カテゴリ:王子( 10 )

気をつけて!小型犬に多い出血性腸炎

うちの王子が大変でした。。。

d0339703_14565775.jpg


動物病院でオムツして診察台におります。。。


人間の子供も、親が忙しいときに限って、熱出したりするじゃないですか?

うちの王子も、私が忙しくしていて、今日はかなり忙しいわ!と気合入れて出かけるときに

「行ってきます!」って言おうと見たら体を掻いて、血まみれになっていて、どーだ!出かけられないだろ?みたいな顔されたり(笑)

ちょっとーーーーーーー、と思うことも多々あります。

実際そのあと、出かけられずすぐ動物病院でした。。。


でも、今回は私、本当に動揺しました。

金曜日の深夜に帰宅したら、なんかぐったりしており、椅子の下とか狭いところに隠れだしたんですね。

王子は、隠れるときは、いたずらした時か、何か食べて床に吐いてしまったとき。

今回は、どうやら吐いてしまったようです。

そのあと、激しい下痢。

しかも、私が、動揺したのは、タダの下痢じゃなくて、ほぼ血だったからです。

人間だったら、これ、かなりまずい病気ですよね?


私はいつも2階で王子と寝ていますが、王子のトイレが1階なんです。

王子は、夜中でも、トイレに行きたくなると自分で起きて、1階まで器用に階段を一人で降りて、トイレを済ませるとまた2階にあがってきて寝ます。

この日は、フラフラしており、とても階段の登り降りができる感じではなく、仕方ないので、私が1階のリビングに布団を敷いて王子の看病をすることに。

オムツをさせて、なんとか朝を迎え。。。

動物病院に行って検査をしたらですね


出血性腸炎 とのこと。


入院させるかってなりました。実際は、王子がママと帰る状態だったので、通院になりましたが。。


この病気、トイ・プードルなどの小型犬に多いらしいです。


人間にはうつらないけど、散歩のときなどの草むらなどのウィルスがいるらしい。

小型犬に多くて、今けっこう動物病院に患者がくるらしいです。


気をつけなくちゃならないのが、嘔吐と下痢で脱水症状になってしまうので、すぐに病院で点滴などをしないと、時間がたつと死に至ることもあるとのこと。

実際に、私が行った動物病院では、助けられなかった犬がいると先生が言っていました。


王子は、金曜の夜からその症状が出て土曜朝にすぐに病院で処置したので、大丈夫でした。


そんなこんなで、3日間ほど、私は、仕事しながら王子の介護状態。

人間の子供ならば、言葉が話せるので、どこが痛いとかわかるけど、犬は話せないので、様子を観察するしかありません。


毎日朝病院に行って、点滴と注射をして、吐かなくなったのと下痢が止まったので、昨日から薬を飲む治療に切り替わりました。


今日は散歩に行くくらい元気になっています。


すぐに病院に行けば、回復も早いけど、遅れると手遅れになる場合もあるらしいので、小型犬を飼っているみなさん、注意してあげてくださいね。


数カ月前もアレルギーだなんだで、数万円、そして今回の病気でまた数万円。。。

動物は保険きかないから、病気になるとお金かかりますわよ。

そろそろ、ワクチン注射に、フィラリアの検査と薬も必要ですしね。


ペットは日々の餌代とか以外にも、色々お金がかかるので、飼う人は、その辺もよく考えてからね!

★★弊社キラキラリーグよりお知らせです!★★

あなたの仕事を他と差別化して、きっちりブランディングしませんか?
そんなセミナーを開講します!

様々な事業の人が対象です。
愛されサロン塾も、サロンビジネスの方限定ではないです。
まずは身近なエリアで愛される企業や講師のブランディングを行う、マーケティングなどの知識がない方の初級コースです。
起業・開業準備中の方にもおすすめですよ!
なにせ、私自身、3度の起業経験があるので!
経験をべースにいろいろお教えできるかと思います。

ひとりで悩んでいないで、ぜひ、いらしてくださいね!


花講師はもちろん、クラフト講師、アロマセラピストやヘアサロン、ネイルなどの美容系サロン、飲食店、小売店、ダンス教室やマナー講師、弁護士、医師、そして中小企業経営者の方など、様々な業種の方が対象となります!


愛されサロン塾(ブランディング塾ベーシックコース)第2期生募集!

2015年3月23(月)、4月6日(月)、4月20日(月)、5月11日(月)の全4回の講義×課題4回の2か月間集中コース!全講義午前中10時~12時、会場:東京浜松町

塾の詳細・お申込みは以下のURLよりご覧ください!
残1名!

http://kokucheese.com/event/index/262066



パワーアップブランディング塾(ブランディング塾中級ベーシックコース)第2期生募集!

2015年3月24(火)、4月7日(火)、4月21日(火)、5月12日(火)の全4回の講義×課題4回の2か月間集中コース!全講義午前中10時~12時、会場:東京浜松町


詳細・お申込みは以下のURLよりご覧ください!
残2名!
http://kokucheese.com/event/index/262104/



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg






 

ワンコの健康維持にかかるお値段

今からワンコを飼おうかなと思っている人、ワンコはけっこうお金かかりますよ~。

エサ代とか以外にね。

ワンコを飼っている人は、春から初夏にかけて必ず動物病院に行きます!

d0339703_14572488.jpg


狂犬病の注射は、春に打つけど、そこからま2週間くらい間をあけて、今度は、ワクチンを打ちに。

うちの王子は、ワクチンは7種類打っています。

ちょっと正確な金額は忘れたけど、狂犬病がたしか3500円くらい、ワクチンが8000円くらい。


狂犬病とワクチンの証明書がないと、ドッグランに入れなかったり、ペット可の宿泊施設を利用できなかったりします。


私はね、地震があってから、必ず持ち出せるように地震持ち出しリュックに入れています。

避難所などで、これないと入れないこともあると思うので。


さらにですね、5月半ばになると、また動物病院に行く。

それはね、蚊が媒介するっていうフィラリアの薬をもらいに!

この薬はね、毎月1回5月末くらいから、11月末くらいまでずっと忘れずに飼い主は飲ませるのだ。

11月なんて蚊がいない時期でもね、万が一秋終わりに蚊に刺されていたりしたら、体内にいるフィラリアの駆除をしないいといけないので、冬近くまで飲ませます。

なので、半年くらいは、月に1回ワンコを飼っている人は、薬を与えなければなりません。

うちの王子は、狂犬病の注射も、ワクチン注射も終わっていたので、この日は、フィラリアのお薬をもらいに。


さらに、王子は、アレルギーがあって、目の周りが赤くなってしまったり、耳の中が真っ赤になってしまったりするんですが、ちょっとひどくなったので、この日ついでにみてもらうことにしました。

すぐ自分で体を掻いてしまい、四六時中服を着せていないと血が出るほど掻いてしまうので、いつも人間みたいに服を着せています。

だから、王子は服を着ていない状態だと落ち着かないらしく、シャンプーした後など、すぐに服を着せてくれとせがみ、シャツを私が手にもつと自分からシャツの首に頭をいれ、いやがらずに服を着ます。


前に食べ物のアレルギー検査をしたけど、アレルギーは、食べ物ではないらしい。

なんだかわからないのでかわいそうだけど、もう最近は、アレルギーと付き合うのも慣れてしまった。

ちなみに、アレルギーの検査はね、たしか4万円くらいした。

保険きかないので動物病院はお金がかかります。

赤ちゃんのころは、何度も病院に行った。そのたびに検査や薬で5万くらい飛んでいた。

d0339703_14572428.jpg


フィラリアのお薬、かゆみをとめる抗生物質、耳に塗る薬、しめてこの日は1万8000円!

お薬には、「平舘 王子ちゃん」て書いてある(笑)

人間で王子君て名前だったら、不細工だったら辛い人生だよね~きっと。。。

犬なので、こんな名前でも許して~。


でも私、待合室で「平舘王子ちゃーーーん」て呼ばれるたびに、ちょっと恥ずかしいわ、さすがに。みんな犬じゃなくて、その名前をつけた私を見るし(笑)



それよりも驚いたのは、歯石を除去する話をしていたら(今のところ、うちの王子は歯石があまりなく、やらなくていいのだけど)、ワンコは全身麻酔するなど大がかりらしく、麻酔と歯石除去でいくらだと思う?


なんと、歯石除去で7万円!!!!!

たかーーーーい!!



人間の歯石とってください、っていう定期的なのとは大違いすぎでビックリ。。

ワンコ飼っている方、歯磨きは頑張ってやったほうがいいですよ~。

ワンコの歯石除去やワンコの歯槽膿漏で抜歯なんてときは、かなり費用かかりますから!

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年6月21(土)

 次回の交流会でVIP会員以外が参加できるのは、最後です! 「お教室運営ケース&スタディで学ぶ交流会」になります!


日時 2014年6月21日(土)13時~15時(VIP会員は、15時以降居残り)

途中参加・途中退場可。

定員:28名 

参加費:交流会参加費・軽食・飲み物代込(ランチはいりませんよ!) 3,780円(税込)

お子さんを同伴されたい方は、お申込みフォームにその旨と人数をお書き添えください!

★6月21日(土)フラワーリーグ交流会お申し込みは、以下のリンクよりお願いします!
http://kokucheese.com/event/index/168948/


花講師以外の方もぜひ!サロン主宰・ショップ経営・中小企業経営者向け パワーアップブランディング塾開講記念初回限定無料セミナー 2014年6月30(月)開催決定!先着60名様申込受付中!

d0339703_14572203.jpg

※写真は、昨年弊社で主宰した花業界向けセミナーの様子です。

日時:2014年6月30日(月)第一部セミナー13時半~15時、第二部異業種名刺交換交流会15時~16時半

会場:東京都産業貿易会館ビル6F 研修室 東京都港区海岸1-7-8

    JR浜松町駅・都営大江戸線大門駅より徒歩10分

定員:先着申し込み順60名様

参加条件:フラワーリーグメルマガ登録および以下のURLより事前申し込みのこと。

当日は、ご本人確認があります。また営業目的及び弊社で指定した業種に方はご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。詳細は、以下の申し込みページをご確認ください。

6月30日(月)無料セミナー詳細・申込
:http://powerup.peatix.com/



★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★毎週木曜日(一部水曜日)に広尾オフィスにて、完全予約制で無料コンサルを行っております!無料コンサルは、今月19日で終了します!興味のある方はお早めに!
「花講師対象無料コンサル」お申込み・詳細は以下よりお願いします。
http://flowerleague.com/1821


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







王子の誕生日&クリスマスディナー♪

12月23日天皇誕生日は王子のお誕生日♪

d0339703_14574389.jpg

彼が好きな場所は、なぜか「お台場」。。。

「王子、お台場行く?」って声かけると、ものすごく喜ぶの、なぜか。。。

だから、誕生日はお台場に行きました。

クリスマスイブイブってこともあり、お台場はかなり混んでいるのだけど、王子を喜ばせるために行ってきましたよ~。

d0339703_14574472.jpg

王子です~!!
6歳になりましたよー。

d0339703_14574431.jpg

この日は、犬の生活社長の早苗さんも、愛犬のひよしくんを連れて一緒にディナーでした。
早苗さんにプレゼントでいただいた、ひよしくんとおそろいのウエアを着ております。


行ったのは、タールビアンコ。前にもランチで行ったことがあります。

このお店は、店内もワンコOKなの。

代々木公園にもお店がありますね!

この日は、クリスマスコース1コースのみでした!

d0339703_14574428.jpg

野菜のムース

d0339703_14574407.jpg

前菜盛り合わせ、右は、フレンチトーストの上にフォアグラ。この組み合わせ意外だったけど、けっこうおいしかったです。

d0339703_14574417.jpg

ジャガイモのポタージュスープ

d0339703_14574401.jpg

魚のホワイトソース添え

d0339703_14574446.jpg

分厚いローストビーフ。


d0339703_14574435.jpg

そして、デザート。

けっこうボリュームあるコースでお腹いっぱいでした。
このメニューは、クリスマスだけだそうです。

レインボーブリッジが目の前に見えて、私たちは窓側の席を予約しましたが、愛犬も一緒のときはおススメですよ。

d0339703_14574487.jpg

王子とひよしくんは、夏に軽井沢に一緒にいったとき以来の再会です。

二人は仲良しです。

飼い主同士も仲良し。

さなえさんも会社経営しているし、私も社長なので、お互い忙しくてなかなか会えなかったけど、私たち同士も、久しぶりでいっぱい話が弾んで楽しいひと時を過ごしました。

d0339703_14574479.jpg

王子は、早苗さんにいただいた、このウエアがお気に入りのよう。
何かに変身している気分のようです。

d0339703_14574475.jpg

初めての被り物でしたが、いやがりもせず、うれしそうに着ております。

早苗さん、ありがとう♪


王子は、2008年の3月3日ひなまつりに私のもとにやってきました。

あれから6年、色々なことがあったけど、いつも私のそばで、私を癒してくれています。

そして、私を元気づけてくれ、共に人生を歩んでいます。

私にとって、王子は、ペットという枠を超えてます。

本当に以心伝心できる大事な家族。

お互い会話をしなくても、目を見れば何を言いたいのかわかるの。

で、実際たぶん、3歳児くらいの会話に対する判断力はあります。

身振り手振りをしなくても、言葉で話しかければ、理解して対応してくれます。

もう、ほぼ人間と変わらない。

どんなに遅く帰っても、必ず「お帰り!」と玄関まで出てきてくれます。

私が出張や旅行の際も、玄関近くで夜中までずっと待っていてくれるみたい。

遅い夕食を一人でとるときでも、ご飯を食べないで待っていてくれたりもします。

私が食べると王子も食べたりする。

朝寝坊しそうになると、顔をぺろぺろしつこくなめて起こしてくれます。

テレビドラマで感動して泣いたりすると、どこからともなく飛んできて、涙をぺろぺろなめて、心配そうな顔をします。


本当に愛しい存在です。


王子くらい、私の心がわかる人間のオスいないでしょうか?

帰りが遅くなっても、ご飯食べずにじっと待っているみたいな。


しばらく王子と私のお気楽な母子家庭生活は続きそうです。

気楽だけど、扶養だけしてほしいわ、誰かに。。。(笑)

~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです

フラワリーグに入会希望の方で、HP作成予定のある方優先ですが、なんと撮影が無料になるモニターを募集しております!
私も終日撮影に立ち会い素敵に撮れるようにディレクションしますよ!

プロフェッショナルなチームでの撮影に、あなたがモデルになりませんか?(しかも無料で!)
当日は、プロフィール写真(顔)、作品撮影をします!
もちろん、その写真はご自身のHPやチラシ、ブログなどで使用できますよ~!

撮影モニター詳細は、以下のURLより弊社フラワーリーグのHPをご覧下さい!http://flowerleague.com/1646

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!


まだまだ、フラワーリーグでは来年、様々なことが発表されていきます


◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆


◆ 花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方

◆ 花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方

◆ 友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方

◆ 集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方

◆ 教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方

◆ 法人の仕事をしていきたい方

◆ 共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 


また、実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!
※年内は終了しました。

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年1月18日(土)

■次回のテーマは「集客(第1回)ブログ・チラシ魅力あるタイトルづくり」

■2014年1月月18日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/126261/

■東京・浜松町 13時~15時、15時~17時はVIP会員限定(途中参加・途中退場可)

■定員 先着28名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!

◆学べる「フラワーリーグ交流会」来年は、1月18日(土)東京・浜松町で開催です。
詳細は、以下のリンクまで!
http://flowerleague.com/1604


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!http://flowerleague.com/about


今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar


フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

現在、嶋田ちあきさんプロデュースのファンデーションのプレゼント応募受付中です!http://flowerleague.com/category/lesson_present

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga

◆習いたい人にはこちら!破格の花材費込500円のワンコインお花レッスン開始
来年より、様々なエリアで展開していきます!
1月25日(土)ワンコインレッスンへの参加お申し込みは下記URLからお願いいたしますhttps://ssl.kokucheese.com/event/index/129749

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg


フラワーリーグ http://flowerleague.com

毎年この時期になると。。。

そろそろ、行かなくちゃね
5月だしね。
d0339703_14590300.jpg


「どこに行くの、ママ~」
それは、
d0339703_14590339.jpg


王子のかかりつけ医の美人先生のところ。
7種のワクチンの注射とフィラリア予防の薬をもらいに。
先月は、狂犬病の予防接種を受けた。

この3つは、毎年この時期になると、忘れてはいけないことだ。

王子を飼う前に、マルチーズを飼っていたこともあったけど、そのときは、フィラリア予防の薬とかやってなかったし、知らなかった。
犬を飼ったことない人は、知らないかもしれないけど、蚊が出始める時期から、12月くらいまで、毎月一回必ずフィラリア予防の薬を飲ませなくてはいけない。
絶対に忘れちゃいけない。
私は、カレンダーにシールを貼って忘れないようにしている。

フィラリアは、蚊を媒介して犬の体内で繁殖する寄生虫で、心臓の中で大きくなると、死に至るという恐いもの。
実際、私の知人が飼っていた犬が、フィラリアで亡くなったときいた。
飼い主は、責任重大です。

d0339703_14590313.jpg


注射を終えて、診察台でほっと一息の王子。
ママは、お会計。
ワクチン注射とフィラリア予防の薬7ヶ月分、
しめて合計1万3300円也

ママは、大変です(笑)

おねだり顔

日曜日は久しぶりに王子とお出かけ

っていってもトリミングサロンに行っただけですが。。。。。

d0339703_14591041.jpg


この日、王子はベロアのつなぎを着て出かけました

背中のキラキララインストーンがお気に入り

店内をウロチョロ。。。他のワンコの匂いをクンクン。

前回に引き続き、LaLa Dogs 吉祥寺のの今井さんにカットしてもらっています。

今井さんは、ラスベガスのトリミングのコンクールで優勝した実力

d0339703_14591024.jpg


カットを終えて、記念撮影。

後ろのパネルには、たくさんのワンコの写真が飾ってありました。

d0339703_14591055.jpg


カットも終わり、帰る間際、、、、こんな表情で、じっと今井さんのこと見てた王子。

これは、王子の得意な表情。

僕はいい子だよーって媚びるときにする(笑)

好き~ またねって顔です。

このあと、今井さんの顔にジャンピングキッスをしていました。

そして、しっかり、おやつをもらっていました

ちゃっかりしてるぅ~(笑)

男を慌てさせる嘘泣き女!

うちの王子は、私が呼ぶと、たいてい飛んで来てくれるが、

たまーに、私の呼びかけを無視するときがある。 

d0339703_14591001.jpg


それは、こーんな風に、スヤスヤ気持ちよくお昼寝しているとき

または、おもちゃで遊んでいるとき

または、ごはんを食べているとき


「王子~、ちょっとこっち来てよ~!!」と私が呼んでもチラッと横目で見て、気づかなかったフリをする

そんなとき、私は、ある方法をとる。



これをやると、絶対に王子は、あわててすっ飛んでくるのだ


それは、、、、、、、ウソ泣き

嘘なので、涙など出てこないので、両手を顔に持っていって、


「ウェーン、エン、エン、ヒック、ヒック」とやる。


泣いたフリ、嘘泣き


すると、、、、、、

d0339703_14591060.jpg



ママ?????

どうしたの?? と起き上がり、ダッシュで走って私の元にやってきて

涙をペロペロなめようとする。

「うっそ~」って言いたいけど、あまりに王子が心配顔なので、うっそ~と言えなくなる(笑)


去年のちょうど今頃、悲しいことがたくさん続いて、私は、よく泣いていた。


とくに、夜ベッドに入って、寝るときになると、涙が止まらなくなることもあった。


そんなとき、王子は、私が泣き止むまで、涙をペロペロなめてくれてた。


それから、しばらくの間、王子は、夜寝るとき、


私が泣いていないか、暗闇の中で、顔を近づけて、ガン見してチェックするのが習慣になっていた。

泣いてないのを確認すると、安心して王子は眠るのだ。

それが王子のトラウマになってしまっているのかもしれない。

それなのに、嘘泣きして息子の気を引こうとするなんて、私は、何て悪い母親だ!(笑)

今は、もう、泣くこともなく、元気にハッピーに私は生きている

でも、王子は、そのときのことを今でも思い出しちゃうんだと思う、私が泣くと。。。

最近、テレビドラマみて、涙が出たりすると、王子がすっ飛んでくるので、用心している。

子供にとっては、親だけが頼り。

ママはいつも笑ってなくちゃ、心配だよね

うちの王子の朝の日課

うちの王子の朝の日課。。。
d0339703_14591668.jpg


それは、散歩、歯磨き、耳掃除、ブラッシング、保湿乳液での全身マッサージ、おやつ、朝ごはん、そして、日が差し込むテラスにあるベッドでくつろぎながら、通勤、通学する人たちを観察すること

ジーっと見ている。

怪しい人はいないか?(いたら、吼えて威嚇する)

美人の姉さんは通らないか!(いたらクィーンとないて、シッポふりふり)


王子は、犬の癖に一日中服を着ている。

子供の頃からそうなので、彼は服を着ていることが当たり前だと思っているらしい。

服を持ってくると、自分から服の襟首のところに頭を通そうとする。

アレルギーかアトピーかまだ不明だけど、たまにかゆがるので検査したり、薬を試したり、ここ1年くらい病院に通いながら、薬用シャンプーを試したり色々やっている。

かゆくても、ひどく掻かないようにとの意味もあり、常に服を着せている。
d0339703_14591637.jpg


王子はお出かけ着と部屋着を持っていて、今彼が部屋着として気に入っているのが、このフリースのつなぎ。
お尻が出ているけど、これはズボンつき。

王子の朝の日課の最後は、私の今後の事業の展開を聞くことと、

私を仕事場へ送り出すときのチュッ

「行ってくるね~王子、今日もイイ子にしててね」

「早く、ママ、大成功してね~」


こうやって、私と王子の母子家庭の絆は、ますます固いものになっています

王子3歳の誕生日!

昨日は、王子の3歳の誕生日でした
王子の好きなお台場まで、同じトイプーの女の子ジュディちゃんも一緒に行って来ました。

d0339703_14591921.jpg


外は快晴で気持ち良かったです。
ジュディちゃんは王子より、一回り小さくて、パッチリおめめが超キュート
ジュディちゃんのママは、ローズマジックソサエティメンバーのフラワーカウンセラーの順子さん。

d0339703_14591954.jpg


前からワンコ連れで遊ぼう計画があって、王子の誕生日にそれが叶いました
この日、お台場の海が見渡せるレストランTARLUM BIANCOを予約しました。
このお店、店内もワンコOKです。
冬は、テラスじゃ寒いから、店内もワンコ連れOKのお店は重宝しますね。

d0339703_14591960.jpg


窓際のテーブルからは、お台場の海が一望できます

d0339703_14591900.jpg


王子も席に着いて、一緒にランチです。
ブランチコースをいただきました。

d0339703_14591941.jpg


d0339703_14591997.jpg


お酒も飲みながら、王子の誕生会なのに、ママ同士の会話がはずみました

食事の後は、ペットショップでお買い物したり、ワンコ連れには、お台場はかなり使える街です。
楽しい休日でした
d0339703_14591926.jpg


王子は、順子さんに、誕生日プレゼントをいただきました
早速、今日着てみました。
d0339703_14591958.jpg


ピッタリ
お出かけに着て行かなくちゃ

王子がイケメンに!

週末は、王子のアレルギー検査に行ったり、トリミングサロンに行ったり大忙しだった。
アレルギー体質のワンちゃんて、けっこう多いみたい。
なので、最近では、薬用シャンプーを使ったり、薬を飲ませたり、色々試みている。
なので、なかなか毛が生えそろわず、トリミングサロンは久しぶり。
d0339703_14592685.jpg


「ママ~、今日はどこに行くでしゅか??」
「吉祥寺にあるトリミングサロンよ~、ラスベガスのドッグショーで優勝したという腕の持ち主がいいるのよ~」

d0339703_14592623.jpg


王子のカットをお願いしたトリミングサロン、LaLa Dogs吉祥寺店には、ラスベガスで行われたグルーミング世界大会で3年連続入賞、2年連続クラス1位というトリマーの今井さんがいる。

「すいません~、王子のお迎えにきました~!」すると、、、、

d0339703_14592657.jpg

きゃ~、我が息子ながら、きゃわいい!!!

ちょっと、うちの子、もしかしてイケメン(笑)?
d0339703_14592715.jpg


今井さん、ありがとー
またきますね~

最愛のオトコ

うちの息子、トイプーの王子は、今2歳。
来月12月23日で3歳になります。
天皇誕生日生まれなのだ。

d0339703_14592848.jpg


最近運動不足気味の私だけど、王子の

ママ~、お散歩行こうよ~、という声?に負ける。

クゥ~ン、クゥ~ンという甘え声を出すのだ。。

王子は、いつも、こんなカジュアルな格好をしている。
はっきり言って、私の好みのオトコに育てている。

d0339703_14592875.jpg


週末、自宅で仕事をしている際にも、ずーっとこのように私を見つめている。

「ねえ、お散歩連れてって!!」と。

この視線についつい負けちゃうんだよな~