カテゴリ:映画・DVD( 4 )

これ、女は泣くかもね~、レディースデー三昧の日!

d0339703_14572567.jpg

私、実は、まだ観てなかったの~、「アナと雪の女王」を!

昨日はね、仕事を早く切り上げて、OLのようにレディースデー満喫しようかと。

レディースデーとかレディースプランとか色々あるけど、平日のものは、ほぼ私はお仕事でいけない。

でも、巷のレディースデーってどんなかんじなの?とマーケッターとして興味があったので、OLのように体験してきましたわ。


私にご褒美?(笑)

女子はこーいう、言い訳フレーズが大好きなのだ。。

じゃないと、平日に早退して遊ぶのも、なんか急に高い買い物するにも気が引けちゃうのだ。

なんか言い訳が必要、それも周囲の人にじゃなくて、自分に対して。


私は、半分仕事~、そして、休日働いた代休だわ~(←社長に代休ってあるのかしら?笑)


まずは、映画に。

予約していきましたが、平日なのに、ほぼ満席。。

そして、女子ばかり。。

うわ~レディースデーとかって、みんな満喫しているのね。。。ちょっとうらやましい。

ちなみに、通常だと3Dが2200円なのが、レディースデーは、1500円!

なんで女っていうだけで得するのかしら?

女っていいわ~、女でよかった!


そんなことを思いながら、「アナと雪の女王」を女子同士で鑑賞。


3Dも初めてだった。昔のディズニーランド以来だ。。

メガネがなんだか私に合わない。。。見にくい。。

けど、映像が飛び出てきて面白かったわ。



あの、メジャーなヒット曲。

ありの~、ままの~♪のシーンは、物語の最初の方にやってきた。



私が、感動したっていうか、この映画でいいわ~って思ったのは、1番はここだね。

っていうか、、歌がいいんだよ、歌が。


物語自体はね、ディズニー映画ねって感じで、子供でもわかってしまうような、よくあるストーリーではある。そこが観ていて安心というか、疲れない。


一貫して映画を貫くテーマがね、


「ありのまままのそのままの自分で生きる」

「真実の愛」

なのだ。


真実の愛ってさ、ありのままの自分を愛してくれ、さらには、ありのままの相手を愛せるものなのだと思う。


これが私の本当。

私は、人の目など気にしないで、自分らしく生きていく。

いままで自分を抑えていた状況や慣習から解放されてのびのび生きていく。


それが、あの歌が流れるシーン。

泣いたね、私も、そのシーン。

こんなにありのままに自由に生きているのに(笑)


このレディースデーで映画観にきている女子たちの何人もが不自由さとか感じて生きているんだろうな。。。

だから、この映画になんかグッとくるんだと思う。


けど、よく考えれば、現代では、男の人の方が、ありのままでいられない時代なのかもね。。

女子の方が自由で、ありのまま。

やっぱり女子に生まれてよかったわ、とさらに思いました。。


d0339703_14572595.jpg


映画のあと、後楽園に。。。

東京ドーム久しぶりに見た。。

以前来たのは、某海外ブランドのバーゲンがこの近くであったとき。

私、野球全然興味ないの。

サッカー派。

選手が恰好よくないとスポーツは見る気にならない。

野球選手も見る人が見れば、格好いいのだろうけど、要はタイプかどうかって問題ですね。

私は、変な柄のセーター着てるセンスの人が多かったり、がっしり体系が苦手なので、野球選手に興味がない、黄色い声援飛ばせない。。。なので、応援に燃えない(笑)


d0339703_14572524.jpg

行ったのは、後楽園にあるラクーア。

実は、ラクーアは、オープン前のマスコミプレビューに招待されて行ったっきり1度も行ったことがなかった。

私、混んでいるところに行くのがいやで、なんか行く気がしないの。

遊園地とかなら、混んでてもいいけど、疲れを取るスパで混んでいるのはちょっと気が引けるので。もっぱら日帰りでも近場のリゾート派。


水曜日は、ラクーアもレディースデー。400円くらい安いとのこと。

そして、なんか帰りに、レディースデーだからって、シートマスクお土産でくれました。

女ってだけで、またここでも優遇される。


夕方に行ったので、すでに会社帰りの人も来ていて、混んでたわ~、女子風呂は。

リラクゼーションスペースも、女子専用は満席。

男性も一緒のスペースものぞいたけど、なんかね、加齢臭?みたいな匂いがすごくて、無理だった(笑)

あの匂いってなんだろう?

女子スペースには、おばちゃんもいるのに、変な匂いはしない。

男性って、なんで?タバコとか、ヘアスタイリング剤とか混ざるからかな??


岩盤浴のようなスペースも満喫し、汗を大量にかき、すっかりリフレッシュした、レディースデーでした。

いくらお得だったかというと、トータルで、1100円でした!

ランチ1回分だね。


レディースデー、ぜひ!代休取る日に満喫してみて~。

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年6月21(土)

次回の交流会から内容がバージョンアップ!「お教室運営ケース&スタディで学ぶ交流会」になります!


日時 2014年6月21日(土)13時~15時(VIP会員は、15時以降居残り)

途中参加・途中退場可。

定員:28名 

参加費:交流会参加費・軽食・飲み物代込(ランチはいりませんよ!) 3,780円(税込)

お子さんを同伴されたい方は、お申込みフォームにその旨と人数をお書き添えください!

★6月21日(土)フラワーリーグ交流会お申し込みは、以下のリンクよりお願いします!
http://kokucheese.com/event/index/168948/



花講師以外の方もぜひ!サロン主宰・ショップ経営・中小企業経営者向け パワーアップブランディング塾開講記念初回限定無料セミナー 2014年6月30(月)開催決定!先着60名様申込受付中!

d0339703_14572203.jpg

※写真は、昨年弊社で主宰した花業界向けセミナーの様子です。

日時:2014年6月30日(月)第一部セミナー13時半~15時、第二部異業種名刺交換交流会15時~16時半

会場:東京都産業貿易会館ビル6F 研修室 東京都港区海岸1-7-8

    JR浜松町駅・都営大江戸線大門駅より徒歩10分

定員:先着申し込み順60名様

参加条件:フラワーリーグメルマガ登録および以下のURLより事前申し込みのこと。

当日は、ご本人確認があります。また営業目的及び弊社で指定した業種に方はご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。詳細は、以下の申し込みページをご確認ください。

6月30日(月)無料セミナー詳細・申込
:http://powerup.peatix.com/



★ワンコイン(500円)でできちゃう花材費込レッスンを毎月開催しています!
次回は6月後半に東京で開催予定です!詳細は近日中に発表します!
フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★毎週木曜日(一部水曜日)に広尾オフィスにて、完全予約制で無料コンサルを行っております!
ぜひ、いらしてください!
「花講師対象無料コンサル」お申込み・詳細は以下よりお願いします。
http://flowerleague.com/1821


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







飛行機の中で、一目惚れ!

最近、キュンキュンくる一目惚れなどしないのに、ひっさびさに、もう、超タイプという人を発見!

場所は、飛行機の中。

彼の名は、ライアン・ゴズリング


っていっても映画の中なんですが。。。


カナダの俳優31歳。


皆さん、ご存知の方も多いかもしれません。


けっこう、演技派でイケメンで有名らしいので。


私全然知らなかった!!!


でも、ネットで見てたら、海外では、超イケメン、セクシーと人気なのに、あんまり日本では知られてないらしい。

しかも、かなりの演技派で有名とのこと。


私が飛行機の中で観た映画は、邦題では、「ラブ・アゲイン」というもの。2011年に公開されたものらしいから、すでにDVDとかになっているかも。


これ、最初に観たんだけど、ライアン・ゴズリングの役は、超モテ男のチャラ男(笑)

でも、他の映画では、そういう役じゃないらしい。


邦題の「ラブ・アゲイン」ならわかりやすかったのですが、外国のタイトルが違ったので、メモをとらなかた私は、映画タイトルも俳優名もわからなく、一目惚れの彼を検索できず。

飛行機会社のHPとか見てみたのですが、最近公開されたものしかなかった。。。


でもあきらめきれずに、なんとか探してやる!!と考えた結果、、どうやって映画タイトルも、俳優の名前もわからないのに、彼を探し出したかっていうと


「世界 イケメン 俳優」とかで検索しました。

そうしたら、あっさり出てきた~!!(笑)

やっぱり、世界でもイケメンと思われていたのでした。


海外の色々な雑誌で、イケメンラインキングや最もセクシーな男などでTOP3に入っていたり。。


世界で最もハンサムな顔では3位らしい。ちなみに日本の本田圭祐が58位!


知らなかった。。。


何気なーく、サッカー観てて、ベッカム見つけたときくらいの衝撃(笑)


この映画の中での彼は主演ではなく、準主演的な役で、チャラ男なんだけど、なーんか憎めないっていうか、素敵なの。


最近、あんまりときめく俳優もいなかったので、ちょっと楽しみが増えました。


画像で見るより、動いてるほうがかなり素敵ですよ!


こんな外国人がいたら、ワタシ絶対に英語ペラペラになる自信あるわ。


予告編の動画があったのでリンクしおきます!

http://wwws.warnerbros.co.jp/crazystupidlove/index.html

~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

フラワーリーグでは今年、様々なことが発表されていきます


◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆


◆ 花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方

◆ 花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方

◆ 友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方

◆ 集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方

◆ 教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方

◆ 法人の仕事をしていきたい方

◆ 共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 


また、実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!


フラワーリーグ交流会 in 東京2014年1月18日(土)

■次回のテーマは「集客(第1回)ブログ・チラシ魅力あるタイトルづくり」

■2014年1月月18日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/126261/

■東京・浜松町 13時~15時、15時~17時はVIP会員限定(途中参加・途中退場可)

■定員 先着28名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!

◆学べる「フラワーリーグ交流会」来年は、1月18日(土)東京・浜松町で開催です。
詳細は、以下のリンクまで!
http://flowerleague.com/1604


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!http://flowerleague.com/about


今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar


フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

現在、嶋田ちあきさんプロデュースのファンデーションのプレゼント応募受付中です!http://flowerleague.com/category/lesson_present

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga

◆習いたい人にはこちら!破格の花材費込500円のワンコインお花レッスン開始
来年より、様々なエリアで展開していきます!
1月25日(土)ワンコインレッスンへの参加お申し込みは下記URLからお願いいたしますhttps://ssl.kokucheese.com/event/index/129749

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg


フラワーリーグ http://flowerleague.com

映画「ヘルタースケルター」は、ちょっと観ていてツラかった。

d0339703_14583445.jpg


皆さん、沢尻エリカさん主演の「ヘルタースケルター」はもう観ました?
漫画家岡崎京子さんの原作ということで、公開前から観たいと思っていました。

オシャレな都会の雰囲気漂う、ちょっとバブル時代を彷彿させるゴージャスな映画でしたが、なんか観ていて、すごく疲れた。。
娯楽というには、ちょっと重いかな~。
観終わった後、少し、どんよりした。
これが、若い女の子だったら、そうでもないのかもしれないけど、30代以上の女性であれば、なんか、ちょっとため息もでるのかも。

一見娯楽映画のようだけど、女性が観たら少し重いのではないかと思う。

映画の中の印象的なセリフに

「どうして神様はまず私達に若さと美しさを最初に与え、そして奪うのでしょう」

とあった。
そうですね、それは永遠ではないですからね。
だから、ほかの部分を自分の中に持っていないと、歳を重ねることがつらくなるのですよ。

主人公りりこは、全身整形で手に入れた美貌でトップスターに君臨するが、整形の後遺症や後から出てくる若いタレントに押されて、どんどん落ちていく。
ありがちっていえば、ありがちなストーリーだけど、だからこそ、その顛末を観てみたいと多くの人は思うのだと思う。

美と若さで称賛されている女は、老いるのが恐怖であろう。
とくに、その部分に重きを置いてきた人は。。

スターやモデルという職業の人は、なおさらなのだと思う。

若さと美しさで世間の人から憧れられ、注目をされた女。
注目を浴びなくなったときは、本当につらいだろう。

私は、若いころから、自分のウリは、若さでも、もちろんルックスでもなく
面白い発想がわく、脳みそ!って言ってきたので、歳とるのはあんまり怖くないです(笑)
そうやって生きてきて、今になって本当によかったと思います。
っていうか、単なる普通のルックスに生まれた女の負け惜しみですが。。

この映画に登場する、若さと美しさよりも、

私が感情移入して、思うわず、ツラいな~と感じたシーンやセリフは

「見たいものを見せてあげる」と言って、周りの期待に応えるりりこの姿勢。
自分の羽を散らして、周りの人を楽しませるそのサービス精神かも。。

私は、そういうところ、昔からあるので。
そのシーンを観ていたら、少し胸が痛くなりました。

女子ならば、この映画を観て、それぞれ思うところがあると思いますよ!
疲れるけど、オススメです!(笑)

爆笑セリフ!SEX AND THE CITY

この前の雪の3連休、私は、出かけるつもりだった。

デパート前で行われたフラワーバレンタインのお花の配布を手伝いに行こうと思ってた。

が、しかーーーーし、何だか疲れが出たのか、金曜朝から風邪気味。。。

しかたなく、おうちにいることにした。

そこで、どーせ、家にこもるのならと、ビデオ屋さんに行った。

借りたい新作は、すでに全部貸し出されていて、

もしかしたら、アレあるかしら

と海外ドラマのコーナーに行ったら、ありました

d0339703_14591051.jpg


「SEX AND THE CITY ~SEASON 2~」

もうずいぶん前に、SEASON 1 を観たのだけど、その続きが、いつも貸し出し中で、なんかそれから観るのをあきらめてた。

映画が公開された時に飛ばして観ちゃおうかと思ったけど、友達が言うには、全部観てから映画の方がいいよ~というアドバイス。

なので、映画もまだ観ていない。

一気に観てみたが、

すごく面白い

かなり共感する



ってことは、やはり、私も、独身アラフォー女なんだ、、と実感(笑)

私は、あそこまで、アクティブに男性との出会いや恋を求められないので、

全てが共感するわけではないけど、細かいシーンで、ある、ある、ある!!!!と思う。

長く現役で女を生きていると、私や女友達の過去出会った恋愛や男性の話で、

こういう人、いる! アイツにそっくりじゃない?ってエピソードがあったりする。


もしかして、オトコのパターンや、恋愛でのゴタゴタ、そしてそれに対しての女友達のアドバイスって世界共通なのかも。

本音炸裂のガールズトークのシーンは最高に面白いし、4人のキャラクター設定がバラバラでいい。

私が、一番ウケたシーンは、


キャリーが失恋したあと、

「カレは、見る目がなかったの、私ほどの女と別れて可愛そうだ」と一生懸命気持ちを立て直そうと、納得しようと、来る日も来る日も、女友達に強き発言を連発するシーンで

うんざりした女友達の一言!

「あなた、私たちに話すんじゃなくて、カウンセラーのところに行って話したら?」


そうしたら、キャリーは

「なんでカウンセラーにお金払って話さなくちゃいけないの?そういうのって友達に話すべきでしょう? 昔の人は、カウンセラーとかいなかったんだから、友達に話してたんだから!!」と憤慨する。

その後のセリフが、爆笑ものだった。

女友達が言うには

「昔は、30歳で死んでたからね(寿命で)」だから、カウンセラーもいらなかったと。。

30歳を超えた独身女など、世の中に存在しなかった。


だから、カウンセラーも必要なかった、、、、ってこと(笑)


そんなに、つらいことなのね~、30歳を超えて独身で生きていくってことは。

まるで、他人ごとのよーに、爆笑してた私。。。

ドラマ、それも、コメディになっちゃう題材だなんて!(笑)