広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
多摩川のカニ!
e0149602_16503567.jpg

広島綾子ですよん


川にピクニックに来たら

遊んでた男の子たちが
「こんなカニ取れた」
と言って見せてくれた。

凄いね!

小さい頃の川遊びって
きっと深く心に残るね。

男の子には
「顔は撮影しなさいで下さい」と言われましたが...


もう飲んでる度
★★★★★
綾子
by hiro-ayako | 2009-09-27 16:50
10月 ライブ情報
e0149602_22111593.jpg

長井ちえとのユニット"futari"
10月のライブが決まりました。
2009.10.15
池袋 鈴ん小屋(りんごや)
靴を脱いで ゆったり見ていただけます。
完全分煙制なのもオススメです。音楽と供に、オーガニックにこだわった料理や飲み物も是非楽しんで下さい。

チケットご予約は
鈴ん小屋 Tel03-6382-7273

出演順等の詳細は随時アップします。

写真は オーガニックつながりで
FANCL CAFEのランチプレート。。
by hiro-ayako | 2009-09-26 22:11 | スケジュール
木根さんのライブで、渋谷の
e0149602_3415796.jpg

Duoに行ってきました
広島綾子です。

写真は木根さんヘアメイクの絵美ちゃんが気合いを入れた末に刈り上げにした
という証拠。



ゲストは
なななんと
原田真二さん!

生声聴いちゃったわ....
サイコー!

手違いで開演前に行けなかったので、
終わった後に楽屋へ。

したっけFence Of Diffenceの山田亘さんが!
き き 緊張するー
亘さん紳士だわ・・・
お酒強いし・・・

木根さんは 相変わらず文字の練習をしていた。。
「ともしび」と書いていて
切ない・・・

原田真二さんの会心のギャグを直視した。
真二さん、むちゃくちゃいい方ですよ!
かっこいいし。

で・・・
いま 気付いたんですけど
所持金 100円





しかなかった!(銀行寄るの忘れた)

よく帰って来れたなあ。。
肝心のライブはもう
感動でした。
泣けた...
笑った...

今日もたくさんの人に助けていただき
何とか生きてます。

木根さんはいつも
凄くいいタイミングで
勇気をくれる。

負けちゃいけないんだって
教えてくれるの。

だから私 
負けません。

まだ飲めるし。度★★★★★
綾子
by hiro-ayako | 2009-09-24 03:41
ピエールさま飲み
e0149602_2574733.jpg

広島綾子です。

録音後は、ピエール君と 立飲み・・・

また そのお店のアテがいいんだわ!

ピエール君に
相談という名の愚痴を吐いて...。
ビールウマーイ
ピエール君のアレンジは
最高です!
ひいき目じゃないです!

泣けるアレンジをしてくれるピエール君。

これからもよろしくお願いしたい!

(ちなみに ピエール君は上地君の「タンポポ」作曲)

まだ飲める度★★★★★
最高!
綾子
by hiro-ayako | 2009-09-24 02:57
酒好きなピエールP、だからって
e0149602_1825174.jpg

松竹梅って!
(空き缶はオールアルコール)
by hiro-ayako | 2009-09-22 18:25
録音デス!
e0149602_181434.jpg

広島綾子です〜

ンフフ〜

最近メディアにも頻出している

ピエール先輩に
アレンジをお願いして

録音中。

楽しい楽しい
by hiro-ayako | 2009-09-22 18:14
京都からの、
e0149602_16313347.jpg

ツアー最終日という
Breath Of Lifeさんと。

断食明けの広島綾子です。
体が楽だわ...

渋谷ソングラインズ ご来場いただいた皆様ありがとう!

写真のカワイコさんはBreath of lifeの歌姫けいさん〜!
とってもハッピーになれるライブを見せていただきましたん〜

私の右にいらっさる
イケメンギタリストさんは、
昔ぬか床を持っていたそうで
今も糠漬けっ子な私にとっては
共通なポイント高φ(゜゜)ノ゜で嬉しかったー

いつか 「ぬか床ナイト」
をやりたい

国内外 自慢のぬか床(ぬかに限らず漬物床)をお持ちのミュージシャンを集めて... 


夢は広がるなあ

ムッフムッフ

まだ飲める度★★★☆☆(断食明けは相当マワルらしい!)
綾子
by hiro-ayako | 2009-09-20 16:31
断食中でも
e0149602_22134917.jpg

リハやってるぜー
by hiro-ayako | 2009-09-17 22:13
断食してます
e0149602_2231117.jpg

広島綾子です!
実はここ数日 断食してました。
第一にデトックスがしたかった。
第二にダイエットもしたかった。

「極端なダイエット」が好きな私...
今回は
レモネードダイエット!!(ビヨンセがやったやつ)
ソルトウォーターバッシングと言って、血液と同濃度の塩水を飲み、毒素を排出。要するに 宿便くんを一気に体外へ!

お食事中の方いたら
ごめんなさい・・・

これは別名フラッシュというらしいんだけど、いやもうほんと、トイレでフラッシュだわ←察して下さい

でもって毎日決められたレシピでレモネードを作り、レモネードのみを好きなだけ飲んでよいのだ。甘味はメープルシロップで、必ずカイエンペッパーを入れなくちゃいけないの。

・・・
これがまた 美味しいのなんの!
特に生レモンで作ると
んまい!カイエンペッパーがアクセントになってどんどん飲める〜

何でデトックスかといえば
ここ最近最悪に肌荒れしてて、なーんか体もだるくって。
デトックスと断食に興味あったもんでよお
したっけ肌荒れ良くなってよお!
体重は減るし(当たり前だけど)体も軽い。

(※ソルトウォーターバッシングは、塩水飲んで少し経つと、お腹が痛くない下痢になるので、一時間はトイレにこもります。のでやる人は注意。胃が空っぽじゃないといかんので前日は食べちゃいけないし。)

でもこのレモネードダイエットはあんま 推奨されてなさげ(ググった結果)。

ただ 塩水洗浄は、下剤と違って体楽だし、お腹痛くない。 

しかし塩水マッズ〜
確かにフラッシュだけど!
食べるの大好きな私にとって、レモネードのみの毎日は正直、美味しくても辛かった。でも体が軽くて楽ちん!



そんな断食も今日で終わり。レモネードよさようなら。
今までよりさらにさらに
食べる事に興味持っちゃった(笑)

この日本で超ピンポイントにやってるラマダン明けに何食べようかな しか ここんとこ考えてません。

あ〜美味しいもの食べに行きたい!!ほんとに!

まだ飲める(のはやまやまだが今は無理)度★★★★★★★★★★
結果は4日で2キロ減の綾子でした
by hiro-ayako | 2009-09-17 22:03
勉強を
e0149602_21274953.jpg

している私の部屋に遊びにきたビリー隊長。

(実はこの二人、先日結婚しました...)

イン・DS
by hiro-ayako | 2009-09-17 21:27