広島綾子オフィシャルブログ


埼玉県生まれ。たぶん女。2007年、BARFOUT!presents「authentica delight?目覚めの良い朝」に参加。2008年2月、ユニット"AmazingCarnival"でヴィレッジバンガードよりAlbum「AC」先行リリース、4月全国発売。現在はソロシンガーとして活動中。

影響を受けた音楽・・・
TM NETWORK,
The Carpenters,
Suzy Bogguss、
LeAnn Rimes,
Miranda Lambert,etc

現在、iTunesで「Song For Rain」「風のポスト」が好評配信中! アルコールが入ると気が大きくなる→翌日落ち込む→すぐ立ち直る。という繰り返しで生きてきた。 お問い合わせ→info@hiroshima-ayako.com


Photo by Kaoru Abe
(IROAS CORPORATION)


カテゴリ:ライブ( 26 )
名古屋ワンマン2012。
愛してます 名古屋!

e0149602_0194120.jpg

ナゴヤ〜 ナゴヤ〜


e0149602_0201230.jpg

うながっぱちゃん達がいた。

名古屋から地下鉄で今池へ。
今年は、TOKUZOで歌わせて頂きました!
e0149602_0115245.jpg

立ち見のお客様まで。ありがとうございます!

e0149602_0131294.jpg

1ステージはこんな衣装。髪飾りが東京に置き去りにされていて、急遽、
当日贈っていただいたお花から髪飾りをメイクちゃんが作ってくれました!

e0149602_0162069.jpg

リハーサル

お客さん、みんな、笑顔が素敵だった^^
素晴らしい会場で、楽しかった〜!

主催さん、TOKUZOさん、チーム広島のみんな、
いつもありがとう。

また、絶対行きます!
by hiro-ayako | 2012-12-01 00:21 | ライブ
渋谷geeーgeライブ
来て頂いた皆さん、ありがとう♬

ファルコンのギター、聞くたびにどんどん世界が広がっていくから、
私もがんばってついていってます、楽しいよ♬

新曲「桜梅桃李(おうばいとうり)」
歌えて良かった。
自分でも好きなんです、この曲、
と言っても、聞いていただかないとわからないよね〜

いま、スタッフ君が、動画をいっしょうけんめい編集しています。
お楽しみに!

写真の一番右がギターのファルコンなんだけど、普段の顔との落差がすごい。
e0149602_12354158.jpg


そんなファルコンも一緒に行きます名古屋!

11/28、広島綾子 名古屋ワンマンライブ決定!
名古屋TOKUZO
今年も名古屋でワンマンやります!!
060.gifお申し込みは072.gif
ちけっとぴあ
Facebookページ
everevoページ



by hiro-ayako | 2012-10-30 13:00 | ライブ
25日でございます。学割がございます。
10/25 木曜日。

渋谷gee-ge(ジージ)

とっても素敵な素敵なライブハウス。

20:15から、歌います。

新曲も?あるかも?

前売り¥2300
当日 ¥2500

学割¥1300034.gif
学生のみなさん、こわくないから観においで。


楽しみでおじゃる!
e0149602_1821562.jpg

こんな感じで、待ってます。
全部のんだるでえ。


11/28、広島綾子 名古屋ワンマンライブ決定!
名古屋TOKUZO
今年も名古屋でワンマンやります!!
060.gifお申し込みは072.gif
ちけっとぴあ
Facebookページ
everevoページ



by hiro-ayako | 2012-10-21 18:50 | ライブ
疲れた時は糖分だねー
ハローみなさん。

最近、いろんなことが、めまぐるしくあって、
力が抜けそうなこともあったりして

しかし。
糖分を取ったらいいよ〜と、信頼できる先輩に教わり
積極的に摂取。

e0149602_1736998.jpg

これは前回のライブで、S様にいただいたケーキ。ウマウマー♬

ほんと、すこし気持ちがほこっとして、
整理されてきたりして。

 歳を取って、考え方もかわり、物事の対処や、人間関係のさまざまな動きを
昔とは違う方法で処理することに、迷いを感じていたけど、
スッと楽になりました。
負けてもいいんだ。と、思ったりして
自分の気持ちに嘘さえつかなければいいんだなあ。
と、もぐもぐしながら思ったのでした。

もぐもぐ。
by hiro-ayako | 2012-10-18 18:34 | ライブ
2012.10.6渋谷にて神が
ライブへご来場いただいた皆さん、
ありがとうございました(^人^)!

ギターのファルコンとも、どんどん息が合ってきて、MCの時間もバッチリ。

e0149602_12384181.jpg

あれ、光りが…

もう一度。
e0149602_12384227.jpg


ファルコン「僕、こういうのよくあるんだよね〜」

e0149602_12384278.jpg

何回とっても何か映る…

もしやファルコンの身に何かがっ…
心配です(笑)

当日、ライブ終了後に会場で収録された
Ustream番組"ぶらり広島綾子"

はこちらからどうぞ^o^

その1
その2
by hiro-ayako | 2012-10-10 12:27 | ライブ
9/28 渡辺ケイジ君のライブ
渋谷ソォオオオオングラァアアアアインズ

にて、渡辺ケイジ君の企画イベントがありまして
今回呼んでいただき。

久しぶりに、たった一人でピアノ弾き語り。
緊張するけどリラックスしてるという状態でした。

ケイジ君のサポートにチェロの原口梓ちゃんがいて、
初対面だけどメッチャ打ち解けた。すっかりファンになった016.gif
美人だなあ〜 ケイジ君がつなげてくれた素敵な縁を感謝していたら、

なんと原かなこちゃんまでも登場し驚き!→最後のセッションでピアノを弾いてくれたん!

楽屋盛り上がりすぎて、前に教えてもらった「緊張の糸」一本だけ残すの忘れた042.gif

e0149602_18413783.jpg

私、あずちゃん、ケイジ君。

んー、感謝感謝。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♬

まだ飲める度★★★★★(全開!)
by hiro-ayako | 2012-09-30 12:22 | ライブ
9/25下北沢SEEDSHIPライブ
ご来場いただいた皆様。ありがとうございました016.gif

いつもお世話になってる渋谷gee-geの鉄平さんのイベント。
差し入れまで・・・女の子好みの・・・035.gif
e0149602_13183540.jpg

この時は半額セールじゃなかったらしい037.gif

e0149602_131958100.jpg

サイン書いた049.gif

e0149602_1324389.jpg

華やかな物販コーナー072.gif

e0149602_13194559.jpg

はじまる寸前よ。

e0149602_13205480.jpg

ギターはファルコン。音を合わせるたびに、息も合ってきました。
ライブのたびに違うことをやってくれてワクワクするよ071.gif

e0149602_13224744.jpg

終わってから、牡蠣で乾杯069.gif写真は4人分ね、念のため。

はじめて牡蠣を食べた人は大胆であった、、、、

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました016.gif
by hiro-ayako | 2012-09-27 13:25 | ライブ
今年も名古屋に行きます!!
昨年、名古屋テレビ塔ジャック、じゃない、
ライブにて、名古屋の皆さんの応援、イエローパンプキンさんの応援により
大成功を収める事ができたのですが。


調子にのって
今年も行きます!!

11月28日(水)名古屋TOKUZO

諸先輩方から、素晴らしいライブハウスだと聞いていた
TOKUZO。
今回もワンマンでいっぱい歌いますよ。いっぱいさらに喋る!!
さらにいっぱい飲むー!!

お申し込みはこちらへ★

待ち遠しい・・・!
by hiro-ayako | 2012-09-15 00:09 | ライブ
下北沢モナレコードでライブでした
オシャレの聖地・下北沢

2Fでお酒が飲める、レーベルもある「モナレコード」でライブでした。

今回は、ギターサポートにファルコンを迎えて。ファルコンは、
Amazing carnival時代にサポートしてくれてたので
懐かしい、くすぐったいような気持ち。
e0149602_1473398.jpg

この写真ムカツくなーw
写真右がファルコン。
e0149602_1484895.jpg

浴衣で歌うの、実は初めて。く、苦しい・・・・

今回出演の皆さん、楽しく気持ちの良い人たちだった。
e0149602_1410042.jpg

写真左より、
matzoでギターを弾いてた木村君。(フラメンコギタリストで、驚愕のプレイ。凄いテクニック、あとアーティスティックな人で刺激的!また観たい。)
ファルコン(今回サポートしてくれた)、
それから、Bow Orchestraのサポートピアノ、あっこちゃん(かなりの天然で、楽屋でマイナスイオン出してた)、
同じくサポートパーカスのよういち君(同じA型で、心優しきパーカッション)、
隣がBow Orchestraのギター、しま君(楽屋で相当面白かった)、
その下の眼鏡かけてるのがmatzoの松尾君。(衣装がオシャレな上、アコーディオン見よう見まねで弾いてますって上手くてびっくり)そしてBow Orchestraのアスカちゃん(オシャレさん、楽屋トーク面白すぎて爆笑しました)で、私。

共演の皆さんと盛り上がれると、やっぱリラックス出来るもんで。
さらにBow Orchestraのあすかちゃんに「緊張は細い糸ぐらい残しといた方がいいですよ〜」って言われて、そのアドバイスがメチャクチャ、どストライク。
惚れそうです。色白だし。しま君の衣装がカラオケ屋店員みたいで面白かった・・・

matzo(マッツォ)の松尾君、木村君、二人とも話せて良かった〜
松尾君、すごい器用な方なのね。だけど、かなり気さくで楽しい人。
木村君は、頭の中が極彩色で出来てるんじゃないかな?というような素晴らしいプレイ。
「ピアノの音が虹色な感じがしますね、あのピアノ」
って、げーじつ家やなー。

そんなわけで、この日のライブ、相当いい感じだったんじゃーないかな?
えー、冒頭2曲は、ピアノのペダルが効いてない(差し込み口が違ったらしい)・・・という
ちょっと信じられん事が起こっていたんだけど、ファルコンと音出してたら
どんどん、幸せオーラが出た気がする。
音楽、好きです。やっぱり。

もちろん、いろいろ反省点もあるんだけど。
そんなことをふまえて、毎回楽しいライブにしていきますので、
皆様、どうぞ、応援よろしくお願いします★

次回は9/1でーす。


まだ飲める度★★★☆☆(きょうはひかえめ)
by hiro-ayako | 2012-08-24 14:31 | ライブ
瀬里奈 「不幸推進族行進曲」
先日対バンさせてもらった瀬里奈 というアーティスト。

不思議を突きぬけてる世界観にやられた。
歌うまいし
ピアノもうまくて
MCも良くて、
blogもイってる。

好きだわ・・・・

ライブに行って、CD買ってきた。

このyou tubeを見て
少しでも琴線が震えたら
是非ライブ、観てみて!
素晴らしい、天才かもしれないですこの人。



by hiro-ayako | 2012-07-24 15:33 | ライブ