広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
9/28 渡辺ケイジ君のライブ
渋谷ソォオオオオングラァアアアアインズ

にて、渡辺ケイジ君の企画イベントがありまして
今回呼んでいただき。

久しぶりに、たった一人でピアノ弾き語り。
緊張するけどリラックスしてるという状態でした。

ケイジ君のサポートにチェロの原口梓ちゃんがいて、
初対面だけどメッチャ打ち解けた。すっかりファンになった016.gif
美人だなあ〜 ケイジ君がつなげてくれた素敵な縁を感謝していたら、

なんと原かなこちゃんまでも登場し驚き!→最後のセッションでピアノを弾いてくれたん!

楽屋盛り上がりすぎて、前に教えてもらった「緊張の糸」一本だけ残すの忘れた042.gif

e0149602_18413783.jpg

私、あずちゃん、ケイジ君。

んー、感謝感謝。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♬

まだ飲める度★★★★★(全開!)
by hiro-ayako | 2012-09-30 12:22 | ライブ
Reel's Trip! ジャンルを越えたフィドルーー
音楽家として、常に第一線に居るヴァイオリニスト、中西俊博さんのバンド「Reel's Trip

観に行ってきました。代官山「晴れたら空に豆まいて」にて。
ファルコンもギターで参加しているんだよ。

全員が、バリバリ活躍してるプレイヤーで、
プロフェッショナルって、こういう事だよなあ。としみじみ思いましたね。
日本にもこんなバンドがあるなんて・・・・!!
アヴァンギャルドなアイリッシュで上品、ん、うまく言い表せない041.gif

アイリッシュだけでなく、クラシック、ジプシースウィング、ジャズ、入り乱れて!
座って見てるの勿体ないライブ071.gif


e0149602_1883363.jpg

この傘の下の席が大好きです。

ライブ中は写真撮りませんので、
皆さん、動画で楽しんで!



終演後のファルコンと。
e0149602_18202432.jpg

ファルコンの、やりきった感にご注目下さい。

ジャンルなんてひょいっと越えてしまう中西さんがこれまた気さくで
楽しいライブでした060.gif
by hiro-ayako | 2012-09-30 10:30 | 日々のこと
2012年ライブ情報 更新
2012.1.14
千葉 デルタ
広島綾子 w/白須恒一

2012.1.24
クラシックユニット グランノワールLIVE
ゲスト出演
終了しました

2012.2.25(Sat)
広島綾子 ライブ(gt.白須恒一)
STEAK&BAR HUCKLE BERRY
終了しました

2012.4.1(Sun)
渋谷SONGLINES
ヨツヤタカヒロpresents「鍵盤倶楽部」
終了しました

2012.4.4(Wed)
下北沢BAR CCO
終了しました

2012.4.23(Mon)
下北沢BAR CCO
終了しました

2012.4.26(Thu)
[Fabulous Funk Freedom vol.2] 
竹原tee智明(vo),白須コーイチ(g),白須衞治(b)
関慶和(ds)谷口喜男(kb) 
ゲスト出演
三軒茶屋グレープフルーツムーン

終了しました

2012.5.14(Mon)
タリーズコーヒー新宿小滝橋通り店
終了しました

2012.5.22(Tue)
原宿CROCODILE(クロコダイル)
終了しました

2012.5.28(Mon)
下北沢 mona records
終了しました

2012.6.3(Sun)
FM尼崎「うにかんの縁結ビーム」電話ゲスト
終了しました

2012.6.17
渋谷 SHIBUYA KAFE
"Acoustic Donut"
終了しました

2012.6.25(Mon)
旭川FMりべーる
「りべーるスクエアリターンズ」電話ゲスト
終了しました

2012.7.14(Sun)
渋谷gee-ge
終了しました

2012.8.21(Tue)
下北沢おんがく食堂mona records(モナレコード)
終了しました

2012.9.1(Sat)
渋谷gee-ge
終了しました

2012.9.25(Tue)
下北沢SEED SHIP
終了しました

2012.9/28(Fri)
渋谷SONGLINES
渡辺ケイジ企画ライブ
終了しました

2012.10.6(Sat)
渋谷SONGLINES
終了しました

2012.10.25(Thu)
渋谷gee-ge
終了しました

11/28、広島綾子 名古屋ワンマンライブ決定!
名古屋TOKUZO
今年も名古屋でワンマンやります!!
060.gifお申し込みは072.gif
ちけっとぴあ
Facebookページ
everevoページ



by hiro-ayako | 2012-09-29 19:44 | スケジュール
9/25下北沢SEEDSHIPライブ
ご来場いただいた皆様。ありがとうございました016.gif

いつもお世話になってる渋谷gee-geの鉄平さんのイベント。
差し入れまで・・・女の子好みの・・・035.gif
e0149602_13183540.jpg

この時は半額セールじゃなかったらしい037.gif

e0149602_131958100.jpg

サイン書いた049.gif

e0149602_1324389.jpg

華やかな物販コーナー072.gif

e0149602_13194559.jpg

はじまる寸前よ。

e0149602_13205480.jpg

ギターはファルコン。音を合わせるたびに、息も合ってきました。
ライブのたびに違うことをやってくれてワクワクするよ071.gif

e0149602_13224744.jpg

終わってから、牡蠣で乾杯069.gif写真は4人分ね、念のため。

はじめて牡蠣を食べた人は大胆であった、、、、

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました016.gif
by hiro-ayako | 2012-09-27 13:25 | ライブ
わざとやってる?
甘えて上目遣い。
e0149602_16184961.jpg

この表情を身につける事が出来たら・・・
なにかが変わるかも・・・


明日9/25は下北沢SEEDSHIPにてライブです。
出番は21:20ごろ。
ぜひ、遊びにきてね★

前売り¥2000 当日¥2500(D別)
下北沢SEEDSHIP
by hiro-ayako | 2012-09-24 16:24 | チョコ(チワワ)
居場所
こ、ここに入っていいのかな
e0149602_23232791.jpg

by hiro-ayako | 2012-09-18 23:50 | チョコ(チワワ)
狭い場所って
落ち着くよね〜

トイレとか?

犬のトイレはここです。
e0149602_2245406.jpg

by hiro-ayako | 2012-09-18 23:44 | チョコ(チワワ)
飲んでるばっかりじゃないんだけど。
酒量ばかり増えている。
e0149602_22481440.jpg

右はギネス。
左は、ビール+しょう油でギネス・・・って聞いたからやってみたんだけどマズくて
お店のマスターも首をかしげた代物。色も変。

e0149602_22543271.jpg

ギネスはこの専用の機械にのせて
e0149602_22495741.jpg

こうして、超音波できめの細かい泡を・・・・♬


ところで、飲む時はできるだけ、1日で何軒も行かないように一応心がけてる。
酔ってくると、自分の意志とは無関係のことを口走るから。
(たとえ思ってても表に出したくない事はある)
でもたまに何軒も行ってしまうと、時折嫌な目にあったりしてw
あれですよ、名物!会ったばかりなのに説教してくるおじさん。
(不思議と女性でそういう人は居ない)

説教されるってことは若く見られてるのかも、まだ。
嬉しいじゃないのー♬とは、思わん。

 この前久しぶりにそういう人がいたんだけど、
ことごとく見解も知識も間違ってて笑いそうになってしまった
「音楽はプライベートもさらけだせないと駄目だよお」だって
おたく・・・どなた???たしか普通のサラリーマン。
明日から、アナタ、命がけで音楽やってみます?ねえおじさん。
悔しいとは全く思わないけど、単純に私の時間返してほしい。
(誤解のないようにいっておきますが、サラリーマンの人たち全員がそうではなくむしろ
満員電車に揺られて毎日働くことは凄いことですよ)

とは、決して言わない私は偉い子。

偉い私のライブは
9/25下北沢SEEDSHIPよ、Start19:00。

偉いライブやります
by hiro-ayako | 2012-09-18 23:12 | 日々のこと
今年も名古屋に行きます!!
昨年、名古屋テレビ塔ジャック、じゃない、
ライブにて、名古屋の皆さんの応援、イエローパンプキンさんの応援により
大成功を収める事ができたのですが。


調子にのって
今年も行きます!!

11月28日(水)名古屋TOKUZO

諸先輩方から、素晴らしいライブハウスだと聞いていた
TOKUZO。
今回もワンマンでいっぱい歌いますよ。いっぱいさらに喋る!!
さらにいっぱい飲むー!!

お申し込みはこちらへ★

待ち遠しい・・・!
by hiro-ayako | 2012-09-15 00:09 | ライブ
ワガママです
よく行くバーで、どうしても食べたいから
フィッシュ&チップス、作って作ってってお願いして

とうとうレギュラーメニューに^^

日本のビールはそんなに苦みは強くないから、タルタルソースより
ガーリックマヨネーズが合うと思うの。

とかワガママいってみた。w

そしたらまー、美味しいの作ってくれましたよ!
e0149602_2314756.jpg

たっぷり入って680えん。

腕のいいシェフと、なんか適当なマスター(笑)の、気さくなお店です。
メルマガ登録すると、美味しい手作りスイーツいただけます。
e0149602_2316961.jpg


梨のゼリー寄せ。ごろっと梨入ってたー。

以前はこちらでライブやらせてもらったり。
ぜんぜん音楽の話はしないんだけど、そういう時間があると
気持ちがリセットできるんだよね。

皆さんも、そういう場所、ありませんか?
by hiro-ayako | 2012-09-12 23:45 | 日々のこと