広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ここで「旅人の歌」聴けます
先日、曲を流していただいた
NHK-FM
「インディーズファイル」

の、公式サイトから、1曲まるごと聴けます。

番組中、SHOW-YAの寺田恵子さんも聴いてくださり、
森若さんと寺田さんに絶賛いただきました!

お二人とも大先輩・・・・
ありがたいことです。

他に紹介されてた皆さんも、良かった!
Potshotの人の曲とか。

よかったら聴いてみてね!

インディーズファイル公式サイト
by hiro-ayako | 2012-08-31 11:33 | 動画
下北沢モナレコードでライブでした
オシャレの聖地・下北沢

2Fでお酒が飲める、レーベルもある「モナレコード」でライブでした。

今回は、ギターサポートにファルコンを迎えて。ファルコンは、
Amazing carnival時代にサポートしてくれてたので
懐かしい、くすぐったいような気持ち。
e0149602_1473398.jpg

この写真ムカツくなーw
写真右がファルコン。
e0149602_1484895.jpg

浴衣で歌うの、実は初めて。く、苦しい・・・・

今回出演の皆さん、楽しく気持ちの良い人たちだった。
e0149602_1410042.jpg

写真左より、
matzoでギターを弾いてた木村君。(フラメンコギタリストで、驚愕のプレイ。凄いテクニック、あとアーティスティックな人で刺激的!また観たい。)
ファルコン(今回サポートしてくれた)、
それから、Bow Orchestraのサポートピアノ、あっこちゃん(かなりの天然で、楽屋でマイナスイオン出してた)、
同じくサポートパーカスのよういち君(同じA型で、心優しきパーカッション)、
隣がBow Orchestraのギター、しま君(楽屋で相当面白かった)、
その下の眼鏡かけてるのがmatzoの松尾君。(衣装がオシャレな上、アコーディオン見よう見まねで弾いてますって上手くてびっくり)そしてBow Orchestraのアスカちゃん(オシャレさん、楽屋トーク面白すぎて爆笑しました)で、私。

共演の皆さんと盛り上がれると、やっぱリラックス出来るもんで。
さらにBow Orchestraのあすかちゃんに「緊張は細い糸ぐらい残しといた方がいいですよ〜」って言われて、そのアドバイスがメチャクチャ、どストライク。
惚れそうです。色白だし。しま君の衣装がカラオケ屋店員みたいで面白かった・・・

matzo(マッツォ)の松尾君、木村君、二人とも話せて良かった〜
松尾君、すごい器用な方なのね。だけど、かなり気さくで楽しい人。
木村君は、頭の中が極彩色で出来てるんじゃないかな?というような素晴らしいプレイ。
「ピアノの音が虹色な感じがしますね、あのピアノ」
って、げーじつ家やなー。

そんなわけで、この日のライブ、相当いい感じだったんじゃーないかな?
えー、冒頭2曲は、ピアノのペダルが効いてない(差し込み口が違ったらしい)・・・という
ちょっと信じられん事が起こっていたんだけど、ファルコンと音出してたら
どんどん、幸せオーラが出た気がする。
音楽、好きです。やっぱり。

もちろん、いろいろ反省点もあるんだけど。
そんなことをふまえて、毎回楽しいライブにしていきますので、
皆様、どうぞ、応援よろしくお願いします★

次回は9/1でーす。


まだ飲める度★★★☆☆(きょうはひかえめ)
by hiro-ayako | 2012-08-24 14:31 | ライブ
広島綾子の曲がNHK FM「インディーズファイル」放送決定しました
毎週日曜日にNHK FMで放送されている「インディーズファイル
8/26放送の回にて、広島綾子の曲「旅人の歌」が流れます!

パーソナリティは元GO-BANG'S(ゴーバンズ)の森若香織さん。

是非番組をチェックしてね!
感想なども是非!!待ってます★


e0149602_1491127.jpg


まだまだ、飲める★★★★★
by hiro-ayako | 2012-08-22 14:09 | スケジュール
野菜で出来ている人
ものすごく久しぶりに品川へ。

最近出会った、魅力的で変な女・「瀬里奈と飲みに。

変な女だけど、好きですこの人www

音楽もいいよ!
彼女の音楽は、言ってみれば”誰しも心にあるけれど、普段(人に酔っては死ぬまで)見えない狂気”をサクリと切り分けて見せてくれる気がする。
だから聴いているともどかしくなったりソワソワしたりするのが心地いい。

ところで瀬里奈はベジタリアンというので、蒸し野菜専門店を調べて一緒に行った。

e0149602_20581718.jpg

蒸した野菜って、どんどん食べられるよね。
タレがイマイチだったけどね。
私は、蒸し野菜にはオリーブオイルと塩とか、
ごま油に塩とか、そういうシンプルなものがいいと思う。
明らかに業務用のバーニャカウダで食べるっていうのは好きではないんだけど(でも一縷の望みを・・・つい頼んで毎回失敗する)

瀬里奈、卵は食べられるようす。
e0149602_211421.jpg


1stアルバム「不幸推進族行進曲」(すごいタイトルですね)にサインしている瀬里奈
e0149602_21111282.jpg


それにしても、私男性だったらモテそうじゃないですか。
お店調べて予約したりぜんぜん苦じゃないし。
ただ、いざ男性になったらビビりそうだけどさ、リードしたりできないし。

蒸し野菜のあとバーで、さらに飲のだのだけど、楽しかった・・・・
この変な女(すごい言い方)とは、じわっとしみる人間関係だなと感じたので
また近いうちにかならず再度、いや何度も飲むと思いまーす

関係ないけどマリーナの夏っていう曲を最近とくに思い出します。
by hiro-ayako | 2012-08-13 21:19 | 日々のこと
レッスン
昔お世話になってた事務所の紹介で、ピエール君という人に楽器サポートから
アルバムプロデュースから、何から何までお世話になっている。

 ソロになった時も、いろいろと相談にのってもらったりして今にいたるわけなんだけど、
曲を書く時に、ギターでも書きたいなと思ってさっそく相談に行った。
あとはライブの時のピアノとか、理論とか。
コード理論から今まで一番逃げていたので、最近つまづいたりすると、本気で後悔するんだ。
 知ってるほうが「安心」するからかな。
コードっていうのはミュージシャンにとっての「共通言語」だから、スムーズに会話するためには逃げられないわけだ。
 ピエール君は教え方がうまい。ギター教室をやっていたこともあって、それに話し方が優しい、ついでに見た目も「パパ」って感じで(実際2児のパパだから当然ですけど)どんどん聞いてしまう。
 頭に知識をつめこんでいく瞬間は、独学とはまた違う趣の快感がある。
けれど詰め込んで行くのも限界があって、それはまあ私の脳のキャパシティだったり、集中力だったり、、、
こういう時はあれですね、ビールを入れましょうよ。
(と言ったわけではないんだけど)、焼き鳥→ラムチョップ→3軒も渡り歩いて最後にバーでなでしこ戦を観ながら。途中で作詞家君も一緒に飲みつつ。

e0149602_21341566.jpg

あごのあたりにパパらしさが漂う通風持ちのピエール氏

それにしても、ビールを飲むとお腹がすいてきませんか。際限なく食べられそうで、ずっと食べ続けたらこのままどうなってしまうんだろう・・・と思う時があります。

まだ飲める度★☆☆☆☆
(↑なつかしい)
by hiro-ayako | 2012-08-07 22:15 | 未分類
じゃじゃ馬
この前、馬肉料理専門店に行って来た。初めて会う人も結構居て、こう見えても私は割と人見知りなんですがお酒の力を借りて、ちゃんと話せた(と思っている)。
e0149602_2112796.jpg

馬肉すき焼き。牛肉のような感じがした。

その時のメンバーには、ミュージシャンの先輩の居て最初は緊張していたのだけど
目の前に居た灘友さんが、いかにも昭和の会計事務所に居そうなルックスだったこともあって
終始笑っていた気がする。
e0149602_216239.jpg

ほらね。
灘友さんは、元ルースターズのドラマーで今はなぜかちんこ先生という芸名になっていて、
その名前を呼ぶと本人が吹き出すというおかしなことになっていたのでした。

 その昔、といっても自分が産まれる前だけど「じゃじゃ馬ならし」という映画があって「じゃじゃ馬」ってなんとなく庶民のおてんば娘かなあとか想像していたのが、お金持ちのじゃじゃ馬っていう設定で少し驚いたものです。お金持ちかどうかわからないけど、エリザベステイラーだと顔が豪華だからお金持ちに見える。
原作はシェークスピアの喜劇で、エリザベステイラーはハマリ役だなあと観るたびに思うのだけど、彼女はお肉とか、食いちぎりながら食べそうな感じしますよね。
by hiro-ayako | 2012-08-07 21:31 | 日々のこと
有線放送リクエスト受付 開始です!
有線放送にて、広島綾子の楽曲リクエストを受付中!!
有線加入者様以外でしたら、是非、有線放送をかけているお店などでリクエストお願いします!

よろしくお願いします♬

〜広島綾子 アルバム楽曲〜
旅人の歌
レモンティ
I am,what I am
Sand castle
Time goes by
My sweet hurt days
One fine day

リクエストの電話番号は
0120-709-303(SOUND PLANET、SOUND PLANET-iにご加入のお客様)
0120-709-301(USEN440にご加入のお客様 )

どうかひとつ、よろしくです!
by hiro-ayako | 2012-08-01 17:17 | 日々のこと