広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ライブ at ハックルベリー
e0149602_1451626.jpg

ライブ、楽しかった♪ 応援して下さった方、ありがとうございました!
by hiro-ayako | 2012-02-26 14:48 | ライブ
珈琲、こだわってますか
いわゆる「シアトル系カフェ」って、いいですよね。
なんでシアトル系っていうんだろう。

いわゆる、あれですよ、オシャレな、高すぎず安すぎずなカフェ。
全国に展開されてますが・・・

私はその中でも「タリーズコーヒー」がお気に入り!
何が好きかというとズバリ「味」です。

初めて飲んだときに驚いたのを覚えてます。
私は「酸味のあるコーヒー、濃すぎるコーヒー」が苦手なんですが、
アメリカンコーヒーでなくても、すっと飲める!!
美味しいんですよ〜

それで、その話を「つばめカフェ」のかなちゃんにしていたら、
彼女が一番オススメのコーヒー豆がタリーズにあると・・・

それは「ダッチマンズブレンド」という豆。
e0149602_1452836.jpg

カウンターに持って行くと、その場で挽いてくれて、密封してくれます。

このブレンドは、まろやかで、力強く香りがとっっっっっってもいい!!
コーヒーは苦くて・・・という方も、これならブラックで飲めると思う。

モチロン、スイーツや、サンドイッチとの相性もばっちり。
ほんと〜にオススメです!
by hiro-ayako | 2012-02-22 15:38 | 日々のこと
Ustream番組「ぶらり広島綾子」初ゲスト
かなり不定期に放送している番組
ぶらり広島綾子。

初めてのゲスト登場!
最近ハマってます、「つばめカフェ

ふんわりした女の子が紡ぎだす、切なくてほっこりする音楽です。
もともと映像に音楽をつけるお仕事をしていたという、Vo.かなちゃんのプロジェクト。

ぜひに!とお願いして、番組で(ていうかウチで)ライブをやっていただきました!

私は、「白いキッチン」という曲が特に大好きなのですが、その曲も歌ってくれました。
番組ビデオはこちら

白いキッチンという曲は、「ありふれた日々の幸せ」な曲なんですが、
毎回聴くたびに毎回泣いてしまう。
ほんとに良い曲です。

この曲、たくさんの人に聴いてもらいたい049.gif
by hiro-ayako | 2012-02-22 13:28 | ライブ
宮崎 初上陸ぅ
急遽、父のピンチヒッターで宮崎へ出張してまいりました。

結果的にはほとんどホテルに居たのだけど・・・・
e0149602_040451.jpg

宮崎は、あいにくの曇り空

e0149602_0413377.jpg

温泉行ってきまあす

e0149602_0415010.jpg

温泉の休憩所。キレー♪

e0149602_0453276.jpg

冷や汁定食いただきまーーす

e0149602_0484967.jpg

これでたしか1,000円。やすい・・・
宮崎のきんかん「たまたま」(なんちゅうネーミング・・・)も
デザートについてた。

あわただしい宮崎への旅でしたが、タクシーの運転手さん、
やさしいおじさんでした。小銭はいらんよ〜と言って、オマケしてくれた^^
そのおじさんの宮崎弁がすごく心地よくってついウトウトしてしまいました。

今度はゆっくり行きたいな♪
e0149602_052563.jpg

by hiro-ayako | 2012-02-22 00:57 | 日々のこと
世界で一番美味しいと思っています
e0149602_1851094.jpg

by hiro-ayako | 2012-02-14 18:05 | 日々のこと
ひゃっ
いつも私がじたばたするから、メイクさんは大変だ。
e0149602_2363595.jpg

by hiro-ayako | 2012-02-07 23:06 | 日々のこと
美人3人+おとこのこ。
e0149602_2311999.jpg


グランノワールは、片付け中も様になるぜい。
奥にいるのが中村逸人くん。
by hiro-ayako | 2012-02-07 00:00 | 日々のこと
グランノワールを
客席から観ているの図。

心の中で、キャーキャー言ってます。
e0149602_2312826.jpg

by hiro-ayako | 2012-02-06 23:45 | 日々のこと
グランノワール ライブ ゲスト出演 at 六本木
六本木駅から近くの、JAZZバー"Softwind"にて
クロスオーバークラシックユニット「グランノワール」のライブがありました!

グランノワールには、私のアルバムで2曲参加してもらってからのおつきあい。
すっかり3人のキャラクターと演奏に魅了されてます。
グランノワールのブログでも記事載せてもらってます♥

そんなグランノワールのライブに出演してまいりました。
e0149602_2024939.jpg

画像が粗いので小さいけど、雰囲気伝わるかなあ?
パーカッションは中村逸人君
はやと君は、多方面で大活躍中のすばらしいドラマーさんです。楽しい人なんですよ。
面白いし優しいし、ええ男やで。

演奏もさることながら、Violinのいずみちゃん・・・・MCサイコウですww
e0149602_2035247.jpg

天然キャラ炸裂のいづみちゃんを、姉御キャラのゆいこちゃん(チェロ)と
ふんわりビューティのあつこちゃん(ヴィオラ)がつっこむ・・・

彼女が書いた曲「クレア」という曲とても良い曲です。

この日のライブでは、アルバム「One Fine Day」から
レモンティ
Sand castle

そしてカバーは、カーペンターズの
We've only just begun
I won't last a day without you

そしてそして
天空の城ラピュタのテーマ曲「君をのせて」
・・・・これ、グランノワールだけバージョンがききたいっ!!!!www

楽しかった・・・・!!
またご一緒したいです♥
by hiro-ayako | 2012-02-06 23:00 | ライブ