔦谷米子役)
f0076379_1618537.jpg

全くの初心者としてのスタートで当初はロボットのようにガチガチに硬い踊り方しか出来ませんでした・・・。3ヶ月間、私たちはほぼ毎日何時間もフラダンスの稽古を頑張ってやってきました。その成長ぶりを是非見ていただきたいです。田舎の少女達がプロのダンサーになる、その過程を堪能して下さい!


☆池永亜美(相馬純子役)
f0076379_16191115.jpg
今回、こうした形でフラやタヒチに出会えて本当に良かったなぁと思います。今まで知らなかった、この二つのダンスが本当の楽しさを知る事が出来ました。最初に習ったのはフラだったけど、腰の動きとか手のモーションとか、ゆっくりなのにすっごい体力使う事に、本当にびっくりしたのを覚えてます。この映画には本当に沢山の人の思いが詰まってる映画だと思います。笑いあり涙あり。本当にそんな感じの映画ができあがると思います。このブログを見て少しでも興味を持てたら、是非見に来てください!

☆上野なつひ(宮田比呂子役)
f0076379_16193632.jpg
この作品は家族、友情、自分自身もフラに対する強い気持ちが込められた作品です。最近は「あまりやりたいことがない」という人も多いと思いますが、この『フラガール』は周りに白い目で見られても「やりたい」「続けたい」という強い気持ちがある作品だと思う。これを見て、自分なりに何か得てくれたらいいと思います!もちろんラストのダンスシーンは最高のものにします!青春バンザーイ!Goフラガール!!

☆内田晴子(岩田律子役)
f0076379_16195383.jpg
フラダンスは愛に溢れた踊りです。心が穏やかになります。観ていただいた方も幸せになってもらえたらうれしいです。


次回につづく・・・
f0076379_22305470.jpg今日の東京はあいにく午後雨模様でした。が、お台場ヴィーナスフォートは南国ハワイ一色!
「お台場ハワイフェスティバル」の初日、今回我らのフラガールズたちもダンスレビューを行うステージでは、ウクレレライブやポリネシアンショーなどを見るお客さんで大賑わいでした!
その一方ここで4日後ガールズたちもダンスを披露するかと思うと、早くもドキドキそしてワクワク。ちなみに彼女たちは、5月3、4日のイベントにそなえ、(撮影は終わったにもかかわらず)レッスンしてます!気合入っています!

しかし思い起こせば、今からおよそ5ヶ月前、まったく踊れなかったんです。そうですよね、ダンサー役に抜擢されたばかりの女優さんたちですから。「フラダンスがこんなにも難しいとは・・・」と誰もが初日レッスンの感想に綴っていました。それが3ヶ月近く毎日6時間以上という過酷なレッスンを乗り越えて、こんなにも素敵なフラガールズになるとは・・・。
その道程は、別途「フラガールへの道」として、このブログで紹介していきます。

ともあれ、きっと素晴らしいステージをお見せできると思いますので、ぜひお越しくださいね!

また期間中、屋外ステージでは『フラガール』PRブースも設置中(エコバック付前売り鑑賞券も特別販売)劇中フラ衣裳展示もやってます(←写真とっていく方多数。レアものです)
by hulagirl-movie | 2006-04-29 21:28 | News!
明日からGW!我らが“Teamフラガール”は5/3、4@お台場ヴィーナスフォートでのPRダンスレビューに向け準備中、といったところですが、そんな中、今回『フラガール』の音楽を担当してくれたジェイク・シマブクロさんの新アルバム「GENTLY WEEPS」を携えたSHOWCASEに行ってきました!
ハワイ州観光局のイメージキャラクターとしてTVCMにも登場しているジェイクさんは、いわずと知れたスーパーウクレレプレーヤー。そして今回ご自身初の挑戦として『フラガール』の映画音楽を担当してくださっています。実は、ジェイクさんの母方の祖先が、映画の舞台である福島の出身という何だか不思議なご縁もあったりして、ジェイクさんいわく、「映像を見ながら音をつけていく作業は面白く、とても良い経験になった!」。Teamフラガールとしては嬉しいお言葉、そして断言、素敵な音楽仕上がってますよ!

ちなみに今回のメインタイトル曲はその名も「Hula Girl」!6/14発売の新譜にも収録されていますので、ジェイクさんファンのみならず、ぜひ映画より一足先にチェックしてみてください!

ジェイクさんの公式サイトはこちら
「ジェイク・シマブクロ・スーパースター化計画」なるブログもあり
f0076379_20321517.jpg
by hulagirl-movie | 2006-04-28 20:21 | News!
ブログをご覧の皆さん、いかがお過ごしですか?
あっという間に季節は変わり・・・、『フラガール』撮影時には川が凍るほどの寒さだった福島県いわき周辺も先日訪ねたら桜が満開でした。
そして映画『フラガール』も公開にむけて本格始動!様々な話題をこちらのブログでお伝えしようと思います。

まずは最新情報!皆さん、ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?
お友達やご家族とのお出かけ先にお困りのかたへ耳より情報、GWはお台場でハワイを体感してみませんか?来る4/29~5/7まで東京・ヴィーナスフォートで、「お台場ハワイフェスティバル」が開催されます。国内外のハワイアン・ミュージシャンによるライブをはじめ、ダンスあり、マーケットありと盛りだくさん♪
そしてスペシャルイベントとして、5/3、4の2日間、映画にダンサー役で出演した我らの若きフラガールズたちがダンスレビューを行うことになりました!
実は彼女達は、映画のストーリー同様、全くのフラダンス未経験者。この映画のために2ヶ月以上ほぼ毎日レッスンしてきた成果を、映画公開に先駆け、劇中の衣裳そのままにステージで披露します。生で見るダンスの迫力はまた格別ですよ!
ハワイ好きの方も、フラを見たことない方も、この機会にぜひお越しください!

ちなみに、本作の音楽を担当、ハワイ州のTVCMでもおなじみのジェイク・シマブクロさんのライブもあり!詳細はこちらからどうぞ。

最後に、先週20日に発売した「キネマ旬報」そして24日発売の「Bsfan」では、現場取材レポートが早くも掲載されています!こちらも見てくださいね。
by hulagirl-movie | 2006-04-25 21:52 | News!
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム