広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
石川遼君の寄付
すごい。

石川遼君てほんとはすごいおっさんなんじゃないか。
行動が堅実で。

「石川遼 賞金全額寄付」

金額もすごいですが、
彼の言葉が凄い。

「みなさんとずっと戦っていく」
って。1バーディ10万円もあわせて寄付するそう。
ちなみにゴルフまったくわかんないですが、バーディとは、規定よりも少ない打数でホールアウト(回り終えること)。飛ばすプレーヤーじゃないとできないってことですね。

復興に時間がかかる、時間がかかる間に、震災の話が風化していく。
これは悲しいですよね。
忘れてはいけないこともあると、思うんです。

金額は全く及ばないけど、定期的に寄付していきたいなと
改めて思いました。
by hiro-ayako | 2011-03-31 22:52 | 日々のこと
Ustream番組「ぶらり広島綾子」再開のお知らせ
4/4 23:00から、「ぶらり広島綾子」放送再開します♪


e0149602_22311057.jpg


(ギター弾けるふり)

綾子

ちゃお!
by hiro-ayako | 2011-03-31 22:31 | 動画
今 やるべきことと、タイミング
毎日、被害が拡大されていく。
未曾有という言葉だけでは片付かない、悲惨な現状です。



実際に、被災地へ医療スタッフとして行かれた方の日記です。

とても考えさせられます。
ぜひ読んでみてください。
by hiro-ayako | 2011-03-28 20:29 | 日々のこと
世界中からのエール
余震が続く毎日ですね。
だんだんと、余震が当たり前になっている自分がいます。

関東の寒さなんて、東北の寒さに比べたら軽いもの。
停電の地域だってあるんだもの。

我慢、我慢。

それから、デマや風評に気をつけよう。
水道水、大人は飲めるんですから。

こうしている時間にも、被災地の方は戦っている事を忘れずに
暮らそうと思います。

海外のクリエイターが、日本の為にポスターやレザーブレスレットを制作、
売り上げを赤十字へ。


ポスターはsold outです!!
ものすごいクールなデザイン。
海外だから、日本だと買えないのか。。。


世界中がエールを送ってくれてます。
私たちもがんばろう。
by hiro-ayako | 2011-03-27 02:31 | 日々のこと
全世界へ届きますように。


歌うことしか出来ませんが、ずっと歌い続けていきたいと思います。

広島綾子
by hiro-ayako | 2011-03-21 00:27 | 動画
「Praying For You」動画
どんな自分も、愛すべき存在なのだと教えてくれたのは、音楽でした。
毎日、心の葛藤がありますし、
今回の地震によって、本当にいろんなことを思いながら
日々を過ごしています。

こんなに 日本という国を憂い、また日本人であることを
誇りに思ったことはなかった。

今回、you tubeにアップした新曲「Praying For You」は
どうしようもなく 心の発露によって書きました。
声もかすれているし、ピアノも間違っている箇所があります。
それでも、どうしても歌いたかった。
今までは 自分の為に歌ってばかりだったけれど、
今 自分のすべきことを改めて認識しました。

立ち上がろう。


広島綾子「Praying For You」(字幕が表示されます)
by hiro-ayako | 2011-03-21 00:26 | 日々のこと
3/19 ライブ延期のお知らせ
 このたびの東北関東大震災において、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げ、被災された方々、ご家族の安否がいまだ不明な方々に、心よりお見舞い申し上げます。

いつも応援してくださっているファンの皆様、ありがとうございます。
 3月19日に予定されておりました、渋谷SONGLINESでの広島綾子アコースティックライブは、
お客様の安全面、また、節電という観点から延期とさせていただくこととなりました。
同様に、4/1の吉祥寺曼荼羅にて行われるキノシタメグミ企画ライブへの出演も、見合わせることとなりました。
 楽しみにされていたファンの皆様には、大変申し訳なく思っております。

 あまりにも大きい被害状況、いまだ余震が続いている現状から見ましても、
まずは人命救助、安全、節電。これが、広島綾子として、最終的に下した決断です。

 当日は、渋谷SONGLINESでのイベント自体は開催されます。
また、この日、広島綾子の動画をYoutubeにアップいたします。(Ustreamではリアルタイムの為、電話回線を圧迫する事から)

一人でも多くの命が助かりますよう、祈るばかりです。

 また、Ustream放送「ぶらり広島綾子」の放送再開時期については、現在スタッフと話し合っております。

私たちにできることを冷静に考え、立ち上がりましょう。


2011年 3月17日 広島綾子
by hiro-ayako | 2011-03-17 14:29 | スケジュール
広島綾子からのお知らせ
こんにちわ。
広島綾子です。

今回の大地震で亡くなった方、また、救助を待つ方、孤立されている方、救助活動されている方、

全員のこと祈っています

ファンの皆さんからは、チャリティーライブなどの開催を希望されていますが、いまは、被災地の救助最優先です。
東京も余震が続いている今、人が集まるようなことは極力避けたいと思っています。私なりの考えによる
チャリティー活動を検討していきます。今動くことは得策では無いと思っていますので、どうかご理解ください。

また、電話回線が崩壊している被災地の方を考えると、Twitter上、またFacebook上でのコメント頻度が増えるUstreamは、電話回線が落ち着くまで放送は中止にさせていただきます。
こちらの皆さんはできるだけSkypeやViber、TwitterやFacebookで連絡を取り、出来ればwi-fiで通信を。
食料品、日用品の買い占めはやめましょう。関東の物流はしっかりしています。混乱を招くだけです。

3/19のライブがどうなるかは、また追ってご連絡致します。

皆さんがどうか無事に、心穏やかに過ごされますように。

広島綾子
by hiro-ayako | 2011-03-13 22:02
広島綾子TV 3/9オンエア分



ラガーは常温でも美味しい。

毎日23:00から絶賛生放送中!「ぶらり広島綾子
by hiro-ayako | 2011-03-10 21:18 | 動画
広島綾子TV 3/8オンエア分


花イパーイ

キリンラガーが今日も美味しい。

毎日23:00から生放送!「ぶらり広島綾子
by hiro-ayako | 2011-03-09 14:52 | 動画