excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
ブログトップ | ログイン

f0076379_21452477.jpg公開前から多くのカキコミのあった「フラガール携帯掲示板サイト」(右のQRコードからアクセスできます)、公開後はさらにたくさんのメッセージを頂いております。どうもありがとうございます!
素敵な感想や俳優やスタッフへの温かいお言葉も多く、読みながら思わず涙ぐんでしまうことも。書き込んでくださった方々のカキコミを読みながら、そのお一人お一人が劇場にわざわざ足を運んでくれて、映画をみてくれて、そして色々な立場からメッセージを寄せてくれる、何とも有難く嬉しい一連のできごとを想像してしまうと、またまた泣きそうになってしまいます。

~父は常磐炭鉱で働いていました。もう、炭鉱もダメになると分かってきたときに、ハワイアンセンターを立ち上げる話を聞いて、自分には声がかからなかったので、私達家族を連れて上京しました。当時の父としたらスゴい決心だったと思います。私はまだ小さくてわかりませんでしたが、この映画を観て、当時の父と花のことが少し分かった気がします。
もう、当時の長屋はなく、今は草が生い茂り、私達には生まれた場所がありません。何年か前に、両親に生まれた場所に連れて行ってもらって寂しい思いをしました。この映画ができたことで、自分の故郷を取り戻せた気がします。~

掲示板に書き込まれたメッセージです。ありがとうございます。『フラガール』は実話であるが故に、実際にその時代を生きた方々にどう観ていただけるのか、それは気になるところでした。

出演者・スタッフすべてがこの映画に込めた思いをスクリーンを通して感じてくれているんだなー、と改めて感じる今日この頃。
今後もこちらのブログで皆さんからのメッセージ紹介させていただこうと思っています。
29日川崎アゼリアにて我らがガールズ新曲フラに挑戦!
実は照屋美穂さんが歌う「Hulagirl」の日本語ver.にあらたにカレイナニ早川先生がフリをつけ、それを先生が講師をされる“読売文化センター”川崎校開校イベントのステージで披露することにしたのです。f0076379_5405233.jpg
カレイナニ早川先生、皆さんご存知ですよね、松雪さん演じる、まどか先生のモデルとなった先生で、40年前同様、今も各地でフラガールを育てている本当に素敵な先生です!その先生がフリつけてくれた、それもジェイクさんの「Hulagirl」、ガールズ張り切らないわけがありません!本日も本番5時間前から最終レッスン、そしてリハーサルとこなし、本番も迎えました。(その姿は女優さんを超えて、まさにプロダンサーのよう^^)

そして本番!この日はなんと照屋美穂さんがゲストで駆けつけてくださり、その透き通る歌声にのって、さぁ「Hulagirl」
f0076379_652317.jpg
♪大地に光を 果てしない夢を 太陽にキスを 変わらぬ瞳を~♪
ジェイクのメロディに日本語歌詞がのることで、さらに心にその世界観が広がり、その歌詞を手のフリで情感たっぷりに表現するガールズたち。とっても素敵でした!最後に早川先生も挨拶され、ガールズのダンスに満足気。少しは恩返しができたかな?
f0076379_66418.jpg


しかしガールズの飲み込みの早さ、そしてフラに対する情熱には本当頭が下がります。なにより最初は撮影のためだったフラを皆好きになっている・・・これも早川先生のおかげですね。
祝・シネカノン有楽町、初日動員新記録!(ちなみに今までの一位はヨン様の「スキャンダル」でした)ということで、現在劇場併設のレストラン“有楽町ラ・ドルチェヴィータ”(ビックカメラ7F)にて、「フラガール」公開記念スペシャルメニューを実施中!
フラ好き・ハワイ好きそしてフラガール好きの方々にぜひお試しいただきたいメニューが揃っております。

ランチタイム(11:30~15:00)メニュー一例:
・スパムとチーズのパニーニプレート \900円
・「フラガール」プレートランチ \1200円
・タコと帆立貝のポキ丼 \1200円
・ハンバーグと温泉卵のロコモコ丼 \1200円  すべてセットドリンク付き!

ディナータイム(17:00~23:00)メニュー一例:
・ロミロミ・サーモン \700円
・マヒマヒのフリッター ハワイ風コチ醤ポン酢ソース \700円
・ハレイワ名物ガーリックシュリンプ \900円
・ズワイガニのハワイアンクロケット \900円
・スパムとパイナップルのピザ \1200円
・メカジキとオリーブ、アンチョビのトマトソーススパゲッティ  \1200円
・ハワイ名物フリフリチキングリル ザーサイと茸、ネギのパンロース ト添え \1300円
f0076379_1859034.jpgそのほか、ドリンクメニューも、ハワイアン・コナビールやココナッツリキュールとグアバの甘酸っぱいピンク色のカクテル、その名も「フラガール」、そしてアイスマンゴーオレなど、飲めばハワイ気分になれるものばかり!映画とともにお楽しみください。
La Dolce Vita
有楽町駅前 ビックカメラ7F(シネカノン有楽町併設)TEL 03-3283-9661
公式HPで好評連載中の「初子、フラガールへの道」。このレッスン日記を撮影中書き溜めてくれたのが、フラガールズの一人で、唯一の子持ちダンサー・初子を演じた池津祥子さんです。池津さんは人気劇団・大人計画の看板女優!今回は初子役として芝居にダンスにと大活躍。
そんな池津さんが、先日李監督とともにTOHOシネマズ宇都宮、ひたちなか、水戸内原、の3劇場で行われた試写会で舞台挨拶に登壇してくれました!
f0076379_23424693.jpg

写真右が李相日監督、そして左が池津さんです。えっ、これが初子?と思われた方、そうです、素顔の池津さんと劇中の黒ぶち眼鏡をかけた初子、さらにフラガールへと変身した初子、だいぶ印象が違いますよねー。これご本人も気にしてた模様。この日の舞台挨拶が映画上映前だったので、「私がどこに出てたか、わかりますかね~。観たあとならクイズになりますけどね」とコメント(笑)。そういえば2/25日の日記にも、そんな記述が。
また「フラとタヒチアンの衣裳は露出がかなりあるので、途中からガールズみなダイエットしはじめた」とガールズ撮影秘話も。たしかにガールズは日々節制していて、レッスンの合間にもプールで水中ウォーキングに励むガールズもいて、レッスン前に計ったサイズと変わって衣装合わせの時に直す子続出だったなーなんてことも思い出しました。↓衣装合わせの図(メネフネの稲垣さん鈴木さんお世話になりました!)
f0076379_23582583.jpg


この日の試写会も超満員!温かい拍手に、監督と池津さんはじめ一同感動。公開後のヒットも願わずにはいられません。温かく迎えてくださった観客の皆さん、どうもありがとうございました!
先日ヤマハホールで行われた試写会は、ジェイク・シマブクロさんのライブ付きというスペシャルな試写会。
現在全国ツアー中の忙しい中、映画のためなら、と「Hulagirl」の英語バージョンを歌うジェニファー・ペリさんと共に駆けつけてくれたのでした。ありがとう、ジェイク&ジェニファー!
実はサントラには収録されているものの、2人の「Hulagirl」を生で聞くのは今回が初めてで、ジェイクの優しいウクレレとジェニファーの伸びやかな歌声が会場をつつみ、とっても素敵でした!そして最後は劇中曲の「Wish on my star」、映画をいち早くご覧頂いた方には「駅のシーン」といえばわかりますね、そこでかかる曲です。2人の歌に込められた思いが伝わって(映画もシーンも思い出し)心が震えました。
そして改めて、今回こんな素晴らしい方々と『フラガール』という作品を通してご一緒できて幸せだなーと感じました!映画はもちろんのこと、サントラも必聴ですよ!!
またこの日、応援にと駆けつけたのは我らがガールズとしずちゃん?!ん、しずちゃん・・・??
詳しくは下記写真をご確認ください。でも会場が盛り上がったのは間違いありません!
(ジェイクさんはこの日会えなかった本物のしずちゃんへ「I miss you!」とメッセージを送ってました)
f0076379_3481975.jpg

バックステージでのジェイクさんもジェニファーさんも本当に明るくて、その場を和ませてくれます。今回一緒に舞台に登壇したガールズにも気軽に話しかけてくれ(それも英語とカタコトの日本語で)スタッフ一人一人にまで丁寧に挨拶をしてくれるとってもステキな方々。そして実はどちらもルーツが日本という共通点もあるんですよー。
昨日の「情熱大陸」ご覧なりましたか?番組を通して蒼井優さんの女優としての心意気を改めて感じました。もちろん『フラガール』の撮影現場、特にダンスレッスンに向かう真摯な姿勢からも充分感じてはおりましたが・・・。蒼井さんだけでなく、松雪さん、しずちゃん、そしてガールズのみんながレッスンに臨む姿勢にはスタッフ全員脱帽の毎日でした。撮影後、ハワイアンズの担当者さんが「ぜひうちのダンサーに」と本気で言ってたのも、うなづけます。早く映画公開して皆さんにも、その成果をぜひ体感してほしいなーと思っています。

そして本ブログのスキン、変わりましたよ!えっどこって?ある部分が映画バージョンに変わっています。公開もうすぐ記念です!彼女たちフラガールズをみてやってくんちぇ~!

f0076379_23482424.jpgさて、本日もフラガール一色な劇場さんをご紹介。現在横須賀そして成田のHUMAXシネマズさんでは、ロビーがフラガールに、そして今後トロピカルなアイス販売などを販売予定とのこと。お近くの方、映画とあわせてどうぞお楽しみくださ~い!
いよいよ公開まであと2週間となりました!
試写会をご覧になった皆さんから続々と携帯・掲示板サイトに感動メッセージを頂いています、どうもありがとうございます!また個人のブログで本作を取り上げて下さっている方も、この場を借りてお礼を申し上げます。そういう皆さんの協力サポートを得て、あと2週間PRに全力投球です!
ちなみにフラガール掲示板サイトへは携帯よりhula@mlk.icvs.jp に空メールを送ってアクセスできます。どうぞメッセージみてくんちぇ~、投稿してくんちぇ~!

そして『フラガール』を公開する各地の劇場さんでも、初日に向け、早くも準備万端!f0076379_22561410.jpg
まずは、全国のシネプレックスでは、9/9(土)~なんと「ハイビスカスティ」を販売!これは『天然ビタミンCの爆弾』とよばれたローズヒップに、ハイビスカスをブレンドしたオリジナルティ(ホット250円 アイス300円:限定数販売)疲労回復や美白・美肌効果あり!フラガールとハイビスカスティで
心身ともに美しくなれますよ!
そして仙台の109シネマズ富谷がある、イオン富谷ショッピングセンターでは9月2日(土)~『フラガール 写真&パネル展』を開催中!撮影風景紹介や映画の舞台となったいわき市の歴史、風土の紹介などが展示されています。ぜひお近くの方、映画鑑賞の際に遊びにいってみてください!
f0076379_235583.jpg


さらに名古屋・伏見ミリオン座では、ロビーになぁんとハワイアン家具まで登場、公開初日23日からのお客様をフラガール一色でお待ちしてくださってます!
f0076379_23163455.jpg


映画は観客の皆さんに見ていただいて初めて成立するもの、そしてそのお客様と映画をつなく劇場の方々からの熱い応援!ありがとうございます!
今後も続々フラガール化劇場、ご紹介していきますね。
皆さんもうご覧になりましたか?『フラガール』特製スタンディ!
f0076379_19435087.jpg

おなじみのフラガールズの写真に松雪さん、蒼井さん、そしてしずちゃんが可愛らしく並ぶ等身大のパネルが全国の『フラガール』上映予定劇場であなたをお待ちしております。
大きさわからない?それでは以下をご覧下さい。
f0076379_19441231.jpg

こんな風に等身大の松雪さん、しずちゃん(身長182センチ!)と記念撮影してみてはいかがでしょう!

そうそうシネ・リーブル梅田館内には、こんな特別PR看板も設置中です!
f0076379_19451992.jpg

さっすが大阪!気合が違います!!しずちゃんの相方山ちゃんも応援してくれている『フラガール』いよいよ9月23日から公開です!今後は雑誌・新聞だけでなく松雪さんはじめ出演者のTV出演も盛りだくさん。
ぜひ公式HPのニュースで最新情報をチェックしてくんちぇ~!
9月23日の公開を前に、様々なところにPRのため出没している『フラガール』!
19日には名古屋・広小路夏まつり会場で、フラガールの大型ポスターを貼った丸栄号がパレードの後、地元の2つのフラ教室がフラを披露し、フラガール映画公開のPRをしました。
f0076379_304536.jpg

いまや全国で40万とも50万ともいわれているフラ人口。実は昨日27日も東京・お台場で行われた“ロコモコサンセット”という野外イベントと日本青年館で行われた“タヒチ・ヘイヴァ”という日本で唯一のタヒチアンダンスコンペティション会場でもPRをしてきたのですが、多くのお客様が映画のことをご存知で、公開を待ち望んでくださっていることを実感しました!
この映画の見どころの一つはなんといっても松雪さん、蒼井さん、しずちゃんをはじめ、フラガールズ役の出演者が猛特訓して挑んだダンスシーンです!
現在公式HPでは、ダンサー役の一人を演じた大人計画の看板女優・池津祥子さんによる撮影&レッスン日記を連載中。それを読むと(実際現場でレッスンをみてきた私でさえ)あらためて、その過酷さと、ダンスシーンにかける真摯さを思い出し、思わず目頭が熱くなってしまうのです。
そんな出演者の思いを、スクリーンを通して全国のフラガール&タヒチアンガールの皆さん、そしてブログ読者の皆さんにも早く届けたい!そう切に思っています。

ちなみに公開に先駆け、フラガール上映劇場でも早くもスタッフさんたちがレイを身に付けPR、まさに劇場にもフラガールが!ありがとうございます。
f0076379_31758.jpg

(この写真はシネプレックス水戸のレセプションです)気分はすでにハワイ~きた~!近日中に『フラガール』特製スタンディも劇場に登場予定!等身大のしずちゃんと写真が撮れる?!乞うご期待!
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム