広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
わさび?
e0149602_17173920.jpg

おとな味だそう。
わさびの味は あんまりしない。
直前にトムヤムクンスープ飲んだからかも。

『わさびは使用していません』だって!
え、えええ!
by hiro-ayako | 2009-01-30 17:17
不器用っすから
広島綾子ですえぇ

どーも風邪のようなので・・・昨日はなんと20:00就寝。
修行僧か、私は。
今日もちょっと喉がなー。心配な感じやねん。

私器用じゃないのよね。
ひとつのことしかできませんのよね。
お米たきながらみそ汁と同時におかず制作とか、
えーと、無理。
なので今日は風邪を治す。
に集中する。サイトウと共に。
e0149602_8113338.jpg

2/17のライブ、出番はトリです。
た、た、楽しみ!
マジか、まちがえた直近になったらまた、詳細ウップしまーす

はー、生き抜くぞ。

まだ飲める度★☆☆☆☆(卵酒・・・)
綾子
by hiro-ayako | 2009-01-28 08:12 | 日々のこと
実家は酒屋です
広島綾子です。すすす

渋谷ソングライン での futari ライブ ありがとうござんす。

どのタイミングでMCが始まるのかわからんのがまた、いい。
対バン吉田あきら君の実家は酒屋さんだったとい嬉しい偶然。
勝手に親近感を覚えておる。

ソングラインというお店には、ピピピ的名何かをもの感じた。
宜しくおねがいしまーす。

来月一人でライブやるなんて、まだ実感わかないすすすががが
楽しみであります!なにやるか。

ライブ前日から風邪gimmeでありますので、すみませんけど寝ます。
ドリスターン。

まだ飲める度☆☆☆☆☆(さすがに二日酔いっす)
綾子
by hiro-ayako | 2009-01-26 20:17 | 日々のこと
なぞのバス運転手
広島綾子です
よーーーーだ

この前乗ったバスの、運転手がちょっと変だった。
アナウンスの前に必ず、「よし、よし、よし」と言うのだ。
「よし、よし、よし、右に曲がります」
「よし、よし、よし、次は、瀬田、です、よし、よし、よし」
多分口癖なんだろうけど
マイク、音拾ってますよ。

定額給付金について。
メディアで「ばらまきだー」「消費向上につながらない」とか色々言ってる人って、
絶対生活に困ってない人。
まじ生活に困窮(電気が止まるとか)した状態で言ってみたら?
こまってる人の意見は全く取り上げないマスコミって変。
あと、「漢字読めない」のと政策と関係あんの?
それに、民主の人たちへ。反対反対で騒いでるけど、具体案はあるの?
政権より、経済危機脱出が先でしょ?
騒いでる暇なんてないのに。

税金アップ・・・・何百年前から同じ事しかしてない・・・・
年貢が金になっただけで。
低いな〜

さー今日はライブです。
渋谷にカモンカモン。

まだ飲める度★★★★☆(早く飲みたいよーーーー)
綾子
by hiro-ayako | 2009-01-25 12:09 | 日々のこと
やめられまへん
e0149602_8163478.jpg

ちなみに中身はこんな感じ
by hiro-ayako | 2009-01-21 08:16
セーフティサークォ
e0149602_813373.jpg

広島綾子です。

今日は何故か26時つまり午前2時に起きてしまって
なんともなしにテレビをつけたらオバマ就任だってばよ。ワシントンからただならぬ気配を感じたのかもしれない。

ところで最近ドーナツ屋さんができたので食べたらこれが素朴で旨い。全粒粉とおから使用ってツボすぎるんですけど!ザクッという歯応えとモッチリ感。んまーい

で 週末は『futari』ライブですよ。出番は最後でたっぷり45分。渋谷ソングライン カモンカモン。

英語は、耳で聞こえた通りに発音するとそれっぽい。
circleは サークォ かな?(てきとう)

まだ飲める度☆☆☆☆☆(ドーナツ食べ過ぎた..)
綾子
by hiro-ayako | 2009-01-21 08:13
ピアノ買って買って
hiroshima ayako desu
温泉とかで売ってるお菓子には、なぜかローマ字で
日本語の説明があるよね。
あれ 意外に好きです。

で リハリハリハ、の日々ですよ

なんてったって
1/25 futari のライブ at 渋谷 ソングライン
2/17 広島綾子 のライブ at
赤坂グラフィティ
2/19 futari のライブ072.gifnew072.gif at
池袋 鈴小屋

と ぞくぞく kimattemasu

それから 音楽のいろんなこと 企画中。
だから   どなたか ピアノ買ってください!
電子ピアノでいいの・・・
まじ 必要。

まだ飲める度 ★★★★★(色々あるんです・・・)
綾子
by hiro-ayako | 2009-01-19 03:57 | スケジュール
朝スタ
e0149602_1173084.jpg

午前からスタジオっていうのも いいもんだ
by hiro-ayako | 2009-01-16 11:07
e0149602_223633100.jpg

あけ ま した よね

広島綾子です。

今年は年賀状も手につかず
色々と思案。。。
やらなくちゃいけないことたくさんあるのですが
どうも腰が重い。
人から連絡がないと
世界に取り残されたような
不安に陥る癖を、今年こそ
治したいなー
せいぜい土鍋でお米を
炊くぐらいが活動。(これがなかなか難しい)
そうもいってられないから
明日から ちゃんと 動きます。
今日までは 許してくださいな。

サイトウさんも寝ているし。
まだ飲める度★★★★★(飲みすぎたい...)

綾子
by hiro-ayako | 2009-01-06 22:36