カテゴリ:キラキラリーグ( 8 )

会社設立3周年の決意

本日4月23日は、キラキラリーグの会社設立記念日。
3周年を迎えました

d0339703_14565557.jpg


ここまで継続してこられたのも、たくさんの方に支えられての事、深く感謝しております。

ありがとうございます!


今年は、勝負に出ます!頑張ります!

どうぞ、皆様、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


ところで、みなさん、起業した会社が存続する確率ってご存知ですか?

1年残る会社は40%。

5年残る会社は、たったの15%です。

10年残るのは、なんと6%!!

まあ、半分以上は、1年以内に消えるんですよ。

3年の確率は知らないけど、相当低いんじゃないですか?

なので、よく生き残ったアタシ!!!って思ってます(笑)


以前の起業で無担保無保証人の融資の審査が通って起業資金を借りたことがあるんだけど、33社が応募して、通ったのは、私の会社と、もう1社の2社のみ!

すっごく審査厳しいよね。

っていうか、なんで私が通ったんだろうね?(笑)

事業計画に関して、そんなに厳しい審査をしているのにも関わらず、その後、何年間かにわたり、その融資をした金融機関から、よく、事例として新聞などの取材に対応してくださいっていうのが、何回かありました。

何年もたってからのこともあり、弊社じゃなくて、どなたか他に同じ融資を受けた方に出ていただいたらどうですか?と言ったらね、うち以外残ってないそうで。。。

それくらい、起業後に生き残っていくって厳しいんですよ。


まあ、私の場合、今の会社に関しては、起業して拡大路線をとったわけでもなく、地道にコツコツやってきただけなので大きな失敗もしようもないので、残ってて当たり前ですけどね。


前の起業の時も、3年間は、最初に作ったビジネスモデルをコツコツやった感じで、3年という区切りで、拡大路線を取りました。


今思えば、色々やり方や、選択を誤ったなと思うことも多々あります。

なので、この3年を機に、行っていきたいと思っている拡大路線(冬眠長かったですね~、やっとそんな気になりました!)は、過去の教訓も含め、目指す方向、通る道を決めていきたいと思っています。

ここからが、本当の起業となることでしょう。


このような起業体験は、2度目。

過去の事例と経験があるだけに、2度目は、隠れた落とし穴の場所の位置がだいたい想像つくので、そこはうまく飛び越える自信があります。


あとね、前の起業で、少し後悔しているのは、仕事じゃなくて、プライベートのこと。

全くと言っていいほど、プライベートを楽しむ時間も心の余裕もなかったです。


社長であることと、個人としての私、両方をうまく両立させて、これからワクワクする人生を作っていきたいなと思っています。


いい年して、またもや冒険に出ようと思っている懲りない女であり、そして能天気で、楽観的、さらに、きっと皆ささん思っているであろう!?気の強~い私でありますが(笑)、全てのそのパワーの源は、周囲の皆さんの応援と支えです。

本当にいつもありがとうございます。

そして、どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


みんなさんへのご挨拶も済んだところで、気持ちキリリと、次のステージも、いつもの強気な私でいかせてもらいます!(笑)


さあ、怒涛の日々、かかってこい

何でも、乗り越えてやるわ



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg






 

今日で会社設立2周年♪社名の由来と今の想い

本日、4月23日は、弊社株式会社キラキラリーグの設立2周年です

d0339703_14565557.jpg


最近、事業の内容のひとつである、フラワーリーグのことばかり書いていて、キラキラリーグのフェイスブックも放置状態だったので、すっかりこのロゴも登場機会が少なくなっておりますが、

弊社の社名は、フラワーリーグでなはく、キラキラリーグです


キラキラリーグのコピーは、

日本を世界をキラキラに! 


一体何で、キラキラにするの???って思いますでしょ?

で、事業内容は何なのよ~?って。


それは、色々な事や物、サービスを通じて、人をキラキラさせたいってこと。

関わる人の人生を生活をキラキラ輝くものにしたいって意味です。


会社のロゴには、ほうきに乗った魔法使いがいます。

この魔法使いはね、私なの~(笑)


私はね、魔法が使えるのよ~。


美木さん、頭おかしくなった?って今思ったでしょ?(笑)

もともと、すこーし、おかしいですが、スレスレ正常です。



私が使える魔法はね、

商品開発のサポートを通じて”売れる”商品を作って、多くの人に、こんな商品欲しかった!って言わせる魔法だったり、


いいものなのに、目立たなかった商品やサービスのネーミング、パッケージ、その他少々の強みを加えて、人気の商品やサービスに変身させちゃうこと!


あと、私が持っている魔法で一番強力なのは、


自信がなかった人、本当は能力が眠っているのに自分なんかできないって思ってしまっている人、私なんか~が口癖の、ちょっと控え目な人を見つけ出して、その人の能力を引き出し才能を開花させ、その人自身そして、その人の人生をキラキラと輝くものにすることなんです。 

そして、輝くステージに引っ張り上げ、ときには、ずっと遠くから見るだけだったお城のように思っていたようなところに連れて行くこと!


以前経営していたOLさんのコミュニティ組織ヒメクラブも、そして今弊社で運営している花講師ネットワークのフラワーリーグもそうだけど、私は様々な人に、ワクワクする体験を通じて、自信を持って自分らしく生きていこうと思えるきっかけを提供することが、天職だと思っています。


これやっているときが、私は楽しくて楽しくてしょうがないの。

たぶんね、教養ないけど、私は先生向き!(笑)


関わった人を、元気に、前向きに、ポジティブに、ハッピーにすること!

これが私が使える魔法です。


そんな魔法で、世の中を快適に、楽しく、ワクワクするものに変えていきたい、そんな私の想いがこの社名キラキラリーグや会社ロゴに込められています。


まずは、日本からね(笑)

そのうち、世界へ宇宙へキラキラパワーを届けたい。


私は、よく周囲の人に言われることがある

「美木さんて、楽しそう」

「自信持っていて堂々としている」

「いつも超前向きで思考が常にポジティブ」

「どんなことでも全くひるまずにチャレンジしていくし、すごい根性あるよね」などなど。


でもね、その根拠を探すとね、実は、目に見えるところで、なーんにもないんだよね。

でも私は、とても幸せです。

何でか?



それは、自分の人生を生きているからです。



誰の人生でもない、自分の人生。

天職や生きる意味をみつけてしまったワクワク感とともに。。。


会社をやっているとね、楽なことばかりではない。

むしろ、クイズみたいに、難問が毎日毎日やってくる。

これ、一人で解くのは大変だけど、私は幸いにも、私より知恵があり頭脳明晰で、しかもいろんなジャンルに詳しい仲間がいっぱい周囲にいて、一緒に解いてくれる。

なので、馬鹿な私でも2年間色々なことを乗り越えてこられました。


一人で戦ってきたわけではありません。

だから何があってもへこたれなかった。


たくさんの人との出会いがあり、たくさんの人が私を支えて、応援してくれ、助けてくれました。


この2年間の出会いを振り返ると、本当に色々な人たちが、このキラキラリーグを、そして私を支えてくれた記憶がよみがえります。

今もこの小さな会社にかなり多くの人が関わってくれています。

毎日、毎日感謝しているけど、それでも足りないくらい。

みなさん、本当にありがとうございます


まだ会社設立2年です、サクセスストーリーはこれから!


しかも登場人物は、私だけじゃない、関わってくれる人全てです。

シナリオはさ、もとシナリオライター志望で学校にも通っていた私が書くの、すごいのをね!


話すのも恥ずかしいような、私の壮大な妄想サクセスストーリーに、あなたも登場人物として参加しませんか?(笑)

楽しいよ~、きっと。

うっかり、ついてくるとジェットコースター人生間違いないけどね(笑)


でもね、私が脳天気に、こうなったらいいな~ってワクワクしながら思い描いたことって、過去振り返ってもかなりの確率で実現しているんですよ!

私、本当に魔法使いなんじゃないの?(笑)


さあ、第3期目のアドベンチャーの旅、ワクワクしながら、もしも道に迷ったらアイデア絞り出して、困難がきたら、頭のいい人たちと難問解決しながら、次なるステージ目指して行くよ!

ぜひ、ご一緒に~、レッツゴー!!

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです


★ワンコイン(500円)でできちゃう花材費込レッスンを毎月開催しています!
今後の予定をご案内します♪

 【全国で開催!ワンコインレッスン5月以降の開催予定】 

 ★好評につき岡山県・倉敷のワンコインを5月も追加実施決定!母の日アレンジを500円で!
d0339703_14572972.jpg

詳細・申し込みは下記URLをクリック
http://flowerleague.com/1788

★5月後半は、神奈川県川崎市で行う予定です!東京は6月になりそうです。

フラワーリーグに関心のある花講師の方へ

実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

★学べる「フラワーリーグ交流会」次回は、5月17日(土)13時~15時、東京・浜松町で開催です。次回の講座テーマは「集客⑤ 集客につながるブログの書き方」です!


交流会参加費:講座受講費・軽食・飲み物・税込 3,780円
定員:先着 28名 定員になり次第自動的に申込終了となります。お申込み受け付けているときは、まだお申込み可能です!
※お子さんを同伴されたい方は、その旨お申込み時にフォームにご記入ください!

5月17日 フラワーリーグ交流会参加申込は以下のURLよりお願いします! 
http://kokucheese.com/event/index/166645/

6月のフラワーリーグ交流会、6月21日(土)13時東京・浜松町で~開催します。
お申込み受付は、近日中にブログやフラワーリーグHPにアップします!

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★毎週木曜日(一部水曜日)に広尾オフィスにて、完全予約制で無料説明会を行っております!
ぜひ、いらしてください!
「フラワーリーグVIP会員入会希望者無料説明会」お申込み・詳細は以下よりお願いします。
http://flowerleague.com/1821


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







キラキラリーグ招待イベントレポート

先日キラキラリーグ主催の会員様へのご招待イベントが行われました

第一回目は、弊社でマネジメントを行っているブルーベルフラワーセラピーアカデミーの内田順子先生のお教室で、プリザーブドフラワーアレンジメントレッスン。

d0339703_14583352.jpg


日曜日の午後、神宮前のお教室には、キラキラリーグ会員の女子たちが集合しました!

みなさん、プリザーブドフラワーってよくプレゼントとかでいただきません?
購入すると、本当に小さいものでも高いですよね。
もしも、自分で作れちゃったら、お友達の誕生日プレゼントや結婚祝いなど、色々なシーンでプレゼントして喜ばれそうだと思いませんか?
一度習っておいてもいいかもしれないです。

私も、いくつかプレゼントで頂いて持っていますが、実は自分で作るのは初めてでした!
コツをつかめば簡単にでき、楽しかったですよ!

d0339703_14583301.jpg


まずは、各自好きな色のプリザーブドフラワーとボックスを選び、花首のところにワイヤーを通してオアシスに挿しやすいように準備していきます。

d0339703_14583320.jpg

細かい手作業にみなさん真剣なまなざし。

d0339703_14583322.jpg

ボックスの中のどこに花を挿すかバランスを考えて挿していきます。
空いている部分には、グリーンのプリザーブドフラワーや網目の布やリボンなどで飾り付けていきます。
同じ材料を同じ数使っていますが、みなさん、それぞれ個性が出ます。

d0339703_14583347.jpg

私は、リボンのボリュームを出すために、くるんとワイヤーで止める作業に悪戦苦闘。。
不器用なのかも~(笑)
周りのみなさんは、サクサクこなしていました。

d0339703_14583361.jpg


だんだん完成に近づいてきました。この作品はシックで洗練されていますね。
最後に羽やパールのスティックをさして、全体のバランスをみます。

d0339703_14583336.jpg


バラの色やボックスが違うだけでも、こんなに雰囲気が違ってきます。
こちらは、華やかでキュートな感じです。

d0339703_14583338.jpg


出来上がったら、みなさん持参したカメラで撮影会!
なんだかすごい一眼レフ持ってきた方が、この日2名もいました。
アレンジメントを作った後って、やっぱり、撮りたくなりますよね~。
皆さん、売っているみたいに上手にできましたよ!

d0339703_14583366.jpg


さてさて、これが私が人生初のプリザーブドフラワーの作品です。
どうですか?
不器用な私でも、それなりに形なってますよね~?(笑)

キラキラリーグでは、今後もお花に限らず、様々なリアルベントを予定しています。
ご興味のある方は、ぜひ、キラキラリーグ会員としてご参加くださいね!

★キラキラリーグ会員とは?http://kirakiraleague.com/member/

金の卵を育て中!キラキラ大学開校

キラキラリーグのサイトオープンから、もうすぐ1週間。
皆さんからいただいたメールに対応していたら、あっという間でした。

キラキラリーグは、ムーブメントを起こすような人たちが会員として集まるサイト。私の友人知人から口コミで広がり、面白い経歴や活躍する人たちが会員登録をしてくださっています。

キラキラリーグサイト http://www.kirakiraleague.com

などなど、よくわからないっていう割に、みなさん協力的!(笑)
そして、キラキラパワーにすっかり巻き込まれています。
「なんだかわからないけど、面白そうだから参加しとく!」
「平舘さん、またぶっ飛んだことを始めたのか~、パワーあるね~、応援するよ」
「さっすが、サイトのデザイン、コンセプト、一度見たら忘れない、キラキラ王国って(笑)、ネーミングも最高!」
「なんか一緒にやりましょう!何をするか考えるよ、大至急」
「美木さ~ん、ワクワクしてきた。楽しくなってきたわ~、何できる?私たちに。。とりあえず宣伝まかせて~ブログ、フェイスブックで紹介しちゃう♪」


現在社会のトップランナーとして活躍する、起業家、クリエイター、広告業界やマスコミ、メーカーの商品開発や宣伝、PR、、、といった職業の人たちや、講師や士業といった資格や特技を活かした職業の人。いわば、アイデアや企画力、特技を活かし、世の中に、新商品やサービス、エンターテインメントを創造したり、情報を発信したり、そのような人を育てたり。。。そんな素敵な人たちがキラキラリーグの会員の方々です。

この起業をするに際し、上記のような多くの方々が、構想段階から応援してくださり、そして現在キラキラリーグを支えるメンバーとなってくださっています。

そんな方たちとビジネスコラボをしたり、異業種交流をすることで、素敵な化学反応が起きて、新しいビジネスが生まれたり、サービスや商品を生み出したり、ワクワクするような楽しい取り組みをたくさん実施していきたいです。

今は、みなさん、キラキラリーグっていったい何する会社?って思っていると思うけど、私の頭の中にあることを、徐々に形にしていきますので、だんだんと全貌が明らかになっていきますよ。

たくさんの「ワクワクする仕掛け」を同時進行で準備していますが、その一つとして、私がかなり力を入れていこうと思っているのは、優秀な学生たちと、現在社会で活躍するトップランナーの大人たちを結びつけ、インターンシップ的な職業体験をしてもらったり、ブームの仕掛けを共に行ったり、たくさんの学びの場を作って将来社会で活躍する素敵な大人を育てていくことです

今の学生は元気ないとかよく聞きますが、そーでもないですよ。
パワフルな子は、ちゃんといます。
そして、そんな子たちをリーダーに、たくさんの学生たちをネットワークし、いろいろな機会を与え、将来のことを考えるキッカケにしてほしいと思います。

そして、大人である私たちも、今の若者たちと接することで、柔軟な発想力を身に着けたり、何かを成し遂げたいというパワーをもらえたらいいと思います。

今回、活動の場としてキラキラ大学を開講しました!
d0339703_14583437.jpg

キラキラ大学では、インターンシップ、就活セミナー、学生と共に行う商品開発、プロモーション、色々行っていきます。

首都圏の主な大学から選抜された「キラ大リーダー」たちが、日々の生活をブログにアップしています。
若者たちのイマの空気感がわかるかも。。
よかったら、たまにのぞいてみてくださいね!

キラキラ大学オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kirakira-univ/

8月5日(日)プリザープドフラワー教室(8000円相当)10名様ご招待!

私が主催するキラキラリーグでは、会員登録をいただいた方対象に、様々なプレゼントやご招待を実施していきます。

今週末の8月5日(日)の午後のご予定はみなさんいかがですか?
原宿、表参道から程近いお教室にて、プリザープドフラワーのレッスンがあります!

d0339703_14583465.jpg


当日は、こんな感じのボックスアレンジメントを行います!
てぶらでお越しいただき、作成された作品はお持ち帰りいただけます!
8000円相当のプレゼントとなります

レッスン時間は、13時から14時半となっています。

週末お買い物の予定などで表参道、原宿方面に行かれる方、ぜひ、ご応募ください!

ご応募は本日7月31日締切りです!ご招待の詳細および、ご応募は、下記キラキラリーグ王国ニュースページよりお願いします!

キラキラリーグ王国ニュース(プレゼントぺージ)http://kirakiraleague.com/news/

ワクワクすること始まります!キラキラリーグ本サイトオープン!

プレサイトオープンから、ちょっと時間がたってしまいましたが、やっと本サイトがオープンしました

私の大好きなワールド全開です!

今回のテーマは、世の中をキラキラさせる能力、才能を“魔法”に見立て、そのような才能ある人たちが、たくさん集う、魔法の国キラキラ王国がテーマ。

はぁ????という人、おそらくたくさんいらっしゃると思うので、一度サイトをご覧ください!

会員登録をいただくと、色々なことにご参加いただけます。
一度には説明しきれないので、今後何回かに分けてご案内いたしますね。
ちなみに、キラキラリーグの会員対象者は、年齢、性別、国籍、不問です。

何が今度展開されていくのか、ご期待ください!

サイトデザイン、ネーミングは、ぶっ飛んでいますが、会社の事業内容は、いたって普通ですのでご安心を!(笑)

d0339703_14583450.jpg


キラキラリーグ http://www.kirakiraleague.com

花屋の社長を辞任し、起業を決意してから4か月ちょっと。。。

まあ、ここへ至るまでの道は、山あり谷あり、良い意味でも悪い意味でも、想定外のことも多々あり(笑)

起業はね、何度やっても、スース?スーとスムーズに行くわけではありません。

とくに今回は、現役大学生を起業のパートナーにしているため、若い彼らの言動や行動は、過去の起業と比べて、想定外のことや驚きや発見の連続でした。良い意味でも悪い意味でもです(笑)

それが逆に新鮮だったし、大変なこともあったけど、私も多くのことが学べ、社長として起業家として成長できたと思っています。

今回私が起業した、株式会社キラキラリーグは、マーケティング・広告・PR等のブームの仕掛け、イベント・セミナーの企画運営、才能ある人のマネジメント業務等、様々なことを行っていきます。

また、これと並行して、常に私の頭にあるのは、この事業内容を通して、私たち世代が経験してきたことを惜しみなく若い世代に伝授し、才能ある人をたくさん輩出していきたい、そしてそれらの人材を通して将来の日本をキラキラにしたいということです。
大げさだけど。。。

でも、起業はね、単にお金稼ぎたいくらいのモチベーションじゃ、耐えられないくらい大変なのですよ、とくに社長は。
社会貢献なんてかっこいいことじゃないけれども、お金稼ぎ以外の大きなモチベーションのもとがなければ、やってられないのです。

私のモチベーションのもとは、ワクワクする気持ち、体験、仕事を、たくさんの人に味わってもらう仕組みを作りたい!そして、自分自身もワクワクしながら、キラキラ人生を歩みたいということなんです。

さて、このキラキラリーグを通して、これからどんなストーリーが生まれていくのでしょうか?

ぜひ、皆さんと一緒に、キラキラ人生を創造していきたいと思います

キラキラリーグをどうぞよろしくお願いします


株式会社キラキラリーグ 代表取締役 平舘 美木

もうすぐ明らかに!最近私が大学生に囲まれている訳が。

ふっふっふ~、笑いが止まらなわ~(笑)!!

若い男子学生に囲まれて。。

いえいえ、嘘です、、、、これも仕事の一環です。

d0339703_14583582.jpg


なんか画像がいまいちですが、、私、最近大学生と会うことが多いのですよ~。

真ん中に私入っていますが、これは、現役東大生を中心とする男子たち。

まだまだいます~、大学生男子!

d0339703_14583588.jpg


元気いっぱいです。

この日は、料理を作ってもらいました~。

d0339703_14583547.jpg


アボカドチーズバーガー。

男子料理はダイナミックで

おいしかったです。

カフェで食べるのみたいでした。。

私は、最近、大学生たちとよく過ごしています。。

この日は、大学生がお料理する現場に行きましたが、別の日はというと、、、、

d0339703_14583535.jpg


こちら、青山学院大学で特別講義をしたり。。。

こんな私が、大学で先生。。。実は、たまに色々な大学で講義するんですよー、今回も、ためになる授業をしましたよ~(笑)

最近、すごーく若い子たちとよく一緒にいます。

何をしているのか、、、もうすぐ公開しますね~、いましばらくお待ちを!

面白いこと準備しています。


話変わりますが、先日、大学生たちとカラオケに行きました。

もう、世代ギャップなんてもんじゃなかったです。


彼らは、大人の話にもついてこられるので、うっかり、年の差を忘れて話してたりするのですが、カラオケ行って、びっくりした。。。すごい年の差を感じてしまった。。。


だってね、、、、


ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」を歌ったら、彼らは、知らなかった。信じられます!?30代以上の皆様方。。(笑)


そして、あまりにも歌う歌をお互い知らなくて、歩み寄った結果、

彼らのお母さんがよく歌っているという

中森明菜の飾りじゃないのよ涙は、を歌って~、って(笑)

そしてかろうじて彼らが私のリクエストで歌えたのは、SMAPのらいおんハート。


ドラマのロンバケも記憶にない、、なぜなら、そのとき小さな子供だったから。。

まだなんとか、私より若いお母さんがいる子には会っていない。

年の差を感じるっていうのを通り越して、外国人と会っているみたいだ。


好奇心旺盛な私的には、かなり面白い毎日です

さて、これがどんな事業展開になっていくのか、お楽しみに~。

株式会社キラキラリーグ誕生!

みなさん、GWの真っただ中ですが、もしかしたら、1日、2日もお休みして大型連休になっている人もいるのでは!?

私はですね、、、GWはありません!!(笑)

でも、けっこうイキイキ楽しくしております。


それは、念願の新会社設立完了したからです~!

会社名は 株式会社キラキラリーグ

ロゴはこれですよーーーー。

d0339703_14583752.jpg


私らしいロゴになったと思います。

ただ、あまりにも気合入れ過ぎて、サイトがまだできていないのだ!

久々に自分で作るサイトなので、思い入れが強いので時間かかっちゃっているの。

みなさん、気長に待っててね。

そのうち、報告しますから!

ところで、このキラキラリーグという会社、いったい何の会社なの?って感じですよね。

ロゴ見ただけでは、会社名聞いただけでは、意味不明でしょう!?(笑)

会社のキャッチコピーは、「日本を世界をキラキラに!」

すみません、夢は大きく、世界を狙っております。。。


そして、今回のロゴにもありますが、会社のコンセプトテーマは「魔法使い」です。


私は、過去のキャリア、出版業界→広告、マーケティング業界→花業界と3つの業界を経験していますが、そこで、才能あるすごい人たちとたくさん出会ってきました。


秀でた能力やアイデアなどで、世の中に、ヒット商品を生み出したり、みんなが喜ぶサービスを提供したり、ワクワクするようなエンターテインメントを創造したり、なんだか、それらの才能やパワーって魔法使いのようだなと思っていました。

フラワーアーティストもそうです。

同じ花をつかってアレンジしても、手掛けるフラワーアーティストによって、全然素敵さが違うのです。

そんな魔法使いたちとともに、商品開発をしたり、感動する作品を発表したり、人々の生活が、心が豊かになるものを世の中に生み出していきたいと。

それが、キラキラリーグのビジネスの核になっていく部分です。


実は、キラキラリーグを起業するにあたり、日本を代表するような、クリエイターやマーケッター、プランナー、起業家などたくさんの人が賛同し協力をしてくれています。

ほんとうに、すごい人ばかり。

いずれ、そのメンバーは、ご紹介していきますね~。

このメンバーがそろえば、日本を世界をキラキラにっていうのも大げさではない。

日本経済も活性化されるのではないか?と、本気で思ってしまいます。

様々な業界を経験した、私の人生は、ここにつながっていたんだなあと思う今日この頃です。


皆様、今後のキラキラリーグの活動を、応援してくださいね~