広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ハナハナ
お正月の花束を買ってきました♫松があるだけで和の雰囲気・・・。
帰りがけ、花屋さんに「良いお年をお迎え下さい。」と言われて、優しい気持ちになりました。言葉って大事。
e0149602_17163394.jpg

黄色いユリはまだ蕾なので、咲くのが楽しみ!皆さんも、良いお年をお迎え下さい。
by hiro-ayako | 2011-12-30 17:13 | 日々のこと
丸い月の下
ちょっと前だけど、面白いユニット 丸い月の下 のライブを観に行ったとき。

まだコルセットしてる時ですな。
e0149602_1743798.jpg

この人たち、とっても面白いんですのよ。
by hiro-ayako | 2011-12-29 17:44 | 日々のこと
つばめカフェ 観てきました
最近お気に入りの「つばめカフェ」ちゃん。

つばめカフェ、がアーティスト名。

ゆったりほっこりする音楽をやってます。
かなちゃんという女の子がつばめカフェなんだけど(変な日本語)、
彼女はCMや映画の音楽を作っていたそうです。

どれも、良い曲ばかりなんだなあ。実際、聴くと私は泣いてしまう。特に
「白いキッチン」という曲ハンパない。
他のお客さんも泣いてる人がいたなあ。

以前、イベントで見かけてからすっかりファンになってしまったの。
で、下北沢seed-ship(シードシップ)へ観に行ったよ。

彼女の曲は、映画を観ているみたいに、色や匂いや、風が伝わってくるのです。
聴いてると映画のワンシーンに入り込んだような気がしてくる。

終演後のかなちゃんをストーキングwww
e0149602_22575342.jpg


サポートメンバーさんがお辞儀中www
e0149602_2334873.jpg


MCが面白すぎるベースさん。なんと今日が東京でのライブ最終日005.gif
この後は地元に帰るそうです。
e0149602_2375430.jpg


ギターのけんちゃんさん。すごい好青年!うちのチョコちゃんもすぐになついちゃった!
harmonic hammockという、すごく暖かいサウンドのバンドをやられてます。

上列左より:ヒラキテルユキ(ベース)さん、一之瀬顕さん(ギター)、武井達郎さん(パーカス&コーラス)武井さんはいろちがいっていうバンドもやっているし、色々叩いているみたい。いろちがいも、爽やかでいい音楽なんだよなあ。武井さんのコーラスは凄いよ。さりげなく入って来て、耳に残る。
下列左:かなちゃん(彼女がつばめカフェ)、私
e0149602_2395648.jpg


世の中には、まだまだ聴いた事のない、素晴らしいアーティストがたくさん
居るのね。もっともっと聴きたい。音を探す旅に出ようか。

これは、かなちゃんがお土産にくれた、手作りのクッキーたち。米粉で作ったんだって!
e0149602_23224571.jpg


むちゃくちゃ美味しかった!もはや商品化できるレベル!
そして当日はスパークリングワインをサービスでいただき、ほろ酔いでハッピーな気持ち。
幸せな時間をもらったなあ。

私も、誰かに暖かい時間を感じてもらえるように、そんな歌を歌いたいです。

飲んでないとこんなに真面目なのですわたし。

まだ飲める。今日飲んでないし。
綾子
by hiro-ayako | 2011-12-26 23:28 | 日々のこと
どこからでも学ぶ
ってのはすごいね。
e0149602_1818368.jpg

by hiro-ayako | 2011-12-22 18:14 | 日々のこと
ウララ〜
共演させていただいた、ものまねタレントの山本ヘンダさん。スタイル良い〜!


e0149602_18564719.jpg


私の衣装風呂敷みたいになってるのは出番前に直しましたから。悪しからず。
by hiro-ayako | 2011-12-20 18:55 | ライブ
もうすぐですな?
ハイアットのツリー綺麗でしたよううぅぅぅ
e0149602_18511051.jpg

by hiro-ayako | 2011-12-20 18:49 | 日々のこと
川崎NOCTY フリーライブ
私の大好きな二子玉川から自転車で行ける町・溝の口。

川を越えるとそこはすぐに川崎なんですよね。家賃が一気に下がる(とかどうでもいいね)

そんなステキシティ・溝の口にある「NOCTY」。たっくさんのショップが入って
盛り上がっております。駅の隣、つながってます。

そのNOCTYに設置された、大〜きなクリスマスツリーの前で
広島綾子 フリーライブ!
e0149602_2150875.jpg


シャンシャンシャンシャン・・・・(鈴の音です)
やってまいりましたん!

e0149602_21391362.jpg

e0149602_21413152.jpg

リハーサルも気合い入るよ。
e0149602_21403523.jpg

ステージドリンク=コーラ は常識となりつつある。

e0149602_2142575.jpg

立ち止まってくれてありがとう!
e0149602_21441476.jpg

何かを探しているわたし

e0149602_21455556.jpg

気温も低い中、たくさんの方が立ち止まってくれました♪天気もよくて、
空を見上げて歌ったら、いろんな迷いとか一気に吹き飛んだ。

e0149602_21471317.jpg

ありがとう!!また、絶対歌いに来ます。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

それから、いつも準備してくれて動いてくれている広島綾子スタッフの皆、
ありがとう。心から感謝してます!

そして、今日出会った皆さん、いつも応援してくれてる皆さんに、
素敵なクリスマスがおとずれますように。

ちなみに迷ってたのは、夕飯に何食べようかなっていう・・・・
by hiro-ayako | 2011-12-18 21:55 | ライブ
2011年 ライブ情報 更新 
2011.1.22(Sat)
futari(広島綾子+長井ちえ)ライブ渋谷SONGLINES

2011.2.14(Mon)
渋谷SONGLINES

2011.3.19(Sat)
渋谷SONGLINES
※東日本大震災の影響で延期となりました。

2011.4.16(Sat)
渋谷SONGLINES<終了しました>

2011.7.10(Sun)
渋谷SONGLINES
<終了しました>

広島綾子 レコ発名古屋ワンマンライブ 決定!!
2011.9.24(Sat) 名古屋テレビ塔 タワーレストラン

2011.10.12(Wed)
渋谷SONGLINES

2011.10.16(Sun)
広島綾子ニューアルバム「One Fine Day」
レコ発記念ライブ at 東京!
渋谷SONGLINES

2011.10.23(Sun)
葛飾区水元公園 野外ステージ フリーライブ

2011.10.30(Sun)
亀戸Sunstreet 野外ステージ フリーライブ

2011.12.18(Sun)
広島綾子 フリーライブ in 川崎溝口(みぞのくち)
場所:ノクティプラザ1(2階店頭)

<終了しました>

今年も皆さんの応援でやってこれました。本当にありがとうございました。
by hiro-ayako | 2011-12-13 23:30 | スケジュール
こらあかんわ。
激安ジャングルに展示されていたクリスマスケーキの見本(本物のケーキ)

e0149602_2314367.jpg

 ど  う  し  て  こ  う  な  っ  た
by hiro-ayako | 2011-12-13 23:13 | 日々のこと
ぶさ犬
e0149602_22562094.jpg

毎日こんな顔だったらどうしよう。
by hiro-ayako | 2011-12-13 22:56 | チョコ(チワワ)