カテゴリ:旅( 5 )

京都かハワイに行きたかった、静と動の週末

ここ最近、私らしさが欠けている。。。。

たぶん、起業疲れ、、あとね、もう大人だし?このまま、思ったことは言いたい放題、自分の感情に忠実に、やりたいことに全力で突き進み、喜怒哀楽を隠すことなく、周囲を巻き込んでいく、台風系女子とか言われて、そーなの♪なんて言っていては、いけないんじゃないか?とか、似合わないこと考えてました。。。


よっし、いい年だし、大人の女になるぞ!!!!!って。

ん???大人の女ってどーいうの?って考えた結果。。。。。


もう少し、しとやかで、包容力のある菩薩のよーな癒し系の女性(?この時点でムリ!!私は、威圧系さ!笑)、相手に合わせられる、大和撫子的なキャラに変更しようかなと、やってみっかーーーー、って思ってたのだけど、


無理だった!!(笑) 



人間、そうそう、変わることって無理なのね。。。


なんか、もー、最近、ため息が多く、なんだかわからないけどストレスたまるわ!!って思いながらも、何がストレスなのかも考える暇もなく、静かなとこで考えたいわ!と思い、そうだ、京都でも行って、お寺の静かなお庭でも眺めながら、考えたいわ!って気になった。

で、いざ鎌倉へ!(笑)京都はね、今暑いし遠いから、涼しくなったら行くわ~。

d0339703_14565169.jpg

ここはね、北鎌倉の円覚寺。


庭を眺められる場所に座ると、暑さのなかにも、一瞬涼しい風邪が抜けていきます。

京都に行かなくても、いい場所あるわね。

d0339703_14565148.jpg

さらにね、外国人観光客に交じって、写経など、やってみたわ。

昔、京都の三千院でやって以来なので、久しぶり。

小さい頃、書道習ってたけど、筆ペンじゃなくて、ちゃんとした筆持つの、学生の時以来だった。

気持ちが落ち着くし、すごく良かったです。

この静かな空間で、写経までして、たどり着いた結論。


もう、年甲斐もなく、生きていく!!!ってこと!(笑)


健康でいるには、ストレスをためないのが一番です。

それには、自分らしくいるのが一番。

さあ、本来の私のキャラに戻るわ。


d0339703_14565154.jpg

で、ここは、ハワイ。。。(笑)

いえ、由比ヶ浜です。。。

昔ね、学生の頃、よく来ましたね。

日焼けが怖いので、泳ぐのは我慢しましたが、足だけ海に入りました。

日本の海に入ったのなんて、15年ぶりくらいかも。

砂がベタベタするのが、いやなのよね、日本の海は。

で、足がベタベタしたけど、なんか、それはそれで、久しぶりに、そういうこと気にしないで入っちゃった海は、気分良かったです。


d0339703_14565100.jpg

湘南に行くと、いつも行く、七里ガ浜のイタリアンへ。

お料理が美味しいってのもあるけど、やはりこの景色が最高なので。

いつもはね、外のテラスにするけど、この日は、もう、本当に暑くって、中の窓際にしました。

シャンパン飲んで、遅めのランチ。。。

d0339703_14565158.jpg

お野菜は新鮮で美味しかった。

サラダにのっている泡は、グレープフルーツの香りがします。

d0339703_14565135.jpg

トマトソースのパスタは、味も濃厚で、お肉もたっぷりで、かなボリュームありましたよ。


いつもは、週末に行くので、魚やお肉もセレクトするコースにするのですが、昨日は、平日だったので、パスタランチにしました。


d0339703_14565224.jpg

これに、アイスコーヒーがつきます。

昼からお酒飲んで、海を見てたら、気分があがりましたね。

不思議ね、海って、人の気分をあげるよね。


やっぱり、私は海が好きだわ。

さあ、たまりにたまった仕事片づけたら、秋には、ハワイかバリに行きたいわ。



すっかり元気になったので、仕事仕事♪


ただいま、先日立ち上げた、一般社団法人世界フラワーライフ振興協会のサイト原稿執筆中。

もうすぐ、できるわ!

しかもね、さらに、もう1個、事業準備しているの。。だいぶ遅れちゃってるけど。

まあ、私が元気いっぱいになったんで、スピードあげてやりますわ。



一般社団法人世界フラワーライフ振興協会は、花業界以外の方も対象とする花と緑のあるライフスタイルを提案する「フラワーライフマイスターR」の資格認定なども行っています。

興味のある方は、前回のブログをご覧くださいね!

一般社団法人世界フラワーライフ振興協会について

http://hiradate-miki.kireiblog.excite.co.jp/201507/article_2.html

明けましておめでとうございます!お正月は、ホテル椿山荘東京へ♪

d0339703_14570109.jpg

皆様、明けましておめでとうございます!

お正月はどう過ごしましたか?

私は、前にフォーシーズンズホテルだったとき宿泊したり、スパを利用したことのある、目白にあるホテル椿山荘東京にて、ゆる~く、過ごしました。

椿山荘に隣接しているので、都会にありながら、ほっとできるホテルです。

d0339703_14570222.jpg


朝早起きして、お庭をお散歩するのもいいです。

私は、旅行や出張以外でも、よくホテルに泊まります。

ただ、読書したり、のんびりするために。

その場合、お部屋とバスルームの広さ、雑踏から少し離れているってことが選ぶポイントです。


このホテル椿山荘東京は、そんな私の要望を満たすホテルのひとつです。

d0339703_14570213.jpg


廊下左は、クローゼット、そして、右側はバスルームですが、両方鏡になっているので、広く感じます。

d0339703_14570211.jpg


お部屋の広さは、十分なゆとりがあり、読書するのに快適です。

実は、このお部屋ではなく、リニューアルされたばかりの、ビューバススィートに案内してもらったのですが、同じ広さで、正面窓が3分の1しかなく、左3分の2の窓が全部バスルームに。

確かに、お風呂からお庭も見えるのだけど、バスルームにいるよりお部屋にいる時間のほうが長いので、ちょっと圧迫感がありました。

そこで、急遽お部屋を以前に宿泊したことのあるタイプの部屋に変更してもらいました。

d0339703_14570286.jpg

私は、ホテルで仕事もするので、ライティングデスクの位置とか広さも重要です。

デスクの大きさは、まあまあかな。

今回仕事しなかったので、関係なかったけど。

d0339703_14570294.jpg


ホテルでかなり重要なのが、バスルーム。

シャワーブースとセパレートになっているタイプは、ラグジュアリーホテルの証ですね。

サービスも、フォーシーズンズのときとあまり変わってなかったよ。

このお風呂に入るために泊まるようなもんだわ。

ちなみに、ホテル椿山荘東京にはね、温泉もあるの。

そちらは、純和風な感じです。

こじんまりしているけど、お部屋のお風呂に飽きたら、温泉も入れるってとこがいいです。

温泉入ったり、部屋のお風呂に入ったり、お風呂三昧を満喫。

今回少し風邪気味だったのでパスしましたが、温泉ついでに、プールもおすすめですよ~。

お風呂には、テレビがあるけど、私はもっぱら読書。

今回お正月だけで何冊読んだだろう?

かなり分厚い本も入れて、6~7冊くらいかな?

しかも、全部ビジネス書!(笑)

面白かったわ~、今年の仕事に活かせそうなものばかりでいいヒントをもらいました。

こういうまとまって取れる時間はめったにないからね。

顔には、パック、手にはビジネス書。

たまらなく好きな時間の過ごし方です。

d0339703_14570254.jpg

ちなみに、お正月は、赤坂の豊川稲荷へ。

d0339703_14570297.jpg

融通稲荷に、去年もらった融通金を返し、また新しいのをもらってきました。

d0339703_14570331.jpg

中にはね、5円玉が入っています。


そして、恒例のおみくじを引きました。

みなさん、私、毎回書いていますが、ほぼ、毎回大吉!

d0339703_14570390.jpg

そして、今回もまた大吉でした!

くじ運がいいのか?

本当に運がいいのか?(笑)


運は、自他ともに認めるくらい、相当いいほうだと思います。

著名な霊能者数人もそう言ってた(→プライベートで頼っているんじゃなくて、取材やイベントの仕事で知り合うんですよ、昔から。。かなり信憑性がありますね・笑)


最近、強運がキャラのように周囲の人たちに浸透してきたくらい(笑)

さらにいえば、超晴れ女ですし。

なんか一人でも生きていける要素いっぱいすぎだわ。。

いやいや、私は、今年は、誰かに頼って生きることも考えたいとも思っています(笑)


お正月には、エネルギーチャージをしっかりしたし、今年は、新しいことにもチャンレジし、張り切って前進していきますよ!


今年のテーマはね、ズバリ、高波動に生きるってことを掲げていきたいと思います。

高波動に生きるとは、いいオーラが出ている人や場所、仕事を意識的に選択するってこと。

また、常に、気分よくいられるように心を保つ努力をするってことです。


私自身も、関わった人を前向きにするようなパワーを振りまけるよう日々頑張っていこうと思っています。

ニコニコしている運の強い人たちと共に、今あることや状況に感謝しながら前に進みたいと思います。


今年出会った人、ともに、仕事でもプライベートでも、ハッピーになりましょう!

今月27日に東京浜松町で無料のブランディングセミナーを開催します。

高波動な出会い求む!(笑)


私の周囲は、ハッピーな人ばかりです。

あなたもそうなら、仕事でもプライベートでも相乗効果が生まれるかも!?

ぜひ、いらしてね!

1月27日(火)開催、無料のブランディングセミナー申込は、以下のURLより!
http://peatix.com/event/58599


お互い、2015年を最高の年にしましょう!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

1月27日(火)に、夏にやって好評だったブランディング塾の無料セミナーをやりますので、ご都合があえば、ぜひ、いらしてね~。

無料ですが、私の運営しているフラワーリーグメルマガ登録必須&事前申込み必須の先着順で定員になり次第締め切りです!

詳細とお申し込みは、以下のURLで!
http://flowerleague.com/1949


★前回のブランディン塾無料セミナーの様子は、以下のブログをチェック!
http://hiradate-miki.kireiblog.excite.co.jp/201412/article_4.html

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







ハワイ★ヒーリングスポットPart3

ハワイヒーリングスポットの記事ですが、かーなり前にPart2まで書いてそのままにしておりました。

夏休みに行く人もいるかと思いますので、最後書いておきますね~。


このハワイ旅はね、開運&癒し&ショッピングがテーマだったので、いつもと違って、あんまり海行きませんでした。

もうハワイも14,5回目だったので、行ったことない場所めぐりをしてきました。


d0339703_14571935.jpg

ここ、お正月にハワイに行く人にはけっこう有名な場所です!

私は、カウントダウン&お正月で過去2回ハワイで過ごしたことがあったけど、ここには来たことなかった。

d0339703_14571984.jpg

ここだけ見ると日本みたいだよね。


どこかというと~

d0339703_14571961.jpg

ハワイにある出雲大社なのだ。

ここは、れっきとした日本の島根県の出雲大社の分社だよ~。

英字で書いてあるとなんかちょっと一瞬わからない。

しかも、奥の方にはね、日本じゃ考えられないけど、ネオンみたいな電飾が光っているんだよね。

場所がね、ダウンタウンにあるんだけど、ワイキキとかに比べたら、あんまり治安のいいところではないので、行くなら昼間の明るいうちがいいと思いますよ。

d0339703_14571934.jpg

お守りもね、英語で「HAPPINESS御守」って書いてある。

HAWAI IZUMO TAISHAってね!

御守買う時に一緒に買ってきたのは、「よみがえりの塩」っていうお浄めの塩と「しあわせのお米」ていうお供えするお米。

そういえば、ずっと備えっぱなしだったので、この御塩使おうかしら?

お米もね~。

出雲大社に行ったのはハワイ最終日。


最終日には、ホテルにあるスパにも行きましたよ~。

d0339703_14571919.jpg

暗くてよくわからない?

ピンクの宮殿です~。

ワイキキの中心にあるロイヤルハワイアン。

どんどん新しいホテルが建ったりしている中で、ここだけ、昔のハワイって感じ。

海の青とこのピンクが合うよね~。

夜も雰囲気合っていいです。

中庭に向かって廊下があるんだけど、そこに並んだ椅子に座って夜風に吹かれるのは最高です。

d0339703_14571999.jpg

スパの入り口はね、ホテルの正面玄関ではなく、別の場所にあります。

中庭を歩いて行きますよ~。


d0339703_14571907.jpg

アバサスパ。


アバサスパはね、中庭にベッドがあって、施術をするときにカバナでやるのがリゾートのスパって感じで良いのだけど、もう、すんごく残念でがっかりだったことが。。。

みなさん、ハワイに行くとき、ここのスパ予約するときに、注意したほうがいいかも。

私は日本から予約していったのですが、最終日の夜に予約をしたときに、その日は、ロイヤルハワイアンショッピングセンターでバンド演奏があるので、少し音がしますって言われたの。

んで、それって、けっこううるさいんですか?って聞いたら、気になる人は気になるかもしれません、ぐらいだったので、ハワイアン音楽が、遠くで聞こえるくらいかな?と思って予約したら。。。。


たぶん、二度と私はその状況だったら予約しません。

すっごくうるさくて、しかもその時の音楽が、フラメンコで流れるような激しい曲。

正直、その大音響の中で、ガーデンでの施術の予約受けちゃいけないでしょーってレベルのひどさでした。。。

施術自体は、悪くないけど、私はその大音響が気になって、全くくつろげなかったです。

次回行くなら、その点確認しますわ、絶対に。

皆さんも、アバサスパに行くなら、絶対に、演奏がない時間帯にね!

★アバサスパ HPhttp://www.abhasa.com/

今年にハワイ行ったばかりだけど、すぐにまた行きたくなるんだよね~。

今年は、だいぶこれから忙しいので、年末までは、海外は難しそうだ。。。

次回行くときは、今回時間がなくて行けなかった、いつもいくラニカイビーチでまったりしたいです。

それ、目指して頑張るか~。

過去の記事もリンクしておきますね~。

◆ ハワイ★ヒーリングスポットPart1
http://hiradate-miki.kireiblog.excite.co.jp/201401/article_9.html

◆ ハワイ★ヒーリングスポットPart2
http://hiradate-miki.kireiblog.excite.co.jp/201402/article_2.html


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆


 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







超穴場かも!気分スッキリインターコンチ東京ベイへ!

私は、東京で生まれて東京で育ち、そしてずっと東京に住んでいますが、起業してからというもの、よく都内のホテルに泊まる。

一人暮らし中でも、わざわざホテルに泊まったりする。

時間的な余裕があれば、近場の温泉にでも旅行したいとこだけど、そんな時間取れないってときは、都内のホテルへ!

平日でも思い立ったら行っちゃうね。


頭を空にしたいとか、考え事したい時とか。

または、ただただ爆睡したいからとか。

ほぼバスルームで過ごしたいとか。

本を読みまくりたいとか。

一緒に行った人と、何年分?ていうくらいしゃべりまくるんだ!とか。

あとは、スパでリラックスして、そのあと、ずーっとお部屋でのんびりして、食事もルームサービスにし、引きこもって自分を甘やかしまくるとか。。。


そして、爆睡して少し早起きして、朝食をゴージャスな気持ちでゆっくり食べる。

そうすると力がよみがえってくるんだよね。


要するに何しに行くかというと、リセット&パワーチャージです!

見えないけど、なんだか私を疲れさせる邪気払いっていうか?(笑)



私、敏感体質で困るのよ~、いいこともあるんだけど、逆もあり。。。

なので、とにかく波動の悪そうな場所や運気イマイチっぽいオーラを出しているものには、なるべく近づかないようにしている。


こう書くとオカルトっぽいって思われるかもしれないけど、こういう人って言わないだけで、けっこういるんじゃないかな?

とくに、社長とか芸能人とかアーティストみたいな、なんかそんな職業の人には多い体質だと思うよ。


別に何か見えるわけではありません、私の場合。


でも、直感っていうか第六感みたいなのが、すごーーーーく敏感で時にこの体質がやだなーと思うこともある。

生きていくには、鈍感体質のほうが幸せだったりもするからね。

自分でなんかしっくりこないなあ、、なんでだろう?って思うことがあると、その答えとか証拠になるような現実を必ずなんかのキッカケで目にしたり、耳にしたりする。


絶対に相手はバレないだろうって思ってやっていることも、なんかバれるんだよね~。別に恋愛に限らず、人の裏側をみてしまうような事も多々あり。。

きづいても、知らないふりはしますが…。

毎度毎度、知らなきゃ幸せなのにって思う。


でもどうしようもないからね。

最近は、この体質も受け入れています。

まあ、災難や不幸は事前に避けられるからそれもOKかなと。

不幸を避けられるで思い出したけど、以前こんなことがありました。


前にある講演をやったときに、一人が突然私のところにきてこう言ったの。

「あなたは、災難や不幸に巻き込まれることやダメになっていく組織から、絶対に避けられるように守られています。自分で何かしなくても自然にそうなっていくのであまり色々気にしないでください。そのまま流れのままにしていれば悪い方には絶対にいきませんから」と。


何?この人何者なわけ??ってちょっと引いた。

他にも周りに人がたくさんいたので、みんなで何???ってなった。

でも、その場でもっと引いている人がいた。

それは、講演の数週間前にあることが起こり、成り行き上できなくなり仕事をお断りした方。

講演当日に楽屋まで来て、なんとか仕事していく方向に考え直してもらえませんか?と言われてたんだけど、その場で、きっぱり断った後だったの。。

そこに、その霊感あるみたいな人がやってきたので。。。


タイムリーすぎる。。(笑)

私言ってないからね?ダメになっていく組織だとは!!って(笑)っていうどんよーりした雰囲気に(笑)


そのときは、はあ????何ですか????って思ったけど、今はなんとなーーーくそうなのかもと思っている。

そういえばってこと過去振り返るとけっこうあるので。

その人の会社は今どうなっているかはわかりませんが。。。


そんな私は、ちょっと元気なときは、パワーチャージに神社に行くけど、それもなんか無理~ってくらい疲れているときはホテルへ直行。

ホテル引きこもりのときは、ひたすらポジティブなものしか目や耳に入らないようにする。

テレビもみない。

不幸なニュースとかみたくないので。

ネットもしないって言いたいけど、仕事のメールをチェックしたりしなくてはいけないこともあるんだよね~、夜でも。。。トホホ。。。

でも、最低限にする。


そうするとだいたい1日でシャッキーンと元気になるのだ。

先日は、別に疲れてませんでしたが、都内ホテルに行ってまいりました。


d0339703_14572408.jpg

竹芝にある、ホテルインターコンチネンタル東京ベイへ。

かなり昔に、レストランだけ利用したことあったけど、それっきりでした。

竹芝ってさ、自分から行く機会ないし。


レインボーブリッチ眺めるなら、お台場の日航に行ってたけど、お部屋入ってビックリ。

すごい景色いい感じ~!

こんなによく見えるんだ~と感動。


d0339703_14572473.jpg


窓からこんな感じに、レインボーブリッチが一望。

知らなかった、穴場だわ、このホテル。。


でも、お部屋によっては、リバーサイドだったり、真正面にレインボーブリッチ見えないらしい。

このホテル泊まるなら、絶対に海側指定でないと意味ないかも。

d0339703_14572422.jpg


お風呂もまあまあ広いよ。

d0339703_14572437.jpg


シャワーブースもあるし。

超高級まではいかないけど、気分で行くには、かなりいいと思う。

今回ビューバスではなかったんだけど、ビューバスもあるし、お風呂から夜景見れるっていいよね。

お部屋も40平米以上。

引きこもるには、いい広さです。

d0339703_14572421.jpg


朝起きたら、こんな景色でした~。


かなり気に入ったので、お気に入りにする。

その気に入った理由がね、まず、観光客とか子供連れとかで混んでない。

しずか~。

やっぱりお台場から離れているからかもね。

あと駅からちょっと距離あるし。



あともうひとつ。

枕が最高に私に合った♪



リッツでもフォーシーズンズでも、ウエスティンでも、宿泊後に家に帰ってからホテルの枕販売していないか調べたことなどなかった。


ここの枕、すごい良かったの。

調べてみたら、なんと特別に開発したらしい。

しかも他のインターコンチでは同じ枕じゃないらしい。

横浜にも何度か泊まったことあるけど、そのときは思わなかった。

ちょっと前だからかな。。。


で、値段だけど、2個組になってたけど、1個がね48000円とか!!!

ねえ、2個買ったらさ、枕だけで10万近いの~!

 


買うか買うまいか検討中。


寝具ってさ、毎日使うものだからさ、ブランドのバッグ買うより、ベッドや枕にお金かけたほうがいいかなと思う。

家具でもさ、ソファよりも、ベッドと枕にお金かけたい。

欲しい~、インターコンチの枕!!



もう一回泊まりにいって、寝心地確かめに行くか!

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年6月21(土)

 次回の交流会でVIP会員以外が参加できるのは、最後です! 「お教室運営ケース&スタディで学ぶ交流会」になります!


日時 2014年6月21日(土)13時~15時(VIP会員は、15時以降居残り)

途中参加・途中退場可。

定員:28名 

参加費:交流会参加費・軽食・飲み物代込(ランチはいりませんよ!) 3,780円(税込)

お子さんを同伴されたい方は、お申込みフォームにその旨と人数をお書き添えください!

★6月21日(土)フラワーリーグ交流会お申し込みは、以下のリンクよりお願いします!
http://kokucheese.com/event/index/168948/


花講師以外の方もぜひ!サロン主宰・ショップ経営・中小企業経営者向け パワーアップブランディング塾開講記念初回限定無料セミナー 2014年6月30(月)開催決定!先着60名様申込受付中!

d0339703_14572203.jpg

※写真は、昨年弊社で主宰した花業界向けセミナーの様子です。

日時:2014年6月30日(月)第一部セミナー13時半~15時、第二部異業種名刺交換交流会15時~16時半

会場:東京都産業貿易会館ビル6F 研修室 東京都港区海岸1-7-8

    JR浜松町駅・都営大江戸線大門駅より徒歩10分

定員:先着申し込み順60名様

参加条件:フラワーリーグメルマガ登録および以下のURLより事前申し込みのこと。

当日は、ご本人確認があります。また営業目的及び弊社で指定した業種に方はご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。詳細は、以下の申し込みページをご確認ください。

6月30日(月)無料セミナー詳細・申込
:http://powerup.peatix.com/



★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★毎週木曜日(一部水曜日)に広尾オフィスにて、完全予約制で無料コンサルを行っております!無料コンサルは、今月19日で終了します!興味のある方はお早めに!
「花講師対象無料コンサル」お申込み・詳細は以下よりお願いします。
http://flowerleague.com/1821


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







夏の思い出!ワンコ連れで別荘へ

8月の猛暑の中、2泊3日で別荘へ行ってきました。

実は、父が買った別荘を持っているのですが、なんと私は、10年近く行ってなかった。

旅行は、ホテルに!だって、疲れているから休みに行くのに、料理とか面倒で。。。(笑)

ですが、今回犬の生活の早苗社長と急遽、ワンコ連れて旅に行こうってことになり、気兼ねない別荘に行ってきました。

d0339703_14575576.jpg

別荘村のようなところにあって、同じような別荘がいっっぱい建ち並んでいます。

管理人さんが常駐していて、敷地内は、あまり知らない人は入ってこないので、安心です。

建物もの中は結構広い。広めのリビングにベッドルームは3つ!

昔は、大勢でスノボ合宿とかもしました。

最近全然使わないけど、もったいないから、これからはもう少し頻繁に行こうかな?

ワタシは、ゴルフやらないんだけど、ゴルフをはじめようかと思っているので今後は利用頻度が増しそうです。


d0339703_14575519.jpg

猛暑の東京とはまるで別世界。

かなり涼しくて、パーカーもって行ってちょうど。

朝は、空気が澄んでいて、ワンコたちもご機嫌です。



d0339703_14575597.jpg

別荘近くの森へ!


d0339703_14575524.jpg

小川が流れています。

朝は特に気持ちいい!

1週間くらいのんびりしたいわ、ほんと。

でも、ワタシ運転できないので(ペーパードライバーなので)、誰かと行くしかなく、長くいけないのだわ、残念ながら。


せっかくの束の間の休日なので、のんびりしたいし外食にしようと、あちこち予約の電話をしましたが、私が行った頃、ゴルフのトーナメントがあったようで、ちょこっと良さそうなレストランは、どこも満席でした。。。

そこで、ワンコ連れでもOKなお店を詳しい方にリサーチ。

最近できたという、中軽井沢駅から車ですぐの、焼肉迎賓館 爛燈(らんたん)に行きました!

住所は、長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉748?1

HPはないみたいですが、お店のブログがあるみたいです。http://ameblo.jp/karuizawalantan/

テラスじゃなくてもワンコがOKなんですよ~。

私たちは個室に案内されました。

まだ、このお店を知っている人が地元の人くらいなので、広ーい個室は私たちだけ!

d0339703_14575544.jpg

カルビランチは、1280円とかだったと思いますが、私たちはまだまだ食べれたので、これに追加のお肉と冷麺をオーダーしました。


d0339703_14575670.jpg

早苗さんちの、ひよし君!

イケメンでしょーーーー。

焼いているお肉を真剣な表情で見つめております。


d0339703_14575655.jpg

ブログに久々に登場の、うちの息子、王子です。

お友達ワンコと一緒の旅ははじめてで、ワクワク状態でしたが、思ったよりも、うるさくしなかったので、安心。私たちが温泉に行っている間も、ひよしくんと二人で仲良くお留守番できたし、いい子でよかった。

王子、また一緒に旅行しよーね!


d0339703_14575628.jpg

ランチの後は、軽井沢レイクガーデンへ。

広い手入れされたお庭は、日本じゃないみたい!

d0339703_14575683.jpg

ワンコも入れますが、カートに乗せないとダメのようです。

もっていかなかった人は、入園の時に借りることができますよ!

園内は、土の上に木の皮?のよーなものが敷き詰めてあったので、ちょっとカートをひくのは、力がいります。


d0339703_14575668.jpg

デザインされたお庭は、ヨーロッパの田舎みたいな雰囲気で、季節によって表情を変えるようで、素敵です。


d0339703_14575643.jpg

園内には、バラがたくさん植えてあるのですが、ちょっと私が行ったときは、季節のはざまだったようで、あまり咲いていなかったのが残念です。


d0339703_14575620.jpg

でも、チラホラと、こんな素敵なバラも咲いていましたよ~。

d0339703_14575687.jpg

お花好きには、ここは、おすすめです!

今度は、バラのシーズンに来たいかも。

d0339703_14575695.jpg

帰りにレイクガーデンの前にあるカフェのテラスでお茶。

うちでも、バラを育てていますが、バラって虫がつきやすくて、育てるのが、とても難しいの。

だからこうやって手入れされているお庭に来ると関心しちゃう。

d0339703_14575656.jpg

このカフェのオリジナルのローズジュース、口の中に、バラの香りが広がって、甘酸っぱくて美味しかった~。

あわただしく行ってきた軽井沢だったけど、久ぶりに来てみると、ワンコに優しい街になっていて、

ワンコOKのお店がいっぱい。

普段仕事が忙しくてあまり遊んであげてない王子。

たまには、思いっきり遊んであげたいので、また王子連れてこよっと。

この夏の猛暑、もっと長く滞在できればよかった。東京が36度とかの猛暑に、夜は18度とかでしたよ。

さすが、避暑地っていうだけあるわ~。

今回の旅では、アウトレットも行かず、ゴルフもせず、のんびーりお散歩したり温泉入ったりして過ごしました。

こういう時間がゆったり流れる旅もいいもんですね!


☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★


私が主宰しています、花講師ネットワークフラワーリーグのイベント・セミナー情報です!

フラワーリーグ交流会(花講師の方、現在花の資格取得中の方が対象です)参加者募集!
9月28日(土)13時半~16時半東京・浜松町

花講師の方々と主宰の平舘が交流し、ブランディングやPR戦略についてのワンポイントレクチャーや秋以降に花講師の方と行っていく異業種コラボ企画について話し合ったりします。
※小さなお子さん連れでの参加もOKです!

■9月28日(土)フラワーリーグ交流会申込は以下のリンクからお願いします!■

■東京・浜松町 13時半~16時半(途中参加・途中退場可)

■参加費 3675円(税込)飲物・軽食付き

お子さん同伴でお子様分の軽食の用意が必要の場合は1名525円(税込)追加
申し込み時フォームメッセージ欄にお書き添えください。
※開場詳細、参加費のお支払方法は、以下のURLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!

9月28日B交流会の申込は下記のリンクから
http://kokucheese.com/event/index/96379/

今後のイベント・セミナーの詳細チェック、お申し込みは以下のぺージをチェックください!
http://www.flowerleague.com/event_seminar

11月1日に大阪で初のフラワーリーグ交流会開催予定です!
詳細は、今後以下のセミナーページやこちらのブログにアップします!
定員が少ないので、興味のある方は、頻繁にチェックください!

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!
花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!

フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら

https://flowerleague.com/merumaga

弊社が運営するサイト「フラワーリーグ」では、様々な企画を今後展開していきます!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg