広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
昨日で開花
広島綾子です。

昨日は 恵比寿 天窓switchへ、
葛岡みちさんと斉藤花ちゃんのライブ!
恵比寿に着いたら小腹がすいた。のに誰も電話つながらなくて、
ガーデンプレイスの広場でビール買ってきてひとり飲んでいた。
少し酔って空を見たら月が出ていて、視界の左にはクリスマスツリー
ずっと楽しみにしてた2人が対バン。
みちさんは花ちゃんのサポートしているし!
コーフン!コーフン!
e0149602_11574731.jpg

葛岡みちさん。
CMの曲を手掛けたりサポートしたりと手広いこの方。
ピアノが鬼みたいに巧い。曲が好き。ふっ・・・と頭をよぎるちょっとした感情を
すくいあげるような曲を書くんだよね。いいなあ。
また一緒に音楽やりたいなあ。
e0149602_1212215.jpg

斉藤花。
私が一番好きな、うたう前の花の佇まい。
彼女の声はただの癒しとは違って、温かく懐かしくて
色っぽい。引きつけられる。
それから、彼女のソングライティングセンスがいい。
部屋の独り言みたいな言葉を
手繰り寄せてる・・・感じ。
しいていうなら笠置シズ子+ビリーホリデイ+ちょっと和。

今ニベアのCMソング歌っています。
最高よ053.gif
いつかなにか一緒にやりたいと勝手に考えたりww

ところで2番目に出た松岡基樹さんは、
Bonnie Pinkやアンジェラ・ アキなどなどのプロデュースを
手がけている実力派。ギタリストの八橋義幸さんも実力派で
ゆったりと観れました。

ほろ酔いで気持ちいいまま家路に。

いいライブで幸せな一日。
ああ 歌いたいなと思えます。
ひとつ、つぼみが咲いた感じ。

まだ飲める度★★★★☆(風邪も治ったし・・・いっとく?)
綾子
by hiro-ayako | 2009-10-31 12:24 | 日々のこと
斎藤 花ちゃんライブ
e0149602_2322652.jpg

見に行きました

感想はゆっくり 次回。
とにかく!とにかく!
彼女は最高のアーティストです!

帰りに見上げた木に、
イルミネーションが施されていて、
ああ もう 一年たったのかと知った。

今日は また 世界に見放されたような変な気持ちでいたから、
音楽の力が私にぐんぐん
染み込んできて
泣きそうになる。

う〜、
う〜、



飲んじゃお。
歌いとばそ。
by hiro-ayako | 2009-10-30 23:22
くそう。
二日酔いじゃなくって風邪だった。

しかも39.5度。
どうりで身体中しびれてる。

平熱34度の広島綾子です071.gif

こんな熱あんのに、食欲モリモリで
ピザで思いきり太ったぜ。064.gif
ドミノース!064.gif
うんめーッ064.gif

くそうくそう。
明日はまたSWB つまり塩水洗浄ダッ!

まだ飲めるけど今日は飲まない度★★☆☆☆(誘惑に弱い・・・)
綾子
by hiro-ayako | 2009-10-29 18:45 | 日々のこと
hungover やっちまったな!
広島、あ、や、こ、です・・・・

広島綾子official blog「ひろしまブログ~まだ飲める」
略して
"飲めブロ"はじまって以来の
二日酔い。でーす

昨日は、むかーしのバンドメンバーが
マンションを買ったというただの自慢話を
さんざん聞かされて仕方なく口実に、
キムチ鍋パーティ! イン・川越。
しかも実家の目と鼻の先017.gifで奉行してきた。

市販のスープは必要ない。
e0149602_15525891.jpg

そこに もてなしたいという愛があれば!
e0149602_15524373.jpg

かっこいい!!かっこいいよ!私!

して、宴会がはじまったわけですが。

若くして経営コンサルタント会社経営の(回文みたい)
M氏によってもたらされた
ドン・ペリニヨン様。
介護士のカワイコちゃんが持参した日本酒。
趣味がカクテル作りの家主。

というわけで・・・

飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ×60回

ドンペリ様の力によってあえなくdrunken・・・・
記憶がごっそり・・・

朝みたら指から出血、体中が謎の痛み、
手足のしびれ・・・頭いてーし020.gif

e0149602_15391212.jpg

まだ沈む前の私とカワイコちゃん。

泥酔怪獣あやごん、期間限定で復活。。
もうない(と信じたい)

でも、仲間とのお酒って、ほんと楽しいよね!

まだ飲める度☆☆☆☆☆
カクテルの味は覚えていない。
by hiro-ayako | 2009-10-25 15:54 | 日々のこと
11月 イベント情報
広島綾子なのですけども。

11月は、イベントに参加しますよってに!029.gif

2009.11.13(Fri)
表参道FAB

"jalan de song"(じゃらんでそんぐ)
 にフタリ 出演します。

出演:EROTICAO/本夛マキ(ex.アナム&マキ)/STUMBLE BUM/吉田あきら/
フタリ/カナデフウビ

OPEN18:00/START18:30
前売¥2,000/当日¥2,500
チケット:イープラス
または、こちらからメール予約も可能です。

jalanとは某雑誌のことではなく、
インドネシア語で"お散歩"を意味する「jalan jalan」が語源の
jalan。単体だと"通り"動詞で"歩く"(?)
de はフランス語で"of"とじゃ”from"にあたる前置詞。

歌への道。

国際派ユニットである我々にぴったりなのであーる。

名付け親はちえさんダー!
そうそうたるメンツですし。
あきら君も出るし。今からワックワック061.gif

Don't miss it!

表参道FAB(表参道駅でてすぐ)
東京都渋谷区神宮前4-2-12 WES
/ WES 4-2-12 Jingu-mae Shibuya-ku Tokyo Japan
TEL:03-5772-8566


今日も飲んじゃうもんね度★★★★★
ちょっとだけひかえるもんね度★★★☆☆
た、たぶん。。。。
綾子
by hiro-ayako | 2009-10-24 11:57 | スケジュール
たんたん
e0149602_16412518.jpg

たぬきの・・・

ハロウィンの飾りつけが天才的な 
ある女性の職場にて。
by hiro-ayako | 2009-10-23 16:41
e0149602_16392798.jpg

ヒョヒョヒョヒョ
by hiro-ayako | 2009-10-23 16:39
ハロウィンですし。
e0149602_16191478.jpg

ぼくたち パンプキンツインズ!
by hiro-ayako | 2009-10-23 16:19
-
e0149602_1618445.jpg

わたし パンプキーン
by hiro-ayako | 2009-10-23 16:18
陶器!
e0149602_2245311.jpg

広島綾子ですー

今日は 陶芸作家の宇田川雅章さんの個展へ行ってきました。
美人の奥様と前から知り合いで、作家のご主人がいると初めて聞いて!
最終日だったけど押し掛けました!

したっけ作品がめちゃくちゃ素晴らしいのよ。
宇田川さんオリジナルの「切り込み」という手法なんだけど、見る角度によって違う表情が出てくる、不思議で温かい。
陶器のような藤のような紙のような....

本当に素晴らしいです!
お話できて光栄でした。
クリエイティブで素晴らしい方でした!

奥様との絆がまた凄いの!
私もこういう夫婦になるのが理想です。

既に飲んだりしちゃってる度 ★★★★★
綾子
by hiro-ayako | 2009-10-17 22:45 | 日々のこと