excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ


いつも『フラガール』応援ありがとうございます!そんな皆様、事件です!
すでにテレビ中継やYahoo!ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、な、な、なんと昨日発表された第30回日本アカデミー賞にて、我らが『フラガール』5冠達成致しました!!

◆最優秀作品賞:「フラガール」
◆最優秀監督賞:李相日
◆最優秀脚本賞:李相日、羽原大介
◆最優秀助演女優賞:蒼井優
◆話題賞(作品賞※):「フラガール」
(※ニッポン放送「オールナイトニッポン」での一般投票により選出していただきました!)

最優秀賞作品賞を受賞した時、松雪泰子さん、富司純子さん、蒼井さんをはじめ、登壇された皆さんホント嬉しそうで、今回新人俳優賞を蒼井優さんとともに受賞したしずちゃんこと山崎静代さんは、うれし泣きをされていました。
この喜びをまずは本作をご覧頂き、応援してくださった皆様とわかちあいたく、授賞式&打ち上げパーティ終了後のこの深い時間にブログを書いております!眠い!でも嬉しいー!
今後、受賞コメントなど少しずつご報告していきますので、どうぞご期待ください!ひとまず、皆様、ありがと~な~~~い!!!

PS:この記事は「コメント」書きこみ受付いたします!日本アカデミー賞の最優秀作品賞を頂くまでに評価されたのは、出演者・スタッフだけの力ではなく、撮影時にエキストラやボランティアスタッフとしてご協力頂いた皆さん、そして映画を応援し、ご覧下さった全ての皆さんのおかげです!
だから喜びはみんなで共有!!ぜひ「コメント」という形でお寄せくださいませ!!

【コメントはこの右下の「comments」をクリックすると投稿できます】
# by hulagirl-movie | 2007-02-17 05:08 | News! | Comments(212)
皆様!先日発表された第49回ブルーリボン賞にて、なんと『フラガール』が作品賞、主演女優賞(蒼井優さん)そして助演女優賞(富司純子さん)の3冠達成しました!やったーっ!
この賞は在京のスポーツ紙の映画記者さんが選ぶ、昭和25年に創設された最も権威のある映画賞のひとつ。映画関係者にとって憧れの賞でもあります。そこで作品賞だけでなく、蒼井優さん、富司純子さんも受賞され、本当に嬉しさ倍増です!

実はちょうど1年前の今日、映画の中のクライマックスであるダンスシーンの撮影がたくさんのエキストラを前に行われた日なんですよ!

これは、子持ちの初子さんたちが「ブルーハワイ」という曲を踊るシーン。覚えていますか?この日ハワイアンズに集まってくださったエキストラはなんと1000人以上!設定が冬だったため、冬物を着て、はたまた60年代風の水着を着て、あのハワイアンズの常夏ドームの中、観客役として長時間撮影に参加してくれました!
あのダンスシーンは、ブログ読者の皆さんはご存知のように、それまで一生懸命レッスンをしてきたガールズのいわば最初で最後のステージ。かなりの緊張感が漂っていましたが、得たもの全てをここで魅せるんだ、というガールズみんなの強い気持ちと、そのダンスに対して、びっくりするほど大きく温かな声援と拍手をしてくれたエキストラの皆さんの気持ちが一つになったからこそ、あれほど素晴らしいダンスシーンになったのだと断言できます。今思い出しても、鳥肌がたち、目頭があつくなるくらいです。
全ての映画賞は、昨年の撮影に参加してくださったエキストラの皆さんと応援スタッフの皆さんとともに受賞したのです。本当に幸せな映画となりました!

# by hulagirl-movie | 2007-01-27 19:35 | News!
公式サイトでは、随時ご紹介していますが、昨年末から数々の映画賞を「フラガール」で受賞させて頂いております。ここで感謝をこめて、現在までに発表中のものをご紹介!
◆報知映画賞 
作品賞/助演女優 蒼井優さん
◆日刊スポーツ映画大賞
作品賞/主演女優賞 松雪泰子さん/助演女優賞 富司純子さん/新人俳優賞 蒼井優さん◆キネマ旬報
作品賞、読者が選ぶ作品賞共に1位!/助演女優賞 蒼井優さん
◆ヨコハマ映画祭
作品第2位/主演女優賞 蒼井優さん
◆毎日映画コンクール 
日本映画優秀賞/助演女優賞 蒼井優さん/美術賞 種田陽平さん/録音賞 白取貢さん
◆高崎映画祭
最優秀監督賞 李相日監督/最優秀主演女優賞 蒼井優さん
(写真は日刊スポーツ映画大賞授賞式より。カレイナニ早川先生からの花束を受け取る松雪泰子さん)

昨年公開した大作映画をおさえ、「フラガール」が受賞という本当に嬉しい結果が続き、ありがたい限りです。出演者の皆さんも各賞受賞本当におめでとうございます!そして作品賞は出演者・スタッフの皆さん、そして「フラガール」を応援してくださった全ての皆さんの力で受賞できた、と思っています。ありがとーなーい!!!これからも応援してくんちぇ~。

さてここで、昨年公開してまもなく『フラガール』を観に行ってくれたある知人の苦情を一つご紹介。
知人(男性)は鑑賞時かなり号泣し、非常に感動したので、ぜひ嫁さんにも、と2回目の鑑賞は夫婦そろって行ってくれた。そして(予想通り)嫁さんも号泣、「観て良かった。誘ってくれてありがとう」と涙目で語ってくれたそう。
しかしここからが彼にとっては予想外の展開。まず「ぜひ生であのダンスがみたーい!」とロケ地であるハワイアンズに連れて行けとせがまれ、まぁ、実行。そして生のダンスをみて大感動したお嫁さんは、「私、フラダンス習うぅぅ~」と即近くのお教室に通い始めた。イキイキするお嫁さんの姿は微笑ましい、と思うものの月々のお月謝は、もちろんダンナさんの懐から・・・。
そして、年明け。今度は、「本場のフラがみたいぃぃ~ハワイきた~」とお嫁さん。“まっいいか、去年は忙しくて旅行行ってないし、実行してやるか”と思ったら、「フラのお教室のみんなと行くから、あなたはお留守番ね!」 もちろんその費用は・・・。
「想定外の出費、どうしてくれる~。(苦情&半泣)」

「フラガール」ファンのみなさんは、想定内、の展開でしょうか?ね?
でもこの知人、DVDは購入してくれるそうです。(本人のために:苦笑)
この場を借りて、そんなエピソードをお持ちの全国のダンナさまに、ありがと~な~い!
# by hulagirl-movie | 2007-01-24 13:44 | News!
2007年、初ブログはお待たせしましたのニュースです!(すでにご存知の方も多いと思いますが) 『フラガール』DVDが3月16日に発売決定となりました!
まだ各地で好評ロングラン上映されている本作ですが、3月にDVDで登場ということで、リピート鑑賞にはもってこいですよ~!

そしてそして今回皆様にオススメしたいのが“メモリアルBOX”という特典付きBOXセット!(上記の写真)メイキング映像や完全シナリオブックなど、これまた豪華な内容なんです!その中で実はスタッフさえも、見たい!と思わず言ってしまった映像が、「しずちゃん演じる小百合の恋物語」。編集上泣く泣くカットされたエピソードで、きっと本編とはまた違った女優・山崎静代が見られるはずです。そのほかにも、数々のダンスシーンほかの舞台裏、松雪さん、蒼井さん、しずちゃんやガールズのレッスン風景はもちろんのこと、ラストのダンスをマルチアングルでみせる、なんて試みも!
映画を愛してくださった皆さんには、ぜひとも見てほしい特典映像満載のBOXです!
詳細はこちら よりチェックしてくんちぇ~!(←今年もまだひっぱりますよぉ~)

また昨年我らがガールズが照屋美穂さんとともに憧れの現役ダンサーさんと共演したステージ“フラガール”、おかげ様で大成功でした!映画のラストシーンを再現したタヒチアンダンスよりガールズが加わり、さらにそのあと照屋さんの生歌で「フラガール」を全員でダンス!ハワイアンズにはさすが映画をご覧になったお客様も多く、たくさんの声援を頂きました。ガールズもみな楽しかったぁー、と感激&大興奮でした!


# by hulagirl-movie | 2007-01-17 23:41 | News!
先日もお伝えしましたが、あさって20日(水)「フラガール」大ヒット記念として、我らがガールズ、憧れのスパリゾートハワイアンズ・夜のグランドポリネシアンショーで、ハワイアンズのダンサーさんたちと共演することになり、本日久々にレッスンを行いました!
もちろんご指導いただくのは、まどかのモデルである早川先生。(映画をご覧になった皆さんには説明いらずですよね)実は、ガールズたちにとって、ハワイアンズの舞台でダンサーさんたちと踊ることは夢のようなことなんです。全く踊れない状態から本当に大変な思いをしてレッスンをしてきたガールズのみんなが、こういう風に踊りたいと憧れつづけたのですから。(実際撮影中もガールズは何度もショーを観て、感動してましたっけ)
ですから、今回彼女たちの気合が違います!自主練習もかなり行っているのか、久々のレッスンにもかかわらず、みな振り付け忘れていない!

これは、ちょうど一年くらい前、クランクインを前にハワイアンズでダンス合宿を行ったときの写真です。左が早川先生です。
そう、ダンスに対する真剣さは今でもまったく変わってないガールズ!
映画が公開した今でも同じで、スタッフとしてはそんなみんなの姿が本当に嬉しくて仕方なかった本日のレッスンでした。
ちなみに今日のレッスン参加の模様を、はやくもガールズの上野なつひさんが
ブログでUPしてくれています。
20日のステージ、ぜひお近くの方は遊びにきてくんちぇ~!
もちろんレポートもお楽しみに!
< 前のページ 次のページ >
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム